« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/31

チロル パチキャンレモン

F1001563 チロル 『パチキャンレモン』・・・サークルKで発見。・・・というか、『サークルK・サンクス先行発売品』らしい。 なにかフェアでもやっているのか?

 なまえのとおり・・・『はじけるキャンディー(の粒)』が入ったチョコレート・・・『口に中でゆっくり溶かしながらお召し上がり下さい』 『水などと一緒にお召し上がりいただくと、よりいそうパチパチ感が感じられます』・・・とのこと。

 夏休み駄菓子の王道って所でしょうかw
F1001564
 もう一品は、セブンイレブンの『a-nationコラボ商品』・・・チロル 『倖田來未 ハニービスケット』
 包み紙が、倖田來未の50枚のシングルCDジャケットということで・・・50種類有る模様。
別に倖田來未に興味はないのでw 1個だけ購入・・・これが同時開催の『仮面ライダーコラボ商品』だったら・・・それはもう大変な事にw

本日の支出
   チロル パチキャンレモン       ¥32×2
   チロル ハニービスケット       ¥32-
   ビッグチロル クリスタル      ¥315-

※捜してい『ビッグチロル クリスタル(BOX)』も無事発見・・・これはまた明日紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/30

超人ロック

20110730231404 本日購入した本・・・『超人ロック 嗤う男 -3-』 と 『超人ロック 風の抱擁 -1-』
スゴイねぇ・・・ロックも、もう『40年選手』だよ・・・さすが超人w

 さて・・・この土日はのんびり出来ると思っていたら・・・明日の朝 『お墓のお掃除』なんだって!・・・聞いてなかったよぉ!!
 欠席の場合は『清掃費』という罰金が科せられる(それもかなり高い)ので・・・出席はしますけど・・・午後はきっと疲れ切って動けないだろうな・・・

本日の支出
   超人ロック 嗤う男 -3-   ¥619-
   超人ロック 風の抱擁 -1- ¥579-
   風雲児達 幕末編 -19-  ¥550-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/29

金の烏龍茶 特級

F1001559 本日は、終日研修会・・・椅子に座りっぱなしの簡単なお仕事ですw
申し訳ないけど・・・特に新しい話題は無かったな。・・・企画した方々は、いろいろと思う所もあるのだろうけど・・・『ミスのない仕事を・・・』とかなにかと口うるさく言うのだから、こんないそがしい『週末の月末』にやる研修会じゃないよね?

 さて・・・胃の調子が悪い所に・・・ほとんど身体を動かしていないのだから・・・なんか今まで以上に『胃が重い』
土日は、身体動かさなくちゃね。

 今日見付けた新製品・・・伊藤園 『金の烏龍茶 特選』・・・『香を楽しむ』烏龍茶です。
定番の烏龍茶とは違い・・・苦みとかは少なく、口の中に強い香りが広がります。
 美味しいんだけど・・・この季節の『暑いときにがぶ飲み』には向いてないかな?

本日の支出
    昼食 あんぱん ほか     ¥105×2
    豆乳                 ¥95-
    金の烏龍茶           ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/28

夏休み

『ひろ』は、今日・・・友だちと映画(ポケモン)を観に出掛ける。
『おねぇ』は、まだ学校の補習授業が続いてりけど、それも明日まで。気楽になったのか? 今日はまだ起きてラノベ読んでるようです。

そうだよねぇ。夏休みだもの。・・・私も学生時代・・・『7月の夏休み』が一番楽しかったからなぁ。

おとうさんの夏休みは・・・まだ半月先だな。
身体、もつかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/27

生茶 スパークリング

F1001557 昨日発売・・・KIRIN 『生茶 sparkling』・・・新製品だから、昨日のうちに飲みたかったのだが・・・さすがに昨日はお腹いっぱいw(今日も、胃の調子がちょっとヘン)
ということで・・・一日遅れで飲んでみました。
・・・ホントなら4月当初の発売予定が、発売延期で昨日の発売となったのです。

 さて、これ・・・『緑茶炭酸飲料』ということで・・・ヘンな物好きの私としては、発売前からかなり気になっていたのですよ。
 だって、『お茶の炭酸』ですよ!・・・かなり以前、『炭酸烏龍茶』とかあったし、『炭酸珈琲』ってのもあったけど・・・『かなりおもしろい味』が予想されるじゃないですか。

 が・・・実物を手にしてみて・・・ラベルに『ほんのりあまいゆずの香り』の文字が・・・??・・・まぁ『ゆずのフレーバー緑茶』ってのもあるから、別におかしくもないし・・・お茶に『あまい』って表現もあるのだれど・・・なにか嫌な予感が・・・

 で・・・飲んでみました・・・ ・・・ ・・・ 『あっま~いぃぃ!』・・・これ、どこが『生茶』なの?・・・普通に甘い炭酸水。・・・嫌な予感が当たってしまった・・・

 全然『緑茶』って感じがしないのですよ。・・・香りを感じる訳でもなく、舌に感じる味もなく・・・って私が鈍いだけ?
 待たされた分、ちょっと期待が大きくなりすぎたかなぁ?
F1001558
 もう1本も炭酸水・・・これも昨日新発売・・・『ペプシ カリビアンゴールド』・・・先日の『エナジーコーラ』ではなく、こちらが今年の『ヘンな味ペプシ』のようですねw

 胃の調子が・・・とか言いながら、こちらも試飲w・・・うん。こちらは期待に違わぬ『変わった味』w・・・昨日発売なので、ネットにもいろいろ記事が出ているけど・・・あまり普通にほめてる生地はなかったけど・・・私は嫌いじゃないな。・・・もう一回買ってもよいと思う味。

昨日の支出
   生茶 スパークリング     ¥147-
   ペプシカリビアンゴールド   ¥147-

本日の支出
   ガラスの仮面  -47-   ¥420-
   娘々TON走記。 -2-   ¥780-
   伊右衛門 濃い味       ¥125-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/26

一日4食

 隣家で不幸があったので・・・本日は仕事を休んでお手伝い。・・・葬儀場の受付担当。

 朝は、出棺を見送り・・・9時半頃葬儀場へ。
 葬儀は13時からなんだけど・・・その前にいろいろ打ち合わせをして・・・斎場から戻ってくる前に昼食をとっておくようにとの事で・・・助六弁当を食す。(10時半頃)

 12時過ぎから、受付を開いたのだが・・・地元の方々は朝、出棺の時に香典を持ってきているから、遠くの葬祭ホールにまで来る人もなく、一般受付は開店休業状態。

 滞りなく葬儀終了・・・14時から『三日目の法要』・・・その後『精進落とし』として、『お食事会』・・・隣家代表として受け付け手伝いに来ていた我々も参加。

・・・さすがに、食欲もなく・・・お刺身だけ食べて、後は持ち帰ろうと思っていたら・・・『夏場だから、(たぶん)持ち帰りは断られるよ』とは、先週別の葬儀に出席した方のお言葉。
んじゃ、もったいないからと無理して食べたのだが・・・食事会終了後・・・『お持ち帰りする方はこの袋を・・・』って、持ち帰れるじゃないか!!

 で、帰宅後、家でのんびりして・・・夕食は19時。 平日、みんな昼食をとる事は滅多にないので、私も食卓に着き・・・ついつい(さすがに軽くだけど)夕食を食べてしまったw

 明日・・・胃の調子が悪くなりそうだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/25

PCトラブル

つい先日まで、不安定だった我が家のパソコン。
NTTに修理をお願いして、その後は安定していたのですが・・・またまたトラブル発生!
今回は、本体から確認すると、接続してることになっているのだけれど・・・無線がつながっていない。・・・ノートPCもDSもiPodも・・・全く繋がってくれないのです。
本体からはネットにつながるので・・・無線部分が壊れたのかなぁ?去年かったばかりなのに。
とりあえず、明日にでもしっかり調べてみましょうか。

昨日、中身がなにも書かれていない投稿をしてしまったのは、このせいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/23

劇場版 戦国BASARA The Last Party

 オタク(と言うか『腐女子』?)というのは・・・何が原因で発症するのかよく解らない。
 我が家の場合は・・・両親とも(ジャンルは違えど)マンガ・アニメ方面に強く・・・部屋にはコミックス・ラノベがあふれ・・・深夜アニメをおねぇの前でチャプター切りw・・・充分染まる環境は有るのですがw
 でも、姪っ子が中学生だったとき・・・正月にたった一泊泊まりに来たときに・・・シャーマンキングのDVD持参して来たときはビックリしたな。・・・姉は元教師。義兄も小学校校長(当時は教頭)のお堅い家だったのだが??

 そして、何が原因で嵌ったのかは解らないが・・・最近おねぇは『BASARA』に夢中。・・・自分でwiiのゲーム買ってきたり、アンソロジー本や高価な設定画集買ってきたりw

 アニメの方は・・・本放送時は見逃していたのだが、私が録画したDVDがありw・・・とりあえず全話視聴。
で、BASARAが劇場版になると聞き・・・『絶対観に行く!』と騒いでいたのだが・・・蓋を開けると浜松地区では上映劇場が無く・・・遠く『清水』か隣の愛知県(それも豊橋とかの近場じゃなくかなり向こう)
 それでも・・・『車で連れてけ』だのなんだの・・・いろいろとごねてはいたのだが・・・土日の都合が付かず泣く泣く断念していたのです・・・が・・・

 なんと、いきなり『ららぽーと磐田』の『TOHOシネマズ』で上映が始まったのですよ!!
先々週の日曜・・・たまたま遊びに行ったららぽーとで上映告知を発見!・・・TOHOって、新聞等に上映案内載せてないから、この時見付けなければ気づかなかったんじゃないかな?(実際、浜松のTOHOでたまにアニメを遅れて上映するときがあるのだけれど・・・ほとんど見逃してるからw)

 それからおねぇの『連れて行け!』攻撃がw・・・でも、本当なら私、今日は『職員旅行』で神戸に行っているハズで・・・『だめだよ~』って言っていたのですが・・・運良く?旅行の計画が流れ・・・で、無事本日観に行ってきたのですよ。

 内容は・・・うん。楽しい映画でしたねぇw・・・主人公は・・・『お市?』w
というか・・・映画の内容より、隣で場面場面に『萌え苦しんでいる』おねぇの様子の方がおもしろかったねw・・・さすがに映画館で声を出してはいけないと、必死でこらえていたようです。

 それにしても・・・『女性客』の多いアニメ映画だったなw

本日の支出
   昼食とかいろいろ          ¥3,000-ぐらい?
   いつか天魔の黒ウサギ -8-    ¥630-
超級!機動式武闘伝 Gガンダム -5- ¥609-
   映画代金               ¥4,000-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/22

無題

PTAの会合から帰宅。遅い夕食をとっていたらこんな時間になってしまった。・・・身体にあまりよろしくないな。

しかし、前会長・・・未だに口出ししてくるなぁ。・・・参ってしまう・・・

という事で、あまりすっきりしないキモチのまま、今日はオヤスミナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/21

kitkat ストロベリーヘーゼルナッツ

20110721211447 kitkat 『ストロベリーヘーゼルナッツ』・・・Petitサイズ6個入り。
 確か、今月中旬、クッキー&クリームと同時に新発売されてはいたけれど・・・なぜか本日購入。
いゃ『なぜか』じゃないな。・・・理由は明解『暑かったから』・・・クッキー&クリームが、室温で溶けてしまって・・・かなり悲惨な状態になったから、あれ以来他のチョコレートも買っていないはず。
 で・・・今日は比較的涼しかったから購入w

 ヘーゼルナッツの味が、なかなか効いていて美味。

 実は・・・チロルチョコの新製品も捜してるんだよねぇ・・・チロル『BIG CRYSTAL』・・・こちらのコンビニじゃちっとも見つからない・・・

本日の支出
   kitkat ストロベリーヘーゼルナッツ   ¥130-

※今日、知人から・・・昨日発売の花とゆめに『和田さんの追悼記事が載っている』って連絡があったのだけれど・・・書店に寄るのを忘れてしまった。
 明日こそは必ず!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/07/20

台風

台風6号・・・我が家の周りでは、おおきな被害も無く、無事通過。
しかし、ほんと『変な』台風でしたねぇ。

静岡県最接近は、お昼ごろのはずなに・・・雨風が一番強かったのは、子どもたちが登校する時間。
朝からこんな状態なら、近付いてきたらどれだけ荒れた天気になるのかと思っていたら・・・なんのことは無い。普通の『雨降り』状態。・・・夕方には陽射しも出てきました。

まだまだ雨が降ってるところもありますので・・・台風の進路には気を付けてくださいね。

本日の支出
UCCブラック無糖 ¥110ー

※被害が無かった訳じゃないな。・・・職場の古い方の建物に、ひどい雨漏りが発生。・・・朝、見廻りしたら、部屋の真ん中におおきな水たまりが出来てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/19

イカ娘 × ミニストップ コラボ

F1001556 今年3月発売された・・・ミニストップ地域限定「イカ娘コラボよっちゃんイカ」・・・前回はホント「東京」「名古屋」「大阪」の狭い地域限定版でしたが・・・ついに『全国展開』で再登場!!

 『海の日の18日から登場!』ということで・・・昨日、ミニストップに行ってみたのだが・・・店内に告知の放送が流れていても、店頭に商品が見当たらない??

 これは・・・ローソンの『けいおん!』の時のように・・・出遅れてしまったのか?

って・・・まさか『イカ娘』でそれは無いよね?・・・ということで、無事本日発見w

 2個買うと『うちわ』1枚もらえます。・・・コラボ商品は・・・こちらで確認を とりあえず購入したのは、『プロマイド付き よっちゃんいかコラボ商品』・・・今回は『よっちゃんいか』+『えび満月』入り・・・とはいえ、これで¥210-は・・・ちょっと高いなw

 プロマイドを全種そろえるつもりはないけど・・・うちわの絵柄は2種類か・・・どうしようかな?

本日の支出
   イカ娘 カットよっちゃん×三河屋のエビ満月 ¥210×2
        UCC ブラック無糖           ¥120-

※さて・・・この3連休は、ブログサボってましたw・・・まぁね、連休突入の金曜夜・・・おもしろくもない『PTAの会合』がありまして・・・『何であんたが招集するの?』みたいな集まりで、ホント意味もなかった。・・・確かに名前だけの『ナンチャッテPTA会長』だけど・・・ここまでないがしろにされると、ちょっとねぇ。

 土曜日は・・・おねぇが『高校野球応援デビュー』・・・地区予選初戦。1年生は全員応援参加だそうで・・・汗だく・日焼けして帰ってきました。

 日曜・月曜は何してたんだっけ?・・・おくさんが仕事だったので・・・朝、洗濯物を干して・・・昼飯作って・・・夜のおかずも1品作って・・・本屋行って・・・あっ! おくさんから『夏コミカタログ』の代金、もらってなかった!!

ということで・・・連休中の支出は、いろいろ買ったので・・・不明w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/14

海星

海星
写真は・・・ヒトデ。浜名湖産。 当然、生きてます。
浜名湖近くの我が職場。・・・近所の方が、持ってきてくれました。が・・・どうしろと言うのだろう?
『揚げ物にすると美味なんだぞ』と言った人がいましたが・・・冗談だよね?

持ち帰って、ひろに見せてあげたかったけど・・・多分すぐ死んじゃいそうだったので止めました。

しかし・・・見事に☆型ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/13

ぬか喜び・・・

 『今月末、神戸に行くぞ~』って記事書いたの・・・まだ2日前のことだよね?
それが・・・今日職場に行くと・・・『旅行中止になりました!!』のアナウンスが・・・

 今の職場・・・正規職員9名・・・パート・非常勤含めても18名。・・・それでも、半分の9名参加と言うことで旅行話が進んでいたのですが・・・昨日午後(私は出張で不在)2名から『家族の都合で欠席』という申し出があったようで・・・
 JRの団体割引は8名から・・・『7人になっちゃったね~』ということで・・・どうしましょうと相談して・・・

『神戸に3万円も出して牛肉を食べに行くだけというのは・・・ねぇ?』

 と言う結論になった模様。・・・確かにね。気が置けない仲間とのおしゃべりが、こういう職員旅行の楽しみですからねぇ・・・こういう結論も仕方ないか。

 でも・・・『鉄人28号』見たかったな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/07/12

kitkat クッキー&クリーム と、もうひとつ

F1001551 本日発見の新製品
まずは、kitka クッキー&クリーム・・・チョコレートらしからぬ 水色の箱で登場。
まぁ、涼しげな色彩ではあるが・・・

実際のところ、色彩で温度が変わる訳でもなく・・・今日の暑さで、中味ぜんぶ柔らかくなってしまった。
F1001552
 もうひとつは・・・伊右衛門 京番茶入り麦茶・・・こちらも涼しげなパッケージ。
『久しぶりに新しいお茶だぁ!』と、喜んで買ったのだが・・・『麦茶』だったとは・・・

麦茶、苦手なのです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/11

西へ。

私の勤務している業界。伝統的に『職員旅行』なる行事があります。・・・まぁ最近は、旅行となると参加しない人も多く、飲み会+α(ディナーショーとか花火大会とか)的な、近場で済ませることも多いのですが。
が、今度の職場はしっかり『旅行』に行くようで・・・

で、本日 担当者から正式な連絡がきました。 今年の旅行は・・・神戸日帰り!
旅行テーマは・・・『おしゃれな街 神戸 で 鉄板焼き!!』・・・おしゃれの意味がよくわからないw

まぁ、最初にみんなに回ったコース決めアンケートが・・・
・神戸で神戸牛
・伊勢で松阪牛
・長浜で近江牛
と言う・・・担当の『肉食べたい』欲望が溢れた内容でしたから。

ということで、7月23日(土)神戸行きが決定!
個人的な希望としては、鉄人28号を観に行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/10

四万六千日

 まずは、昨日の映画(X-MEN:ファーストゼネレーション)の感想から・・・

 一言で言うと『カッコ良い』映画でした。・・・いやほんと、大満足!!  一作目の『真夜中の戦闘』シーンから考えると、今回の『真っ昼間の空中戦』は、ホントカッコ良い。

 ストーリーは、まぁ知っている人間には『予定調和』な話ですが・・・だがそれが良い!

 今年の夏は・・・レイトショーとか使って、たくさんの映画を見に行きたいものです。

 さて・・・話題変わって・・・本日のタイトルのこと。 『四万六千日』

 本日、7月10日に観音様をお参りすると・・・なんと『四万六千日』分に相当する御利益があるのだとか。
 ということで・・・袋井 法多山 までお参りに行ってきました。・・・まぁ、御利益云々というより、縁日にしか発売されない『茶だんご』目当てなのですがねw

 お参り等は 朝8時から始まるのですが、さすがにそれに間に合うほど早くは家を出発できない。・・・それでも9時そこそこには着いたのですが・・・あらまぁ、すでにたくさんの参拝客が!! さすが縁日。
 あわせて、「万灯祭」「ほうずき市」もやっておりますので・・・屋台とかもいろいろあって、かなり賑やかでした。(でも、初詣の時のように、門前には全く屋台がなかったな)
 万灯祭なので・・・長い石階段の脇に、たくさんの灯籠が置いてありまして・・・境内にも灯籠がいっぱい・・・夜に参拝に行くと、きっと幻想的なんだろうね。

 さて、汗だくになりながらお参りを終え・・・団子を買いに。 券売機の前はかなりの行列でしたが、無事購入・・・ついでにひろと二人で一皿づつその場で食べてきました。

 そのあとは・・・のんびりドライブしながら帰宅。

 途中立ち寄った「磐田ららぽーと」の映画館で・・・『7月23日から 戦国BASARA 上映』との情報を入手・・・おねぇが見に行きたがってたやつ。 近場での上映予定が無く、半ばあきらめていたようですが・・・こんなちかくで(とはいえ車で30分はかかるが)上映してくれるとは・・・早速御利益が出たのかな?

本日の支出
   駐車場代                 ¥200-
   法多山 茶団子 (おみやげ)     ¥500×4
      〃      (店内飲食)     ¥200×2
   昼食(うどん)               ¥780-
   ビール 等                 ¥748-

※あまりにも暑いので・・・夕方近所のセブンイレブンでビールを購入。・・・今、700円以上でくじを引けるのだが・・・ここでも「無糖コーヒー」が当たる。・・・ここでも御利益。
 ささやかな幸せw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/09

映画行きます

先週・・・眼鏡が壊れていきそびれた『X−men』・・・そろそろ上映終了なんだろうね。1日一回、しかも夜9時からの上映になってしまった。
 が、逆にこのくらいの時間の方が、家を抜け出しやすいねw・・・昼間、しっかり家の仕事もしましたので、今から観てきます。

 他にも観たいヤツ(マィティソーとかナンバー4とか)がいっぱいあるんだけど・・・毎週はだめだよなぁ。

本日の支出
映画(レイトショー) ¥1,200-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/08

梅雨明け

 本日のニュース・・・『県内もう梅雨明け 平年より13日早く』
 梅雨らしく雨が続いたのって・・・昨日・一昨日だけだったような気もするが・・・それが最初で最後だったのねw

 で・・・相変わらず本日も暑かった! ・・・が、『梅雨が明けた』となると・・・不思議と『暑くても仕方ないか』って気になるのはなぜでしょう?

 さて・・・おねぇは期末テストも終了し、夏休み一直線モード。 小学生のひろも・・・まぁこいつは毎日が日曜みたいなやつですがw・・・子どもはよいねぇ。

 私は・・・この夏こそまとまった休みを取りたいですね。

 昨年までと違って職員の数がかなり少ないので、仕事量的にはおもいきって休みを取っても問題ないのですが・・・職員が少ないと、それだけ『当番』の回ってくる回数も増えてしまうので・・・なかなか『まとまった休み』と言うわけにはいかないのが現状。(それに・・・旅行行きたいから当番変わって・・・って言ってくる人もいるしね。)

 土日含んで・・・5連休・・・とれるかな?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/07

七夕

 本日・・・『七夕』。 が、あいにくの雨。 というか・・・こんな梅雨の真っ最中だから、例年雨が降っているような気もしますが。

 が、本来なら 旧暦の8月がホントの七夕だから、今日が雨でも良いのかな?

 さて・・・特に話題もなく・・・週末で疲れも溜まってきてるから、今日は早寝といたしましょう。 では。

本日の支出
   +1サプライズ -5-   ¥650-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/05

ソルティ・ライチ

1309868191660.jpg
本日の二本目・・・KIRIN 世界のKichenから 『ソルティ・ライチ』
夏向きの『渇いたからだに 沖縄海塩ひとつまみ』な、塩分補給ドリンク。

名前は『ライチ』なのに、『果汁10% グレープフルーツ入り』?

これは、とっても好みなお味。 かなり以前、私がハマった おなじKIRINの ポストウォーターに似たような味。 塩味も身体に丁度良いね。

本日の支出
ペプシエナジーコーラ ¥150-
ソルティ・ライチ ¥150-
鉄腕バーディー ー8ー ¥550-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシエナジーコーラ

ペプシエナジーコーラ
恒例? ペプシの変わり種コーラ。
今回は『栄養ドリンク』味。・・・当然高カロリー
まぁ、年度末によく飲んだあじだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/04

静岡県西部は22時現在、雨が降っております。
暑い日が続いておりましたが、これで明日は多少は暑さが和らぐでしょうか?

しかし、ほんと久しぶりの雨・・・予報では『明日は雨が・・・』って、一週間以上言い続けてたのに、ずっと裏切られてましたから。

でも、雨だけじゃなくて雷も鳴り始め・・・静岡県東部の方では『竜巻がどうの』とテレビにテロップが流れたりしましたが・・・このところの天気って、どうしてこう極端に振れるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/03

文学少女

昔、某角◉映画(書店の方だったか?)のキャッチコピーに『観てから読むか。読んでから観るか。』と言うものがありましたが・・・本好きの人種は大半は、飲酒運転防止の標語のような 『読んだら観るな!』 が正解だと思ったことだとおもいます。

さて、今キッズステーションで『文学少女』のアニメをやってまして、ついつい観ているのですが・・・あ〜なんかイメージが違う・・・

最近は、コミックよりラノベが原作のアニメの方が多く、今まで散々観てきているのですが、基本、原作を知らないものの方が多いので、そんなに気にもならなかったのだが・・・これはかなりの『違和感』
そろそろ終盤になるけれど、なんか違う。
これ、劇場版だったんたよね。近所の映画館でやっていたらたぶん観に行ってたと思うのだが・・・かなりダメージを受けてただろうなw

ということで、
『観てから気になったら原作を読む』のが、『正解』なのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/02

からくり侍 セッシャー1

 アニメ文化不毛の地・・・静岡県。 だって・・・基本的に「BS・CS」放送以外じゃ新作アニメって観られないんだもの。 この夏の新番組も、地上波はTBS系全国放送枠の「BLOOD-C」ぐらいじゃないのかな?

 そんな『静岡県』で、異例の新番組・・・『ご当地ヒーロー特撮 ・ からくり侍 セッシャー1』が明日から放送開始。

 まぁ、いちおう同じ県民なので・・・そんな番組が始まるらしいことは知っていました。 で、内容が・・・『静岡駅南口にある駅何銀座に「会いに行けるヒーロー」が誕生した。』みたいな・・・静岡のローカルヒーローとは行っても『県』ではなく『静岡市』という・・・ほんと、県西部浜松市民には何の関係もない話・・・だと思っておりましたよ、さっきまではw

 先ほど・・・ニフティの『ネタニュース』で記事を見かけまして・・・リンク: 静岡に“会いに行ける”新ご当地ヒーロー「セッシャー1」誕生 - 速報:@niftyニュース.
・・・そこにとんでもない一文が!!

セッシャー1に変身する唐繰男(から・くりお)役は、「仮面ライダーカブト」(テレビ朝日系)など特撮ドラマに出演した弓削智久が演じる。

・・・え゛っ!!
 弓削さんと言えば・・・「カブト」と言うよりも『龍騎』でしょう。 あの「ゴローちゃん」じゃないですか!!・・・これはもう『録画』するしかないじゃないですかw

 明日の第一話が楽しみですw

 で・・・主題歌の聴けるHPは こちら → テレビ静岡『からくり侍セッシャー1』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »