« UCCミルクコーヒー ヱヴァンゲリヲン箱根缶 | トップページ | チロル ミルクヌガー »

2011/09/06

森永 チョコべい

F1001574 今日のおやつ・・・森永 『チョコべい』・・・40年ほど前にも、森永に同じような名前のチョコがありましたがw・・・それとは違う新製品!(まぁ、あちらは『チョコべー』でしたけど)

 『おこげ』+『チョコ』・・・しょう油で香ばしさを出しながら焼き上げたお米のスナック内部にチョコレートを入れた、新しい発想のチョコスナック・・・とのことですが・・・
 お米(あられ)+チョコって発想は・・・『柿の種チョコ』がすでにあるから、そんなに『新しい』とも思えないけど・・・?

 で、形から・・・『堅いあられの中にチョコレート』ってのを期待したのだけれど・・・そこは『お米のスナック』・・・とっても柔らかい。・・・味は良いんだけどなぁ。

|

« UCCミルクコーヒー ヱヴァンゲリヲン箱根缶 | トップページ | チロル ミルクヌガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/52666011

この記事へのトラックバック一覧です: 森永 チョコべい:

« UCCミルクコーヒー ヱヴァンゲリヲン箱根缶 | トップページ | チロル ミルクヌガー »