« そろそろ復活しようかな? | トップページ | UCC ヱヴァ缶・・・新作があるらしい。 »

2011/05/01

文藝別冊 吾妻ひでお 美少女・SF・不条理ギャグ、そして失踪

 早いもので・・・連休も前半を終了。 カレンダー通りの勤務なので明日はお仕事・・・3日間、朝寝を堪能したので、明日の朝は起きられるのか?(一番の心配は、仕事が休みのおくさんが起きられるのか? なのだがw)

 『ブログ復活!』を宣言したのだが、また2日間隔が開いてしまった。 まぁ。昨日は『GW恒例、友人と遊ぶ日』で・・・ついつい調子に乗って夕食にバイキングに出かけ、ついつい食べ過ぎ・・・家に帰ってダウンしていたのだから仕方がない?
20110501211953
 さて、本日のタイトル・・・『文藝別冊 吾妻ひでお 美少女・SF・不条理ギャグ、そして失踪』・・・昔懐かし『奇想天外』サイズのムック本
 まったくノーマークだった本・・・それこそ昨日友人と本や巡り等した帰り際『こういう本売ってたけど買った?』って聞かれて・・・『車を(書店に)戻せ!』と言ってしまった・・・さすがにUターンはしてくれなかったけど。
 でも、最近発売された本なんだろうね。・・・今日『Amazonストア』から新刊案内が届いたくらいだから。

 内容は・・・『作品解説』あり『作品年表』あり『対談』あり『再録』『未発表作品掲載』あり『特別寄稿』あり『合作』ありの・・・まぁたぶんファンでないと買わない本?

 だって・・・『特別寄稿 新井素子』ってなっていても・・・以前(それも5年以上前)にどこかに掲載されたものなんだもの。(『吾妻さんのこと』初出COMIC新現実 vol.3 2005年2月 当然、オリジナル誌は持っている。)・・・まぁ、そういういろんな雑誌に載ったものを一冊に集めることは意味があるんだろうけれども・・・以前出た同じような本(吾妻ひでお大全集)と単行本の解説を再録するのは・・・どうなんだろ?

本日の支出
  文藝別冊  吾妻ひでお           ¥1,260-
  kitkatビッグリトル プリン             ¥120-
  JT ルーツアロマブラック             ¥136-
  昼食 (ラーメン)                ¥1,813-

※きょうは、『ひろ』とお出かけ。・・・映画館を覗くも・・・ものすごい人出! さすが映画の日・・・自衛隊基地の『広報館』(入場無料)で、お茶を濁すw

|

« そろそろ復活しようかな? | トップページ | UCC ヱヴァ缶・・・新作があるらしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/51551289

この記事へのトラックバック一覧です: 文藝別冊 吾妻ひでお 美少女・SF・不条理ギャグ、そして失踪:

« そろそろ復活しようかな? | トップページ | UCC ヱヴァ缶・・・新作があるらしい。 »