« 地デジって・・・? | トップページ | 粉もん »

2010/09/25

CR 勇者ライディーン と CR ライディーン

20100831222248 9月上旬に入替があったパチンコの新台・・・CR 『勇者ライディーン』・・・そう、ロボットアニメ初期の名作 あのライディーンですよ。
 画面右横に、おおきな『ライディーンの顔』があるのですが・・・そう、想像通り、これが『ゴッドバード』に ガッキーン!と変形するのですよw
 で、この変形がなかなか熱い。 リーチは当然 『ライディーン VS 化石獣』になるのですが・・・その後半にこれが『ガッキーン』と変形すればもう大当たり。・・・『アクエリオン』の合体よりも『気持ちいい~』のですよ。

 で・・・これ初めて打ったとき・・・なかなか儲けさせて頂いたのですがw・・・この台、何が良いって・・・『神谷明ボイス』が堪能できるところですね。
 『台詞』とかは当然ですが・・・『ライディ~ン』 や 『フェード・イン』 の独特な口調のかけ声・・・『ゴッド・ミサイル』『ゴッド・ブロック』『ゴッド・ゴーガン』の武器連呼・・・それに『ゴッド・アルファ』『ゴッド・ボイス』の声も聴けてしまうのです。・・・多分『新録』
 ホールに行けない方は・・・こちらでご確認を。

 ただね・・・初当たりが 『VS バラゴーンリーチ』でして・・・これだけで解る人は解ると思うけど・・・『神宮司 特攻』の話。
 ライディーンの攻撃がハズれ・・・神宮司特攻・・・逆転大当たり となる感動シーンが流れるのですが・・・

 大当たり終了後・・・次に来たリーチも 『バラゴーン』・・・いゃ、感動的なシーンも・・・2回も連続すると・・・ねぇw

 あと・・・当たりが続くと 『神と悪魔』を聴く事が出来ます。

 さて・・・そのホールにもう一台 入替で入っていた台が・・・CR 『REIDEEN』・・・金色の巨人の方ですね。
この2台 会社が異なるんだけど・・・画面右下に 『ライディーンの顔』が配置されていて(ゴッドバード変形はしないみたいだけど)・・・タイアップして作ったのかなぁ? (まぁ、ゲーム性はかなり違っているみたいだけど)

 どうせなら『超者ライディーン』も作れば良かったのにw

本日の支出
   生  茶            ¥147-
 地デジ外付けチューナー  ¥3,980-

※2階の部屋のテレビも『地デジ化』・・・テレビ自体を買い換える程の予算がないので、外付けチューナーを購入。
 う~ん? 2階の電波が弱いのか、機械の性能がやはり違うのか?・・・愛知系のチャンネルが2局入らないし、多少画像の乱れも。

|

« 地デジって・・・? | トップページ | 粉もん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/49327487

この記事へのトラックバック一覧です: CR 勇者ライディーン と CR ライディーン:

« 地デジって・・・? | トップページ | 粉もん »