« PTAバザー | トップページ | ぽっぽ茶 »

2011/10/30

浜松餃子まつり2011

1319983699239.jpg
浜松城公園で開催された『浜松餃子まつり2011』に行ってきました。(写真は、そのパンフレット)
浜松市内9店舗参加の『G-1餃王座決定戦』それに参加するまでも無い市内有名店5店。他県からも5店出店して・・・会場内『餃子のニオイ』が(野外なのに)立ち込めていました。

 『王座決定戦』は・・・一皿(3ヶ入り200円)を購入するごとに1枚投票券がもらえ、それをおいしかったと思うところに投票・・・という、オーソドックスな方法。
 とはいえ・・・3ヶ×9店舗=27ヶ の餃子を食べるのは・・・おとなでもちょっと大変じゃないのかな?(まぁ、たいてい家族やカップルで来ているようですので・・・シェアすれば大丈夫で諸けれども)

 我が家も、家族3人で参戦・・・8店舗分食べたかな?(残りの一つは・・・あまりにも行列が長かったため断念)
 とはいえ、これ『行列』も戦術だな。・・・購入した店・・・そこそこ並んでいるところは『焼きたて』が出てくるんだけど・・・行列の無いようなお店は、当然『作り置き』が渡される。
 ちょっと冷えて・・・しかも蒸れて水分を含んでしまった餃子・・・当然、あまりおいしくないですよねぇ。

 まぁ、それでも・・・どの店もそこそこおいしく・・・適当に楽しんで投票してきましたが・・・勝負は夕方4時頃まで続いていたようで・・・どこが優勝したのやら? 明日の新聞には出るかな?

 その後は・・・浜松城公園を見て・・・仲間では入りませんでしたが・・・雨が降ってきたので帰宅。

 ホントはね・・・今日『三ヶ日』の方でもイベントがあって・・・開通前の『第2東名ウォーキング』とかもあって・・・そっちの方に行きたかったんだけど・・・昨日の疲れがかなり残っていて、ウォーキングなどに参加したらきっととんでもないことになるだろうと思ったので・・・


『王座決定戦』は・・・『各店の餃子を買うと投票券が渡され、美味しいと思ったところに投票』と言う、まぁオーソドックスなもの。
餃子も、どの店も『1皿3個入り200円』と言う、割りと手を出しやすい値段・・・なんだけど、それを『9店舗分(27個)』食べるのは・・・大人でも大変なんじゃないかな?

|

« PTAバザー | トップページ | ぽっぽ茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/53123985

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松餃子まつり2011:

« PTAバザー | トップページ | ぽっぽ茶 »