« FW:美肌チロル | トップページ | 凜々子 »

2011/05/21

まだまだ現役 ドリームキャスト

今日は朝から『奉仕作業』・・・PTA会長の日頃の行いが良いせいかw・・・とんでもなく良い天気。 皆様、お疲れ様でした。

さて、六年生親子の担当は、側溝の泥出し。黙々と作業を遂行しておりますと・・・『ひろ』の友達の『ひで』くんが近付いて来まして・・・
『おじさん。今日ひろとあそんでいい?』
いつもは、そんな断り無しに遊びに来て、wiiとかであそんでいるに・・・わざわざこう聞いてくるってことは、なにかあるなw
『良いけど、どうした?』
『おじさんのドリームキャスト、貸してほしいんだけど・・・』
・・・なんですと⁈

詳しく聞いてみると・・・格闘ゲーム好きの ひで くん。 Amazonで、中古の『カプコンVSマーベル』を買ったのだが・・・PS2だとおもったら、届いたのはドリームキャストのDGROMだったのだと。 で、ひろが『おとうさんならドリームキャスト持ってるよ』 と、なったようです。

奉仕作業を終え、帰宅。 早速ドリキャスを引っ張り出して、まず動くかどうかのチェック。・・・実際、何年動かして無かったんだろう?・・・当然、本体の電池は切れてますが、そこはまぁ特におおきな問題ではないな。・・・ビデオ出力ケーブルの接触がちょっと悪く、最初、画像が映らなかったぐらいで、普通に動きました。

さて、遊びに来た ひでくん ほか2名。 ひろといっしょにドリキャスを楽しんで、3時間ほどゲーム三昧。・・・我が家のきまりは『ゲームは一日1時間!』なのだが・・・ まぁたまには、しょうがないですかねえ。
(でも ひでくん。持って来たソフトはそこそこに、我が家のドリキャスソフトばかりやってたなw

で、さっきまで私も・・・久しぶりに遊んでいたのだがw・・・やっぱりドリキャスって、良いハードなんだよなぁ。
まだ終わらせていないソフトも数本ありますので、しばらくはこのまま繋いだままになりそうです。

|

« FW:美肌チロル | トップページ | 凜々子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/51733513

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ現役 ドリームキャスト:

« FW:美肌チロル | トップページ | 凜々子 »