« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/29

kitkat 杏仁豆腐風味

F1001382 本日のおやつ・・・kitkat 『横浜土産 杏仁豆腐風味』・・・東京帰りのお土産だけどw

 香りも良いし・・・甘みもそんなに強くなく・・・後味の良い味。・・・これは『箱』で欲しいなw

本日の支出
   UCC ブラック無糖   ¥120-

※なんか・・・仕事がものすごい状態になってきていて・・・疲れ倍増中・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/28

年末進行

 水曜日以来・・・4日ぶりのブログ更新。
いぇ・・・とても疲れて 『睡眠』を最優先にしたものですからw

 12月直前・・・仕事の方が『年末進行』になってきまして・・・なんかとっても忙しい! 今一番の問題は『年末調整』ですね。
 水曜日、提出締め切り・・・木・金で書類チェック・データ入力の予定だったんだけど・・・未だに3人分、書類集まってこない。
 『じゃぁ、あんたは勝手に 確定申告してよ』・・・って訳にはいかないのが辛いところ。 本庁からは『全職員が正しく年末調整書類を処理する』ことを求められるし・・・ここで書類が出なくて12月中に書類が提出されたら・・・1月4日にデータを持って本庁に行かなくちゃいけなくなるし・・・

 で、木曜は・・・静岡で研修会。 しかも午前中。・・・12時に会合が終わったら・・・やっぱり職場に戻らなくちゃいけないじゃないですか。・・・で、8時過ぎまで残業。

 金曜は・・・はやり8時過ぎまで職場に・・・で、帰りにちょこっとパチンコ屋へ(週末ですからw)・・・2箱ほど出玉があったんだけど、そこで時間を勘違い。 まだ9時になったところだと思っていたら・・・すでに10時を過ぎていたw・・・気がついていたら打ち込まずに帰ったのに・・・

 昨日は・・・昼間は調子よかったな。(ちょっと昼寝はしたけどw)・・・で、ひろが『ちょっと早いけど、繰り済ますプレゼントにベイブレードがほしい!』と言うので、おもちゃ屋さん巡り。 で、まぁ親子仲良く買い物をしたのだが・・・帰ってきてから事態が一変!!
 ひろが・・・『提出しなければいけないプリント』を、ため込んでいたのです!!・・・で、夕食後は『説教モード』w
怒るって・・・疲れるんだよね。

 ということで、今日はひろは朝から 机に向かってました。・・・私は、パソコン周りの大掃除。 一見きれいになったけど・・・荷物が右から左に移っただけ。 まぁ、ほこりが拭き取れただけでも良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/24

Minute Maid グーニュー

F1001381 コカコーラの果汁ブランド 『Minute Maid』 から出た・・・不思議な名前の飲み物・・・『goonew』・・・グーニューと読むのだそうな。
 で・・・名前の響きのとおり『牛乳』製品・・・乳製品ヨーグルトに果汁、ナタデココ入り。 ストロベリー味とパイナップル味。

 飲んだのは『ストロベリー』・・・なんだけど?・・・なんだか「青っぽい味」?・・・イチゴのへたも一緒も一緒に食べたような感じ。

本日の支出
    グーニュ ストロベリー   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/23

コカコーラ ”丸ボトル”

20101123180224 ワールドカップの時、『サッカーボール仕様』で発売された・・・コカコーラ 『丸ボトル』(正式名称はなんて言うのか解らないけれど)・・・『冬仕様』で再登場。
 雪だるまの絵が付いているから・・・『雪だるまボトル』?・・・でもだるま型じゃないからなぁ。

 『黒(ZERO)』と『(赤)ノーマル』の2種類・・・あわせて今回は 『白(ファンタ)』もありました。・・・こちらは『スノースカッシュ いちご味』ということで・・・

 割高だけど、『ちょっとだけ飲みたい』って時にはよいかな?

本日の支出
   ff2 ―フェアリー・ファイル―    ¥672- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/21

kitkat 新幹線のぞみ号

F1001377 JR東海のキオスク専売のkitkat・・・kitkat 『新幹線のぞみ号』・・・新幹線N700型の特殊なBOXに入ってます。
 新聞記事で 『19日発売』と出ていたので・・・『浜松駅』までお出かけしてきました。
(実は、『結婚のお世話人』の葬儀が急に入ってしまいまして・・・今日もなんかどたばたしてまして・・・)

 受験期の『キット のぞみ かなう』のあやかりキットカット系の商品なのかな? 『新幹線のぞみ号』だし・・・『願いを乗せて走るよ!』なんて惹句も書いてあるし・・・
F1001379
 中身は、普通の『kitkat mini』・・・が。小袋には『歴代新幹線の写真』(懐かしの 0型 も!)  と 『新幹線クイズ』が載ってます。・・・小さな子が喜びそうだな。

 これ、中袋もなかなか洒落ていて・・・『東京』 から 『新大阪』 までの 新幹線停車駅名がプリントされてます。

 『東京-新大阪間の駅売店で限定6万個』の販売と言うことですので・・・『ご当地限定品』よりは入手しやすいのかな?
F1001378
  本日の支出
     kitkat 新幹線のぞみ号    ¥840-
  衛星シュ=ドントの基地 ローダン388 ¥609-

※しかし・・・普通のキットカットminiが12枚入っているだけなのに・・・¥840-は高いよね。 箱の裏には『kk40』って記載もあるのに・・・これって『定価400円台』の商品ってことだよねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/20

学習発表会

 本日は・・・『ひろ』の小学校の 『学習発表会』・・・ ひろは普通に登校。加えて『弁当持ち』なので、おくさんは早朝からばたばたと!・・・私も『休日の朝』をのんびり過ごすこともできず、いつもと同じ時間に起床。

 で・・・9時過ぎに私も学校へ。 まぁ、ひろの発表だけみれば良かったんだけど・・・いちおう『PTA副会長』ということで、『来賓招待状』をもらってしまっているので・・・

 さて・・・小学校の『学習発表会』・・・昔の『学芸会』とは全く違い クラスごとに『合唱』や『劇』の発表をするのではなく・・・学年全員で『○年生は、今年こんなことを勉強(体験)しました』的な 『授業(総合学習)のまとめ発表』みたいなものなんですねぇ・・・
 それも、学年約120名全員で、全体をストーリー仕立てにして、子供たちが入れ替わり立ち替わり(必ず一人一つの台詞あり)・・・合唱や合奏を挟んで・・・みたいな感じで、1学年30分近くの発表。

 まぁ、親は自分の子供を見逃すまいと集中し・・・子供の発表が終われば帰ってしまえば良いのだけれど・・・子供たちは大変だなぁ。
 ・・・と、自分の子供をみてみると(来賓席だから、座っている子供の様子も見られるのです)・・・あの馬鹿! 床の上に寝転がってやがる!!
 そんなことをしているのは・・・全児童の中でも『馬鹿息子』だけ・・・恥ずかしいやら情けないやら・・・針の筵の気分です。 (その後、自分たち(5年生)の発表があって・・・その後の6年生は普通に座ってみていたようですが・・・)

本日の支出
   午後の紅茶 エスプレッソ    ¥130-


※さて・・・前々から悩みの種だった『次年度のPTA会長』・・・誠に遺憾ながら『種から芽が出て』しまいました。
言いたいことはいろいろあるけど・・・まぁ、副会長を受けたこと自体が『間違い』の始まりだったんだから・・・こんな事態もうすうす想像着いてたんだけどね・・・


・・・ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/19

熊出没注意

 おねぇの通学している中学校で・・・実際にあった『校内放送』

『近所の山で ”熊” が出没したそうです。 山に行くときは注意してください』
 ※おねぇの記憶からの発言ですので・・・『こんな感じのことを言った』程度の情報なのですがw

 どんだけ山の中なんだ。我が母校のあるところはw

 実際は・・・『旧天竜市 西藤平付近の山の中で 『熊』を見かけた情報があった』・・・と言うことらしいのだが・・・

 うん。確かに現場は山一つ超えただけの所。・・・西藤平の近くには 『熊』という地名もあるぐらいだから、昔は熊もいたのだろうけど・・・ここ数年(というか、私の知っている数十年)は、そんな話は全く聞いたことがないのだけれど・・・

 昨今の 『街の中に熊が・・・』ってニュースの流れなのだが・・・食べ物が少なければ、それこそ中学校付近まで移動して来ちゃうのかな?
 被害が出ないことを祈るばかりです。

本日の支出
   ハヤテのごとく!  -26-    ¥440-


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/18

早くも『年賀状』が・・・

F1001376 昨日のことなんだけど・・・夕方、職場の郵便物を持ちにいくと・・・『お年玉くじ付き年賀はがき』が届いていた??
 それも、しっかり『平成23年』版・・・??・・・なんで?

 内容は、まぁ『ダイレクトメール』の類なので、いつ届いても良いものなんですが・・・間違えて『受付開始前』に
投函してしまったのかな?

 で・・・郵政公社も『誤配達』と思われてはいけないと思ったのか・・・『年賀状ではありません』と表面にスタンプが押してあるw

 これ、たぶん確信犯なんだろうなw・・・1~2枚ならともかく、ダイレクトメールだから、当然大量に持ち込まれているだろうし・・・こんなスタンプ打つぐらいだから、局の方も差出人に確認してるだろうし・・・

 確かに、受け取った側はちょっと驚くから 『宣伝効果』はあるんでしょうが・・・個人的には、こんな非常識な会社に仕事を頼もうとは思わないな。
20101118222208
本日の支出
    TULLY’S ESPRESSO    ¥130-

※寒くなってきたので・・・ホットの缶コーヒーを購入。 ホットで飲む場合は、多少甘みがある方が良いね。
で、エスプレッソ・・・濃いめの良い香り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/17

午後の紅茶 アップル・ヌーヴォ スパークリング

F1001374 午後の紅茶 『アップル・ヌーヴォ スパークリング』・・・炭酸入りのアップルティー・・・昨年はクリスマス時期に『シャンパン』風に炭酸紅茶が登場しましたが・・・今年は『ボジョレーヌーヴォ』に合わせて登場。

 『2010年産のリンゴ』を使っているから・・・『ヌーヴォ』らしいのだが・・・?

 『ヌーヴォー』とは、その年に収穫した葡萄を醸し、11月中旬頃から出荷される新酒ワインのこと。

 リンゴを醗酵させた『シードル』ならともかく・・・果汁を入れただけのものを『ヌーヴォ』と呼ばれてもねぇw

本日の支出
   風雲児たち 外伝          ¥714-
   ちいちゃんのおしながき -7-  ¥680-
   けものとチャット  -6-      ¥680-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/16

チロル WINE・Cheese・白いちご

F1001373 チロルチョコ三種類、一挙に発売・・・チロル 『WINE』 『Cheese』 『白いちご』
 『白いちご』はどこでも売ってるけど・・・『WINE』『Cheese』はローソン専売のようですね・・・『ボジョレーヌーボ』に合わせて登場のようです。

 これ・・・なかなか『大人味』・・・WINEは、ビターなチョコの中にワインゼリー入り。 Cheeseも、なかなか塩気の強いチョコっぽくない味。

 で・・・これから食べる方へ。
 これ・・・Cheeseを先に食べて、後からWINEの方が良いです。 チーズチョコを肴にワインチョコを食べる・・・みたいな。・・・逆だとちょっとチーズの味が強過ぎる気が。

本日の支出
  チロルチョコ WINE Cheese 白いちご   ¥32×3
  午後の紅茶アップルヌーヴォスパークリング ¥150-

※白いちごの方は・・・去年もあったので、あじみは後回し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/15

さよなら『ブログペット』

 本日届いたメール・・・『ブログペット サービス終了のお知らせ』

 いつもブログペットをご利用いただき、ありがとうございます。
 ペットが飼えるブログツールサービス「BlogPet(ブログペット)」は、2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました。
 2004年のサービス開始以降、ブログペットは多くの方に愛されてきました。これまでご愛顧いただきました皆様へ心からの感謝を申し上げます。

とのこと。

 ということで・・・画面左にいる ブログペット ねずみの『ゆう』くん と、お別れすることになってしまいました。(その他投げっぱなしのブログにいる いぬの『チロ』・パンダの『三平』・ねこの『マイ』ともお別れ)

 それこそ、始めたばかりの頃は・・・ネットをいろいろ探して『背景画面』を変えてみたりとかいろいろかまっていたのですが・・・ここしばらく(と言うより数年かなぁ?)はまったく放置・・・かわいそうなことをしていましたねぇ。

 残り後1ヶ月・・・すでにプログペットの画面下に・・・『いままでありがとう…』なんて表示が出てるけど・・・こちらこそ 『ありがとね』

本日の支出
   UCCブラック無糖プラチナアロマ   ¥137-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

廃品回収

 本日は、朝から・・・職場周りの『廃品回収』・・・なぜか我々もお手伝い・・・集合時間が早いので、平日より早く家を出ます・・・日曜の朝にこれはきついね。

 ここの廃品回収は年2回しかないので、なかなか大規模な回収になるんだけど・・・年々、廃品の量は減ってきてる・・・最近は、ホームセンターの駐車場で『段ボール』とか回収してるからそのせいもあるんだろうけど・・・特に『雑誌』の量が少なかったね。
 新聞などは『コンテナ2杯』満タンだったんだけど・・・雑誌は『がらがら』なんだもの。 2杯のコンテナ合わせても『満タン』にはならなかったんじゃないかな?・・・出版不況がこういうところでもわかりますねw

 で・・・3時間ほど廃品回収をして・・・職場によってちょっと仕事・・・で、日曜の昼間に一人で動くことのできる機会もそんなにないので、『パチンコ屋』にちょっと立ち寄ってw・・・損をして帰宅。

 午後は・・・なんかスイッチ切れたようにソファーの上でぐったり。・・・温泉に行く気力も起きなかった。

 おくさんはおくさんで・・・朝から地元の防災訓練。・・・午後は『ひろ』の運動(タグラグビーの練習)につきあったので・・・こちらもくたくたw・・・9時前に部屋に籠もったようです。

 明日からまた仕事・・・がんばりましょう。

本日の支出
    パチンコ代      ¥8,000- 戻りなし
    昼食(牛丼)       ¥390-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/13

浜名湖すっぽん元気まつり

 さて、土曜日・・・家族サービスの日・・・たとえ昨日、12時近くまでPTAの会合があって、1時過ぎまで寝付けなかったとしてもw

 ということで、ひろをつれてお出かけ・・・今日は『弁天島の「浜名湖すっぽん元気まつり」』・・・スッポンスープの無料配布があるのだとか。

 10時からということで・・・『海浜公園駐車場』に9時半頃に着いたのだが・・・あれ?・・・なんにもないぞ??・・・釣りに来ている人はいっぱいいるんだけど・・・駐車場周りはまったく『すっぽんまつり』って雰囲気じゃない。
 あわてて自宅に電話・・・おねぇに記事を確認してもらう。・・・『10時から 舞阪海浜公園のテント広場だって』・・・う~ん?テントなんて全く見えないぞ??

 で、そこで気がついた!・・・『ここは・・・新居町の海浜公園じゃないか!!』・・・そう、場所を間違えていたのですw・・・全く反対側じゃないか!! あわてて移動。 なんとか『すっぽんスープ無料整理券配布』に間に合いましたw
F1001370
 さて、券はもらいましたが・・・配布は11時から・・・それまで会場を見渡して・・・って、う~ん?・・・なんかこぢんまりしたおまつりだなぁw・・・『たこやき』や『和菓子(みたらし売ってました)』の物販が3店・・・『アサリすくい』コーナー・・・『しらす』や『すっぽんスープ』の特産品販売コーナー・・・『ふぐのからあげ』『スッポン雑炊』販売コーナー・・・たったこれだけ?
 とりあえず『ふぐのからあげ』をかって時間をつぶす。・・・美味かったけど、ちょっと下味つけすぎ??
F1001372
 で・・・すっぽんスープももらったのだが・・・スッポンって油がすごいのね。 スープの表面にギラギラ浮いている。・・・味は、ショウガのきいた『フカヒレスープ』みたいな感じ・・・これもちょっと味が濃くて、『スッポンの味』自体がよくわからないw・・・具として『スッポンの肉』も入っているのだが・・・こちらはみんなに均等に渡るように、『別に下ゆでした肉を器に入れてからスープを注いで』配っていたので・・・少々臭みが残っていて・・・

 昔一度食べたことがあったんだけど・・・スッポンってこんな味だったかなぁ?

本日の支出
    さばふぐ唐揚げ       ¥200×2
    あさりすくい         ¥200-
    昼食(はなまるうどん) ¥1,080-
    コーヒー(粉)ほか      ¥777-
    パン              ¥588-
    みなりの青春        ¥950-
    主任がゆく! -14-   ¥680-
    だれも知らない小さな国  ¥580-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/12

赤信号

 3日ぶりに記事を書きます。・・・ここ2日ほどは『睡眠』を最優先させていたのでw・・・なんかとっても眠たかったんだなぁ・・・まだ今週の『イカ娘』も『禁書目録』もみてないや。

 で・・・今日は逆に・・・12時前まで『PTAの話し合い』・・・先週もやったのにね・・・でもまだ、『来年度のPTA会長』が決まりません。

 実際、『大本命』として、本人以外の副会長が全員推薦していた方が・・・所属する『スポーツ少年団』から大反対を受け・・・『会長になるのは無理』とのこと・・・
 低学年の監督をやってるのが原因・・・『監督』と『PTA会長』の両立ぐらいはできると思うのだが・・・『絶対にだめ』とのこと・・・『少年団』と『PTA』どっちが大切な組織なのか?
 『監督を辞める』とまで言ってくれたらしいのだが・・・それも『拒否』されたのだとか。 まぁ、監督やめてもらうってのは、我々も本意ではないのですがね。

 で・・・ホントのところ、残った者たちは『無理、無理!』なのだが・・・じゃぁどうすればよいのかは・・・?
もう一度『5年生の父兄全員』を集めて話し合いを持つわけにもいかず・・・誰か全く別のところから候補者を持ってきたとしても・・・?・・・いずれにしても、『じゃぁ、今の副会長の人たちは??』ってなってしまうんだよなぁ。
 加えて・・・協力はしないくせに『陰口』は叩く方が多くて・・・はぁ

 本日も結論は出ず・・・が、流れとしては 『最後の男性副会長』の私のところに ジョーカーが回ってきそうな状況になってしまった。

・・・胃が痛い・・・

本日の支出
   聖なる花嫁の反乱 -6-   ¥599-
   アオイホノオ   -5-     ¥559-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/09

出遅れた!!

 今日、火曜日だったんだよねぇ・・・ローソンの新しいキャンペーンが始まる日
で・・・昼過ぎに携帯にメルマガが届いて・・・タイトルが『ローソン★けいおん!!着ボイス』・・・しまった! すっかり忘れていた。
 そう。本日から 『けいおん!オリジナルファイル』が始まったんじゃないか!!!

 で・・・仕事帰りに数件回ってみたのだが・・・軒並み全滅。

・・・朝ならまだ数枚は残っていたのかなぁ?

本日の支出
    BOSSシルキーブラック    ¥130-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/11/08

ジョージア でら!珈琲

F1001369 中日ドラゴンズ応援コーヒー?・・・ジョージア 『でら!珈琲』・・・まぁ、すでに昨日、負けてしまっているんですけどw

 味は・・・まぁ普通の甘い缶コーヒー。

 しかし・・・中日敗戦は、ほんと残念。 でも、巨人戦で岩瀬が打たれたときから・・・『あれ? なにか変だぞ??』って感じがしたからなぁ。
 本拠地の『後攻め延長戦』で勝ちきれないんだから・・・しょうがないか。

本日の支出
    でら!珈琲    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/07

kitkat 北海道の牧場カフェオレ味

20101107175348 紙カップ入りのkitkat・・・kitkat mini 『北海道の牧場カフェオレ味』
 2週間程前に発売されていて・・・ブログの記事で見掛けていたし・・・友人から『お店で見たよ』と写真付きメールも届いたのですが・・・本日ようやく発見。

 カップの中に『キットカット 北海道のカフェオレ味』4本と、『ネスカフェエクセラ 北海道のカフェオレ ハーフ&ハーフ』1袋が入ってます。
 以前は、この逆のパターン(粉末カフェオレメインにキットカットのおまけ付き)もありましたね。・・・でもその時は『甘いカフェオレに合うビターなキットカット』が付いていまして・・・
20101107211110
 『カフェオレ』に『カフェオレ味』付けても・・・味がかぶっちゃうでしょ?

本日の支出
   キットカット 北海道のカフェオレ味   ¥150-
   BOSS 無糖ブラック           ¥120-
   王子の優雅な生活(仮) -3-    ¥609-
   虹色占い師                 ¥649-
   せんせいになれません -7-     ¥680-

 ※本日・・・舘山寺の某和菓子屋に『12月分の○ちごのしずく』の予約へ・・・いつもの見知った顔が集まってましたw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/06

Asahi 9pm

F1001367 夜を楽しむ大人の炭酸・・・Asahi 『9pm(ナインピーエム)』
なにが『大人』なのかよくわからないがw・・・『
少し苦みのあるオレンジのような味わいと香り』『甘みのない、スッキリとした後味』『オークの木を加工した香気成分による、バニラのような甘い香り』『夕食後やお風呂上がりなど,家でゆっくりくつろいでいる時間に』・・・との宣伝文句。
 まぁ『夜のお菓子うなぎパイ』と同じで・・・まったくの『イメージ』なのでしょう。

 でも・・・『夜をtのしむ大人』なら・・・『炭酸』は、普通に『ビール』を飲むでしょうけどねw

 ペットボトルの下に・・・『OTONA TANSAN』って書いてあるんだけど・・・これ、アサヒ飲料の『ブランド』のようですね。

 味は・・・まぁ、『大人向け』と言われればそうかなぁ?・・・おねぇに飲ませようとしたけど、元が炭酸嫌いなので拒否されました。

本日の支出
   ナインピーエム    ¥147-
 ピンクジンジャーゼロ  ¥147-

※もう一本『炭酸飲料』買ったけど・・・これはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/05

お茶犬 静電気対策マスコット

20101105233729 『おまけ買い』の一本・・・伊藤園 『お~いお茶 玄米茶』・・・久しぶりのお茶犬マスコットですね・・・最近は『リラックマ』が多かったからなぁ

 で、このマスコット・・・『静電気対策』用・・・これは、冬場には電気人間になる私にとっては、大変ありがたい一品。
 クルマの乗り降りだけじゃなく・・・椅子に触るのも恐怖ですからねぇ。・・・毎年、市販の放電キーホルダーを買おうかどうか迷ってたんだけど・・・おまけで入手できるとはラッキーでした。

 置き忘れたりしないように、もう2~3個もらっておこうかな?

本日の支出
   お~いお茶 玄米茶   ¥125-

※本日夜・・・2回目の『PTA会長決め』の話し合い・・・結局今日も結論でなかった。
まぁね・・・『私がやる』って言うのは簡単なんだけど・・・さすがに今回は、そこまで責任持てないから・・・無責任と思われようが、首は縦に振れません。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/04

静岡にガンダムを見に行ってきました

 昨日の『静岡行き』・・・目的は 『静岡県立美術館のロボットと美術展』 と 『東静岡の 1/1ガンダム』
美術館の方が 『7日まで』でしたので、大道芸ワールドカップで静岡の街が混まないうちにと、急遽出かける事に。
Pb030067
 まずは県立美術館・・・写真は一階に置いてあった『パワードスーツ』・・・これは写真撮影OK

 展示のテーマは・・・『.ロボットと美術-機械×身体のビジュアルイメージ』・・・1920年、チェコに誕生した「ロボット」。ロボット誕生と時代を同じくする戦前の前衛美術作品、そして戦後のロボット文化を通じて20世紀の文化を考える。
 ってヤツでしたが・・・展示の後半はほとんど『ロボットプラモBOXアート』でしたねw

 おもしろい企画だとは思ったけど・・・ちょっと中途半端な感じも・・・もっと深く突っ込んで欲しかったような気もします。
Pb030070 で・・・もう一つの目的 『1/1ガンダム』の方は・・・うん。さすがにスゴイね。  ただ、後ろにビルが建っているので・・・比較の関係でいまいち『大きく』見えないんですけどw (それでも足もとに立てば、かなり見上げることになりますが)
 ということで、写真はビルを外して撮ったヤツを・・・天気が良すぎて、なんか『特撮』っぽいですけどw

F1001365  で、買ったお土産がこれ・・・『1/144 静岡ガンダム』・・・久しぶりにプラモを買ったなぁw・・・ひろは『ザク』を購入・・・自分で作る事が出来るでしょうか。
 あと、『オリジナル缶クッキー』・・・本当は『静岡にガンダムを見に行ってきました』って名前のカスタードケーキが欲しかったんだけど売り切れてました。

本日の支出
   ガラスの仮面   -46-   ¥420-
 スティール・ボール・ラン -22- ¥420-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/03

ヤマトミルクコーヒー

20101103100326_2 『文化の日』・・・東名高速使って、息子(ひろ)とお出かけ中。 おねぇは・・・受験生(自覚あんまりしてないけど)なので、本日は留守番・・・午後に友達の所へ遊びに行ったみたいだけどw
 で・・・静岡に向かう途中の『日本坂PAのファミマ』で発見…ヤマト ミルクコーヒー…乗組員制服デザイン 艦長バージョンもありました。
 ファミマでは『ヤマト発信せよ キャンペーン』をやっているので・・・関連商品は他にもいろいろあるようでした。
F1001366
 で・・・コマーシャルを木村拓哉がやっている関係か? 『アサヒ飲料』の商品を2ヶ購入すると『くじ』が引けるようです。・・・で、無理矢理2本買ったのがこれ 『Tea0 濃厚紅茶』 ・・・ハズレたけど。
 午後の紅茶エスプレッソと同じような商品ですが・・・う~ん? ちょっと物足りない。

Pb030072
本日の支出
   東名高速代        ¥1,900×2
   ヤマトミルクコーヒー     ¥188-
   ティオ 濃厚紅茶       ¥100×2
   お~いお茶玄米茶      ¥125-
   昼食            ¥1,400-
   駐車場代           ¥500-
   ホビーフェア入場料     ¥800-
   ガンプラ ほか      ¥6,665-

※本日の行き先は・・・静岡県立美術館と東静岡のガンダム・・・写真は『ホビーミュージアム』にあった『最終回の壊れたコアファイター』
 ひろが・・・『ガンプラが欲しい』『Tシャツが欲しい』と訴えたので・・・ちょっと予算オーバーして散財してしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/02

キットカットチーズ

20101102125331 出張に出かける途中で見つけた・・・キットカット 『チーズ』
いつもと違う『小箱入り』・・・中身は mini ではなく 『Petit』サイズ 10ヶ入り
 なかなか濃い香りと味がします。

 詳細は『帰宅後』ってことで、モバイル投稿したけれど・・・今夜は職場の飲み会がありまして・・・記事書き足すのが遅くなってしまったな。
(加えて・・・酔った頭じゃたいした書き若き加えられなかったw)
F1001361


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »