« 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル fast.スカル MOVIE大戦CORE | トップページ | 2011 あけましておめでとう »

2010/12/31

超変換!! もじバケる 2

F1001407 昨日、映画を観る前に時間つぶしに立ち寄った『SEIYU』で発見・・・バンダイ 『超変換!! もじバケる 2 』・・・食玩です。
 で、これは『2』・・・当然以前に『1』が出ておりまして・・・欲しかったんだけど、未発見のまま。 で、昨日見つけたので速購入した訳なのです。

 写真の通り・・・『文字(漢字)型』のおもちゃ・・・で、名前の通り『化ける(変形する)』のです。・・・当然、その『漢字の生き物』にw・・・これって、『シンケンジャー』のスピンオフ商品?
F1001405
 こちらが、『鮫』の変形した『サメ』・・・魚へんの部分が頭部、右の作りが尾びれ・・・かなり良くできている。
魚の下の『点々』部分を取り外して『横ひれ』に。
 が、残念なのは『背びれの部分』・・・『本体の中から引っ張り出す』のですよw・・・『漢字の形を生かした変形』をしてほしかった。
F1001406
 こちらが『虫』が変形した 『カブトムシ』・・・変形にかなり無理がありますw
というか・・・これ、変形じゃなくて 『パズル』ですね。・・・6本の足を確保するために・・・つながっているはずの『一画』を途中で分断してしまうのですよ。
 このやり方なら、どんな無茶でもできてしまうからなぁw

 ほかには 『狼』 『亀』 『牛』 『龍』 があるようです。・・・この手のおもちゃ、好きだからついつい買ってしまうのですが・・・半年後には『プラごみ』扱いなんだろうなw

本日の支出
   風雲児たち   -18-     ¥550-
   パチンコ代          ¥10,000-
   正月用 上生菓子 ほか   ¥2,038-

※恒例の『パチンコ打ち納め』(当然明日は『打ち始め』w)・・・全く良いところなしで、お賽銭を納めてきましたw


|

« 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル fast.スカル MOVIE大戦CORE | トップページ | 2011 あけましておめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/50455452

この記事へのトラックバック一覧です: 超変換!! もじバケる 2:

« 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル fast.スカル MOVIE大戦CORE | トップページ | 2011 あけましておめでとう »