« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/29

静岡出張

 本日、静岡まで出張・・・なんか『めんどくさい』仕事を押しつけられてしまいましてw

 仕事の『手引き書』改訂作業のお仕事・・・『法令遵守』の公務員ですので・・・給与にしても文書事務にしても『法的根拠』を明確にして仕事をしなければならないのですよ。
 で、その根拠法令が毎年少しずつ改訂されて行くので、手引き書に舞い違いがないか?法令は変わっていないかを調べるのですが・・・

 職場の統合のため、『忙しいから』と一度は断ったのですが・・・『会合の回数は少ないよ』と言われ、仕方が無く(頼んできたのがかなり上の人だったし)受けたのです。
 で、確かに・・・4月に編集委員を依頼され・・・今日まで何も話がなかったのですが・・・今日行ってみてびっくり!!・・・次回までに『割り当てられたページ』について、『各自で法令根拠を調べ、加除修正・直すところは朱書し清書を作ってくる』のだとか。(で、次回の会合が1月下旬)

 あのね・・・今、引っ越し作業が一番忙しいところなのですが・・・いつやれと言うのだろうか・・・

 それはさておき・・・久しぶりの静岡行き。 『新静岡センター』も『ゼノバ』とかいう新しい商業施設に変わって、少々楽しみにしていったのですが・・・

 お昼休みにでも見に行こうと思っていたら・・・なんかグループのみんなで(7人ほど)昼食に行くと言うことになって・・・基本的に『みんなとなかよく』が苦手なのですが・・・なんか高いパスタ屋に入ってしまい・・・1,350円の散財!・・・1,000円以下のランチメニューのない店に入るなんて論外だと思うのですが・・・

 まぁ、その『ゼノバ』での昼食だったので・・・目的は一応達成されたのか?

 で、その『ゼノバ』の中に『東急ハンズ』が入っておりまして・・・これも今回の目的の一つ。 時間がなかったのであまりしっかりと見ることは出来ませんでしたが・・・うん。なんか商品ディスプレイが違うね。
 フロアの一画で、決して広くない場所なのですが・・・文具から調理器具などいろんな商品がきれいに置いてありましたよ。

 でもね・・・やはりちょっと『小さい』なぁ・・・一フロア全面がハンズでも良いのにw・・・ハンズさん。浜松のビルはいっぱい空いてますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/28

まるで梅酒なノンアルコール

1322478362066.jpg
コンビニで見つけ・・・『なんだこれ?』と思って購入・・・サントリー 『まるで梅酒なノンアルコール』
ノンアルコールビールやら、ノンアルコールカクテル、ノンアルコールワインと来て・・・ついに梅酒までノンアルコールか?

・・・と思って、勇んで購入したのだが・・・あれ?ちょっとまてよ?

これって『ただの梅のシロップ漬けじゃないの?』・・・と気づいたのは家に戻って冷静になってからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/27

アサヒ 十六茶 Diet Blend

F1001603 本日見つけたのは、これ・・・アサヒ 『十六茶 Diet Blend』
私も、ダイエットに目覚めた・・・とかじゃなく、新製品だったから購入w

 以前、爽健美茶とかでも同じような物出してたから・・・そんなにめずらしい物じゃないけどね。 味も似たり寄ったりだしw

 『~ショウガなどの和漢十六素材をブレンド~』と書いてあって・・・ラベルにも一番上にショウガの絵・・・昨今の『ショウガ味飲料』を想像したけど・・・そんな感じではなく『プーアル茶』の味が強いかな?

 余談ですが・・・『和漢』って『日本(原産)の漢方薬』みたいな意味だと思っていたので・・・『ウーロン茶』や『プーアル茶』が入っていて・・・『?』と思ったのですが・・・文字のとおり『和(日本)と漢(中国)』って意味なのですね。

 が・・・グワバ茶っていうのは・・・中国なのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/26

kitkat Air in 抹茶

 土曜日なのに・・・また今週も休日出勤。
子どもの学校のPTA活動と合わせると・・・ここのところ土曜日全滅してますね。 まぁ、今回は『正規の休日勤務』なので、月曜が代休日になるのがありがたいのですが・・・この日・・・先日の検診結果を受けて、再検査(というか、要治療のための通院)なんだよな・・・
F1001601
 ということで・・・きょうのおやつのために購入w・・・Kitkat 『Air in 抹茶』・・・なんか全然懲りてないようですねw

 久しぶりのキットカットの新製品・・・この頃、新製品のペース遅いよね?・・・ちょっと忙しくてアンテナが低いので・・・駅売り『ご当地キットカット』とか新しいのが出てるのかな?

 それはともかく・・・おやつの時間に試食・・・『エア イン』の名前は伊達じゃないね。・・・とっても軽い。・・・中に『ウエハース』が入っていないんじゃないかと思うほど軽い!・・・一箱7個入り・・・簡単に食べきってしまいそうです。
(さすがに、今回は自重しました。・・・同時発売の『Air in ホワイト』も買わなかったし。)
F1001602
 こちらは・・・朝の目覚まし用に購入した ワンダ 『Morning Shot HOT』・・・ワンダのブラックは好きな味なんだけど・・・コンビニ棚からすぐ消えてしまうんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/25

キリン生茶(New )

キリン生茶(New<br />
 )
Newの文字を見つけて購入。 キリン 『生茶』・・・何度目かのリニューアル。

今回は、かなり私の好みの味。
紅茶風の味わいが美味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/24

チロルチョコ クリスマスハウス

1322142992521.jpg
昨日・一昨日の反省は何処へや?・・・今日の紹介も、いつもと変わらず『チョコレート』ですw
チロルチョコ 『クリスマスハウス』・・・年末恒例、アソートボックス。
ただ、昨年までは『クリスマスケーキ』だったよね?・・・今年はこの箱を『家と暖炉』に見たてています。
中身は・・・イチゴショートケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラ・・・いつもといっしょかな?
包み紙は、まだ未開封なので、開けたら忘れずに、写真を撮らなくては。

同じ売り場に『クリスマスカップ』も置いてありましたが・・・中身が多いので、今回はパス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/23

生活改善

 ここのところ・・・とても忙しい生活を送っている。・・・何が忙しいって・・・仕事がなんかとんでもないことになってきているのです。

 今年度末に統合により『完全閉鎖』する我が職場・・・赴任当初から解っていたこととはいえ・・・備品の整理が今一番の山場にさしかかっております。
 サイズ計って・・・写真に納め・・・ファイルに貼り付け・・・他の事務所に払い出し希望を募り・・・『保管転換』書類を作成する・・・のですが・・・

 あわせて『引っ越し』の準備をしていかないといけない。・・・年度末に一括で運べばよいと思うのだが・・・統合先から『12月にとにかく送ってこい』・・・と。

 え~っ まだうちの事務所も3月まで普通に業務するんだけどなぁ・・・それに『もう使わない』『3月までで使う』の判断は、現場の人にしかできないんだけど・・・

 それにね・・・備品を詳しくあたっていくと・・・物はしっかり残っているんだけど『これ・・・壊れてるんじゃない?』って品物がいっぱいあるし・・・って、これ今年来たばかりの事務職員には判断できないよね?
 で・・・備品の一覧からそれを削除・・・こっちは『廃棄』(書類上も備品の処理も)に回さないといけないし
 『備品になっていない備品』も多く・・・こっちはシステム上に一覧がないから、一個一個書き出していかないといけないし・・・

 あわせて・・・PTA会長の仕事も『山場』を迎えて・・・『次年度の会長・副会長決め』の仕事がごたごたと・・・これって『夕方6時半』ぐらいに学校に行かないといけないので・・・残業も出来ず、仕事にもかなりの悪影響
 まぁ、こちらの方は 一昨日に『会長』が決まり、多少は肩の荷が下りたのですが・・・今度は『引き継ぎ』の仕事が迫ってくるのです。

 そんな中・・・昨日は『人間ドック』に行ってきて・・・
 『血圧が高めだから、医者に行け!』(これは、毎年高いです。)
 『血糖値が・・・これは要治療!!』(去年も言われたんだけど、医者に行ってなかった。)
 『内臓脂肪で、腹部エコーがはっきり映らない!・・・とりあえず3キロ痩せなさい。』(標準体重にはその○倍痩せないといけないのだがw)

 まぁ、心配していた胃腸関係は異常なしだったので・・・

 そんなこんなで・・・仕事・生活・スケジュール管理 等々・・・いろんなことを『改善』していかないといけないね。
とりあえず、毎日しっかりブログがかけるような、落ち着いた生活に戻らなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/16

午後の紅茶 アップル・ヌーヴォースパークリング

F1001598 炭酸入りの紅茶・・・KIRIN 『午後の紅茶 アップル・ヌーヴォスパークリング』
 名前からすると『ボジョレー・ヌーヴォー』に合わせての発売・・・なんだろうな。 『今年収穫されたリンゴを使って・・・』のコンセプトもそれだし。
 ちなみに・・・去年は11/17に購入してるみたい。

 これからの、『クリスマスパーティ』向きの商品でもあるね。

 なかなか美味です。・・・甘いけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/15

GEORGIA × GREEN 和-STYLE

GEORGIA × GREEN  <br />
 和-STYLE
『宇治抹茶入り』のコーヒー??
うん。口に残る後味はお茶だな。
でも、ここまで甘いと、抹茶ミルク飲んでるのとあまり変わらないな。
缶のイメージは、あんこ味もしそうだけど・・・さすがにそれは無いかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/14

200%+100% ふりふりハッピーターン

200%+100% ふりふりハッピーターン
夏にはすでに売っていたとは思いますが・・・カップのフタに『青い袋(ハッピーパウダー)』が添付してあるハッピーターン。

カップの中身がすでに『200%』なのに、おまけの袋で+100%

みんな、どんだけ『あの粉』が好きなんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/12

ヨーヨーストラップ

1321110050154.jpg
本日、パチンコ屋で交換して来ました。・・・スケバンGALS ストラップ・・・そう。スケバン刑事のオリジナル景品。
先日立ち寄った時、カウンター前に並んでたのを見掛けて・・・これはちょっと欲しいかな?と思ってしまったw
で、今日・・・仕事帰りにまたパチンコ屋に行ってしまったのです。

で、がんばってGETしてきましたよ。・・・これ、最後の一個でした。・・・出来れば、『ビー玉』のやつも欲しかったのだけど、そっちはもう品切れ・・・さすがスケバン刑事の人気はすごいたなぁ・・・ってやつ訳じゃ無いよな。 『えーけーびー』の人気なんだろうな。

私はといえば・・・申し訳ないけど顔写真の付いたプレートは外して使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/11

疲れか?寒さか?

あまり体調がよろしく無い。昨夜は寒かったしね。
胃の調子も悪いから・・・『疲れ』と『ストレス』が原因かな?
ともかく、明日も『休日出勤』だから、早めに休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱちんこ スケバン刑事

1320938946155.jpg
11月に入って、忙しい毎日を送っております。
何が忙しいって・・・職場の備品整理が、トンデモなく大変。 今週に入ってからは、各部屋の備品整理を兼ねた『大掃除』が始まり・・・通常事務の処理も放っておくわけにもいかず・・・残業上等な毎日です。

と、いうことで・・・ストレス発散のため、パチンコ屋に立ち寄る。 遊ぶ時間はたいして無いのですが、『新台』は見ておかないとね!

で、その『新台』・・・『ぱちんこ スケバン刑事』です。
モチーフは、テレビ版『スケバン刑事Ⅱ』・・・盤面には、鉄仮面がw・・・この仮面のデキは良いのですが・・・画面の左右から、スライドして出てきつ、画面中央で、がしゃーんって完成するもう一つの仮面が・・・どうも平面過ぎて・・・まるで『ジェイソンマスク』だねw。
それと・・・せっかくの映像素材があるのに・・・大当たり場面で、AKBなどを使っていて・・・誰が喜ぶんだろうね? 『大島優子が登場すると熱い』とか言われても、見分けが付かないので、、ワクワク感も半減です。
あとは・・・まぁ普通の京楽パチンコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/09

ペプシピンク

ペプシピンク
イチゴミルク味って書いてあるけれど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/08

怒って・・・いいよね?

 本日届いたメールより・・・

差出人: 楽天ブックス
題名: 【楽天ブックス】「燃えよドラゴンズ! 2011 連覇記念盤」ご注文商品につきまして

日頃より楽天ブックスをご利用いただきまして、誠にありがとうござい
ます。以下のご注文につきましてご連絡申し上げます。

注文番号:****-****
商品名 :燃えよドラゴンズ! 2011 連覇記念盤

ご注文いただいた商品につきまして、弊社でのご注文情報の取り扱いに不備があり、商品発送に遅延が生じてしまうことをご案内申し上げます。
誠に申し訳ございません、深くお詫び申し上げます。
 ~~ 中略 ~~
この度は弊社をご利用いただいたにもかかわらず、ご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申し訳ございません、謹んでお詫び申し上げます。

どういう理由だろうねこれ?

まぁ、入手できれば良いので、キャンセルまではしませんが・・・CDショップ巡りすれば見つかるだろうけど、今そんな元気も時間もないし・・・

でも、日本シリーズにこれ聞いて盛り上がりたかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チロル×RODY

チロル×RODY
ローソンで発見。 味は『ダブルアーモンド』
この絵柄・・・ちょっと苦手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/06

配線ミス?

我が家は、ケーブルテレビに加入しております。そろそろ10年近くになるかな?
途中、デジタル契約に変更した時・・・今の機械を業者さんに繋いでもらい・・・その後、テレビが二回、HDDビデオが一回代わっていて・・・その時は自分で配線したんだけど・・・

 さて、先月からケーブルのチャンネルがHDに変更。アニメ系も、『アニマックスHD』『キッズステーションHD』に・・・が、どうも映りが悪いのです。ケーブルなのに?
 移行初期のトラブルかな?と呑気に構えていたのだが・・・一ヶ月経っても改善しない。(その間、HDじゃ無い方のチャンネルで視聴出来たので、支障もなかったのですが)
 が、11月になり・・・旧チャンネルの視聴が終了。・・・さすがにこれは困ったことに。 で、先週始め、会社に連絡して・・・昨日、点検に来てもらいました。

 原因が簡単に解るといいなぁ・・・でも、もしかして機械の交換かな?・・・変な使い方をしていた訳じゃないから、交換費用とか発生しないよね?

 などと心配していたのですが・・・業者さん。後ろの配線を見てあっさり

 『原因、解りました。・・・ケーブルテレビの配線、出力と入力が逆です!』・・・『えっ?』

 一瞬耳を疑いましたが・・・『えっ??』・・・それで、今まで数年・・・テレビよく映ってましたね?

 業者さんの言うことには・・・入力出力の配線が間違っていても普通に映ってしまうのだとか。 が、今回HD画質のチャンネルになって・・・支障が出てきたのでしょう・・・とのこと。

 確かに・・・このごろ全く映らないチャンネルのほかに、ブロックノイズが大量発生していたなぁ。

 『後ろの配線、触りました?』って聞かれたけど・・・さすがにケーブルテレビの入力の方は触っていないはず。
まぁ、『化物語』放映の前に直ったから良いかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/05

優越感!

今日は・・・なんか家族中疲れていて・・・割と早い時間からそれぞれ部屋に引き続き戻る。
で、私などは10時前に寝落ちてしまったようだが・・・さっき目が覚めた。
割とがっつり寝たような気がして・・・『今目覚めると、すぐ朝なんだろうな』と、時計を確認すると・・・なんと、いつもの就寝時間じゃないですか!
なんか、スゴく得した気分w
では、改めて・・・オヤスミナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/03

午後の紅茶 おいしい無糖

1320323636876.jpg
キリン・・・『午後の紅茶 おいしい無糖』・・・なんか、以前も見かけたことがあるような気もるけど・・・『新製品』ってふだが掛かってたから、リニューアル品なのかな?

自然な紅茶の甘みが良いね。苦みも少ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/02

カゴメ TOMASH

1320240587448.jpg
カゴメから発売された・・・炭酸入りトマトジュース 『トマッシュ』
『スパークリング トマト』と言うらしいw
私的には、かなり期待をして飲んだのだが・・・うん? トマト以外の味がするぞ?

トマトジュースにレモンって言うのは、まぁ、普通。が、それに加え、『生姜』が入ってますねぇ。(それと、ぶどうも入っているらしい。)
昨日に引き続き・・・生姜にやられましたw

トマトと炭酸だけってのは、無理でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/01

ぽっぽ茶

1320154440538.jpg
本日の『お飲みもの』・・・KIRIN 『ぽっぽ茶』・・・生姜エキス入りのブレンド茶

生姜で、身体が『ぽっと』温まる・・・ってところから付いた名前なのではないかと、勝手に推測。

が、生姜の味がかなり気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »