« 苛々 | トップページ | 新チロル »

2011/01/30

抽選販売

 おねぇの『私立高校受験』が今週末・・・邪魔にならないように『ひろ』を連れて外出。
いゃ・・・ひろが邪魔をすると言うよりは・・・おねぇがひろに『釣られてしまう』って言う方が正しいなw・・・おねぇが集中力散漫なのがいけないのですが・・・

 予定では、『浜松科学館』にでも行って・・・適当に時間をつぶし・・・3時頃帰宅 の予定だったのだが・・・ひろがどうしても『ガンバライドをやりたい』と言い出す。 何でも昨日・・・お年玉を使って『ガンバライドの本』を買ったのだとか。 で、その本に・・・『仮面ライダースカル の コアメダル』が付いていて・・・どうしてもそれを使ってみたかったらしい。

 実際、この『オーズメダル』・・・『ライダーベルト』とか買わないと入手ができない。 『食玩』とか『ガチャポン』でも販売しているようなのだが・・・売っているところを見たことがない・・・それが、本の付録で入手できたのだから、使ってみたくなるのも仕方がないところですね。・・・うん。理解ある父親w・・・っていうか、私も見てみたかったw

 が、すでに街中に向けて走り出しておりましたので、確実に『ガンバライドの筐体』がある場所とは方向が違っていて・・・筐体のありそうなショッピングセンターを探して走っていたのですが・・・数件立ち寄ったのだが、ゲームコーナー自体場無かった。・・・う~ん?昔(私が小さかった頃だから40年ほど前ではあるがw)は流行っていたお店だったのになぁ。

 で・・・結局 『イオンモール』にまで足を伸ばす。・・・そこで見つけてしまったのですよ・・・『食玩のオーズメダル』・・・が、販売ではなく・・・クレーンゲームの景品として。
 しかも・・・これは捕れない!!・・・本来、クレーンゲーム用じゃないので・・・ホントに『薄い直方体』(まぁ、クレーンのアームが引っかかるような部品は取り付けてありましたが・・・500円ほどチャレンジしましたが・・・無理無理無理)
 ひろと二人・・・『どこかで売ってないかな~』なんて話をしておりますと・・・『ただいまから、『オーズメダルの抽選を受け付けます』との店内アナウンスが!!
 なんでも・・・本日入荷分の『ガチャポン用オーズメダル 80個』を抽選販売するとのこと・・・当然申し込む。 が、抽選は 17:00からとのこと・・・4時間以上時間をつぶすことに。

 まぁ・・・その間もいろいろとありましたが・・・なんとか17:00までやり過ごし・・・抽選会場へ

 そこはゲームコーナーの一角なのですが・・・まぁ、何という人でしょう!・・・身動きができないほど集まっております。・・・80個のメダルに対して、500人近い応募があったようですw
 まぁね・・・今日の番組で登場した『クジャク コアメダル』とか含まれているメダルですし・・・店内には数日前から告知がしてあったようですし・・・

 結論としては・・・無事に『1個』手に入れられましたw・・・ひろに『お父さんありがとう』と言われてしまったw・・・いぇ、今までいろいろ連れて行ったことはありますが・・・ここまで感謝されたことはなかったようなw


本日の支出
   うちの姉様      -3-    ¥680-
   バカとテストと召還獣 -9-    ¥588-
   レディ・ガンナー 外伝        ¥720-
   昼食 等              ¥1,600ほど
   クレーンゲーム ほか       ¥4,000ほど
    ※時間つぶしに 『メダルゲーム』やったから・・・
   オーズメダル             ¥300-

※メダルは・・・抽選券は一人一枚。・・・当たった人が、300円入れてガチャポンを回すのですが・・・ひろの番号が当選したのに・・・『僕、100円玉を持っていない・・・』と。
 『家に帰ったら帰せよ』と300円渡したのですが・・・すっかり忘れているようです・・・

|

« 苛々 | トップページ | 新チロル »

コメント

仮面ライダーのオーズメダルは……先週、店でも販売してましたよ(^O^)/
ですが……商品到着前(商品到着夕方なのに…)から問い合わせの電話及び来店されるお客様が殺到してたとの事(-.-;)
箱買い(大人買い)希望のお客様も多かったようですが……たった一箱(12個?)しか入荷せず…あっという間に売り切れf^_^;
次の入荷日にも一箱入ったのですが……めぼしい物は直ぐに売り切れてしまい(>_<)たった一つだけ売れ残っていましたf^_^;
売っていてなんなんですが……なんでこんなに売れるのかよくわからなかった次第ですf^_^;

投稿: TUKA | 2011/01/31 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/50733210

この記事へのトラックバック一覧です: 抽選販売:

« 苛々 | トップページ | 新チロル »