« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/27

 キットカットがリニューアル・・・だそうです。

 こんなニュースを見かけた。 ↓
リンク: キットカットが従来の2枚入りから新定番3枚入りに変身 - 速報:@niftyニュース.

 これからは、あの一箱の中に 『mini3袋入り』になるようです。・・・最近はコンビニで見かけるのも 『大袋入りのminiアソート』の方が多いですからね。・・・一袋が食べきりサイズですし。

 これ・・・定番だけかな? いろんな味の期間限定品もこちらの方がありがたいのだが。

本日の支出
  コンビニ弁当    ¥298-
  お~いお茶     ¥128-

※などと・・・今日のブログは簡単な話題を。・・・なんか疲れがたまって・・・さっきまで動けなかったのでw
今日も・・・休日出勤したのだけれど・・・全く能率が悪く、たいした仕事もできずに3時前には帰宅。 こりゃ、朝からゆっくり休んでいた方が、明日の能率も良かったかも。
 
ということで・・・まだ9時だけど、『おやすみなさい』です。

※※が・・・こんなに早く寝ると 朝4時頃、わりとしっかりと目覚めるんだよなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/26

抽選販売 その2

 本日・・・『ニンテンドー3DS』発売日・・・ニュースとか見てないので解りませんが・・・『朝から行列』とか『カウントダウン販売』とかあったのかな?
 私は、『来週入荷分』の予約が取れているので・・・まぁ落ち着いたもの。 同時発売のものに『すぐにでも遊んでみたい!!』ってものがありませんしね。
 近所の『アピタ』では・・・『9:30~9:40』の間に抽選券を配布するのだとか。 先週には店頭告知がしてあったし・・・昨日のチラシにも載っていた。

 が・・・その裏に『もう一つの争奪戦』が隠れていたのでした。・・・そう。 『仮面ライダー000』の『オーメダル』
こちらも、先週アピタに告知がしてありまして・・・『3DS』と同じように、9:30~抽選券配布・・・12時当選発表とのこと。
 『ひろ』はもう、行く気満々・・・宿題も昨日のうちにしっかり終わらせておりますw

 実は、先週も『アピタ』でオーメダルの抽選がありまして・・・こちらは『ゲームセンター主催』の無料くじ・・・これも『ひろ』と『おくさん』が並んだのですが・・・『おくさん』の方が当選!・・・みごとメダルをゲットしたのだが・・・あれれ? こないだと一緒の『タコ』じゃないか・・・運がいいのか悪いのかw

 で、『タコ』は2枚もいらないと言うことで・・・職場の『オーメダル難民』のお父さんに話を持ちかけ・・・定価の300円で取引成立!
 そんなことをしていたら・・・『家もダブってるよ』って人がいまして・・・その300円でまたまた取引成立w・・・見事『ウナギ』をゲットしたのでした。

  ということで・・・現在の我が家の『オーメダル事情』は・・・雑誌のおまけ『スカル』『パンダ』の2枚 と 『タコ』と『ウナギ』


 話戻って。本日の抽選・・・やはり 『ひろ』 と 『おくさん』が参加・・・見事『おくさん』が当選!!(余談ですが・・・過去3回の抽選・・・ひろはすべて外れてますw)・・・ひろは喜んで、300円握りしめてレジに向かうと・・・『1,050円になります』
 そう・・・今回は『ガチャガチャ』ではなく・・・3枚組の『オーメダルセット』だったのです!!・・・で・・・『僕のだから』と、ひろがしっかり1,000円払ったのだとか。・・・50円は『おかあさんちょうだい』だって。

 でもね・・・今日発売されたセットは・・・『シャウタコンボセット』・・・オーズの新コンボ・・・『メズール』のメダルを使った変身なのですが・・・これって・・・
 『シャチ』『ウナギ』『タコ』の3枚セットなのですねw・・・ということで今回は・・・『ウナギ』と『タコ』がダブってしまった・・・

 よくよく『タコ』に縁があるんだねぇw

本日の支出
   夜の会合(宴会)会費    ¥5,000-
   大人の甘さ・濃抹茶アソート   ¥355-
   炭酸水                ¥88-

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/25

魔法の天使 クリィミーマミ~OFFICIAL TRIBUTE ALBUM

 久しぶりに書店にいったんだなぁ・・・CD含めて、約5,000円の散財。 で、ブログも書かずにマンガ読みふけってしまったw
F1001463
 で・・・今日の話題は、『本』じゃなくて、一緒に買ってきた『CD』の方。 そう『クリィミーマミの新譜』が出ていたのですよ。
 『マミ』ですよ『マミ』・・・最近は、違う方の魔法少女で『マミさん』がいますけど・・・『マミ』はこっちが元祖! もう買うしかないでしょw

 とはいえ・・・発売されたのは、約2週間前・・・実はその時にすでに見つけていたのですが・・・『トリビュートアルバム』・・・買うのを少々考えていたのです。
 が、よくよく考えると・・・唄っているのは『喜多村英梨』とか『笠原弘子』とかの女性声優陣・・・私的には何の問題もなかったのですよねぇw

 それに加え・・・帯に書かれたこの一文

太田貴子が唄う、書き下ろし新曲もスペシャル・ボーナスとして収録!

はぃ・・・これが決定打w

 さて・・・ipodに入れて、ゆっくり聞くことといたしましょう。

本日の支出
   クリィミーマミ~OFFICIAL TRIBUTE ALBUM    ¥2,500-
   機動戦士ガンダム THE ORIGIN -22-       ¥588-
   超級!機動武闘伝Gガンダム -3-          ¥609-
     そんな毎日  -3-                  ¥680-
    ポヨポヨ観察日記  -9-               ¥780-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/24

チロル ピーチパイ

F1001461 昨日購入した チロルチョコ・・・チロル 『ピーチパイ』・・・なかなか 『ポップ』な包み紙。
 このピンク色は・・・『駄菓子』って感じがものすごくするのですが・・・なかなかどうして。 わりとおしゃれな味です。
 ザクザクのクッキー生地の食感も・・・中の桃ゼリー(?)も不思議な感覚。 桃の味も、そんなに『香料』ぽく無くて、なかなか良い感じでした。

昨日の支出
   チロル ピーチパイ     ¥32×2
   BOSSブラック      ¥110-

本日の支出
   炭酸水           ¥100-
   あんぱん           ¥95-

※とある事情(『人事異動の対象になった』とはまだ言ってはいけないらしい)で・・・とたんに忙しくなった。
が、今日は出張があったので・・・定時退庁。
 明日からがんばらねば・・・たぶん、土日もまた休めないな・・・

 しかし困ったな・・・PTA会長受けたのは・・・上司が『異動させないように掛け合ってくれる』って言ってくれたところが大きいのだが・・・
 実際・・・そのように掛け合ってくれてはいたのだが・・・組織改革だとかで、今の職場に『地区の指導者的役職』を配置するのだとか。

 じゃぁ、私を昇格させてくれればよいのに・・・『それは無理』と却下されましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/22

Kitkat 濃厚ホワイトbar

F1001457 昨日のブログ記事では・・・『まだ紹介してないキットカットが・・・』みたいなことを書いておいて・・・さて記事を書こうと思ったら・・・『新しい』kitkatを発見してしまったw
 Kitkat 『濃厚ホワイトbar』・・・『1本満腹』サイズ。 なかなか『柔らか』なお味。

 今日は暖かかったので・・・チョコもかなり柔らかくなっていたけどw
F1001456
本日の支出
   Kitkat 濃厚ホワイトbar    ¥120-
   BOSSブラック無糖      ¥120-
※『火曜日はローソンの日』w・・・いろいろとキャンペーンが火曜日から始まりますので。
で・・・右の写真も『ローソン限定?』・・・つめてねチロル 『ワンピース』・・・ごめん。特に興味がわかなかったので 未購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/21

kitkat 濃抹茶

F1001454 休日出勤の時に食べたおやつ・・・kitkat mini 『濃抹茶』・・・コンビニ単品販売品。

 これは旨い!!・・・下手な抹茶チョコよりお茶の味がしっかりしている。

 おすすめです。

本日の支出
   ルーツ アロマブラック    ¥136-

※そういえば・・・kitkatを記事にするのも久しぶりだな。 もう『3種類』ほど、紹介してないやつが写真フォルダに残ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

ソーセージマフィン

 昨日(土曜)・今日(日曜)と・・・『休日出勤』・・・そんな季節になったんだねぇ。
しかし・・・今年は本当にピンチ!!・・・いつもならできている仕事が終わってないんだよなぁ。 それに加え、『私も人事異動かも?』ってな状況になってきて・・・はぁ。

 さて、タイトルの『ソーセージマフィン』・・・実は昨日の『昼食』・・・朝マック商品なのにw・・・朝、職場で・・・これも休日出勤に来た職員(女性)からもらったんだよね。

 『私、マックのコーヒーが好きだから、朝寄ってきたんだけど・・・コーヒーだけ注文するのが恥ずかしくて・・・』
すると、もう一人板女性も賛同。
 『私も・・・時々ポテトだけ食べたいときがあるんだけど・・・それだけじゃ買えずセット頼んじゃう。』

 いゃ・・・ポテト単品はともかく・・・『コーヒーだけ』の注文は、ありじゃないの?

 まぁ、とにかく昼食代浮きましたw・・・わびしい昼食だったけどw

昨日の支出
   BOSSブラック                  ¥120-
   ハヤテのごとく! -27-           ¥440-
   絶対可憐チルドレン -25-          ¥440-

本日の支出
   カップ麺 ほか                  ¥360-
   ローダン395 モジュールの秘密        ¥609-
   豆つぶほどの小さないぬ            ¥610-

※今日の昼食も・・・わびしく『カップ麺』
  

 う~ん? そんなものかなぁ?・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

忙しモード

 ぼやーっとしていたら・・・いつの間にか『今年度もあと6週間』! もうね、『あっという間だよ』

 で、気がつけば・・・なーんかとっても忙しくなってきた。 急に『出張』入ってくるし。

 本日の出張は・・・『退職者 年金説明会』&『書類受領』
 本来なら・・・『本人』が直接説明を受け、書類作成すればよい仕事。 ましてや、今年の退職予定者は・・・経験5年の若い女の子。
 年金受け取りの面倒な書類もある訳じゃなく・・・退職後も『旦那の被扶養者』なので、健康保険関係の手続きもない。 さすがに経験25年を超えておりますし、ここ3年ほど『退職者』続いておりましたので・・・・私も特に説明聞く必要が無く・・・『しっかり説明聞いてきなさいよ~』と送り出せば良かったはずなのに・・・
 なんと、その子が・・・1月中旬から突然『私傷病休暇』をとってしまった!・・・管理職の話だと、このまま職場に復帰することなく退職になるのではないかと・・・

 昨日・・・この説明会があることに気づく・・・『ねぇ、これ誰か行かないといけないんじゃない?』
あわてて、その出張文書書類を探す・・・が、ある訳無いよね。その子が持ってたはずなんだから。・・・別の事務所からFAX送ってもらい、時間・会場等を確認。
 電話で本庁に『代理出席』を伝え・・・無事出張してきました。
(ホントに『無事』だったかどうかは・・・? 文書よく読めば、FAXでいろいろと報告しなくちゃいけないことがあったみたいなんだけど・・・突然の休暇で、そっちまで気が回ってなかったから)

 だだね・・・昨夜はPTA関係の書類を1時近くまで作っていたので・・・本日少々寝不足。・・・一時期、記憶が飛んでますw

本日の支出
      UCCブラック無糖                   ¥120-
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ 完全版 -3-   ¥1,260-

※先日の『NHK問題』・・・やはり『世帯主の変更』がいけなかったようです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/16

NHKって・・・(怒)

 本日・・・我が家にNHKから郵便物が届く・・・

以下、中に入っていた『わら半紙』一枚の内容

 (前略)
 さて、お客様の放送受信料につきましては、「日本放送協会放送受信料免除基準」に基づき、これまでは半額免除とさせていただいておりましたが、この度、自治体に免除事由の確認を行ったところ、現在は半額免除の事由に該当されておりませんでした。

半額免除の事由が消滅した場合、消滅した翌月から放送受信料は全額有料となります。
 (後略)

・・・う~ん? さっぱり訳がわからない??

 確かに我が家は、じぃちゃんが『半身麻痺』になり、障害者2級の手帳を受領。 それ以来 受信料半額なのですが・・・『現在は半額免除の事由に該当しない』ってのは・・・なぜ??

 何がいけないのか・・・さっぱり解らない。

 思い当たるところは・・・自治会のつきあいが『満足に動けないじぃちゃん』の名前より、私に名前で登録してある方が便利だろうと、『世帯主名義』を私に変えたことぐらいなのですが・・・

 じぃちゃん・・・死んじゃったと思われちゃったか? しっかり存命してるんですけどw

 それにしても、あまりにも一方的な通知・・・だいたい、契約者はまだ『じぃちゃん』なのだし・・・引き落としている口座も『じぃちゃん名義』・・・今後、定額になった受信料も、その口座から引き落とすつもりなんでしょ?
 (まだはっきりそうと決まった訳じゃないけど)『半額免除』の該当者が死亡したと勘違いして『事由消滅』としたのなら・・・まず、その『死亡したと思われる人物の口座』からの引き落としを取りやめ、新たに契約をするのが筋なんじゃないのか?

 などと・・・問い合わせ&クレームの電話をしようとしたら・・・電話受付は『平日 9:00~18:00』だって・・・そんな時間、普通は仕事をしていて電話もかけられないと思うのだが・・・

 まぁ、とりあえず時間外でも電話をしてみる。・・・当然、録音した音声が流れるだけ・・・なのだが、その案内によると・・・夜10時まで受け付けている『電話番号』があるとのこと。・・・時間は9時半・・・まだ間に合う。

 早速そこに電話をしてみると・・・『お話中!!』・・・その後、何度も何度もかけ直してみたが・・・ず~っとお話中が続いて・・・10時を過ぎたとたん・・・『音声案内』が流れ出しましたよw

・・・受け付ける気、無いんじゃないの?

 とりあえず明日の昼休みにでも、もう一度電話してみるつもり。

本日の支出
   ダイドー デミタスブラック   ¥120-

※しかし、一方的に勝手に契約を変更しておいて・・・『引き続き、免除基準に該当する場合』は、『再度免除申請の手続き』をとらないといけないのだとか・・・勝手だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/15

地デジの準備は・・・

 7月の地デジ化を目前にして、『地デジ化普及』のための告知をするのはよいのだが・・・『地デジ』を受信しているのに、画面の右上に・・・

 『地デジの準備はおはやめに』

って表示されるのは・・・何とかならないものだろうか?

 アナログ放送を受信していて、画面に『アナログ』って表示されるのは・・・じゃまだけど・・・まぁ理解できない訳じゃない。
 が・・・すでに地デジを見ている家庭に向かって 『地デジの準備は・・・』ってのは、間違ってないかい?

 先週ぐらいから気になりだしたので・・・最近始まったのかなこれ? ホント大きなお世話。

 こういう苦情って・・・どこに言ったらよいのやら。
F1001452F1001453
本日の支出
 爽健美茶(リニューアル) ¥147-

※写真は・・・リニューアルされた『十六茶』と『爽健美茶』・・・両方ともブレンド茶なので・・・成分が何か変わったんだろうけど、特に追求はしてませんw
 こういう商品が新発売されるようになったってことは・・・春が近づいてきたんだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/14

とりあえず 『祝 合格』

 本日は 『私立高校の合格発表日』・・・我が家のおねぇも、人生初の『運命の日』
本命は来月の『公立高校』なんだけど・・・とりあえず今日合格しておかないと安心して試験が受けられませんからね。

 基本、私立高校は、中学校の細かな進路指導もあり・・・『まず、不合格はない』とは言われていても、100%は無いですからねぇ。・・・私もちょっとどきどきしながら仕事してました。

 発表は『正午』・・・学校に合格通知が郵送されてくるようで、おねぇがそれを受け取って帰ってくるのですが・・・4時過ぎても家から連絡がありません。
 まぁ、もし落ちていた場合は・・・それこそ学校からすぐに電話が来ているでしょうから、『合格』しているとは思うのだが・・・おねぇもすでに家に帰ってきているとは思うんだけど・・・連絡もないって言うのは・・・どうなの? おくさん?

 それでも不安になったので・・・勤務時間終了後、即電話!

 おくさん。のんきに・・・『うん。合格してたよ~。 本命じゃないから連絡しなくてもいいと思ってたw』・・・だって。

 まぁ、とりあえず一安心。・・・来月の公立高校入試も・・・がんばってね~。

20110214212354 さて・・・写真は、今日もらった『バレンタイン・チョコレート』・・・いゃぁ、まだまだ私も『モテ』ますねぇw

本日の支出
   BOSSブラック          ¥120-
   十六茶              ¥147-

※『けいおん!』フィギュア付きの十六茶・・・セブンとかサークルKにはまだまだいっぱいあるね。 ローソンはなぜか壊滅状態なんだけど。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/13

ATMの疑問

 木曜日のことですが・・・

 午後から書類の検討会があり・・・職場を離れての仕事。 そういう場合・・・確実に『定時』に仕事が終了するので・・・16:30には会場を離れることになります。
 いつもなら、書類を職場に持ち帰って・・・そのまままた通常通り7時ぐらいまで仕事をするところなのですが・・・その日は『PTAの会合』の予定があったので、職場に電話を入れて『直帰』
 こういうときは、『普段できないことを片付けておきましょう』と・・・銀行へ向かう。

 職場の『おとりよせ』の代金を入金しなくてはいけないのです。・・・今回(ロイズのチョコレート)は、私は購入していないのに・・・私の名前でネット登録しているので、私のカードを使って買っているのです。 まぁ、多少のポイントが入るのでよいかw

 しかし・・・みんなしっかり細かいお金で渡してくれるので・・・小銭がたくさん。
 受け取ったときに確認しているので、とりまとめた袋の中に『小銭がいくら』入っているかは知らないけれど・・・『ATMでとりあえず入金すればよいか』と・・・機械の中に『ざらざら』と流し込み・・・『入金』ボタンを押す。

 が・・・しまった! ボタンを押してから気がついた!!・・・『小銭 30枚以上は 窓口へお越しください』 の張り紙が!!!・・・これって 『30枚以上は機械で入金できない』ってことですか!!!!

 はい。そのとおり・・・しっかり ATMが止まってしまいました・・・

 インターホンで連絡とって・・・機械の横のドアから行員さんが小銭を持ってきてくれました。

 さて、再チャレンジ・・・今度は小銭をしっかり数え・・・30枚入れて止まってしまってはいけないので、1枚余裕を持って『28枚』投入
 今回はしっかり『ざらざら』と機械の中に流れ込んでいって・・・もう一度『硬貨投入口』が開きましたよ?

 さて、そこで疑問・・・今開いた投入口に また『硬貨』を入れても良いものでしょうか??・・・機械の張り紙は『30枚以上は窓口へ』・・・『30枚以下の枚数を数回に分けて入れる』のはどうなんだろう?
 でも、硬貨投入口が開いたと言うことは、『追加で投入しても良い』ようにも思えるのだが・・・?

 まぁ、また機械を止めてはいけないので、追加をせずに入金処理・・・その後、2回に分けて小銭を入金しましたが・・・

 そこのところ・・どうなんでしょうねぇ

10日の支出
   UCCブラック無糖                  ¥120-

11日の支出
   昼食(ラーメン)                    ¥780-
   UCCブラック無糖                   ¥120-

12日の支出
   濡れマスク ほか                  ¥600-

13日の支出
   パチンコ代                    ¥7,000-
   風と月 入湯料                    ¥500+回数券
   胃腸薬                      ¥1,880-

 11日(祝日)は休日出勤・・・が、本来が『金曜日』なので、感覚的にはそんなにきつくなかった。 調子に乗って3時過ぎまで職場にいましたw

 で、今日(13日)も仕事しに行ったんだけど・・・さすがに『やる気』がなかったなw・・・お昼そこそこに引き上げて『パチンコ屋』へw・・・儲けたから良いけどw・・・その後、『温泉(風と月)』へ。 なかなか充実した休日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/09

名古屋出張

 昨日の予告通り・・・本日は名古屋に出張。
 名古屋とは言っても・・・JRで言うと、名古屋の一歩手前の『金山』というところが目的地。 旅費計算上・・・『名古屋から出発地に戻る』形となるので・・・『新幹線』は使えません。
 ということで・・・浜松-JR-豊橋-名鉄-金山 のルートで行ってきました。・・・まぁ、名鉄は豊橋が始発なので、慣れない駅でも何とかなったのですが・・・

 問題は帰り!・・・ちゃんと豊橋行きのホームで待っていたはずなのに・・・気づくと反対側のホームから電車が発車していたという・・・w
 予定よりかなり遅れて帰宅という羽目に・・・

 出張(研修会)の内容は・・・まぁ、『講演会』が良かったです。・・・さすがに大きな研修会になると、お金のかかった良い講師が来てくれますねぇ。

本日の支出
    電車代(往復)                ¥4,760-
    あんぱん・お茶(昼食)             ¥255-
    のど飴                        ¥90-
    BOSSブラック                  ¥120-
    だって愛してる -3-              ¥650-
  聖闘士星矢 THE LOST CANVAS -23-   ¥440-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/08

チロル 北海道ゴーダチーズ

チロル北海道ゴーダチーズ
けいおんフィギュアを探しに朝立ち寄ったローソンで発見。
チロル 『北海道ゴーダチーズ』・・・北海道とかチーズとか・・・いろいろ出てるから、新製品かどうか自信がないw

今夜もPTAがあるので、多分これが本日分の更新になるでしょう。

22:25・・・思ったより早く帰ってきましたので、記事に追加

 チロルの味については・・・まぁ、いつもの『チーズ味』。・・・中にビスケットがない方がおいしいんじゃないかと?

 問題は・・・書き出しの 『けいおんフィギュア』のこと・・・これ、ローソン限定のおまけじゃなかったんだね・・・帰宅途中に立ち寄ったセブンイレブンにも置いてあった。

 このフィギュアの件・・・ローソンのメルマガで知ったので・・・前回の『けいおんファイル』のこともあり・・・てっきりローソン限定品だとばかり思っていた。

 まぁ・・・朝、私が『三体』ゲット・・・おくさんも『三体』購入してきて・・・無事5人を確保。(ダブったのは 澪 でした)

本日の支出
   チロル 北海道ゴーダチーズ        ¥32×2
   リニューアル 十六茶           ¥125×3

※『ローソン』の『けいおん!!』関係のイベントはこちら・・・『愛されて25年 みんなでつくる!からあげクンプロジェクト』
 『放課後ティータイムにあうからあげクンは?』という・・・『からあげクン新フレーバー投票企画』

 しかし・・・『カレー』『バーベキュー』『ブラックペッパー』『ゆずこしょう』『コンソメ』・・・どれも『ティータイム』と言うより『酒のつまみ』・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

ワンダ 初恋ブレイク

F1001446 『初恋ブレイク』と言う・・・なかなか思い切った名前の缶コーヒーを発見!

 『初恋』が『ブレイク』なんだよ・・・『失恋』しちゃうんだよw・・・中高生男子には、かなりマイナスイメージな名前だと思うのだがw

 まぁ・・・『失恋のほろ苦い味』的な意味合いなんだろうけど・・・実際は、かなり甘めのコーヒーでした。

 ・・・私の『初恋ブレイク』は・・・もう少し苦い思い出です・・・

本日の支出
   UCCブラック無糖    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッツゴー仮面ライダー

F1001448 今年は『仮面ライダー40周年』とのことで・・・春の映画のタイトルがこれ。『レッツゴー仮面ライダー』
年末の映画の時予告流れたし、先々週ぐらいからオーズの時にCMもやっているから、子供たちには周知の事実。

で、昨日『親子ペア前売り券』を購入。・・・先週から売り始めてたので、購入特典がなくなってはいないかと心配していたのだか,こちらも無事入手出来ました。
F1001449
 右が前売り特典・・・『レッツゴーライダー フィギュアストラップ』・・・ストラップと言うことですが、どう見ても『フィギュアのみ』・・・頭には取り付け金具が付いてはいるが・・・
 実は台座に『ボールチェーン』が付いていました。・・・付いてはいたんだけど・・・人形三体なのに、チェーンは一本w

 親子券と言うことで、特典が二つもらえたのですが・・・もう一つはプルバックの『ライドベンダー』・・・こちらをひろにわたしたところ・・・『僕もフィギュアが良かった・・・』
・・・でもダメ! これはおとうさんのもの!!

本日の支出
   DS ドラクエモンスターズジョーカー2    ¥1,980-

※ドラクエは広告の品・・・廉価版が発売されたばかりなのだが・・・新品がそれより安い値段で発売されていたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

ヒプノスの回廊

F1001450 グイン・サーガ外伝22巻 『ヒプノスの回廊』・・・ほんとに最後のグイン・サーガ

 『発売日 3日』と聞いていたので・・・昨日・一昨日と書店を回ったのだが発見できず・・・今日も『3店』ほど走り回ってようやく入手。

 未収録作品集・・・『DVD特典書き下ろし』作品など・・・『存在は知っていたけど、読むことのできなかった作品』が載っている。   
 まぁ・・・高いお金を払って『この小説のため』にDVDを購入した方には申し訳ないのだが・・・読みたかったけど手に入れられなかった人の方が多数だと思うから・・・このような本は大変ありがたい。

本日の支出
    ヒプノスの回廊 グイン外伝 -22-    ¥609-
    ブロトグレーネの反乱 ローダン395     ¥609-
    レッツゴー仮面ライダー 親子前売り券 ¥2,000- 

※DVD特典書き下ろし・・・アニメのDVDに『マンガ書き下ろし』とかよくあるけど・・・こんな風に読める日が来るといいね。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/03

近況報告

 本日は・・・おねぇの『私立高校受験日』・・・まぁ、無事に試験を終えてきたようで・・・そんなに『あーだこーだ』言っていなかった。 まぁ・・・『そこそこ?』の出来だったようです。・・・明日は『面接』 で、一ヶ月後が本命の『公立高校』受験です。

 がんばれよ!!


 さて・・・今週に入って、なんだかんだと忙しく・・・おねぇの今日の受験の関係もあり・・・パソコンに向かっていなかった。(ipodが使えるので・・・メールチェックとかツイッターとかはこっそりやってたけどw)

 で、久しぶりに今日はのんびり・・・という訳にも行かず・・・仕事持ち帰ってるんだよなぁw・・・じゃぁ明日は・・・これがまた『PTA』の会合があり・・・ホント休む間も無いね。

 では・・・まずは、日曜のTUKAさんのコメントの返事を。

 次回入荷予定日・・・こっそり教えてくださいねw
 まぁ、私の回るコンビニに入荷があるかどうかも解りませんが・・・タイミングが良ければ入手できるかも です。

 でも・・・ほんと、かなりの『争奪戦』が始まってるようですね。 おもちゃなのですから、もっと簡単に入手できればよいのですけれど。

 そういえば・・・今月のテレビマガジンの付録に『オーメダル』が付いてまして・・・ひろも発売日に買ったようです。 が、今日立ち寄った書店では、『テレビマガジン』売り切れてました。・・・まだ月初めなのに・・・


 ツイッターの方は・・・ipod使って、朝、蒲団のなかからつぶやいてますw
携帯で使えるようにはまだ設定していないので・・・ほんと、朝晩だけの利用ですけどね。


本日の支出
   UCCブラック 無糖          ¥120-

※本日は節分・・・家の中が『鰯くさい』w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/01

新チロル

新チロル
今朝、ローソンで発見。
今夜もブログ書けるかわからないので、仕事前に携帯から。

あとで書き直します。

(2月3日追記)
『あとで書き直します』・・・なんて、書いたけど・・・2日も放置していたら、なんかめんどくさくなっちゃったw

ということで、『味』の感想だけ付け加え。

 チロルチョコ『オランジェ』チロルチョコ『いちごコンフィチュール』 両方とも、中身は『ゼリー』(なのかな?)
 バレンタイン向けの商品と言うことで、なかなか高級感のある味。・・・とはいえ、『いちご~』は、『いちごがいっぱい』シリーズと被るところがあるので・・・そんなに『これは!!』って感じはしなかった。
 『オランジェ』は・・・この実の味でした。

 そういえば、数年前のこの時期にも『オランジェ』発売されてたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »