« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/30

疲労・・・

 子どもの小学校も今日が始業式・・・本格的に夏休みも終了し『気合い入れなきゃ!』って時期なのですが・・・昨日から本格的に仕事が再開している私は・・・火曜の朝からもう疲労困憊・・・

 蒲団から立ち上がるのがやっとの状況・・・これから忙しくなると言うのに・・・

 3月末で閉鎖の決まっている我が職場・・・当面は、庁舎内の備品確認とサイズ確認・・・運送屋に見積もりを依頼するため。・・・西日の当たる建物は暑いねぇ。 冷房もない部屋での作業はきついです。

 で、行き先が決まった物を、どんどん引っ越し先に送ることが出来るのなら良いけれど・・・まだ今後使用する物もいっぱいあるので・・・実際の引っ越し作業は年明けかな?

 とにかく、今日は早めに寝て・・・明日もがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/29

お理工茶

20110829222313 おねぇの部屋から出てきた・・・変わったお茶(の空きボトル)・・・『お理工茶』

 高校1年のおねぇ・・・夏休みの実習の一環として・・・『県内大学のオープンキャンパスに参加』というものがありまして・・・7月下旬、袋井市の『静岡理工科大学』に行ってきた時の物らしい。
 ・・・理工科大学だから『お理工茶』・・・センスがよいのか悪いのか?

 さて、なぜ今頃これを紹介するかと言えば・・・新学期を目前にして、おねぇは『夏休みに入って初めての部屋の掃除』をしたらしいw・・・それも、『成績表を探すため』に。
 ということで・・・部屋から一ヶ月も前のペットボトルが発掘された模様です。

 ・・・親に似たのかなぁw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/28

夏休み終了

 実は、水曜日から『最後の夏休み』で、土日を入れての5連休・・・とはいえ、途中職場に顔を出したり、PTAの会合があったりしましたが・・・
 仕事上、例年8月の後半が休みになってしまうのですが・・・こうまで思い切って休みが取れたのは、何年ぶりなんだろう?・・・やはり昨年までの職場は『過酷』だったんだなぁw

 とにかく、まぁ、気楽にのんびりと過ごしました。・・・あんまり気楽にしすぎて・・・秋祭りの準備(今年は『年番』なので、いろいろと仕事があるのです)に出かけるのをすっかり忘れてしまったりもしましたがw

 さて、明日からは通常業務・・・子供達も火曜日から学校なので、(高校生のおねぇは9/1からだけど)朝もしっかり起きないといけないのだが・・・私のほうが起きられるかが心配です。

 支出の方は・・・なんだかんだで散財。・・・本とかはともかく、ホームセンター巡り・100円ショップ巡りとかしたので・・・細かな支出が積み重なりましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/23

チロルラズベリーチーズパイ

チロルラズベリーチーズパイ
ローソンで見つけた新製品。
見つけたので、素早く記事に。・・・最近、ブログ更新が滞り気味だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/20

だらだらと・・・

昨日から気温が下がって・・・『夏も終わりなんだなぁ』って気分になるような一日。
とは言え、ニュースで言ってるような大雨もふらず、なんか中途半端な日でしたね。

おくさんの『夏休み』昨日で終わり、朝早くから仕事に出掛け・・・私は特にすることもなく・・・ソファーで昼寝w

なんだろな? 時間的には充分睡眠とってるはずなんだけど?・・・夏疲れかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/17

暑い!

先週だったか? 天気予報で『今日が暑さのピークです』って言った気がするのだが?
なんてことはない。あれからずっと暑いまま。・・・夕立も来やしない。

さて、本日はお休み。・・・家で子ども宿題のお尻を叩いていたのだが・・・実際のところ、この暑さの中『宿題やれ!』って言われても、やれないよねw・・・そんな中で、なんとか読書感想文を完成させた ひろ を、ほめてあげて下さい。(本当のところを言ってしまうと・・・二週間ぐらい掛かりっきりで、今日はおとうさんが見てるから、なんとかやった。 という事なんだけどね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/15

明日は仕事!

 13・14・15日の3連休・・・終了してしまった。

 初日は、早起きして『富士急ハイランド』へ・・・2日目は割とのんびり 『部屋の片付け(をしながらの読書w)』

 で、3日目の今日は・・・恒例の『友人と街中ぶらぶら&カラオケ大会』・・・サスケさん、流星マークさん・・・お疲れ様でした。

 例年・・・なんだかんだと 『○○で昼食』とか『カラオケの後、△△へ行って・・・』などとレポートをしていたが・・・帰宅後、風呂入ってぐたーとしていて・・・11時過ぎてしまった。
 明日も仕事なので、今回はレポートは無しw

 次は年明けか?・・・またよろしくお願いします。 次回は新曲をしっかり覚えてからカラオケに望みたいと思っておりますがw

本日の支出
   昼食(ラーメン)             ¥880-
   カラオケ代              ¥2,180-
   夕食(サンドイッチ&コーヒー)    ¥970-
   ゲーム代                 ¥500-
   ユニクロTシャツ             ¥790-

※同人誌代は¥4,400-だけど・・・今回は、私の分の同人誌は無し。
 あっ・・・サスケさんに 『CD代金』渡し忘れてた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/13

富士急限定 ヱヴァ缶

1313239323966.jpg
富士急ハイランド。行ってきました。・・・目的は、写真の『UCCミルクコーヒー ヱヴァ缶 富士急ハイランド限定版』・・・ほんと、これを買いに行ったようなもの。・・・フリーパスを買った意味がないw

おねぇは、絶叫系に二つほど乗ってましが・・・私も、おくさんも、ひろも・・・その手のヤツは苦手なのです。 ほんと、新しいコースターの『高飛車』なんて・・・見上げるだけで気持ち悪くなってきた。

さて、ヱヴァ缶の話。・・・絵柄は六種類。で、6缶パックでの販売もあるのだけれど・・・確実に六種類揃わない! だって、パックの右左で絵が見えるところを確認しただけで、ほとんどがダブってるのです。
バラ売りもあったけど・・・そこには五種類の絵しかなく・・・

結論。 確認できる四つがバラバラのパックを探し出し・・・未確認の二種をバラで購入して来ました。

本日の支出
いろいろ買って、不明

※昼直前。突然雨が降り始め・・・ジェットコースターが運行中止! コースター目当ての人たちは困っただろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/12

伊藤園 京都宇治玉露100

 開放感!!・・・とりあえず、今日の16時30分で形の上で『お盆休み』に突入。・・・PTAがらみでなんかごちゃごちゃメールが来てるけど・・・とりあえず無視無視w
 ごちゃごちゃ言う前に、『自分はどうしたいか?』を伝えてくれ!

 まぁ、休みと行っても・・・月曜までの3連休w・・・来週末が『給与支給日』だから、その手続きもしないとね。
とはいえ、その後ちょこちょこ『2連休』で休む予定。

F1001568 さて、昨日購入したお茶・・・伊藤園 『京都宇治玉露100』・・・セブンイレブン専売らしい。
 今年はお茶の製品が少ないね。・・・冷茶のたぐいをあまり見かけない。

 これは 『玉露』だけあって・・・味わうタイプのお茶。 水分補給にガブ飲みするんじゃもったいないかな?

本日の支出
    新フォーチュンクエスト   -18-    ¥535-
    仮面ライダーARカードダス          ¥315×4
    平成仮面ライダー徹底ガイド         ¥680-
F1001565
※右の写真は・・・こちらもセブンイレブン専売・・・『挽きたてコーヒー ブラック』・・・プライベートブランドなので、1缶¥98-
 安いのはありがたいが・・・ちょっと味に難あり?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/11

ジャスミンレモネード

F1001567 今日見つけたお飲み物・・・サントリー『ジャスミンレモネード』・・・名前のとおり・・・『ジャスミンの香りの付いたレモネード』

・・・はい。想像のとおり『変な味の飲み物』ですw・・・香りは強いし、甘いし・・・

本日の支出
   ジャスミンレモネード      ¥147-
   京都宇治玉露100       ¥147-
   ハヤテのごとく! -29-  ¥439-
   グイン・サーガ・ワールド2   ¥693-
   オリンプでの邂逅 ペ406   ¥609-
F1001566
昨日の支出
   kitkat Bar パフ        値段忘れた。
   缶コーヒー            ¥120-

※右の写真は、『kitkat Bar パフいり』・・・まぁ夏場は、濃厚チョコよりこういう軽めの方が良いね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/09

宝島 劇場版

 たまたま点けたケーブルテレビのチャンネルで・・・『宝島 劇場版』をやっていた。 そう・・・あの東京ムービー(現トムス)の杉野さんのヤツ。

 2時間・・・何もせず見入ってしまったw  やっぱり名作だねぇ。 まぁ、劇場版なのでかなり端折ってしまっていて、本当の魅力の半分も出ていないのだけれど・・・そこはやっぱり思い出補正ってやつでカバー。

 テレビ版のレーザーディスクボックスってヤツが、二階の押し入れの奥にあるはずだけど・・・LDプレーヤーが壊れてしまっているから見られないな。

 さて・・・本日も暑かった。 車の冷房そんなに下げている訳じゃないのだけれど・・・降りたとたん体中が暑くなるね。

 今日は・・・仕事の目処が付いたので、午後から休みをもらった。・・・で・・・こりもせず、先日失敗した パチンコ『999』にリベンジをw
 結果・・・なんとか1万円の+・・・なんだけど、確変当たり後、100回転オーバーを2回もして・・・あまり気持ちの良い勝ち方じゃなかった。
 が・・・次はまた大きく負けるでしょうから・・・自重します。

昨日の支出
   缶コーヒー                 ¥98-

本日の支出
   吸血鬼ハンター D  -21-    ¥630-
   仮面ライダーARカードウエハース   ¥105×3
   パチンコ代              ¥4,000-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

読書感想文

 夏休みの宿題で・・・やっかいなものの一つ『読書感想文』
私は・・・本を読むのは大好きだったし、字を書くのも(文章の表現力はともかく)そんなに嫌いじゃなかったから、特に苦労した記憶はないのだが・・・別に、大きな賞とか狙ってる訳じゃないのなら・・・適当に書けばよいとは思うのだけれど・・・子供達はなんか嫌がるんだよねぇ?

 子供達二人とも、本を読むのは好きだけど・・・感想文は苦手のようで・・・なかなか今年も書き始めようとはしなかった。
 ということで・・・本日はおとうさんの号令の下・・・『読書感想文作成デー』

 とはいえ・・・1日でそんなに簡単に完成すれば、これまでこんな苦労などするわけもなく・・・21:30現在・・・おねぇはまだ本を読み切っておりません!(本は・・・感想文の定番 宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』・・・言葉が難しい!と騒いでおります)・・・これがラノベなら3冊ぐらい読み切ってるとは思うんだけどねぇ?
 ひろの方は・・・『煮干しの解剖教室』とかいう、薄い本なので・・・読むのは終わったけど・・・『物語』じゃなく『科学解説書』みたいな内容だから・・・これも書くのが難しそうで・・・明日書き上げることが出来ればよいのだけれど・・・

 本日の支出
  ラディカル・ホスピタル  -21-     ¥649-
  ボクの社長サマ   -5-         ¥649-
  アイス(シャトレーゼ) 4袋          ¥978-
  コーヒー(粉)                 ¥450-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

 昨日見てきました・・・『仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』 と 『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』・・・しかも『3D版』

 先日このブログにも書いたように『親子ペア前売り券』が当選したので・・・実質お金がかからないはずだったんだけどねぇ・・・3D料金¥300-と眼鏡代¥100-が必要・・・に加え、最近めっきりオタクな『おねぇ』が・・・『私も行きたい!!』と言い出して・・・結局¥2,700-の支出。
 
 しかし・・・おとうさんと仮面ライダー映画を観に行く女子高生って・・・w

 映画の方は・・・両方ともおもしろかったですよ!・・・ゴーカイジャーは、少々物足りない感もありますが・・・これは最近の夏の映画はこんな感じですしねぇ・・・でも、今年は素材がよいので・・・もう少し眺めの話でも耐えられると思うのだが。

 『オーズ』は・・・去年の『MOVIE大戦』の時より、よっぽど脚本がしっかりしており・・・キャラクターがしっかりそれらしく動いていて・・・『アンク』が燃えます!
 将軍様も違和感なく・・・でも良いのか?『め組』の人たちの前で身分明かして?

 今年も冬には『MOVIE大戦』があるようです。

昨日の支出
   映画入場料         ¥2,700-
   昼食(丸亀饂飩)      ¥1,300-
   ミステリーボニータ9月号   ¥720-
   コミックフラッパー9月号    ¥490-
   ARカードダス          ¥315-

※ボニータ・フラッパーは・・・『和田慎二さん追悼特集』のため購入。・・・これは該当ページをスキャナで取り込んで保存しておいた方がよいかな?
 しかし・・・フラッパーの年表・・・『ファティマ』が無かったことになっている?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/04

ぱちんこ 銀河鉄道999

20110804204823 今日打った『新台』・・・京楽 『びっくりぱちんこ 銀河鉄道999』
 999って、たしか数年前、別会社(豊丸だったか?)から出てたんだけど・・・会社を変えて再登場。
ただ、同じ名前じゃまずいと思ったのか?・・・盤面には『さよなら 銀河鉄道999』ってロゴが付いている。
 でもまぁ、演出面じゃ、一作目も二作目もごちゃ混ぜだけどw

 新台入れ替え3日目・・・にしては、新台なのにかなり空いている。・・・嫌な予感はしたのだけれど・・・案の定w 打ち込んで終了・・・

 ということで・・・ガイドブックから演出紹介すると・・・
 ①いつでも!どこでも!メーテルが出ればアツい!  ②999号ギミック落下で激アツ!!  ③チャンス目予告(同一図柄が3つ止まれば!!)  ④ウインドウステップアップ予告 ステップが進むほど(スッテプ5まで)チャンス!! メーテル登場で大チャンス  ⑤連続スベリ予告(右図柄がスベって、真ん中に999図柄が止まる)続くほどチャンス  ⑥保留アイコンの形が変化すればチャンス  ⑦トチロー予告 帽子の後にトチロー出現で!! ・・・などなど

 これが全て出たのに・・・しかも、全部一度に出現したんだよ??

 ③が四回続いて・・・5回転目のアイコンが⑥で(しかも金色)・・・その回転で⑤が起こり・・・4回目で④発生(しかもステップ1からメーテル登場①)・・・その後⑦が起きてリーチになり・・・②の999号ギミック落下!!

 これで外れるなんて・・・私の何がいけなかったのだろう?

本日の支出
   ナナマルサンバツ -2-   ¥588-
   緑の髪のアミー         ¥859-
   パチンコ代          ¥5,000-

※今回儲けて、夏の資金にする予定だったのにw・・・次は『聖闘士聖矢』だな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/03

久しぶりの『当選品』

20110803200524 本日自宅に『封筒』が届く・・・郵便じゃなくて『宅配便』・・・『取扱注意』の文字が見える。
 で・・・中から出てきたのがこれ!・・・『映画 仮面ライダーオーズ・ゴーカイジャー 親子ペア入場券』・・・おぉ! 久しぶりの『大当たりぃ!』

 驚いてはみたけれど・・・まぁ、実際は 2日程前にバンダイから当選メールは届いてたけどw

 とはいえ、今回は前売り買ってなかったので・・・これは嬉しい!

 数年前までは『懸賞大好き!』で、いろいろと葉書を送っていて・・・それなりに細かな物をいろいろと当てたけど・・・『ネット懸賞』の時代になってからはさっぱりだな。・・・特に『シリアルコード入力してその場で当たり外れがわかる』タイプのヤツは・・・なんか夢がないから好きになれなくて・・・なかなか応募自体をしなくなってしまった。
 今回のは『受付期間終了後抽選』ってタイプでした。

本日の支出
   缶コーヒー(スクリューボトルタイプ)   ¥130-
※銘柄忘れた・・・記憶力無くなってきたなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/02

折りたたみミニうちわ

20110801194041 伊藤園 『天然ミネラル麦茶』についていたおまけ・・・『折りたたみミニうちわ』
 麦茶は苦手なのだけれど・・・おまけに釣られて購入w

 写真は、拡げたところ。・・・20cm程のサイズ・・・まわりにワイヤが入っていて、8の時のように捻って、小さく折りたたむのですが・・・私が不器用なのか? 元のように戻せませんw

 さて・・・購入した『麦茶』は・・・水分補給でしっかり飲んだのだけれど・・・サービス期間中なのか? 通常よりちょっと大きい『600ml』ペットボトルでした。・・・ホント苦手なんだけどなぁ

本日の支出
   天然ミネラル麦茶   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/01

ビッグチロル クリスタル

F1001561 先日来捜していた・・・チロル 『ビッグチロル クリスタル』を、昨日、元職場近くの「ヤマザキディリーストア」で発見!
 最近の生活圏内のコンビニじゃ全然見つからなかったのに・・・元職場近くに足を伸ばしたとたんに見付けるなんてw・・・今までの生活環境はよっぽど良かったんだなぁ。
(かといって、元職場に戻りたいかと言えば・・・w)

 さて、中身は・・・『ひんやりミント』『すっぱいレモン』『いちごソフト』の夏向き3種類・・・が、さすがの私もまた食べてません。・・・明日、書類の検討に人が集まるので、そこでみんなと食する予定。

本日の支出
  ウイルキンソン炭酸 レモン   ¥100-

F1001562
※包み紙で「チロルチョコ」の文字が並びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »