« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/29

そろそろ復活しようかな?

 GWが始まりました。・・・あっという間に4月も終わりですねぇ。

 2月後半から、なんか怒濤の勢いで過ぎ去っていったなぁ。

 職場の異動の方は・・・まぁなんとか書類の方の決着は付けました。 (今後もまだ、『アレは何処?』ってな電話が来そうな気もしますが・・・私の中ではとにかく終わった事にしたいですw)
 しかし・・・今電話が怖い! 職場から問い合わせが来るんじゃないかと思うと・・・実際の所、今までもそんなに電話は来ていないんですけど・・・とにかく電話の音が精神に良くないです。

 で、肩こりから来る『腕のしびれ』がちょっと辛くて、多少落ち着いた先週から形成外科に行っております。
 昨日の仕事帰りにもマッサージに行ったのですが・・・肩に触られた所いきなり『深呼吸して下さい』・・・?・・・『肩の力が抜けていないですよ』
 私としては、力を抜いているつもりなのですが・・・『まったく抜けていない』とのこと。 こんな状態ではマッサージしても効果がないとの事で・・・

 まぁ、マッサージ師さんの言う所では・・・ここに来るケガの治療以外の方は、たいてい『気が張って』いて、どこかに余分な力は入っているのだとか。 で、深呼吸してっていっても、『一回息を吸って(そても短時間)、はいてお終い』なのだとか。 もっと力を抜かないと、肩のこりは治らない・・・とのこと。

 そんな話しをしながら、マッサージ。・・・その間、私は深呼吸を続けていまして・・・10分程経ったかなぁ?・・・『ようやく力抜けましたね』
 マッサージ時間はおよそ15分程・・・効果があったのは残り5分だけだったのでしょうか?

 まぁ・・・そんなむだに力の入った毎日・・・この連休で脱力したいものです。

 さて・・・そんな忙しさにかまけて、ほぼ2ヶ月程まともにブログ更新しておりませんでしたねぇ。・・・その間。新製品もいろいろ購入
 『午後の紅茶 エスプレッソブラック』 とか 『こいのぼりチロル』とか・・・時機を失い、もう紹介する機会はないでしょうけど・・・

 5月からは『通常営業』に・・・戻れると良いなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/04/22

歓迎会

歓迎会
本日は、新しい職場の歓迎会。この仕事の常として、地元自治会長とかのエラい人も参加。
とはいえ、車をおいてどうやって帰ろうか?

・・・って、天竜浜名湖鉄道という、ステキなローカル線が走っているじゃなイカ。 で、今三ヶ日駅(写真)で待ってます。

今後11時直前まで呑んでてもなんとか帰れる目処がつきました。


さて、明日はPTA総会。どうなりますやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/12

お久しぶりです

お久しぶりです
何日ぶりのブログかな? 久しぶりに更新します。

チロル 『はちみつプリン』・・・りらっくまフェアの商品。 前回も『はちみつプリン』だったか?

こういう楽しみがないとちょっと挫けそうな毎日。 本格復帰にはもう少し時間がかかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/02

チョコ味二つ

1301710355595.jpg
先日買った 『チョコレートフレーバー』のコーヒー二つ。
JT 『ルーツ カフェモカ』NESCAFE 『BLACK チョコレートフレーバー』

ルーツの方は、『Mary's』とのコラボ品。 なんと言うか・・・ココアですね。 以前、コーヒーとココアのブレンド品がありましたが・・・それ以上!
チョコの味も、かなりしっかりしていて、『ココアだよ』といわれれば、納得してしまうと思う。

まぁ、砂糖・水飴・ココアバター・濃縮乳等入っていて、かなり高カロリーだとはおもいますがw

ネスカフェの方は、『無糖』です。 でも、これもしっかりチョコの香り。
甘くはないけれど、香りに騙され、子どもでも普通に飲めるみたい。(まぁ、我が家の おねぇ と ひろ は、標準的な子どもとは言えないかな?)

そう言えば、おねぇも春から高校生・・・子ども扱いはいけないかなとは思うのだが・・・

入学説明会でもらってきた『宿題』をやっていなくて怒れて・・・今、小学校と机並べてがんばってます。
まだまだだねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/01

サントリー 蜜梅

本日見つけた 『新飲料』・・・サントリー 『蜜梅』
1301605032748.jpg
ガラス瓶に入って・・・量も少なく、高級品‼
微炭酸で、 味もクドい甘さじゃなくて飲みやすいですね。
糖分とクエン酸で、疲れてる時にはもってこいです。

さて・・・連日私を悩ませていた『人事異動問題』・・・なんとか終了。
でも、定時には終われなかったのだけれどw

流石に、みんな心配になったようで・・・いろいろ手伝ってくれまして・・・ありがたいなぁ。

いろいろ思うことはあるけれど・・・楽しい職場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »