« kitkat Air in 抹茶 | トップページ | まるで梅酒なノンアルコール »

2011/11/27

アサヒ 十六茶 Diet Blend

F1001603 本日見つけたのは、これ・・・アサヒ 『十六茶 Diet Blend』
私も、ダイエットに目覚めた・・・とかじゃなく、新製品だったから購入w

 以前、爽健美茶とかでも同じような物出してたから・・・そんなにめずらしい物じゃないけどね。 味も似たり寄ったりだしw

 『~ショウガなどの和漢十六素材をブレンド~』と書いてあって・・・ラベルにも一番上にショウガの絵・・・昨今の『ショウガ味飲料』を想像したけど・・・そんな感じではなく『プーアル茶』の味が強いかな?

 余談ですが・・・『和漢』って『日本(原産)の漢方薬』みたいな意味だと思っていたので・・・『ウーロン茶』や『プーアル茶』が入っていて・・・『?』と思ったのですが・・・文字のとおり『和(日本)と漢(中国)』って意味なのですね。

 が・・・グワバ茶っていうのは・・・中国なのか??

|

« kitkat Air in 抹茶 | トップページ | まるで梅酒なノンアルコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/53350647

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ 十六茶 Diet Blend:

« kitkat Air in 抹茶 | トップページ | まるで梅酒なノンアルコール »