« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/30

抽選販売

 おねぇの『私立高校受験』が今週末・・・邪魔にならないように『ひろ』を連れて外出。
いゃ・・・ひろが邪魔をすると言うよりは・・・おねぇがひろに『釣られてしまう』って言う方が正しいなw・・・おねぇが集中力散漫なのがいけないのですが・・・

 予定では、『浜松科学館』にでも行って・・・適当に時間をつぶし・・・3時頃帰宅 の予定だったのだが・・・ひろがどうしても『ガンバライドをやりたい』と言い出す。 何でも昨日・・・お年玉を使って『ガンバライドの本』を買ったのだとか。 で、その本に・・・『仮面ライダースカル の コアメダル』が付いていて・・・どうしてもそれを使ってみたかったらしい。

 実際、この『オーズメダル』・・・『ライダーベルト』とか買わないと入手ができない。 『食玩』とか『ガチャポン』でも販売しているようなのだが・・・売っているところを見たことがない・・・それが、本の付録で入手できたのだから、使ってみたくなるのも仕方がないところですね。・・・うん。理解ある父親w・・・っていうか、私も見てみたかったw

 が、すでに街中に向けて走り出しておりましたので、確実に『ガンバライドの筐体』がある場所とは方向が違っていて・・・筐体のありそうなショッピングセンターを探して走っていたのですが・・・数件立ち寄ったのだが、ゲームコーナー自体場無かった。・・・う~ん?昔(私が小さかった頃だから40年ほど前ではあるがw)は流行っていたお店だったのになぁ。

 で・・・結局 『イオンモール』にまで足を伸ばす。・・・そこで見つけてしまったのですよ・・・『食玩のオーズメダル』・・・が、販売ではなく・・・クレーンゲームの景品として。
 しかも・・・これは捕れない!!・・・本来、クレーンゲーム用じゃないので・・・ホントに『薄い直方体』(まぁ、クレーンのアームが引っかかるような部品は取り付けてありましたが・・・500円ほどチャレンジしましたが・・・無理無理無理)
 ひろと二人・・・『どこかで売ってないかな~』なんて話をしておりますと・・・『ただいまから、『オーズメダルの抽選を受け付けます』との店内アナウンスが!!
 なんでも・・・本日入荷分の『ガチャポン用オーズメダル 80個』を抽選販売するとのこと・・・当然申し込む。 が、抽選は 17:00からとのこと・・・4時間以上時間をつぶすことに。

 まぁ・・・その間もいろいろとありましたが・・・なんとか17:00までやり過ごし・・・抽選会場へ

 そこはゲームコーナーの一角なのですが・・・まぁ、何という人でしょう!・・・身動きができないほど集まっております。・・・80個のメダルに対して、500人近い応募があったようですw
 まぁね・・・今日の番組で登場した『クジャク コアメダル』とか含まれているメダルですし・・・店内には数日前から告知がしてあったようですし・・・

 結論としては・・・無事に『1個』手に入れられましたw・・・ひろに『お父さんありがとう』と言われてしまったw・・・いぇ、今までいろいろ連れて行ったことはありますが・・・ここまで感謝されたことはなかったようなw


本日の支出
   うちの姉様      -3-    ¥680-
   バカとテストと召還獣 -9-    ¥588-
   レディ・ガンナー 外伝        ¥720-
   昼食 等              ¥1,600ほど
   クレーンゲーム ほか       ¥4,000ほど
    ※時間つぶしに 『メダルゲーム』やったから・・・
   オーズメダル             ¥300-

※メダルは・・・抽選券は一人一枚。・・・当たった人が、300円入れてガチャポンを回すのですが・・・ひろの番号が当選したのに・・・『僕、100円玉を持っていない・・・』と。
 『家に帰ったら帰せよ』と300円渡したのですが・・・すっかり忘れているようです・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/29

苛々

別に『カルシウム不足』ではないなだろうが・・・なんかちょっと 子どもやおくさんに、すぐ大きな声で怒ってしまう。
いゃ、理由はあるんだよ。 宿題せずにゲームばからやってたり、呼び掛けても返事しなかったり・・・

『こちらの気分』次第で怒ってる・・・って訳では無いつもりなのだが、注意したことを何度も繰り返されたら、・・・声も大きくなっていってしまい・・・

はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/28

月末で週末

 職場で一人・・・急遽『特別休暇』で2ヶ月ほど休みを取る職員が・・・急な話で手続きが大変! 代替職員は・・・2週間ほど先になるのだとか。

 そんなこんなで・・・予定通りに仕事が進まず・・・金融機関へ出かけたのが、午後2時過ぎ・・・

 『月末の週末』・・・ちょっと侮っていましたw

 S銀行とH信金に行く予定だったけど・・・S銀は人が多くて・・・ここで待っているだけで3時過ぎてしまいそうだったので・・・先に振り込み1件と機械入金だけの信金に行くことに・・・で、3時直前に銀行に戻って・・・と皮算用。
 
 が・・・だめなときはだめだねw・・・単純に機械で入金するだけだったのに・・・小銭投入口に、何の拍子か『ビニール片』が紛れてしまい・・・機械止めてしまいましたw
 幸い信金の方はそんなに人がいなくて・・・ほかのお客さんに迷惑かけなかったから良かったものの・・・行員さんにはご迷惑をおかけしました。

 この信金・・・私、名前覚えられてるんだよなw 職場の通帳を持って行くだけなのに・・・『もりかみさん。お待たせしました』って名前で呼ぶんだもの。
 ・・・今回のこの状況は辛かったw

 結局・・・機械の中に通帳が入ったままだったので・・・復旧を待っている間に3時過ぎてしまい、銀行の出金の方はできなかった・・・

本日の支出
   うちの姉様  -3-   ¥680-

※まぁ・・・結局、出金できなかったのは・・・月末の世でも週末の所為でもなく・・・私の不注意が原因だったんですけどねw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

つめてねチロル

F1001444 昨日 チロルチョコを購入した『サークルK』で、レジカウンターにかご売りしていたチロルチョコ・・・『つめてねチロル モンスターハンター』(バラ売り)・・・外ケースだけ先に売れてしまったのか?

 包み紙は・・・モンハンにてくるモンスター・・・なんだろうね?・・・なかなかリアルなCGなんだけど・・・興味がないからさっぱり解らないw
 実際・・・チロルは注意深く見ているつもりなのに・・・発売されていることにさっぱり気づかなかったぐらいだからw

 種類は・・・『いちごゼリー』『カステラ』『みるくもち』の3種類。

 さて、本当なら・・・今日はこの商品だけを紹介するつもりだったのだが・・・(実際、昨日店頭で見かけ・・・本日改めて購入しに店に寄ってるくらいだから)・・・昼に携帯にメールが入りまして・・・

 『エヴァチロル缶が・・・セブンでも販売してました~~』

 こんな情報を知ったからには・・・セブンイレブンにも立ち寄らなくちゃねw
F1001443F1001442
 で、買ったのがこれ・・・『つめてねチロル ヱヴァ缶 破 第二弾』・・・昨年の5月に続く『第二弾』らしい・・・
 今回は・・・『綾波セレクト』w・・・絵を重視したために、チョコの種類に偏りがありますw 『カステラ』(白)×5 『いちごゼリー』(赤)×2 『アーモンド』(黒)×2
 でも・・・1個間違えちゃった。 アーモンドにもう1種類、綾波の台詞 『ありがとう・・・感謝の言葉』ってやつがあったらしい。

本日の支出
    モンハン チロル            ¥20×3
    つめてねチロル ヱヴァ缶      ¥360-

※そういえば・・・アピタのバレンタインコーナーに・・・サンリオ絵の『つめてねチロル』があったなぁ・・・これも買わなくちゃなのか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/26

チロル 窯出しとろけるプリン

Ipod20110126 サークルKで発見・・・チロル 『窯出しとろけるプリン』・・・まぁ、発見と言うよりは、『今日発売』って情報を得て、探しに行ったというのが正解w

 写真で解るかな?・・・包み紙上部に、デザインされた『D』の文字・・・そう、これは『サークルKサンクス』のデザート『シェリエドルチェ』シリーズとのコラボ商品。
 値段も通常よりお高く・・・1ヶ 35円

 商品の置いてあった場所も・・・いつもの 『駄菓子・チョコレート』売り場じゃなく・・・ロールケーキ等、『シェリエドルチェ』の置いてある『デザート売り場』・・・実際、店内探してしまいましたよw

 味は・・・包みを開けると、『カラメル』の香り・・・で、中身は『とろけるカスタード生チョコ』なのだとか。・・・美味でした。

本日の支出
   チロル窯出しとろけるプリン      ¥35×2
   BOSS ブラック           ¥120-
   真マジンガーZERO -4-    ¥580-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/25

フードプロセッサー

自宅に帰ると、玄関先に荷物が届いていた。・・・『最近、何か注文してたっけ?』
荷札を見ると・・・地元のケーブルテレビ局から。・・・おぉ、これは!

久しぶりの『当選品‼』ぢゃなイカw
F1001438
年末に応募した『ケーブルテレビ局 開局15周年』に当選したのですよ。 賞品は『フードプロセッサー』・・・何が当たるかは、向こうにお任せな懸賞でしたので・・・割と良い物が届いたんじゃないかな?
そりゃ、42型のTVやブルーレイの方が良かったけどw

本日の支出
カレーパン ¥105ー
※今日も、小学校のPTA・・・ カレーパン1個で9時すぎまで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

生ドーナッツ

F1001437 先週食べた 『職場のおやつ』・・・Love Sweets ANTIQUE の 『とろなまドーナツ』・・・なかなか豪華なものを 『おやつ』にしていますねw

 実は・・・先週の雪の日・・・愛知県在住の職員は、電車で来るしか方法が無く(とはいえ、バスも止まって駅で足止めだったのですけれど)・・・当然、帰りも電車を利用。
 で、これを売っているお店・・・浜松市には無く、一番近いのが 『豊橋駅前』・・・はい。 みんなで『おねだり』しましたw

 お味の方は・・・うん。おいしいのだけれど・・・う~ん? ・・・ これって、『ババロア?』・・・『生ドーナッツ』の定義がよくわからないのですが・・・堅めの『ヨーグルトムース』と言おうかなんと言おうか・・・

 なんで『ドーナッツ』って呼ぶのだろう?・・・ただ形だけの問題なんだろうか??
中身は・・・スポンジケーキのような土台に、フルーツとヨーグルトムースがのっている感じ。 食べるとケーキ部分はそんなに感じなくて、ほぼ『ムース』の食感。

 写真の通り、いろんな種類があって・・・一度は食べてみたいと思うものなのですが・・・2度目の購入をするかと聞かれれば・・・ 『?』 ・・・普通に『ムースケーキ』の方を買うと思う。

 これって・・・2年後まで生き残っていられるのだろうか・・・?

本日の支出
    UCCプラチナアロマブラック    ¥88-

※そういえば・・・『焼きドーナッツ』ってのも、一時期ありましたね。・・・最近見かけないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/22

Twitterはじめました

  ipodをいろいろと動かしていると・・・やはりアプリを組込みたくなってきましね。
  が、そうそう有料アプリは買えなくて・・・必然、画面上に無料のものが増えてきましたw

 で、『ネットに繋がる』ってのがこの機械のウリなわけで・・・メール用とかmixi用とか色々設定していって、たどり着いったのがTwitter
 始めてみようと思ったのは良いんだけど・・・いまいち使い方を理解してないんだけどねw

 と言うことで、流星マークさん。 色々迷惑を掛けると思いますが、よろしく。


 話題変わるけど・・・『ニンテンドー3DS』・・・『1月20日』に予約がはじまったんだけど・・・ ネットにしても実店舗にしても・・・
『普通の社会人が、平日の昼間に予約なんかできるか!!』

  で、出かけたついでにいろんな店で気にしてみてたんだけど・・・軒並み『予約終了しました。』の貼り紙がw 今日、開店前から並べば予約できたところもあったみたいだけど・・・『その情報』を集めるにしても、平日にのお店に立寄ってなければわからないからなぁ。
 『次回入荷日未定』ってなっているところがほとんどでした。 が、一店だけ『二回目入荷分受付中』のところがありまして・・・そのお店の最後の1個を予約出来てしまったw
 発売日一週間後れの3月6日受取り予定。・・・まぁ、我が家には受験生がおりましてw その受験日が3月3・4日。・・・ちょうど良い日程ではありますね。

本日の支出
   超人ロック 嗤う男 -2-    ¥620-
   ローダン393 第一具象      ¥609-

※#DSのソフト・・・まだ何を買うのか決めていないんですけどw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/21

週末

金曜日・・・やっとここまでたどり着いったって感じ。
今週は・・・何だかとっても疲れました。水曜ぐらいから、朝がつらかったなぁ。 寝不足・・・じゃないと思うけど、目覚ましの音に気づかなくって、いつもの時間に食事に行かなかったので、おくさん。あわてて起こしに来ました。

まぁ、明日はお休み。朝寝坊が出来る・・・のか?

でもね、貧乏性なので・・・8時ぐらいに起きたりすると、なんか勿体無いような気がして・・・のんびりも出来ないんだけどねw

本日の支出
いつか天魔の黒ウサギ ー7ー ¥630ー
煙火の島の魔法戦士 ¥609ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

サントリー 不思議の国のスパークリングチョコレート

 バレンタインが近づいて・・・チョコレート売り場が賑わってきましたが・・・ドリンク棚にも『チョコレート(風味)飲料』が登場!
F1001436
 サントリー 『不思議の国のスパークリングチョコレート』・・・※チョコレートは使用しておりません。
 が・・・開栓すると、しっかりとしたチョコレートの香り・・・味もしっかりチョコレート。 ほんと 『不思議』ですね。

 昨年も、同じような商品が出ていましたが・・・1年に1回飲めばよいかなw

昨日の支出
  ワンダ ゼロマックスプレミアム   ¥120-

本日の支出
  吸血鬼ハンターアナザー 貴族グレイランサー  ¥945-

※『吸血鬼ハンター』の姉妹編だってw(まがい物じゃなく、作者はしっかり菊池さんです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

チロル 特撰 いちごがいっぱい

F1001434 チロル 『いちごがいっぱい』・・・今回は『特撰』です。
 スーパーで売っている 『ホンモノのイチゴ』 のように・・・プラスチックトレーに入ってます。・・・最近は入れ物に凝ってるねぇw

 中身は・・・『白イチゴ』と『あまおう』の2種類・・・30円チロルサイズかな?・・・包み紙もイチゴそのものです。
白イチゴ 3個  あまおう 4個・・・白イチゴの方がやはり貴重なのでしょうねw

F1001435 味は・・・さすが特撰。 両方とも美味。 『あまおう』の方はイチゴチョコの固まり。 『白イチゴ』は、中にイチゴゼリー(?)が入ってました。

本日の支出
   特撰 いちごがいっぱい     ¥210-だったか?
サントリー 不思議の国のスパークリングチョコレート  ¥147-

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/17

雪 二日目

F1001432 昨日の夜降り始めた雪・・・右の写真が今朝の情景。 
 『積雪』と言うにはおこがましいのですが・・・ここまで道路が白くなると、静岡県西部地区の交通は完全に麻痺しますw

 子供達の学校からは・・・早々に『本日10時登校』の連絡が。 中学校が山の上にあるからねw  
で、登校時間が遅くなったことを『ひろ』に伝えると・・・『ちょっと遊びに行ってくる』と飛び出して行ってしまったw
(帰宅後聞いた話では・・・ちょっと遠くの公園まで遊びに行っていたらしい・・・9時前、なかなか帰ってこないので、おねぇが探しに出かけたのだとかw 遅刻はせずに登校できたみたいだけど)

 さて、私の方は・・・職場までは平坦な道のりなので、ノーマルタイヤでも何とかなるでしょう。 それでも、通常より30分早く家を出まして・・・のろのろと走行。
 途中、スリップすることもなく・・・無事到着。 道路から職場に入る歩道の斜面で少々スリップしたのが一番危なかった。

 職場の方は・・・人が定時に集まらなかったw 坂道がどこも大渋滞を起こしてしまい・・・一番遅かった人は4時間以上渋滞にはまっていたのだとか。

 中には、車だと動けないだろうと・・・鉄道使って浜松駅まで行ったんだけど・・・バスが止まってしまっていて・・・職場まで歩いてきた強者も!
(冷静に考えると・・・自宅から直接職場に来た方が距離は短かったんじゃなかろうか?・・・とは、本人の談)

本日の支出
   UCCブラック無糖      ¥100-

※夕方、『明日も道路の凍結に注意して登校してください』と、おねぇの学校からメールが届きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

 『冷える。冷える』と言われていたけれど・・・今朝、身を覚ますと、家の陰にうっすらと白いものが。 これを『積雪』と呼んでよいのかは ? ですが・・・温暖な静岡県。 この程度でも子供たちのテンションが上がりましたw

 実際雪が積もってしまうと・・・交通等いろいろと支障が出てしまうので、この程度でよかったんですけどね・・・子どもたち的には『雪合戦ができる』ほどの積雪を期待してるんだろうね。
F1001431
 そんな願いが届いたか?・・・右の写真が『午後10時現在』の庭の情景・・・積もってるじゃないか!!

 今朝は・・・『もっと積もれば』って言っていたおねぇも・・・『明日の朝、自転車で坂道を下って学校に行く事が出来るのか?』と心配し始めました。
 
私も早起きして、余裕を持って出勤しなくちゃね。

本日の支出
従兄弟会 会費 ¥12,500-

※今日は、従兄弟会・・・母方の従兄弟が集まっての新年会。 昼からビールw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

Ipodから

なんだかんだで、ipodで遊んでますw・・・まだ、音楽は1曲も入れてないけど。
とりあえず、ゲームアプリ(有料)を一つ。・・・これが、私の好きな『宝石を消す』ヤツで・・・やめるタイミングがつかめないんだなぁw・・・ということで、昨日は記事が書けなかったw

 さて、他にもアプリも色々みていたら、『ココログエディタ』なるものを発見!・・・さっそく使ってみようとダウンロードしてみたのだが・・・あれ?編集画面に入れないぞ?

 入力項目は、ログインIDとパスワードだけ。・・・間違えようもなく、ipodでの入力もそんなにむずかしくはないんだけど・・・なぜか私のブログにつながらない。
 使い方をココログのホームページでみてみたけど、詳しくは書いてないし・・・それのこのエラーは『ID』『パスワード』が間違っている場合に出るらしい。

 昨日の夜・・・今日の午前中と・・・何度も何度も、IDやらパスワードやらくりかえして入力しなおして・・・昼食後のトライで、なんのタイミングか? 突然、繫がりました。

で、現在テスト入力中。
写真は、とりあえずipod壁紙を送ってみました(PCで確認!ちゃんと送られていました。著作権上問題がありそうですので、確認後すぐ消しましたがw)

※で・・・PCから。

 文頭のスペースを入れたつもりだったけど・・・それはうまく反映していないなぁ。写真も『モブログ』で送った時みたいに、思ったところに入ってくれなかったけど、それは後でPCから編集すればいいか。
 まぁ、自宅のネットでしかつながらないから、どこまで利用するか解らないけど・・・DS・PSPをネットにつなげて入力したときよりも楽(携帯使うよりも楽だな)

 うん。 『ipad』って何の役に立つかいままで解らなかったけど・・・『ipod』を使ってみて、ちょっと解ったような気がしてきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/13

kitkat ラッキーBigリトル

F1001424 キットカットの『合格あやかり商品』・・・kitkat 『ラッキーBigリトル』・・・この名前、なんかしっくりこないんですけどw
 キットカットは、こういうあやかり商品の元祖なんだから・・・変わったものを出さなくても、どっしり構えていればよいと思うんだけどなぁ

 その他・・・kitkat mini の『紅白袋』とかも出ているのですが・・・先日スーパーで見つけたのがこれ。
F1001429kitkat mini3枚入りの小箱の付いた『ゴールドブレンド』・・・小箱の中には紅白のminiが3枚(赤2・白1)が入ってます。
 『ゴールドブレンド100g』・・・普段なら¥498-じゃ買わないのだが・・・まぁkitkat付きだから買ってしまいましたw

本日の支出
    UCC プレミアムブラック    ¥137-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/12

モスの焼チョコキャラメルコーン

F1001423 連休中、モスバーガーで発見!(と言うより・・・これを買うために久しぶりにモスバーガーに行ったんだけどw)・・・『モスの焼チョコキャラメルコーン』
 モスバーガーでしか購入できない『数量限定品』・・・写真は『ミルクチョコ』・・・『ホワイトチョコ』もありました。
味としては・・・チョコをしみこませたキャラメルコーン・・・そのまんまですがw・・・同じような商品で、以前食べた『チョコカール』に比べると・・・わりと『軽め』な食感・・・『チョトス』っぽい感じですね。

 さて・・・さすがにこれ1個をかって店を出る訳にも行かず・・・一緒に行った『ひろ』と店内でモスバーガーを食す。
『ひろ』はこれがモスバーガー初体験!・・・なんか、異常に感動していたなぁw・・・まぁ、マクドに比べると、単価が違いますからねw
 で・・・家に帰ってからも、興奮気味にみんなに報告。 そうしたら・・・おねぇが・・・

 『私、まだモスに行ったことがない・・・』

ごめんねぇw・・・今度連れてくからね。

本日の支出
   ダイドーデミタスブラック    ¥120-

※今日も ipod に奮戦中!・・・まだ曲は入れておりませんw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/01/11

チロル 『生ミルク』 & 『北海道ミルク』

 休んでいた『1週間分』のネタが貯まっているのに・・・コンビニには今日も新製品が出ていましたw
F1001426チロルチョコ 『生 milk』 と 『北海道ミルク100% milk』です

 『生』の方は・・・写真のような『牛乳パック型』の入れ物に10ヶ入り・・・『生ミルクパック』との名前のようです。
包み紙は・・・通常と同じ。 が・・・金色の『生』が大きく書いてあります。
 『生クリーム入り』とのことですが・・・『チョコの中にミルク』ではなく・・・『ほとんどミルクチョコ』ですね。 チョコの裏面が、包み紙のような模様になってますw
 『20th ANNIVERSARY』とのことですが・・・『まだ20周年?』って感じですね。 子供の頃からあったような気がするんですけど?

F1001427
 『北海道ミルク』は・・・『中のクリームに北海道ミルクを100%しようしています』とのこと。・・・こちらは、いつものように『チョコの中身ミルククリーム』という感じ。

 普段、『チロルミルク』をそんなに食べないので・・・いつもと味がどう違うのかは・・・??
F1001428
 包み紙に点数が付いていまして・・・『4点一口で、「ひざかけも~布」が当たる』とのこと・・・あれ??

『20円の北海道チロルは1個1点』なんだけど・・・『315円の10ヶ入り生ミルク』は・・・パッケージに『4点』付いているだけ・・・納得いかないなぁw

本日の支出
    生ミルクパック               ¥315-
    北海道ミルク                 ¥20-
    iTunes カード             ¥1,500-

※まだ買ったばかりで・・・曲も入れていない『ipod touch』・・・なんだかんだと触っていたら、こんな時間になってしまった。
 とりあえず1,500円分のカードは買ったけど・・・たぶん『ゲーム』を買うでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

一週間のご無沙汰

 仕事始め以来・・・さっぱりブログ書いてませんでしたねぇw

 いぇ、公私共々忙しく・・・って、この3連休は全く『ぐーたら』してましたが・・・

 ということで、この一週間・・・いろいろネタは仕入れてありますので・・・明日からまた地道に更新していくつもりですので、よろしくお願いします。


 ということで・・・今日の一番新鮮なニュースは・・・

ついに 『ipod tuchi』 を購入してしまったことかな?

 今までは『giga beat』使ってたのですが・・・ついつい欲しくなってしまって。・・・が、今のものでも音楽聞くだけなら、特に不自由はしていないので・・・『無駄遣い』かなぁ?

 とはいえ、年末年始の『パチンコ』で2万円近く遣ってしまっておりますので・・・パチンコ我慢すれば充分購入できるんだよね・・・財布の中身は『2万円強』・・・32Gを購入するのは少々予算が足りない。

 重々考えた結果・・・『今日パチンコに行って、元金1万円以内で2万円以上儲けたら購入する』ことに決定w・・・『だめな大人』の考え方ですねぇ

 が・・・今日はそれが良い方に転んでくれましてw・・・2万円以上の充分な予算を確保!・・・無事購入となりました。

 まだ、本体を購入しただけですので・・・いろいろと付属品を買わないといけないのでしょうけれども・・・これも今後のパチンコの結果如何でしょうか?

本日の支出

 ipod tuch 32G    ¥36,996-
 缶コーヒー            ¥120-
 パチンコの収支は・・・ 秘密

※古い機械は・・・おねぇとおくさんで争奪戦がw・・・まぁ受験生に渡すと勉強せずに触り始めるでしょうから・・・『おくさん』かなぁ?
 でもおくさん・・・PC使えないんですけどw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/04

仕事・・・始まりました。

 01/04・・・仕事始め まぁ公務員とはいえ、出先の機関なので・・・特に『年頭訓示』とかそんなこともなく・・・普通に業務が始まる。
 また・・・いろいろと頭の痛い日々が始まります。

 しかし・・・昨日一日遊び歩いたときより・・・疲れがたまるってのは・・・気持ちの問題なのだろうか?

 また明日から・・・がんばりましょう。

本日の支出
   TEAS' TEA アップルティー  ¥125-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

ミスド 必勝ドーナッツ

 本日は・・・正月恒例 『友人と街中をぶらぶらする』日・・・例年は『2日』なのだけど、諸般の事情で今年は『3日』に実行。
 申し訳ないことに、毎回自宅に迎えに来てもらって・・・そこで、年末の『お台場土産』を受け取るw・・・いつも『おくさんの分』までお願いしてしまい申し訳ありません。

 で・・・街中まで行って・・・ゲーセンとか書店とかをぶらつき・・・食事して・・・カラオケw と、いつものおきまりコースw

 特にこれといって、何かをする訳ではないのですが・・・大切な時間を過ごしました。
F1001413
 で・・・街中で立ち寄った『ミスド』で購入した・・・『必勝ドーナッツ』(ほんとは、福袋がないか見に行ったのですけれどねw)

 形は『五角形』(ゴーカク)・・・味は『カフェオレ風味』(勝て!オレ) 『桜葉入り桜風味ホイップサンド』(さくらさく) 『いよかん風味ホイップサンド』(いい予感)・・・うん。しっかりだじゃれネーミング商品w
 おまもり模様のパッケージには『おみくじ付き』

 帰宅が遅かったので・・・明日の朝にでも家族みんなで食すことにいたしましょう。

本日の支出
  同人誌代(夏コミ分含む)   ¥11,000-
           ※おくさん分は別w
  合格ドーナツ 3ヶ          ¥408-
  昼食(ゆず塩ラーメン)        ¥850-
  カラオケ代             ¥2,080-
  ゲーセン ほか           ¥1,000程度
  夕食(吉野屋)             ¥350-
  そらのおとしものfエンディングCD  ¥2,999-

※ゲーセンでやったパチンコで、今年最初の『大当たり』・・・ゲーセンで当たっても・・・ねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

小国神社 & 見付天神

 新年2日目・・・本日は近隣の『メジャー処』の神社に初詣

 例年、2日は 『友人と遊ぶ日』なのですが・・・今年は都合で明日に日延べ。 で、いつもはⅢが日を避けてお参りに行っているところへ、急遽出かけることに!
(受験生の関係で、ほかに日程の都合が付かなかったのも大きな要因ですね。)

 6時半出発の予定で、6時起床・・・が、いろいろあって7時に出発・・・目的地はまず『森町 小国神社』・・・多少の渋滞はあったけど、9時前に到着したから・・・まぁ早起きした甲斐はあったかな?
(実際、帰り道で見た感じでは・・・全く動かない渋滞の列が、私たちが止まり始めた場所から倍以上伸びてましたから)

 で、いつもならここから『法多山』に向かうのですが・・・さすがに、『1月2日の11時前』の時間帯では大渋滞にはまりそうなので、本日は『磐田 見付天神』に向かう。
 名前の通り『菅原道真 公』を祭った 『学問の神様』・・・受験生がいるのだから、ここはしっかりお参りしておかないとね。

 こちらは・・・思ったほど混んでなかった?・・・有名処だと思うのだけれど??
1/25が『初天神特別合格祈願祭』だそうですので、みんなそちらに来るのでしょうか?

 まぁ、無事にお参りは終了・・・法多山の方は・・・『桜の咲いた4月』に行きたいと思います。

本日の支出
    おまもり        ¥600-
 フランクフルト ほか  ¥1,900-

※出店等でいりいろ買ってしまったw・・・おくさんもおくさんで『鯛焼き』とか買ったので・・・今日はちょっと食べすぎましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

2011 あけましておめでとう

F1001410
 2011年・・・明けましておめでとうございます。
              今年もよろしくお願いいたします。

 例年、ここは『年賀状写真』を載せるのだけれど・・・以前にも書きましたが、『今年の年賀状を作っていない』のですよw
 いぇ、親戚向けのものは作って出してあるのですけれど・・・友人・知人向けは書いてもいないw

 ということで、今年のトップ写真は・・・『干支せんべい』w

 今年も『食べ物記事メイン』になるのでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »