« カリオストロの城 | トップページ | LIFEBOOK AH550/5A »

2010/10/09

オトギソングス BEST10

F1001341 『オトギソングズ』とは言っても・・・よい子向けの『おとぎ話の歌』などではなく・・・テレビアニメの企画もの
 この前までやっていた『オオカミさんと七人の仲間たち』のキャラクターソングCD

 昔は、アニメ関連CDはいろいろと買っていましたが・・・昨今の作品数の多さにはとてもついて行けないのですが・・・時々『ある条件』がそろうと買ってしまうのですよw

 『作品が気に入った』ものであることはもちろん・・・『キャラクター(女性声優)が歌う』 『歌謡曲カバー』・・・この手のやつはついついw
 今回も 『10曲中8曲』は女性声優が歌う・・・『歌謡曲』
・・・曲目は 『狼なんか怖くない』『まちぶせ』など『昭和歌謡』が入っていますし・・・極めつけは『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』・・・しかも『釘宮』が歌ってる!!

 ということで・・・今回は『■ーソン系』のネットショッピングで予約したのだが・・・あれれ? 発売日になっても届かないぞ? で、6日発売の商品・・・9日に届きました。
 う~ん? 予約品はやはり『発売日(か、せめて翌日)』に届かないと・・・ねぇ?

 で、CDの方も・・・ちょっと期待はずれ。 キャラクターソングにしては中途半端だし・・・主人公(伊藤静)の歌のアレンジも・・・なんか違うんじゃない??
(いぇ。釘宮はよかったよw 伊藤かな恵も)

 さて・・・元となったアニメ『オオカミさんと~』・・・こちらは『ラノベ原作』ということで・・・シリーズで11冊ほど。
夏に『原作一気読み』をやったのだけれど・・・『う~ん?』 ちょっと『メインの話を延ばしすぎ』という感じ。
 だからアニメの方も・・・最終回(実際には最終回1回前の実質的最終回)の話が中途半端で終わってる。

 とうぜん、原作ラノベ・・・おねぇも読むのですが・・・『夏休み明け』にテストがあったので・・・『テストが終わるまで読むのはお預け』だったはずなのだが・・・
 8月後半のある日・・・ビデオで『オオカミさんと~』をみていたら・・・
『あれ? この話 前半部分とばしちゃったの?』・・・おまえ・・・読んでないはずなのに・・・なぜ知っている

本日の支出
   らき☆すた    -8-     ¥798-
   オトギソングスベスト10   ¥3,045-

|

« カリオストロの城 | トップページ | LIFEBOOK AH550/5A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/49716055

この記事へのトラックバック一覧です: オトギソングス BEST10:

« カリオストロの城 | トップページ | LIFEBOOK AH550/5A »