« Twitterはじめました | トップページ | フードプロセッサー »

2011/01/23

生ドーナッツ

F1001437 先週食べた 『職場のおやつ』・・・Love Sweets ANTIQUE の 『とろなまドーナツ』・・・なかなか豪華なものを 『おやつ』にしていますねw

 実は・・・先週の雪の日・・・愛知県在住の職員は、電車で来るしか方法が無く(とはいえ、バスも止まって駅で足止めだったのですけれど)・・・当然、帰りも電車を利用。
 で、これを売っているお店・・・浜松市には無く、一番近いのが 『豊橋駅前』・・・はい。 みんなで『おねだり』しましたw

 お味の方は・・・うん。おいしいのだけれど・・・う~ん? ・・・ これって、『ババロア?』・・・『生ドーナッツ』の定義がよくわからないのですが・・・堅めの『ヨーグルトムース』と言おうかなんと言おうか・・・

 なんで『ドーナッツ』って呼ぶのだろう?・・・ただ形だけの問題なんだろうか??
中身は・・・スポンジケーキのような土台に、フルーツとヨーグルトムースがのっている感じ。 食べるとケーキ部分はそんなに感じなくて、ほぼ『ムース』の食感。

 写真の通り、いろんな種類があって・・・一度は食べてみたいと思うものなのですが・・・2度目の購入をするかと聞かれれば・・・ 『?』 ・・・普通に『ムースケーキ』の方を買うと思う。

 これって・・・2年後まで生き残っていられるのだろうか・・・?

本日の支出
    UCCプラチナアロマブラック    ¥88-

※そういえば・・・『焼きドーナッツ』ってのも、一時期ありましたね。・・・最近見かけないけど。

|

« Twitterはじめました | トップページ | フードプロセッサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/50669520

この記事へのトラックバック一覧です: 生ドーナッツ:

« Twitterはじめました | トップページ | フードプロセッサー »