« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/30

送別会

本日、職場の送別会。 忙しくて本当ならこんなことしてる場合じゃないんだけど、大人のおつき合いはそうも言っていられません。 ましてや今日は『送られる』側ですので。

会はまぁ、賑やかに。 割と仕事内容がキツい職場なので、送られる側はみんな笑顔で、残され方が泣いていましたw

さて、会の中で『転任者への言葉』が有ったのですが・・・私の担当が24歳のお嬢さん。 割と仲良くやっていたのですが・・・なんと、スピーチの最中に、泣き出してしまいましたよ!
こういうのって・・・照れくさいね。

1301411328085.jpg

さて、皆様から色々餞別を頂いたのですが・・・定番ハンカチやらクッキーやら・・・変わったところで『飲むお酢』てのもありました。
で、その『泣いて』くれたお嬢さんから頂いたのが、写真の代物。

『イカ娘 コラボ よっちゃんイカ(名古屋)』・・・プロマイド付き
こう考えると、私の良き理解者だったんだなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/29

チロル抹茶ソイらて

チロル抹茶ソイらて
チロルの新製品!

などとのんびりしている場合じゃない!・・・仕事がヤバい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/25

だんだん単価がw

だんだん単価がw
今日は 『アリナミンR』(315円)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊右衛門きりっと濃いめ

伊右衛門きりっと濃いめ
伊右衛門の独特の味がしっかり残っている『濃いめ』のお茶。
水分補給と言うよりは『食事の友』って感じ。

『日本全国のご当地おにぎり』が当たるキャンペーン実施中・・・そんなに特徴のある『おにぎり』があるものですかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/24

朝から・・・

朝から・・・
『リポビタン』・・・しかも通常はスーパーなのに、グレードを上げて 『8』w

でも、この状態だと・・明日はその上の『11』になりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイドービーチ&ローズヒップティー

ダイドービーチ&ローズヒップティー
ダイドーの『ビーチ&ローズヒップティー』 ほのかに甘い。(でも、砂糖不使用で0カロリー)
疲れてる時にはちょうど良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/22

キットカットリニューアル

キットカットリニューアル
新製品のキットカット・・・見た目変わらないけど、箱の中には『ミニ』が三本入り。

私も変わらなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/19

SOYSH ソイッシュ

1300540564382.jpg
大塚製薬 『ソイッシュ』・・・sparkling soy water・・・炭酸入りの豆乳。ちょっと濃い目
『トロ〜っとした炭酸』と言う、ちょっと変わった口あたり。

美味しいのだけれど、口の中に後味が残る・・・

本日の支出
ソイッシュ ¥98-
ハチワンンダイバー -19- ¥538-
修羅の門 第弍門 -1- ¥490-
capeta -24- ¥559-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/17

サクラサク

サクラサク
報告遅れましたが・・・おねぇが、無事高校合格いたしました!
おめでとー

で、本日は『卒業式』

あっという間だったなぁ
※写真は・・・桜じゃなくて『庭のアーモンド』・・・一輪だけ咲きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/03/15

ハニーチロル&キットカットカスタードプリン味

ハニーチロル&キットカットカスタードプリン味
ローソンのリラックマフェア対象品
忙しいなか、このくらいの楽しみを見つけることぐらいしか出来ないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/14

自粛・・・?

 本日は・・・地区事務職員の『22年度解散会』・・・毎月2回ほど、地区の事務職員が集まって書類の検討会を行うのですが・・・本日が『今年度最終回』なのでみんなで集まって飲み会を・・・って話だったんだけど・・・

 『このようなご時世に、飲み会とはいかがなものか?』

 と・・・どこからか知らないけど『天の声』が・・・う~ん? 確かにあんまり『飲めや歌えや』の雰囲気ではないけれど・・・1年間みんなでがんばってきた慰労会をすることが、そんなに不謹慎なのかな?

 この天の声・・・うちの地区だけじゃなく、その他の地区にも降ってきたらしく・・・実際『取りやめた』所もあるようです。
 が・・・我が地区の幹事は・・・

 『解りました。 解散会は中止します。 その代わり、同じ会場で【有志】で飲み会を行いますが・・・それならかまいませんね』
 と、キッパリ。

 ということで・・・今日の集まりは・・・『飲みたい人が集まってただ飲んだだけ』の会なのです。

 でも・・・責任ある立場になると・・・そんなところにまで気を遣わないといけないんだろうか??

昨日の支出
   缶コーヒー               ¥120-
   ホワイトデー お返し       ¥1,780-

 本日の支出
   飲み会会費            ¥5,000-
   電車代                 ¥600-
   缶コーヒー 2本            ¥240-

※本日の飲み会は・・・先日のものとは違って『気持ちよく参加できる』飲み会。
あまりにも『気持ちが良く』て・・・飲み過ぎて『気持ち悪い』w

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/12

震災

 昨日からの地震・・・被災された皆様には、心からお見舞いを申し上げます。
幸い我が家は海からも遠く・・・『津波警報』の影響もなく・・・TVでの状況を驚きながら見ているのですが・・・私たちに何が出来るのか考えさせられます。

 で、今日の仕事帰り(あたり前のように休日出勤・・・ってのも嫌になるのですが)・・・ガソリンが少なくなっていたのでスタンドに立ち寄る。
 いつものセルフスタンド・・・いつものように『満タン』を選んで給油を始めると・・・あれ? なんかいつもと音が違うぞ?
 ちょっと気になったけど・・・引き上げてみたときにガソリンが流れていたからそのまま給油を続行・・・が、いつまでたっても満タンにならない!!
 さすがに金額が8,000円を超えたので店員を呼ぶと・・・

 『すみません。もうガソリンが無くなってしまい、空回りをしているようです』

 何でも、地震の影響で 本日、本社からの補充が来ていないのだとか・・・

 『大変申し訳ありませんでした』と・・・メーターに表示された金額を現金で返金。・・・『ある程度は給油できているようですが、正確に何リットルかわからないので返金させていただきます』とのこと。・・・メーターを見れば・・・タンク半分ぐらいは入っていたようです。
 クレジットカード使ってますので・・・あとで慌ててしまわないよう、受け取った現金を口座に入れておかないと。

 が・・・ガソリンが無くなっては困るので、別のスタンドへ。
 そこも事情は似たようなもので・・・『一台20リットル』の数量規制で販売してました。

 う~ん・・・地震の影響がこんな所に出てくるとは・・・中東の争乱とあわせ・・・ますますガソリンの値段が上がりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/10

栄養補給

栄養補給
朝から『ユンケル』w・・・錠剤だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/08

チロル ふんわりイチゴジャム

F1001485 チロル 『ふんわりイチゴジャム』・・・先週、新種が大量に発売された『チロルチョコ』の一つ。
 本体は、右の『ビッグチロル QUARTET』・・・ホワイトデー用 ローソン専売チロルチョコ・・・ミルク・ホワイトクッキー・ヌガーと一緒に入っていた『新作』がこれ。

 名前の通り、『イチゴジャム入り』のチロル・・・包み紙を開けると・・・底からジャムのべたべたがしみ出しておりましたw

 おいしいけど・・・何が『ふんわり』なのかは不明w
F1001485_2
本日の支出
   ビッグチロル QUARTET    ¥210-
   綾 鷹                ¥137-?
 野菜生活100 クリア すっきり梅  ¥135-?

※この『ふんわりイチゴジャム』・・・バラエティパックとかに入って、もっと安く買えたりするのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/07

チロル 『レモン&いちご牛乳』

F1001473 先日見つけた チロルのアソートパック・・・チロル 『レモン&いちご牛乳』・・・こちらは普通に新製品。 
 ブログに『探さなきゃ』って書いた翌日・・・あっさりコンビニ(セブン)で発見。
 あの『栃木のレモン牛乳』をイメージしたのか?・・・パッケージもそれっぽいし。

 チョコの中には『マシュマロ』入り・・・こういう駄菓子チロルの方が、外れが少なく安心して食べられますねw
F1001474
 一袋 9個入り・・・レモン×4 いちご×5 でした。

 さて・・・ツイッターにぐちぐちと愚痴りましたが・・・人事異動・・・異動先が決定!! まだ内々示なので、本来上司は 『異動が確定したこと』と『異動先は○○方面』などと、ざっくりとしたことしか伝えられないのだが・・・他言無用と言うことで、しっかり教えてくれました。(異動先どころか、代わりにくる事務職員名までw)
 そんなこんなで・・・上司とうまくいっていたと思うのだが・・・この異動内容は・・・ちょっと意見を言いたいところ。

 だいたい、『異動希望』は出していないのだから・・・(同一勤務地5年は長いと言うことで異動させられたのですから)・・・もう少し配慮してくれても良いのに。
 同一市内なのに・・・袋井市(二つ隣の市)に勤務していた時より『通勤距離』が長いんだもんなぁw

 あとね・・・後任がかなりのベテランさんで・・・『あなた!何をしていたの!!』と怒られること必死w

昨日の支出
   あんパン(昼食用)               ¥125-
   炭酸水                       ¥88-

本日の支出
   コンビニ寄ってない!!

※本物の『レモン牛乳』は飲んだことありませんが・・・↓のクッキーならお土産にもらったことがあります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/05

Nintendo 3DS

 『Nintendo 3DS』が、1週間遅れで我が家にやってきましたよ!!
予約カードには『3月6日引き渡し』ってなっておりましたが・・・夕方、予約した電気店から電話が入りまして、即引き取りに行きました。

 ソフトは特に予約していなかったので、無難に『レイトン教授』を購入しましたが・・・単純に3Dを楽しむためだけなら、『犬・猫』の方が良かったかな?

 で、3Dの感想・・・3Dテレビよりも3Dです。 『奥行き』って感じの3D。 
 うん。すごいね。・・・でも・・・必要な機能なのか?・・・と根本的な疑問を投げかけてしまいたくなるのですがw
生まれたときからTVアニメ世代ですので・・・普通のアニメを見ていても、『脳内3D変換』が出来るので・・・実際に3Dで動く動画を見ると・・・逆に立体紙芝居のように見えてしまうのですよ。(2Dキャラクターのレイトン教授だからそう感じるのか?)

 実際のところ・・・降ってくる宝石を消すようなゲームが好きな私には・・・あんまり恩恵がありませんねw 今後出てくるゲームに期待。

本日の支出
  Nintendo 3DS(本体)      ¥24,980-
  レイトン教授と奇跡の仮面       ¥5,080-
  画面保護シート               ¥700-
  鉄腕バーディ Evolution -7-    ¥550-
  超電磁大戦ビクトリーファイブ -1-  ¥766-
  超電磁戦隊ビクトリーファイブ -2-  ¥735-
  ヒ コ ボ シ                 ¥892-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/04

親ばか

F1001470 先日来話題にしている・・・仮面ライダー000 『オーメダル』・・・現物なかなかお目にかかれないし・・・通販じゃかなり高い値段が付いているのですが・・・こまめに通販サイト探していると、時々『定価近く』の商品を見つける。
 で、先日見つけた・・・食玩 『オーメダル2 12箱』・・・定価よりは少々高かったけど、楽天ポイントが1000円ほど貯まっていたので・・・まぁ、ほぼ定価になるから。

 と思って、『ポチ』ってしまったのだが・・・何を焦ったかポイント使うのを忘れてしまって・・・送料を加えると、約5,000円・・・バカですねぇw

 まぁ、ひろが喜ぶから良いかw

 と言うことで、先日到着・・・一度に全部は渡せませんので・・・『なにが欲しい?』・・・『クジャクとコンドル!』と即答。
 これをネタに・・・『これが欲しければ、宿題とか帰ってきたらすぐやっておくんだぞ!』と約束したのだが・・・今週はどうもダメだったようで。

 一方、おねぇは・・・高校入試2日目。 集団面接を終え、午後には帰宅・・・で、重圧から解放されたか? とってもご機嫌。
 加えて・・・明日は、友達4人(+引率の友達の母親二人)で 『東京行き』なのですよ。 そりゃぁ『ご機嫌』になるのも当たり前。

 まぁ、羽目を外さない程度に楽しんできてください。

本日の支出
   UCC ブラック無糖     ¥120-

※おみやげは・・・『マミさんの何か』をリクエストしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/03

チロル もちもち きなこもち

F1001481 なん・・・だと?   これも・・・『チロル』・・・なのか?

 ミニストップで見つけた、チロルコラボレーション商品・・・『チロル もちもち きなこもち』
『もちもち』ってのは・・・『餡とマシュマロを餅でくるんだ』お菓子シリーズのようで・・・今回、その中心の餡に 『チロルのきなこもちチョコ』を使っているようです。

・・・逆きなこもち?

 う~ん?・・・中心のチョコ餡が、もう少しやわらかい方が良かったかな?

 さて・・・朝、twitterでもつぶやいたけど・・・今日は『静岡県公立高等学校 入学試験』の日・・・で、我が家のおねぇが受験生。
 帰宅後本人に聞いたところ・・・『もうちょい出来ても良かったのでは?』・・・と言うような手応えだったとか。
ってことは・・・だいぶ間違いが多かったのか??・・・大丈夫なんだろうなぁ???

本日の支出
  チロル もちもち きなこもち    ¥198-
  ミルキークリームソーダ       ¥147-

※この『もちもちシリーズ』・・・『もちもち生クリームミルク餅』 『もちもちコーヒークリーム餅』ってのも『 コラボチロル商品』であるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/02

特撰 超生チロル 

F1001467 昨日購入した、もう一つのチロルチョコ・・・『特撰 超生チロル』 ビター & イチゴ・・・ローソン専売品。 (ちなみに・・・昨日の『レーズンサンド』もローソン専売のようです。)

 ホワイトデーに向けた商品のようなのですが・・・両方ともいつものチロルと同じ場所においてあったけど?

 味は・・・う~ん? 普通のチョコの中に、生チョコ風な(多少洋酒の効いた?)柔らかチョコが入っていて・・・それなりにおいしいのだが・・・昨日の『レーズンサンド』のような衝撃は感じられなかったな。

 さて・・・昨日楽天で見つけたチロル『レモン&いちご牛乳』・・・今日あっさりと発見w・・・あすはそちらを紹介予定。
 しかし・・・こちらのブログによると・・・『ふんわりいちごジャム』なるチロルもあるようで・・・またまた捜索に出かけなくては・・・

本日の支出
 チロル レモン&いちご牛乳   ¥105-
 ジョージア エメマンブラック   ¥110-
 飲むフルーチェ           ¥125-

※変わった飲み物『飲むフルーチェ』も発見したが・・・これはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/01

ビッグチロル レーズンサンド

F1001465 今朝コンビニで見つけた『缶コーヒー』・・・BOSS 『ハーフ&ハーフ』

 『コーヒーの苦み × ミルクの甘み』との惹句が缶に書かれて入れけど・・・名前からすると、『コーヒー 1/2』『ミルク 1/2』の飲み物?・・・それって普通の『カフェオレじゃん!』

 なんて突っ込みを入れながら記事を書こうとと思っていたら・・・帰りに立ち寄ったコンビニで見つけた『こっち』の方がインパクトが強かったので・・・急遽こっちに変更w
F1001468
 ビッグチロル 『レーズンサンド』・・・バレンタインも過ぎたのに、ビッグチロルの新製品。
箱の中身は 小さいチロルが18個入り・・・定価315円だから、実質1個20円弱・・・どう見ても10円チロルなんですけどw

 しかし・・・これはなかなか美味!・・・箱を開けると、まさしく『レーズンサンド』の香り・・・チョコの中にクッキー生地が入っているのかな?・・・ザクザクの食感もまさしくレーズンサンド!!
F1001469
 これ・・・大きなサイズでもいいんじゃね?

本日の支出
   BOSS ハーフ&ハーフ        ¥120-
   ビッグチロル レーズンサンド     ¥315-
   特撰超生チロル いちご         ¥32-
   特撰超生チロル ビター         ¥32-

※チロル・・・別のやつも出てた・・・こちらはまだ未食。 感想は明日。

※※ハーフ&ハーフには、『ドラゴンボールKai』のプルバックカーのおまけ付きでした。

※※※ ↓ こんな新製品も出ているようで・・・探さなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »