« 一日4食 | トップページ | 夏休み »

2011/07/27

生茶 スパークリング

F1001557 昨日発売・・・KIRIN 『生茶 sparkling』・・・新製品だから、昨日のうちに飲みたかったのだが・・・さすがに昨日はお腹いっぱいw(今日も、胃の調子がちょっとヘン)
ということで・・・一日遅れで飲んでみました。
・・・ホントなら4月当初の発売予定が、発売延期で昨日の発売となったのです。

 さて、これ・・・『緑茶炭酸飲料』ということで・・・ヘンな物好きの私としては、発売前からかなり気になっていたのですよ。
 だって、『お茶の炭酸』ですよ!・・・かなり以前、『炭酸烏龍茶』とかあったし、『炭酸珈琲』ってのもあったけど・・・『かなりおもしろい味』が予想されるじゃないですか。

 が・・・実物を手にしてみて・・・ラベルに『ほんのりあまいゆずの香り』の文字が・・・??・・・まぁ『ゆずのフレーバー緑茶』ってのもあるから、別におかしくもないし・・・お茶に『あまい』って表現もあるのだれど・・・なにか嫌な予感が・・・

 で・・・飲んでみました・・・ ・・・ ・・・ 『あっま~いぃぃ!』・・・これ、どこが『生茶』なの?・・・普通に甘い炭酸水。・・・嫌な予感が当たってしまった・・・

 全然『緑茶』って感じがしないのですよ。・・・香りを感じる訳でもなく、舌に感じる味もなく・・・って私が鈍いだけ?
 待たされた分、ちょっと期待が大きくなりすぎたかなぁ?
F1001558
 もう1本も炭酸水・・・これも昨日新発売・・・『ペプシ カリビアンゴールド』・・・先日の『エナジーコーラ』ではなく、こちらが今年の『ヘンな味ペプシ』のようですねw

 胃の調子が・・・とか言いながら、こちらも試飲w・・・うん。こちらは期待に違わぬ『変わった味』w・・・昨日発売なので、ネットにもいろいろ記事が出ているけど・・・あまり普通にほめてる生地はなかったけど・・・私は嫌いじゃないな。・・・もう一回買ってもよいと思う味。

昨日の支出
   生茶 スパークリング     ¥147-
   ペプシカリビアンゴールド   ¥147-

本日の支出
   ガラスの仮面  -47-   ¥420-
   娘々TON走記。 -2-   ¥780-
   伊右衛門 濃い味       ¥125-

|

« 一日4食 | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/52325193

この記事へのトラックバック一覧です: 生茶 スパークリング:

« 一日4食 | トップページ | 夏休み »