« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

『バザー打ち上げ』という名の・・・

 『PTAバザー』終了・・・さっそく『反省メール』などがちらほら届く・・・みんな真面目なんだなぁ。 私も総括とかしなくちゃいけないかな?・・・引き継ぎのために『マニュアル』も作らなくちゃいけないな。

 さて・・・本日は夕方から、PTA役員による『バザー打ち上げ』だったんだけど・・・その前に 『来年の会長を決める話し合い』
 PTAの役員決めなんて、何処もそうなんだろうけど・・・誰もやりたがらないね。 特に今回は『副会長決め』の時にいろいろゴタゴタあったので・・・すんなり決まる訳がない。

 私もね、副会長を決める話し合いの時に・・・『会長までは出来ません。自ら手を上げて副会長をやるとも言えませんが、どなたかやる方が一人きまれば、副会長としてご協力します。』・・・って言ったのに・・・一人目が決まらないうちに 『はい。森上さんは副会長決定』 ってな流れで決まってますし・・・
 もう一人の男性副会長は・・・日付変わるまで学校の会議室で話し合って・・・決まったと思ったら、正式に任命される前に・・・『副会長やめます』・・・あれ?・・・(多少、鬱病気味だったらしいのですが・・・)
 で、現在のもう一人の男性副会長は・・・会長が『超法規的措置』で引っ張ってきて・・・実は『現4年生』の保護者・・・私を含め、残りの副会長達は是非彼にやってもらいたいと思っているのだが・・・『PTA会長は6年生の保護者がやらなくちゃ・・・』って正論言われると・・・

 結局、新会長は決まらないまま『打ち上げ』に突入・・・イタリア料理は旨かったけど・・・なかなか『酔えない』会合でした・・・
 流れで・・・『もりかみさん。やらない?』って話しにならないかビクビクもの。

本日の支出
    打ち上げ 参加費   ¥4,200-

※いかすみのパエリアが美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/30

PTAバザー

 台風きてたけど・・・無事?終了。

 朝・・・目覚めると雨は降っていたけど・・・『まぁ、それほどじゃないな』 万が一中止になる場合は、7時に教頭先生から『保護者一斉メール連絡網』で連絡が来る予定だし・・・
 ということで、メールも来ないので支度を始めていると・・・

 会長からTEL・・・『警報出てるけど、どうする?』・・・『えっ?』

 すぐネットで確認すると・・・『遠州南部 暴風波浪警報 発令中』・・・これ、学校のある日なら『自宅待機』状態なんだよな・・・

 で・・・『急遽、明日を予備日として開催の方向で・・・』とか言い出したから大変。 んじゃ、そのために『日程変更・担当者への連絡以来』など、メールの文面考えて・・・
 とかしてたら・・・7時半過ぎてるのに、なかなか学校からメールが来ない?? 集合8時で動いてるので、このままじゃみんな集まってくるけど・・・

 こんなことしてる場合じゃないと、学校へ向かう。・・・到着したとたん 教頭が 『予定通り始めるから!』・・・あれ??・・・いつの間にやら話が変わっている。
 『この様子なら、午前中はそんなに荒れることはないだろう。 警報が出ているので、子供は必ず保護者で来てもらう。』
 と言うことで開催することに。

 そこからどたばたと、準備が始まり・・・本番突入・・・片付け・・・13:30解散・・・ということでバザーは無事終了。
 内容は・・・私の運営手段が悪く、いろいろトラブルはあったけど・・・まぁそれは台風で日程がいろいろ変わったためだと言うことにしておこうw

 で、本日午後は・・・疲れが出たんだろうね。・・・全く動けなかったw 何をするでもなくごろごろと。
 そういえば仕事持ち帰ってたんだっけ。・・・どうしよう。

 台風の方は・・・この地区は全く何事もなく通り過ぎていったようです。

本日の支出
    バザー品 3点   ¥210-

※夜になって、知らない人から電話・・・『小学校の体育館 更衣室の鍵が閉まってるんですけど・・・』・・・体育館の夜間利用者の方のようで。
 いや、そんなこと言われても・・・会場責任者なんだから、そりゃ最後の戸締まりでいろいろかぎ閉めたけど・・・『普段は更衣室の鍵は開けっ放しなんです』って言われても・・・ねぇ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/29

バザー前夜

 本日は・・・(ここしばらく私の胃を痛くしている)PTAバザー前日。
 で・・・今日は昼からバザー準備。 月末で、週末で・・・週明けにすぐ「給与データ」の提出があって・・・突然11/2締め切りの仕事が舞い込んで・・・管理職が出張で不在・・・な状況で、午後から休みを取るのはとってもつらいのに・・・
 結局・・・集合時間に30分ほど遅刻。 仕事は当然お持ち帰り。

 で・・・1時間ほど(私は30分w)の打ち合わせの後・・・体育館で会場設営。 予定じゃ5時前に終わるはずだったのに・・・6時過ぎまでかかってしまった。

 それでも、明日が終われば・・・何とか気楽になれるだろうと思ってがんばったのだが・・・何の因果か「台風来襲!!」・・・明日 『雨』 どころか・・・『警報が発令されて、開催中止?』 な状況になってしまった。
 しかし・・・この10月末に『台風の心配』をしなくてはいけないとは・・・全くの想定外。

 まぁ、明日の午前中ならなんとか大丈夫だろうと予測しているのだが・・・万が一のことを考え 『目玉の一つ』に考えていた『ミニケーキの移動販売車』にはお断りの電話。 静岡市の業者なので当日朝では『開催中止の連絡』が間に合わないらしい。

 ほかにも、ステージ参加団体とかいろいろに電話連絡もして大変でした。

 まぁ、今は・・・台風の接近が少しでも遅くなることを祈るばかり。

本日の支出
  コンビニに立ち寄る暇もなく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/27

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版] Ⅰ

F1001360 朝日ノベルズから刊行された・・・『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]』・・・未完のまま・・・続きが刊行されず幾年月・・・出版元が変わって再出発。

 内容は・・・以前出ていた ファンタジア文庫の 1巻・2巻 + 書き下ろし新作 収録。・・・が、今回は『完結編』まで書く予定らしい。
 この作者・・・長期間(ほんとうにかなりの期間)の空白の後、『完結編』出版したという『実績』?がありますので・・・完結編は絶対出るとは思うのだが・・・今度はどのくらい待てばよいのかw

 まぁ、いずれにしても 新作を読めるのはありがたいんだけど・・・『文庫』→『ノベルズ』と、版型が変わるのはなぁ・・・結局1巻から買い直さなくちゃいけなくなってしまう。 (アルスラーン戦記もそうだったよね。まぁこっちは買い換えてないけど)

 しかし・・・ラノベ文庫全盛の昨今・・・ノベルズサイズでの再出版は・・・売れるのか?

本日の支出
   ちいちゃんのおしながき 繁盛記 -2-  ¥667-
いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室2  ¥630-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/26

ペプシモンブラン

F1001359 たぶん・・・今日のブログで一番取り上げられているであろう『飲み物』・・・ペプシ 『モンブラン』
 これは、『モンブラン(山)』をイメージした飲み物・・・ではなく、 ケーキの方の『モンブラン』 = 『栗』の味。

 『マロンの優しい香りが漂う爽やかな刺激のコーラ』 とのこと ・・・じゃ 『ペプシ マロン』 でいいじゃん。

 味の方は・・・まぁふつうの 『甘い炭酸水』・・・『シソ』とか『キュウリ』のような 『きわもの味』じゃないのがちょっと残念?
F1001358
 『きわもの味』といえば・・・今日の職場のおやつ・・・『かっぱえびせん お好み焼き味』 ・・・まぁ『お好み焼きソース味』なのだが・・・これ、かっぱえびせんと言うよりは 『キャベツ太郎』を食べているような感じw


本日の支出
                  ペプシ モンブラン    ¥147-
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 完全版 Ⅰ  ¥1,260-
F1001357
※も一つおまけ・・・プリッツ 『グリコ味』・・・『グリコ味』ってw・・・社名の由来『グリコーゲン』の味なのでしょうか?
(まぁ、普通のグリコキャラメル味ってことなんですがね)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/25

キラキラドロップマスコット

F1001356 エビアンについていたおまけ・・・evian×HELLO KITTY 『キラキラドロップマスコット』・・・??・・・『ドロップマスコット』なので『水滴型』なのはわかるが・・・これを『キティ』と言っていいのか?
 これじゃまるで『ぴちょんくん』だよねw

 この形が『キティ』だと言い切るのなら・・・『キャシー』はやっぱり『ミッフィー』だよねw

本日の支出
  エビアン    ¥100-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/24

アーモンド

F1001354 異常気象?・・・10月に咲いた 『アーモンドの花』 ・・・まぁ、桜の花も季節外れに咲くことがあるし、 同じような種類だからよくあることなのかな?
(でも、ボケて咲いてると思ったら、あれは『春と秋に2回咲く』種類なんだとか)

 さて・・・我が家の庭のこのアーモンド・・・今年はたくさん花が咲いたってことは、春に記事にしましたが・・・
『アーモンド』ってことは、当然 『実』が着きまして・・・
F1001196
 その写真(5月の下旬頃)が・・・これ 
『大粒の梅の実』をちょっと細長くしたような形。
 さて、そこで問題です。・・・『アーモンドの実って、どうやって収穫するの?』・・・なんか以前テレビで見たときは・・・機械で枝をゆすると、割れた実の中からアーモンドがぱらぱら落ちてきていたような?
 ってことは・・・栗みたいに、実が割れて落ちてくるまで、このまま放置しておけばよいのかな?

 まぁ、わからないことは聞くのが一番・・・地元の『フルーツパーク』に電話してみました。

 『原産地では、実が割れて自然乾燥させてから収穫するけれど、日本は湿気が多いので、実が割れてくるとそこから細菌が入ってしまう』 のだとか。
 『実が割れてくるまで枝につけておいて、割れたら収穫し日に干して乾燥させて中の種(アーモンド)を取り出す』のだとか。
F1001316
 で、取り出したのが・・・これ  おぉ、確かにアーモンド。
実際のところ、私は何も手を出していない。・・・なんかねぇ、おくさんが以上に興味を示し・・・すべてやってくれました。 食欲のなせる技か?

 さて・・・これを 『ギンナン』のようにフライパンであぶって食べればよいのかな?

本日の支出
   デビルマン 対 ゲッターロボ    ¥580-
    メカ硬派              ¥1,000-

※amazonで頼んでた別の本・・・一日遅れで今日到着。 でも『・・・・・絶句 上巻』はまだ届かず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/23

下巻だけ届いても・・・

 本日・・・Amazonから荷物が届く。・・・・早川書房 新井素子 著 『・・・・・絶句 下』
カバー絵を変更した 『新装版』 ・・・ 個人的には 昔の吾妻さんの絵が好きなんですけど・・・まぁ、これも時代。

 発売は先月上旬だったんだけど・・・いくら書店を回っても見付けられなかったので、先日Amazonに『上下巻セット』で注文・・・したはずなんだけど、今日『下巻』だけ届く・・・?
 『できるだけ早くお客様にお届けするため、以下の商品を分割して発送』とのことだが・・・ネットの書店で、しかも上下巻同時発売の新装本でも・・・『上巻』だけ買う人が多いのだろうか?

 しかし・・・昔のように『本屋巡り』が出来なくなったな。・・・『書店を回った』って言っても、通勤経路をちょっとはずれた所のお店数店しか行ってないからなぁ。
 駅前の大きなお店とかに行けば、多分置いてあるとは思うんだけど・・・

 でもね・・・ほんと、そんな気力が少なくなってきたので・・・いつものお店に立ち寄ったときに実物が見つからないと・・・ついついネットで買ってしまうんだよなぁ。・・・そんなにすぐ読む訳じゃないんだけどね。

本日の支出
   ・・・・・絶句 下巻     ¥861-
   幸福都市 ローダン387   ¥609-

※ローダンはリアル書店で購入・・・その時に、見つからなくてAmazonに注文してある実物(絶句じゃない別の物)を発見。 まぁ、そういうこともあるよねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/22

ハッピーターン 超DX

F1001353_2 先日の職場のおやつ・・・『ハッピーターン 超DX』・・・セブンイレブン限定 ハッピーパウダー250%増量版・・・他のコンビニは『パウダー200%』だそうで。
 これって・・・以前も出ていたかな? なんか『ハッピーパウダー増量』って話題、前にもしていたような気がするから・・・?

 ふくろを開けると・・・なんかとんでもない『グルタミン酸ナトリウム』の匂い・・・で・・・味も・・・『なんか辛くない?』

 ハッピーターンの美味しさのモト『ハッピーパウダー』を、通常の2.5倍にすれば・・・美味しさも増量するんじゃない?・・・と言う単純な発想w・・・裏目に出てますよw

本日の支出
   UCCブラック無糖   ¥120-

※一緒に食べた・・・『白いばかうけ 4種の濃厚チーズ味』の方がおいしかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/21

足・・・つった。

 昨夜・・・と言うか『本日未明?』・・・寝ているときに突然、右足のふくらはぎがつった!!
痛いよねぇ。 これ。・・・しかも、なかなか直らない。
 いつもなら、『足の親指』を引っ張るなりなんなりすれば治まるんだけど・・・体感的にかなりの時間のたうちまわってたような気がする。

 朝起きても・・・何か『固まって』いるような感じで・・・いつ再発するかびくびくの一日でした。(というか、未だに変な感じ)

 こういうことは重なるものなのかな?・・・今朝、職員の一人が・・・『運転中に足がつってしまって・・・ちょっと遅れます』との連絡が。
 ・・・危ないよねぇ。 事故にならなくて良かった。

 で・・・朝・・・みんなで『痙攣談義』w・・・同年代の男性が・・・『飲み過ぎると、太ももがつる』とのこと。
さすがに『太もも』がつったことはないけど・・・痛そうだなぁ。

本日の支出
   ポカリスエット    ¥147-

※足が痙るのは『電解質』が足らないからなのだとか。・・・『ポカリが良いよ』とのことなので、早速購入w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/20

kitkat 黒糖きなこ

F1001346 日曜日に買った kikat mini 『黒糖きなこ』・・・すでに月曜日に食べきってますがw

 昨日のチロル『きなこもち』といい・・・『きなこ』は 『秋』 なのかな?
・・・中の小袋も『紅葉柄』でなかなか良いです。

F1001347

本日の支出
   UCCブラック無糖     ¥120-
 燃えよドラゴンズ!2010 ¥1,050-

※中日・・・勝ちましたねぇ v  で、 CD 『燃えよドラゴンズ!2010』 も、帰宅したら無事届いてました。
さすがAmazon・・・■ーソンと違って、ちゃんと発売日に配達してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/19

チロル きなこもち

F1001352 本日見つけたチロルチョコ・・・チロル 『きなこもち』
『冬の定番』だと思ってたけど・・・もうそんな時期になったのかな?
 でも・・・本来なら『晩秋』になったのだろうけど・・・毎日こう暑くちゃ・・・雰囲気でないねw

本日の支出
   チロル きなこもち    ¥32×2
   BOSS ブラック    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/18

チロル カステラ

F1001349 昨日購入した 『チロルチョコ MIX エイト』の中に入っていた、新作チロルチョコ・・・『カステラ』
 アソート専用の新作が出るから・・・チェックが大変w

 ザラメが入って『カステラ』感を出しておりますが・・・味は『薄味キャラメル』みたい。
F1001348
 『MIX エイト』ってのは・・・4種×2個の8個入りアソート・・・ほかの味は『ホワイトクッキー』『ヌガー』『ミルク』・・・あれ? 以前のこういうタイプって 「5種×2個」の10個入りじゃなかったかしら?

本日の支出
   絶対可憐チルドレン -23-    ¥440-
   スレイヤーズすまっしゅ -3-     ¥609-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

kitkat Big リトル

20101013224649 『kitkat Big リトル』・・・『大きいのか?小さいのか?』 何を言っているのかよくわからないネーミングw
 まぁ・・・『小さな丸い小粒のkitkat リトル』 の 『大粒タイプ』 ってこと何だろうけど・・・実物みると・・・『小さい』なぁw
 これに 『Big』 って名前をつけるのは・・・ちょっと図々しくないか?

本日の支出
  写真現像 四つ切りワイド 2枚     ¥980-
  チロル MIX
  kitkat 黒蜜きなこ   ほか いろいろ買ったので詳細不明
  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

奉仕作業

 本日は・・・小学校の『第3回奉仕作業』・・・親子で200人以上の参加がありましたので・・・なかなか優秀なPTAなのかな?・・・私もPTA役員なので、強制参加・・・仕方ないとは思うけど・・・役員に厳しい組織です。

 で・・・本当は『学校農園の草取り』に割り振られてたんだけど・・・今朝になって急遽変更・・・『グランド横の側溝の土出し』
 急な変更だったので・・・手伝いに来る人の数も少なく・・・ほとんどのグレーチングを外す羽目に。 子供たちはいてくれたんだけど・・・指挟んだり足の上に落としたりしちゃいけないから、やらせられないしねぇ。

 後半には人も集まり・・・2時間ほどで無事終了。・・・かなりへとへとw 
まぁ、これで・・・PTA行事の90%が終了・・・残りは今月末の『PTAバザー』を無事終わらせれば・・・って、担当者私なんだけど・・・大丈夫か?

本日の支出
   温泉入湯料    ¥200-
   マクドナルド    ¥480-

※『ひろ』も奉仕作業がんばったので・・・温泉で汗を流す。・・・当然『マクドが食べたい!』となりまして・・・まぁ今日ぐらいは良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/15

卓上メモ マメモ

F1001342_2 ついつい購入してしまった『電子機器』?・・・KING JIM 卓上メモ 『マメモ』・・・『専用タッチペンで液晶画面にメモを書く』ってヤツ

 『タッチ』するだけで簡単に機動・・・手書きで入力・・・99ページ分のメモを記憶・・・消去も簡単・・・これでデータをPCにとばせたらすごいんだけど・・・さすがにそれはできないw

 先日・・・職場に来た文房具屋さんに勧められ・・・ついつい購入してしまったのだが・・・あのときは『お金』持ってたんだよなw・・・予算以上のノートパソコンを買ってしまった今・・・¥5,000-はちょっとつらいw

本日の支出
    マメモ            ¥5,023-
  派遣戦士山田のり子 -9-  ¥650-
     capeta  -23-     ¥560-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

チロルチョコ 美肌チロル

F1001343 『ドラッグストア専売』のチロルチョコ・・・チロル 『美肌チロル』・・・『砂糖不使用』の 『ビタミンレモンチョコ』 と 『コラーゲンピーチチョコ』

 8月末発売・・・『ドラッグストア専売』とのことで・・・先月ずっと探していたのだが見つけられず・・・ほぼあきらめていたのですよ。 「東京のコンビニ専売」ってのもあることだし・・・ここらじゃ買えないんだろうな・・・と。
 ところが先日・・・『これ。食べます?』って差し出されたのがこの『ビタミンレモン』・・・
F1001344
 『どこで買ったぁぁぁ!!』

 『えっ? 豊橋のドラッグストアだよ。』・・・買ってきたのは隣の市(というより、隣の愛知県w)から、毎日40分以上かけて通勤してきている女の子。
 う~ん。隣の県まではノーマークだったなw・・・いや、普通に買いに行けないしw

 ということで・・・一袋、買ってきてもらいました。

 『幻』になりかけていたチロルチョコだから・・・一段とおいしかったな。

F1001345
 本日の支出
    宮崎 日向夏みかん    ¥32×2

※こちらのチロルは『ファミマ』『ampm』専売・・・こちらも8月末から販売されていたようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/13

kitkat 紅いも & 柚子こしょう

F1001337 先日の『kitkat 神戸プリン』といっしょに受け取った・・・『kitkat 紅いも』 ・・・九州・沖縄地区限定品・・・『夏に九州旅行にでも行ったのか?』って聞いたら・・・『ご両親のお土産』だとか。

 先日の『神戸プリン』もそうだけど・・・西の方のkitkatはなかなか入手できないので、大変ありがたいです。 東北とか北海道の方は、『通販』とか使わなくても、なぜか入手できてるんだけどね?
 (あと・・・中国・四国地方限定『柑橘黄金ブレンド 』は、実家が岡山の人からおみやげでもらった事はあるけど・・・)
F1001338F1001339
 で、もらったときに友人曰く・・・『紅いもは半分しか入ってないよ。 で、もう半分は 抹茶味』・・・とのことでしたが・・・箱を開けてビックリ!
 いぇ、確かに『緑色の小袋』ではありますが・・・

 サスケさん! これ 『抹茶』 じゃなくて 『柚子こしょう味』!!

 こちらも『九州限定』で・・・かなり私好みの味でしたw

本日の支出
   kitkat Bigリトル    ¥120-

※PTAの仕事が・・・なかなか『佳境』に入ってきました・・・本業にまで影響が出てきているのは 本末転倒 なのだけれど・・・
 昨日も、おそくまで『PTAの役員会』・・・何とかして欲しいなぁ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/10/11

kitkat 神戸プリン風味

F1001336 ご当地KITKAT 『神戸プリン風味』・・・友人から受けとる。
なかなか入手できず・・・幻と化していたキットカットなので、とてもうれしい。

 実は、遠方の知人が『もりかみさんへ』ということで、友人のところまでは届いていたのだが・・・この夏、なかなか会うことができず・・・土曜日にようやく受け取ることができました。

 TUKAさん。 ありがとぉ!!
F1001340
 で・・・食べてみたら、これがなかなかの美味!・・・待っていた甲斐がありました。
もっと手頃に買えると良いのになぁ。

本日の支出
   回転寿司   ¥4,895-

※どこかへ連れて行け! ということで・・・昼食に『回転寿司』へ・・・5人でこの値段。
子供たちがもう少し大きくなったら・・・ちょっと怖いねw 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/10/10

LIFEBOOK AH550/5A

 連休中日・・・今日はホントなら・・・『ひろ』とふたりで、引佐町奥山半僧坊まで約12kmを歩く『ウォーキング大会』に参加する予定だったのだが・・・目覚めたときの天気の悪さと、多少ひろが咳き込んでいたので参加中止w・・・軟弱ですねぇ
 が・・・さすが、本来ならば『体育の日』・・・『晴れの特異日』ですねぇ 早朝まで雨降ってたのに・・・とってもよい天気になりました。
 これなら、参加すべきだったかなぁ? でも・・・参加してたら今頃はへばってただろうなw

 ということで・・・今日は予定を変更して『電気屋巡り』・・・ちょっと新しいパソコンが欲しかったのです。

 いぇね・・・大きな声じゃいえませんが・・・このブログに書いてないところで・・・パチンコで利益が発生してるのですよw
 こないだも 『5,000円で8箱』と書いたときがありますが・・・8月後半から『8箱』『10箱』と続いたときがありまして・・・安いノートパソコンを買えるぐらいは通帳に貯まっているのですよw

 ホントは、『生米からパンが焼ける』という今話題の『GOPAN』を買おうかと思っていたので・・・パソコンはメールとブログ書きとエクセルができる程度の 『ネットブック』を5万円程度で買えないかなぁ と思っていたのです。・・・実際、『こちら』のネットブックを買おうかと思ったぐらいw
 で、いろいろ探してみたのだが・・・エクセル入っていなかったり・・・メモリ小さかったりで・・・これなら『普通のやつ』買った方が良くない?

 ということで・・・蓄えをほぼ使い切って、10万円のノートPC『富士通 LIFEBOOK AH550』を・・・数店回ったのだが、どこも同じ値段 多少安かったところは『展示品限り』だったので・・・最初のお店に戻って購入。

 うん。夏モデルの『型落ち品』だけど・・・調子よいね。

本日の支出
 LIFEBOOK AH550   ¥99,800-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/09

オトギソングス BEST10

F1001341 『オトギソングズ』とは言っても・・・よい子向けの『おとぎ話の歌』などではなく・・・テレビアニメの企画もの
 この前までやっていた『オオカミさんと七人の仲間たち』のキャラクターソングCD

 昔は、アニメ関連CDはいろいろと買っていましたが・・・昨今の作品数の多さにはとてもついて行けないのですが・・・時々『ある条件』がそろうと買ってしまうのですよw

 『作品が気に入った』ものであることはもちろん・・・『キャラクター(女性声優)が歌う』 『歌謡曲カバー』・・・この手のやつはついついw
 今回も 『10曲中8曲』は女性声優が歌う・・・『歌謡曲』
・・・曲目は 『狼なんか怖くない』『まちぶせ』など『昭和歌謡』が入っていますし・・・極めつけは『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』・・・しかも『釘宮』が歌ってる!!

 ということで・・・今回は『■ーソン系』のネットショッピングで予約したのだが・・・あれれ? 発売日になっても届かないぞ? で、6日発売の商品・・・9日に届きました。
 う~ん? 予約品はやはり『発売日(か、せめて翌日)』に届かないと・・・ねぇ?

 で、CDの方も・・・ちょっと期待はずれ。 キャラクターソングにしては中途半端だし・・・主人公(伊藤静)の歌のアレンジも・・・なんか違うんじゃない??
(いぇ。釘宮はよかったよw 伊藤かな恵も)

 さて・・・元となったアニメ『オオカミさんと~』・・・こちらは『ラノベ原作』ということで・・・シリーズで11冊ほど。
夏に『原作一気読み』をやったのだけれど・・・『う~ん?』 ちょっと『メインの話を延ばしすぎ』という感じ。
 だからアニメの方も・・・最終回(実際には最終回1回前の実質的最終回)の話が中途半端で終わってる。

 とうぜん、原作ラノベ・・・おねぇも読むのですが・・・『夏休み明け』にテストがあったので・・・『テストが終わるまで読むのはお預け』だったはずなのだが・・・
 8月後半のある日・・・ビデオで『オオカミさんと~』をみていたら・・・
『あれ? この話 前半部分とばしちゃったの?』・・・おまえ・・・読んでないはずなのに・・・なぜ知っている

本日の支出
   らき☆すた    -8-     ¥798-
   オトギソングスベスト10   ¥3,045-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

カリオストロの城

 さっきまで『金曜ロードショー』でやっていた 『ルパン三世 カリオストロの城』・・・何回見たか解らないけど・・・ついつい見ちゃうんだよなぁw

 で、今日もテレビで見るために・・・パチンコ屋もそこそこに9時に間に合うように帰って来たのだが・・・

 ひろが・・・『日本代表戦(サッカー)を見る!!』(というか見てた)とがんばっていたので・・・残念ながら最初からは見られなかった。

 まぁ、アルゼンチンに勝ったんだから良いか。

昨日の支出
   すぃーとるーむ?  -4-        ¥650-
   おざなりダンジョンTACTICS  -1-  ¥651-
   オリヒメ                    ¥893-
   デュアン・サーク2   -14-      ¥599-

本日の支出
   パチンコ代                ¥5,000-

※パチンコ・・・新台がいっぱいあったけど・・・こないだ調子の良かった『勇者ライディーン』が・・・もう撤去されてしまった。・・・1ヶ月も経ってないと思うのに・・・   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

その後の パッションフルーツ

 『パッションフルーツ(くだものトケイソウ)の花が咲いた!』と記事を書いたのが・・・1週間程前の 9月28日の事。
 その後も、ちらほら花が咲いていたのですが・・・今朝、見上げてみると・・・あれ? 『緑色の丸い玉』が・・・??
これは待望の『パッションフルーツ』ではないのか!!

 でも、先週咲いたばかりで・・・もうこんな実がなるのかな? 花 見逃していたのかな??

 ということで・・・先週花の写真を撮った枝をみてみると・・・
F1001334 
 おぉ・・・こちらもしっかり 『実』が出来てるじゃないか!!

 ということで、調べてみましたら・・・『開花から3日』ほどで、もう実が膨らんでくるようですね。 さすが南国フルーツ 成長が早い!
 とおもったら・・・ここからが長いようで・・・収穫できるまでには『夏場でも60~65日』ほどかかるようです。・・・

 年内に収穫・・・出来るでしょうか??
F1001335
本日の支出
   午後の紅茶 エスプレッソティー     ¥120-
   午後の紅茶 エスプレッソティー・ラテ  ¥120-

※リニューアルした 『午後の紅茶 エスプレッソティー』 ・・・ 濃いめの味が良いねぇ。
 同時に『ラテ』も新発売・・・う~ん? 『ラテ』は普通の ミルクティーだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/05

燃えよドラゴンズ 2010

 セ・リーグ優勝の中日ドラゴンズ・・・やはり『燃えよドラゴンズ 2010』が発売されるようです。
優勝翌日の中日スポーツに・・・中日ファンである水木一郎さんの『優勝おめでとうコメント』と一緒に 『緊急発売』と書かれておりました。

 ただね・・・例年発売元がマイナーなところなので・・・発売日にレコード店で見付けるのが大変。

 ということで・・・ついつい 『amazon』でポチっとしてしまいましたw

   ↓ こちらですw

 この調子で、日本シリーズにも進出して欲しいなぁ・・・『経済効果』とか試算されて・・・阪神・巨人と比べられ・・・ぼろくそ言われるんだろうけどw

本日の支出
    伊藤園  ゆずレモン   ¥120?
 ※たしか 『お試し価格』で・・・このくらいの値段だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

JT 二代目 米づくり

F1001309 1ヶ月ほど前に飲んだ『新製品』・・・JT 『二代目 米づくり』・・・『お米の甘さを活かした爽やかな味わいの炭酸飲料』  『二代目』というのは・・・昨年に続いての販売だから。

 味は・・・うん?・・・カルピスソーダみたいな感じ・・・『甘み』 + 『酸味』 ・・・昨年のような『日本酒』みたいな感じはしないけど・・・『にごり酒』の味に近いかな?

本日の支出
   UCCブラック無糖   ¥120-
   コーヒー&ケーキ   ¥782-

※本日午後・・・書類の検討会で出張。 会終了後・・・なんかみんなで『お茶』しようと言う事になって、近くの喫茶店へ。
 なんかこういうの・・・実に久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

チロル パンプキンタルト

F1001329 セブンイレブンの 『ディズニーハロウィン菓子』・・・チロル 『パンプキンタルト』・・・味は・・・まぁ、いつものような・・・『かぼちゃの煮物のような味』w
 特に昨日のような『暑い日』のチョコレートは・・・やわらかくなりすぎまして・・・食感も悪いしね。

 チロルチョコ・・・ハロウィン用の 『ビッグチロル スウィートハロウィーン』も連年と同じく発売中・・・こちらのパンプキンは 『パンプキンプリン』 (他 アーモンドとコーヒーヌガーの3種入り)

 昨日は 『ひろ』 とお出かけ。・・・動物園まで行ってきました。
 いろいろあって、土日のサッカーを休んでいる『ひろ』・・・家にいるとなんだかんだとうるさく・・・おねぇの中間テストも近いので邪魔にならないように外へ連れ出したのですが・・・

 おとうさんの方が疲れてしまった・・・

 昨日の支出
   チロル パンプキンタルト    ¥32×2
   ほか 弁当・菓子      ¥1,300ほど
   動物園入場料・駐車料    ¥600-
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/01

おめでとう! ドラゴンズ

 中日ドラゴンズ・・・2010年 セ・リーグ 優勝 おめでとう!!

 いやぁ・・・ファンとしては優勝を願っていたけど・・・『今年はちょっと難しいかな?』と思わせる展開でしたが・・・ほんと、優勝できて良かった。

 『優勝記念Tシャツ』(祝賀会の時みんなが来てるヤツね)買おうかな?・・・と思って、公式サイト開こうと思ったら・・・とっても重くて見られやしないw

 ユニーでも販売するかな?

 まぁともかく・・・次は日本シリーズ目指してがんばれ!!

本日の支出
 UCCブラック無糖 プラチナアロマ  ¥135-

※いやそれより・・・今年は『燃えドラ』発売されないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »