« 親ばか | トップページ | チロル 『レモン&いちご牛乳』 »

2011/03/05

Nintendo 3DS

 『Nintendo 3DS』が、1週間遅れで我が家にやってきましたよ!!
予約カードには『3月6日引き渡し』ってなっておりましたが・・・夕方、予約した電気店から電話が入りまして、即引き取りに行きました。

 ソフトは特に予約していなかったので、無難に『レイトン教授』を購入しましたが・・・単純に3Dを楽しむためだけなら、『犬・猫』の方が良かったかな?

 で、3Dの感想・・・3Dテレビよりも3Dです。 『奥行き』って感じの3D。 
 うん。すごいね。・・・でも・・・必要な機能なのか?・・・と根本的な疑問を投げかけてしまいたくなるのですがw
生まれたときからTVアニメ世代ですので・・・普通のアニメを見ていても、『脳内3D変換』が出来るので・・・実際に3Dで動く動画を見ると・・・逆に立体紙芝居のように見えてしまうのですよ。(2Dキャラクターのレイトン教授だからそう感じるのか?)

 実際のところ・・・降ってくる宝石を消すようなゲームが好きな私には・・・あんまり恩恵がありませんねw 今後出てくるゲームに期待。

本日の支出
  Nintendo 3DS(本体)      ¥24,980-
  レイトン教授と奇跡の仮面       ¥5,080-
  画面保護シート               ¥700-
  鉄腕バーディ Evolution -7-    ¥550-
  超電磁大戦ビクトリーファイブ -1-  ¥766-
  超電磁戦隊ビクトリーファイブ -2-  ¥735-
  ヒ コ ボ シ                 ¥892-

|

« 親ばか | トップページ | チロル 『レモン&いちご牛乳』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/51042354

この記事へのトラックバック一覧です: Nintendo 3DS:

« 親ばか | トップページ | チロル 『レモン&いちご牛乳』 »