« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/30

チロル スマートアップル

F1001532F1001533 チロルのアソートパック・・・チロル 『スマートアップル』・・・スマートフォンタイプパッケージ・・・中身が『アップル』アソートってのも・・・スマートフォンタイプだからなのか?

 でも・・・実際チロルチョコ柄の『アイコン』って、ありそうですね。

 味は・・・『アップルヌガー』が一番美味かな?

本日の支出
   午後の紅茶エスプレッソブラック   ¥110-

※明日・・・小学校の運動会が無事出来そうです。・・・朝のテント張りとかの準備に協力することは、特に何とも思わないのだが・・・『PTA会長だから』って、仕事休んでまで開会式に出席しなきゃいけないのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/29

雨の休日

本来なら、運動会の予備日。が、台風が近付いているので、昨日のうちに本日の中止も決まりまして・・・朝から映画に行って来ました。
Twitterの方でつぶやいたけど・・・観てきたのは『ブッダ』と『パイレーツオブカリビアン』・・・今月末までのチケット、無駄にしちゃ勿体ないからね。
実際、去年の12月から使えたチケットなんだから、もっといろいろ観られたんだろうに・・・仕事がねぇ。

さて、映画の内容については・・・まぁ、娯楽だからねw・・・いろいろ思うところはあるけれど。

予告編観ると、おもしろそうな映画が続くなぁ。・・・何本観にいけるかな?

映画のあと、マクドで『グラス』をもらうために、LLセット購入。・・・が、袋にグラスが入っていないのに気付き、引き返す。・・・去年、同じ様なことがあって、結局もらわなかったからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

ブログ更新止まってます。
無線LANが不安定だし、実は携帯画面も妙に白っぽくなって、メールでの入力が辛い状態。

運動会の延期とか、意味の解らん会合(PTA会長だから出席の要請がやたらとくるのです)が続けて・・・なかなかのんびりできないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/26

週末の天気は?

なんか・・・アタマイタイ。 天気が崩れるてきてるせいかなぁ?
週末は、きっと雨だねぇ。・・・土曜日に小学校で運動会が予定されてるんだけど・・・延期・・・かなぁ?
PTA会長として、挨拶しなくちゃいけないので・・・ひろには申し訳ないけど『延期』は大歓迎w・・・できれば日曜日も雨だと、火曜日開催になって、私的には大歓迎です。

しかし、この時期に『台風』ていうのもすごいね。 しかも『2号』だよ。・・・どこまで異常気象なんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/25

カールパンカレーあじ

カールパンカレーあじ
ファミマで発見・・・神戸屋 『カールパン カレーあじ』
一応、形が『カール型』・・・なんだけど、食感は柔らかく、サクサクなカールとは似ても似つかない。
本日の支出
カールパン カレーあじ ¥130−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/24

kitkat ずんだ風味

kitkat  ずんだ風味
『東北を応援しよう!』 kitkat ずんだ風味・・・一箱あたり10円が寄付金にまわるのだとか。
箱の中には、旧サイズが二本。・・・春からすべてがミニサイズに統一された訳じゃないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/23

伊藤園 理想のトマト

伊藤園 理想のトマト
 トマトの話題が続きますw・・・伊藤園 『理想のトマト』・・・この大げさな名前は、よっぽどこの商品に『自信』があるのか?

 『酸味が少なく完熟したトマトの甘みを最大限に引き出した新感覚トマト飲料』とのこと・・・うん。甘い。・・・『砂糖・食塩不使用』

 確かに飲みやすい・・・のだが、私昔ながらの『ドロっと』した食感の方が好きなんだけどなぁw

 本日の支出
   伊藤園 理想のトマト    ¥100−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凜々子

凜々子
 週末、再接続できた我が家のインターネット環境・・・が、昨日の昼からまたつながらなくなった?・・・無線LANの機械は昨年購入したばかりだから・・・据え置きPC本体の不調かな・・・まだ OSがWindows98だからかなぁ?

 ということで・・・携帯で投稿。

 さて・・・上の写真が『凜々子』(りりこ と読みます)。 そう トマト苗の名前なのです。
 これ、『カゴメのトマトジュース専用トマト』の名前。 職場のつてで、3株ほどいただいてしまいました。
 『ジュース専用』なので・・・完熟させると中心部まで真っ赤になって、リコピンの量も多いらしい。
 が、逆に・・・生食すると、少々『皮が固い』(完熟トマトを工場に搬送するときに割れないように)のだとか。

 とりあえず・・・ばぁちゃんが管理してくれるのだがw・・・「水やり過ぎちゃいけない。」 だけど 「水を切らすと病気が出る」とか取説に書いてあって・・・無事に収穫を迎えられるのでしょうか?

 昨日の支出
   スティール・ボール・ラン   −23− ¥420−
   ハヤテのごとく!       −28− ¥440−
   大宇宙のセイレーン ローダン401   ¥609−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/21

まだまだ現役 ドリームキャスト

今日は朝から『奉仕作業』・・・PTA会長の日頃の行いが良いせいかw・・・とんでもなく良い天気。 皆様、お疲れ様でした。

さて、六年生親子の担当は、側溝の泥出し。黙々と作業を遂行しておりますと・・・『ひろ』の友達の『ひで』くんが近付いて来まして・・・
『おじさん。今日ひろとあそんでいい?』
いつもは、そんな断り無しに遊びに来て、wiiとかであそんでいるに・・・わざわざこう聞いてくるってことは、なにかあるなw
『良いけど、どうした?』
『おじさんのドリームキャスト、貸してほしいんだけど・・・』
・・・なんですと⁈

詳しく聞いてみると・・・格闘ゲーム好きの ひで くん。 Amazonで、中古の『カプコンVSマーベル』を買ったのだが・・・PS2だとおもったら、届いたのはドリームキャストのDGROMだったのだと。 で、ひろが『おとうさんならドリームキャスト持ってるよ』 と、なったようです。

奉仕作業を終え、帰宅。 早速ドリキャスを引っ張り出して、まず動くかどうかのチェック。・・・実際、何年動かして無かったんだろう?・・・当然、本体の電池は切れてますが、そこはまぁ特におおきな問題ではないな。・・・ビデオ出力ケーブルの接触がちょっと悪く、最初、画像が映らなかったぐらいで、普通に動きました。

さて、遊びに来た ひでくん ほか2名。 ひろといっしょにドリキャスを楽しんで、3時間ほどゲーム三昧。・・・我が家のきまりは『ゲームは一日1時間!』なのだが・・・ まぁたまには、しょうがないですかねえ。
(でも ひでくん。持って来たソフトはそこそこに、我が家のドリキャスソフトばかりやってたなw

で、さっきまで私も・・・久しぶりに遊んでいたのだがw・・・やっぱりドリキャスって、良いハードなんだよなぁ。
まだ終わらせていないソフトも数本ありますので、しばらくはこのまま繋いだままになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/19

FW:美肌チロル

FW:美肌チロル
 実は・・・先日から我が家のネット環境がおかしくなってまして・・・インターネット接続が出来ないのです。 で、ここ数日携帯から記事書いてるんだけど・・・写真はでかくなるわ、文章の訂正も容易に出来ないわで、苦労しております。
 早急に対処したいんだけど、なかなか時間とれなくて・・・実は今夜もPTAの会合があり、週末は『奉仕作業』(先週は職場の。今度は息子の小学校)日曜は地区の草刈り&ゴミ拾いで・・・修理の時間どころか休みの時間もままならないのです・・・ハァ。

 では、気を取り直して・・・本日見つけた チロル 『美肌チロル』・・・棚には新製品ってなってたけど・・・これ、去年の8月に『ドラッグストア専売』で発売されてたやつだよね。(私が買ったのは、かなり遅れて10月でしたけど。)
 外袋は変わっていたけど、中の包み紙は同じでした。

 味は・・・ピーチの方が良いかな?

本日の支出
  UCCブラック無糖    ¥120−
  美肌チロル        ¥126−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/18

すらっと緑茶

すらっと緑茶
新茶の季節なんだけど・・・今年はコンビニになかなか『新製品』が並ばないなぁ?
まぁ、こういうご時世ですので・・・新製品を見合わせてるってところもあるんだろうけど・・・ちょっと寂しいな。

そんな中見つけた緑茶・・・UCC 『すらっと緑茶』・・・新製品じゃなさそうだけど。
なかなか飲みやすい味でした。
が・・・コーヒーのUCCが、緑茶も販売してるんだねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/05/17

ホワイトワンダ

ホワイトワンダ
コンビニで見つけた『白い液体』・・・アサヒ 『ホワイト ワンダ』
見た目はまったく『ミルク』なのですが・・・実はこれ『白いコーヒー』なのです。
コーヒーエキスとミルクをブレンドしたものなのだとか。

でもね、白いコーヒーって聞けば、『なにそれ?』って思うのだが、見た目ただの『牛乳』だからなぁw
味もコーヒー牛乳とたいして変わらないし・・・それに正確に言うと、コーヒーでもコーヒー飲料でも乳飲料でもない 清涼飲料水
紙パックのコーヒー牛乳買った方が安いな

本日の支出
ホワイトワンダ
傀儡師リン −13−
主任が行く! −15−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

土星

 『5月は土星が観望の好機』・・・ってことらしい。
ということで・・・『浜松市天文台』まで『土星』を観に行ってきましたよw

 毎週土曜日 19:00~20:50 天文台を観測用に開放しているらしい。 で、今月は『土星が観られるよ』との案内を、ひろが小学校からもらってきましたので・・・これは行かねば!!と思って。

 とはいえ・・・天竜川河口にある天文台・・・なかなか遠かったです。 車で約一時間・・・19時ちょうどぐらいに到着・・・あらあら・・・なかなか人が集まってますよ。
 階段上がって屋上に行くんだけど・・・なんか、参加者のテンションが『妙な具合』に上がってますw
 で・・・望遠鏡を覗くと・・・みんなのテンションがMAXになりましたw

 しかしそれも解りますね・・・望遠鏡覗くと・・・ほんと『土星』ですよ『土星』。 ・・・しっかり『土星のわっか』が見えるのですよ!

 まぁ・・・ちょっと期待していたよりは見え方がちっちゃかったのですがw

 展望台にある一番大きな望遠鏡でも・・・天文図鑑に載っているようには見えませんでした。・・・やっぱり『遠い』んだねぇ。

 まぁ、でも満足の一時間でした。

本日の支出
   駐車場代              ¥600-
   午後の紅茶エスプレッソ無糖  ¥110-

※本日はなかなか忙しく・・・午後に『PTA補導研修会』に参加・・・補導員の方と一緒に繁華街を歩いて来まして・・・昨日は昨日でいろいろとストレスの溜まることがあり・・・少々気持ちがあれていたのですが・・・星を観てきてなんかスッキリ!!

 とはいえ、明日はまた職場の廃品回収・・・開始時間が早いので、普段の出勤より早起きしなくちゃいけない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/12

キットカット ティラミス味

F1001518 本日見つけた・・・kitkat ミニ 『ティラミス味』(と『オトナの甘さ』のアソートパック)
 味は・・・う~ん? チーズの味がちょっと濃いめ。

 しかし・・・最近は『単品パック』じゃなくて『2種類入り』が多いね・・・どうせなら『新製品』の方をみんなで味わいたいのだが『5個』しか入っていない・・・

本日の支出
   キットカット ミニ 袋    ¥355-
   マルサン 豆乳        ¥95-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/11

今日買った本

 今日買った本・・・写真撮らなかったので、画像は左参照・・・

 『テルムの女帝』ペリー・ローダンシリーズ400・・・400巻だよw・・・一冊2話入りだから『800話』だよw
 でもね、このタイトル・・・その昔『月刊OUT』でローダンが紹介されたとき、すでにそこに載っていたんだよなぁ・・・
 そう・・・あれはまだ『ガンダム』がテレビ放映される前の話w

 そしてもっと怖いことには・・・第1巻を読み始めたその時の出版巻数よりも・・・現在、未読で積み上がっているローダンの冊数の方が『多い』ってこと・・・あの時は1年もかからずに追いついたんだけど・・・

 もう1冊は・・・『グイン・サーガ・ワールド(1)』・・・グインサーガ続編プロジェクトということで・・・季刊で4冊発売されるそうです。
 『カバー付きの文庫』ではなく、『雑誌形式』ってのは・・・何かこだわりがあるのかな?

本日の支出
   テルムの女帝 ローダン400   ¥609-
   グインサーガワールド (1)    ¥693-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/10

けいおん!!フェア

 今朝もちょっとつぶやいたけど・・・本日、朝7時より ローソンにて 『けいおん!!』フェア が始まりました。
いつもなら、夜中の0時・・・日付が変わると同時にスタートなのに・・・なぜ7時から??

 店に着いたのは、7時3分頃・・・通常でも、たばこやコーヒーを買う客が割といるのだが・・・今日はもう、こんな時間からレジに行列!
 中にはすでに『ぱんぱんになったレジ袋』を持っているのにまた並んでいる人もw

 で・・・そんな行列にもかかわらず・・・『えっ?これじゃ景品もらえないの?』とか聞き始める人がいたり・・・店員も店員で・・・レジを離れて『対象商品かどうか』を確認しに行ったり・・・おいおい。状況考えろよ。

 結局、並ぶのが嫌だったので・・・何も買わず(買えず)に店を出ました。・・・普通(?)の社会人に迷惑のかかるような開始時間は・・・やめてくれないかなぁ

 で・・・そんな『朝から何もない』常態なのに・・・夕方にケータイにローソンからメールが届く・・・『けいおん!!フェア開催中』
 この時間に告知をするのだから・・・今回は景品の追加があるんだろうね?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/09

本日買った本

GW期間中・・・特に旅行とかレジャーの計画も無く・・・ゴロゴロして、ちょっと外出。で、またソファーの上でゴロゴロ。
おかげで、未読の山を少しは減らすことが出来たかな?・・・って、部屋を見渡して見ると・・・山を減らしたんじゃ無く『山を崩した』だけでしたw
流石にローダンシリーズを○年分貯めてしまうと・・・ハンパ無いです。

で、本日買った本・・・『デュアンサークⅡ -15-』・・・15年続いたシリーズの完結編・・・3月に発売された本。
この休みに未読分を3冊ほど読んで・・・さて、最終巻 と、読もうとしたら見つからない。
いつもなら、このブログが『買い物備忘録』の役割を果たすのだか・・・ここ2ヶ月ほど機能が停止していたので、買っているのかどうかも不明。
と言うことで、買って来たのだが・・・たぶん何処かからもう一冊出てきそうで怖いw

まぁ今回は・・・行方不明にならないうちに読んでしまいましたが。

本日の支出
デュアンサークⅡ ー15- ¥598-
ナナマルサンバツ ー1- ¥578-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/08

レッツゴー仮面ライダー

1304861241824.jpg
GW最終日・・・ようやく『映画』に出かけることが出来ました。(とは言え、仮面ライダーなのですがw)
本当は、ひろと観に行くはずで、『親子ペア券』まで購入してたのに・・・春休みはとても忙しく、その券は結局、おねぇがひろと使ってきましたので・・・本日は『大人お一人様』でご入場w

いやぁ、『泣ける』映画でしたねぇ。 最近の私の精神状態が、少々不安定な処もありまして、ほんと、変に感動の涙が流れてきましたよ。

まぁ、細かな処は・・・突っ込み処がいっばいなんですけどね。

次の映画は・・・パイレーツ観て、戦隊かなぁ?・・・今度こそ『親子ペア券』を有効に使わなくては。
が・・・戦隊もおねぇが観たがってるんだよなぁw 特に今年のゴーカイジャーは、おねぇのオタ心をくすぐるようでw・・・だいぶおねぇも『腐り』はじめてきたようですw

写真は、休み中にひろが買ったハッピーセットのおもちゃ・・・金色はレアものなのか?

本日の支出
アイスコーヒー ¥350-
母の日プレゼント用 ¥800-

※『母の日なので、なにかプレゼントを買うからお金をおくれ』とおねぇに言われたのだが・・・お前達のお母さんは、私のお母さんじゃないと思うのだが・・・
まぁ、そんな大人げない事を言ってもしょうがないので協力・・・リラックマのぬいぐるみを買ったようです。
おとうさんは、財布が欲しいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/07

怠け癖

なんか久しぶりのブログ書き。 ダメだねぇ。『復活宣言』したハズに、結局また一週間近く放置してました。
人間。楽を覚えてしまうと、ホント、そっち側に流されて行ってしまう。

さて、昨日から仕事が始まって・・・身体が勘違いしたのかな? 今朝は5時前に一度目が覚めてしまった。 普段の週末は絶対こんなことは無いのに。
でも、そこは週末。安心して二度寝に突入! そしたら今度は9時過ぎまで寝てしまったw
結局そのままゴロゴロと一日中過ごしてしまった。・・・それでも書店には出掛けましたが。

でもねぇ、年度変わりの忙しさからちょっと開放されて、自宅に居ると、ホントな〜んにもやる気が出てこないんだよなぁ。

また、来年の三月にわたわたしないように、気合入れ直さないといけないね。

本日の支出
聖闘士星矢冥王神話 ー25- ¥439-
夏生ナウプリンティング! ー1- ¥649ー
そこぬけRPG ー5- ¥649-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/02

UCC ヱヴァ缶・・・新作があるらしい。

 『UCCコーヒーを飲んでEVA Tシャツを当てよう!!』・・・ってキャンペーンを今やっているらしい。買ってきてくれた。
 3月1日から始まっていたらしいのだが・・・全く気づいていなかった! 『ヱヴァ』『缶コーヒー』って、私の守備範囲w そのキャンペーンに私が気づかなかったなんて」・・・ほんと、この2ヶ月ほどは、視野が狭かったんだなぁw

 内容は・・・『缶のシールを張って』とかじゃなく・・・6缶セットのパッケージそのものが応募券。 期間が3期に分かれていて、それぞれ異なるTシャツが当たる(現在は2期 カヲル君シャツ)というもの。

 それはともかく・・・パッケージに注意書きが書いてあって・・・『このセットはヱヴァンゲリヲンデザイン缶ではありません』・・・これって、『デザイン缶もある』ってこと?

 早速ネットで検索してみますと・・・あらぁ ヱヴァ缶の新デザインが登場してるじゃなイカ!・・・が、これはちょっと困ったぞ?

 発売場所『富士急ハイランド内ヱヴァンゲリヲンストア限定』・・・『通販はしておりません』とのこと。

 まぁ、同じ県内の施設なのだから・・・そんなに無理な場所じゃないんだけど・・・ 5月中の土日って『奉仕作業』とか『運動会』とか『廃品回収』とか・・・このあとPTAがらみの行事が詰まってるんだよなぁ

 もう少し早く気がついてたら、GW中に行く計画を立てたんだけどな。

本日の支出
   午後の紅茶 エスプレッソ ブラック   ¥110-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/01

文藝別冊 吾妻ひでお 美少女・SF・不条理ギャグ、そして失踪

 早いもので・・・連休も前半を終了。 カレンダー通りの勤務なので明日はお仕事・・・3日間、朝寝を堪能したので、明日の朝は起きられるのか?(一番の心配は、仕事が休みのおくさんが起きられるのか? なのだがw)

 『ブログ復活!』を宣言したのだが、また2日間隔が開いてしまった。 まぁ。昨日は『GW恒例、友人と遊ぶ日』で・・・ついつい調子に乗って夕食にバイキングに出かけ、ついつい食べ過ぎ・・・家に帰ってダウンしていたのだから仕方がない?
20110501211953
 さて、本日のタイトル・・・『文藝別冊 吾妻ひでお 美少女・SF・不条理ギャグ、そして失踪』・・・昔懐かし『奇想天外』サイズのムック本
 まったくノーマークだった本・・・それこそ昨日友人と本や巡り等した帰り際『こういう本売ってたけど買った?』って聞かれて・・・『車を(書店に)戻せ!』と言ってしまった・・・さすがにUターンはしてくれなかったけど。
 でも、最近発売された本なんだろうね。・・・今日『Amazonストア』から新刊案内が届いたくらいだから。

 内容は・・・『作品解説』あり『作品年表』あり『対談』あり『再録』『未発表作品掲載』あり『特別寄稿』あり『合作』ありの・・・まぁたぶんファンでないと買わない本?

 だって・・・『特別寄稿 新井素子』ってなっていても・・・以前(それも5年以上前)にどこかに掲載されたものなんだもの。(『吾妻さんのこと』初出COMIC新現実 vol.3 2005年2月 当然、オリジナル誌は持っている。)・・・まぁ、そういういろんな雑誌に載ったものを一冊に集めることは意味があるんだろうけれども・・・以前出た同じような本(吾妻ひでお大全集)と単行本の解説を再録するのは・・・どうなんだろ?

本日の支出
  文藝別冊  吾妻ひでお           ¥1,260-
  kitkatビッグリトル プリン             ¥120-
  JT ルーツアロマブラック             ¥136-
  昼食 (ラーメン)                ¥1,813-

※きょうは、『ひろ』とお出かけ。・・・映画館を覗くも・・・ものすごい人出! さすが映画の日・・・自衛隊基地の『広報館』(入場無料)で、お茶を濁すw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »