« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/27

体調不良

 昨夜の夢見が悪かったか?・・・なんか、体が熱っぽい。(ちなみに昨夜の夢は・・・なぜか『雪原』を歩いてましたw)

 加えて・・・昨日・今日と、午後から『座りっぱなしの研修』に参加・・・体が動かせず、肩がガチガチ

 で、今日の夜はPTAの会合があって・・・これがまた時間がかかった!!・・・内容的には1時間程度のものなのに・・・いちいち『資料に書いてあることを読み上げる』んだもの・・・
 書いてあることは『資料を見て』で良いのに・・・主催者が○○部長なので大人しくはしてましたが・・・解る人には私が不機嫌だったのが伝わってしまったようでw

 ということで・・・ここのところ『コンビニ』記事が書けないねw・・・まぁそんなに新製品買ってはいないけど・・・チョコが2点ほど写真ホルダに入っているのだが・・・

本日の支出
   焼きそばパン     ¥135-
   缶コーヒー       ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/25

連休最終日

 なんだけど・・・特に外出もせず。 ソファーの上でごろごろとしてました。
おくさんは仕事だし・・・いつも『遊びに行きたい』と言い出す『ひろ』も、今日はおくさんの実家の方のお祭りに行っているので静かなもの。
 おねぇは・・・二階にこもっていて何をしているか解らなかったけど・・・まぁ、高校生!まじめに勉強していたのでしょうw

 で、結局・・・今日も読書w・・・今日は3冊読めたけど・・・目と首筋が痛くなってきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/24

アルミ缶回収

本日は、突発的なPTA活動・・・『アルミ缶回収』の日
何が突発的かと言うと、これ『年間行事予定』になかったことなのですよ。

年間行事を決める時・・・『廃品回収』の回数を一回減らしまして・・・前回6月にやって、次回は11月・・・さすがに間が空きすぎた。周りから多少の苦情も出てきまして・・・じゃ、何かやってみましょうと、ほんと突発的に決まったのです。

いつもの回収は、家の軒先に新聞とかアルミ缶を出しておいてもらって、役員が回収に回るのだけれど・・・今日は『学校に各自で持ってきてもらう』方法・・・これは、初めてやる方法なので、どの位集まるのか?会場は混雑するのか?いろんな事が未知数・・・多少緊張して出掛けたのだが・・・

特にトラブルも無く、無事終了。・・・準備期間が短くて、保護者家庭にしか連絡できなかった所為もあるのだが・・・案外持って来た人が少なかったかな?

まぁ、やったことに意義があるので・・・今回は来れで良し。

収益は、230kg ¥14,950-でした。

本日の支出
お茶 10本 ¥1,000ー
※レシートを作業ズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまって・・・会計さんに請求出来ない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/23

現実逃避

二回目の『三連休』・・・先週と違って、祭とかの用事も無くのんびり過ごす。
とは言え・・・PTA絡みでやらなきゃいけないこともあるのだが・・・今日はわすれて『本の世界』に逃げ込んでました。
幸い?積ん読になっているシリーズ物が沢山有りますので、いつでも逃げ込めるのですw
とは言え、やれ『お彼岸だからお寺とお墓に行ってくれ』だの『お使いに連れて行け』だの・・・そうそう現実世界から逃げ出しているわけにも行かず、読めたのは二冊半・・・スピードおちたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/21

ダメだァ!

とてつもなく『眠たい。』


・・・オヤスミナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/19

連休終了

連休終了・・・祭り三昧で、休んだ気がしない。
今日も、片付けのお手伝い。・・・まぁ、OBだから責任が無いのが気楽だけど。

午後は、のんびり『温泉にでも』と思っていたのだが、三日間放置されていた子供たちが、『どこかに連れて行け』とうるさいので、お出掛け。まぁ、私も書店に行きたかったから良いか。

で、明日から3日仕事に行けば、またお休み。・・・が、仕事の方は『内容の濃い』三日間になりそうです。

気力・体力回復の為、早めに就寝。

本日の支出

傀儡師リン -14-
絶対可憐チルドレン -27-
修羅の門 第二門 -3-

※『リン』ちゃん・・・涙の最終巻・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/14

失敗、失敗。

本日買った本・・・『ソードアート・オンライン -4-』 と 『アクセス・ワールド -4-』・・・作者は両方とも同じ人。

この方ねぇ・・・電撃文庫で、この二つのシリーズを書いていて・・・両方共、既刊8巻・・・
そう。・・・シリーズを間違えて買ってしまって、あわてて正しい方も(別の書店で)買い直したと言う・・・恥ずかしいお話w

おねぇが三巻まで買ってるのを先日読んで・・・続きはおこずかいが無いので買えないと言うので、店に行ったのだが、うろ覚えの作者名とタイトルだったのでこう言う事態に・・・

記憶力が怪しくなってきたのかな?

本日の支出
ソードアート・オンライン -4- ¥595-
アクセル・ワールド -4- ¥614-
三ツ矢サイダー ゼロ ¥147-

1316008805522.jpg
本日も おまけ買い・・・サイダーに付いていた『イナイレ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/13

BOSS セレクトカフェ

F1001575 今日はもう一つ投稿・・・サントリー BOSS 『カフェセレクト』・・・『高級豆を中心に良質な素材をセレクトし、人工甘味料を使わず甘さ控えめに仕上げた、上質なコーヒー』 とのこと。
・・・なんだ・・・『砂糖』は使っているのかw
 朝のコンビニで、慌てて買ったから・・・ミルク入りの無糖コーヒーと思ってしまったw

 が・・・まぁ、コレ 実際は『おまけ買い』・・・缶上部に『ウルトラマンのおまけ』が付いてるんですよw
1缶では・・・『磁石内臓 ビークル&プルバックカー』10種類  2缶組には・・・『リアルディスプレイモデル&ダイキャスト製プルバックカー』5種類 ・・・数が多くてそろえきれないな。
 今回は無難なところで 1缶用・・・デフォルメ『ジェットビートル』を購入・・・さすがに『ウルフ777』は選べなかったw

 おまけの詳細は 『こちら』で確認を・・・『マットビハイクル』が欲しいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊右衛門 Green ESPRESSO

20110913220530 サントリー伊右衛門 『グリーン エスプレッソ』・・・エスプレッソの緑茶と言うことで・・・かなりの、それこそ『ヘルシア』並の苦みの強いお茶を想像したのだが・・・あれ? 拍子抜けするほど『普通』な感じ。
 香りは確かに強いのだが・・・口当たりは、わりとさらっとして、『薄め』な感じもします。・・・が、飲んだ後・・・割とのどの奥にお茶の感じが残っているような・・・

 でも・・・午後の紅茶のエスプレッソのような・・・『もう一度のみたい』感は少ないな。

本日の支出
 伊右衛門 グリーンエスプレッソ    ¥147-
 BOSS セレクトカフェ          ¥120-
 そんな2人のMyホーム -4-    ¥650-


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/09/12

POCKY Panda

1315834990124.jpg
今日はコンビニに立ち寄って無いので・・・おねぇの買ったお菓子。
グリコ 『ポッキー パンダ』 クッキー&クリーム・・・ココア生地のプリッツ軸に、ホワイトチョコとクッキーが着いている。
が・・・クリームって名乗ってるクセに、『本品には、クリーム(乳製品)は含まれておりません。』とのこと。

試食させてもらおうと思ったら・・・『明日学校で食べるからダメ』だって。・・・学校に菓子持って行っていいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/11

奉仕作業

 本日は、休日出勤・・・『出勤』って言っていいのかな?・・・正規の勤務じゃありません。 職場地域の廃品回収と奉仕作業のお手伝い・・・当然 『休日勤務手当』などは出るわけもなく・・・勤務の振替もない。 まったくもっての『奉仕』作業。

 まぁ、地元の方々も、お休みなのに作業してるんだから・・・条件は一緒?・・・そんなことないよね。 私も子どもの学校の廃品回収とか奉仕作業には参加するから。

 まぁ、なるべく早めの睡眠をして・・・明日に疲れを残さないようにしなくちゃ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/10

チロル スィートハロウィーン

 『ハロウィーンって9月だったっけ?』と間違えてしまうほど・・・コンビニ・スーパーのお菓子棚がハロウィーン一色に飾られてきました。・・・季節物の商売だとは思いますが・・・日本人ならこの時期は『十五夜押し』じゃないのかな?
20110910213008
 今日立ち寄ったスーパーにも『特設コーナー』が出来ておりまして・・・そこで見つけた ビッグチロル 『スィートハロウィーン』
 まぁ、『定番品』ですね・・・箱は昨年と同じです。 中身は・・・『アーモンド』『コーヒーヌガー』と『パンプキンプリン』・・・以前は『パンプキンタルト』だったような気もするけど?

 その他の棚の商品も・・・毎年見かける定番品が多いです。・・・これと行って気になる新製品は・・・これから出るのかな?

本日の支出
   パン(徳用セット)           ¥498-
   ジュース ほか            ¥509-

※チロルは・・・ばぁちゃんの買い物かごに放り込んだので、金額は不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/09

illy espresso

1315564844030.jpg
ローソンで見つけた缶コーヒー・・・『illy espresso』・・・上部が『朱い』不思議な缶。

『力強いイタリアンエスプレッソ』『ブラック無糖』とのことで、迷い無く購入。

が、・・・薄い! 味は『エスプレッソ』なんだけど、とにかく薄い!・・・我家の子供たちにもが、薄い』と言われるほど。

残念‼

本日の支出
illy espresso ¥130-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/08

ニュース速報・・・?

 今、テレビを見ていたら・・・画面上部にテロップが流れた。

『女子サッカー五輪予選 オーストラリアが中国に1-0で勝利 日本のオリンピック出場決定』

 いやぁめでたい。 なでしこジャパンおめでとー!!

 とは思うのだが・・・ちょっとまて!

 今、オレが見ていたテレビは・・・BS-1 の 女子サッカー 『中国・オーストラリア戦』だったはずなのだが・・・??

 これ・・・テロップ流す必要が、どこにあるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/07

チロル ミルクヌガー

20110907231958 チロルチョコ・・・『ミルクヌガー』・・・昔懐かしい『3連タイプ』の初代チロルチョコ
 子どもの頃は、これが『チロルチョコ』の普通の形だったのだが・・・

 今年、チロルチョコが『50周年』ということで、復刻のようなのだが・・・実はつい最近もスーパーマーケットの駄菓子コーナーで売っていたのを・・・私は知っているw

本日の支出
   チロル ミルクヌガー      ¥32-
   UCCブラック無糖      ¥100-
    おねがい朝倉さん 10 ¥650-
   よゆう酌々 1         ¥650-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/06

森永 チョコべい

F1001574 今日のおやつ・・・森永 『チョコべい』・・・40年ほど前にも、森永に同じような名前のチョコがありましたがw・・・それとは違う新製品!(まぁ、あちらは『チョコべー』でしたけど)

 『おこげ』+『チョコ』・・・しょう油で香ばしさを出しながら焼き上げたお米のスナック内部にチョコレートを入れた、新しい発想のチョコスナック・・・とのことですが・・・
 お米(あられ)+チョコって発想は・・・『柿の種チョコ』がすでにあるから、そんなに『新しい』とも思えないけど・・・?

 で、形から・・・『堅いあられの中にチョコレート』ってのを期待したのだけれど・・・そこは『お米のスナック』・・・とっても柔らかい。・・・味は良いんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/05

UCCミルクコーヒー ヱヴァンゲリヲン箱根缶

 台風一過・・・とはいえ、今日も雨模様でなかなかはっきりしませんね。 というか、今回はかなり被害が大きく・・・被災された皆様にお見舞い申し上げます。
 地元でも、15年ほど前に赴任していた地域で『土砂災害による避難勧告』が出されていて・・・他人事では済まされないですね。

 東北地方も含め・・・一日でも早い復興を望みます。
F1001573
 さて・・・ここからはいつもの調子で・・・
 写真の商品・・・UCCミルクコーヒー 『ヱヴァンゲリヲン箱根缶』・・・またまた登場の『ヱヴァ缶』ですよ・・・ついつい集め始めてしまったのがここまで続くとは・・・

 今回は『箱根』 + 『通信販売』限定なので・・・通販で購入。 まぁ、富士急まで買いに行ったぐらいだから、箱根ぐらいなら行きかねないけどw

 が・・・よくよく絵を見ると・・・使い回しじゃないかこれ!!・・・キャラクターが二人載っているヤツは組み合わせを変えていたりするところが・・・姑息だなぁw

本日の支出
   ヱヴァンゲリヲン箱根缶(30缶入り)         ¥3,600-

昨日・一昨日の支出
   POPEYE 仮面ライダーコレクション           ¥980-
   特撮ニュータイプ 10月号               ¥1,500-
 ※この2冊も・・・コレクター気質が買わせた本・・・おまけに『仮面ライダーARカードダス』のプロモカードが付いているのですよw・・・しかし・・・特撮ニュータイプはちょっと高いな。

   カルビーポテトチップス 2袋                 ¥148×2
 ※これも『おまけ買い』・・・ローソンヱヴァンゲリヲンフェアで、ポテチ2袋に1ヶ 『特製ストラップ』がもらえる。 全4種・・・が、さすがにそんなにポテチ食べないからなぁ・・・

   ブレイドライン アーシア剣聖記  -5-         ¥600- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/02

台風!

窓の外は、かなりの強風が吹いております。雨も時折激しく降ってきて・・・台風!って感じですねぇ。

が、今回の台風・・・今年静岡に接近した他のヤツより、かなり遠方を通過するハズなのに・・・雨風は一番強いんじゃないかあ?

自然界の不思議ってヤツですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/01

伊藤園 お~いお茶 深蒸し茶

F1001570 昨日買ったお茶・・・伊藤園 『お~いお茶 深蒸し茶』
写真上部・・・見切れちゃってわかり辛いですが・・・特殊形状のフタがわかります?・・・『フタを回すと中の抹茶が水の中に落ちて、できたてのお茶になる』ってタイプのヤツ。・・・500mlでこのタイプはめずらしいね。

 味は・・・残念ながら少々物足りない。・・・振り方が足らなかったのかな? うまく水に溶け切れていなくて、あまりお茶の味が感じられなかった。
 まぁ、普通こういうタイプって350mlペットボトルが普通だから・・・やはり無理があったんじゃないかと・・・

昨日の支出
   お~いお茶 深蒸し茶      ¥147-

本日の支出
   お~いお茶(ノーマル)      ¥125-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »