« 燃えよドラゴンズ 2010 | トップページ | カリオストロの城 »

2010/10/06

その後の パッションフルーツ

 『パッションフルーツ(くだものトケイソウ)の花が咲いた!』と記事を書いたのが・・・1週間程前の 9月28日の事。
 その後も、ちらほら花が咲いていたのですが・・・今朝、見上げてみると・・・あれ? 『緑色の丸い玉』が・・・??
これは待望の『パッションフルーツ』ではないのか!!

 でも、先週咲いたばかりで・・・もうこんな実がなるのかな? 花 見逃していたのかな??

 ということで・・・先週花の写真を撮った枝をみてみると・・・
F1001334 
 おぉ・・・こちらもしっかり 『実』が出来てるじゃないか!!

 ということで、調べてみましたら・・・『開花から3日』ほどで、もう実が膨らんでくるようですね。 さすが南国フルーツ 成長が早い!
 とおもったら・・・ここからが長いようで・・・収穫できるまでには『夏場でも60~65日』ほどかかるようです。・・・

 年内に収穫・・・出来るでしょうか??
F1001335
本日の支出
   午後の紅茶 エスプレッソティー     ¥120-
   午後の紅茶 エスプレッソティー・ラテ  ¥120-

※リニューアルした 『午後の紅茶 エスプレッソティー』 ・・・ 濃いめの味が良いねぇ。
 同時に『ラテ』も新発売・・・う~ん? 『ラテ』は普通の ミルクティーだな。

|

« 燃えよドラゴンズ 2010 | トップページ | カリオストロの城 »

コメント

おっ 実が!
でも ん~これからは日照時間は短くなる一方
気温も下がってきますからね。どうなるでしょう。
がんばれパッションフルーツ!

投稿: ポージィ | 2010/10/07 08:20

 ポージィさん・・・コメントの返事がかなり(約1ケ月も)遅れてしまい・・・大変申し訳ありません。

 さて・・・パッションフルーツの実・・・29日現在ではまだしっかり樹についておりました。・・・週末のこの台風の影響でどうなってしまったか気になっているのですが・・・

 実の方は、まだ『青々』としていて・・・とても堅そうです。 熟すまでにはあとどのくらい掛かるのでしょうか?
 急に冷え込んできて、樹の勢いが少々弱々しくなってきたのが心配です。

投稿: もりかみ | 2010/10/31 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/49668254

この記事へのトラックバック一覧です: その後の パッションフルーツ:

« 燃えよドラゴンズ 2010 | トップページ | カリオストロの城 »