« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ

F1001302_2 自販機で見付けた飲み物・・・Dydo 『復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ』・・・ダイドードリンコと森永製菓のコラボレーション企画という事だけれど・・・ホットケーキの飲み物?
 缶をよくよく見れば・・・『ミルクセーキ』だと言う事がわかるのですが・・・最初これを見掛けたとき

 『森永のホットケーキミックス』の飲み物?・・・あの粉っぽいものが飲み物になったのか?・・・もしかして『カロリーメイト』のような、ドロッとしたプロテイン飲料?

 と思ってしまいましたw

 まぁ味は・・・メープルシロップ味のミルクセーキ・・・というか、メープル味が強すぎw

本日の支出
   UCCブラック無糖   ¥120-
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/08/29

8月最終日曜日

 早いもので・・・本日は『8月最終の日曜日』・・・某テレビ局では『24時間なんちゃら』とかやっているようです。・・・まだまだ暑いのに 『夏も終わりだなぁ』・・・というか、子供達にとっては今日で夏休みが終了します。・・・昔は 『2学期は9月1日から』って決まっていたと思うんだけど・・・なんで早く始まるのでしょうか?・・・週5日制の影響なのかな?
 聞いたところによると・・・すでに先週の木曜日から学校が始まっているところもあるのだそうで・・・最近の子供達も大変ですね。

 結局この夏・・・東京に行ったことぐらいしか 『休みらしいこと』してないなぁ・・・子供とプールに行く約束もしてたんだけど・・・結局連れて行ってあげられなかった。(というか・・・平日でまともに休みをもらったのが1日だけだもんなぁ。)・・・静岡にガンダムを見に行くことすら出来なかった。

・・・というところで 『私信』
  TUKAさん・・・メールに返信して無くてスミマセン。 東京行きの新幹線の中からは『ガンダム』観られませんでした。 子供達となんやかややっているうちに(特に、ひろが『初めての新幹線』ということで、かなりはしゃいでいたのでw・・・いぇ、小さい頃に3回ほど乗ってはいるんですけどね)東静岡駅通り過ぎてしまいました。

で・・・夏休み最終日なのでどこか(近くのショッピングモールにでも)に連れて行ってやろうと思っていたら・・・先週の初めに親戚から『伯父の三回忌をやるので10時にお寺に来て欲しい』との連絡・・・この夏の計画、見事につぶれまくりデス。
 三回忌の方は、じいちゃん・ばぁちゃんが出てくれたのですが・・・私は運転手。 と言うことで、出かけるには出かけたのですが・・・特にのんびりとも出来ずに『お昼ご飯』だけ食べて、必要な物だけ買って帰ってきました。

 9月は9月で・・・地区の祭りとか、私がメインを張るPTA行事の『バザー準備』とかが入ってきて・・・これまたのんびり出来ないんだな。

本日の支出
 バッファロー AirStation    ¥9,980-
 スニーカー             ¥4,980-
 胃薬 ほか            ¥4,218-
 ”文学少女”見習い、の卒業。   ¥693-
 馬鹿とテストと召還獣 -8-   ¥588-

※無線LAN・・・新品購入で無事ネット接続復活・・・前と同じ会社の製品なので、ソフトを載せ替えることなく線繋いだだけで簡単に設定ができました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/08/28

緊急事態

また、2日ほどブログ更新をさぼってしまった。
いぇ、一昨日は仕事帰りに立ち寄ったパチンコ屋で『幸運』が舞い降りて来たため、閉店まで頑張ってしまってw・・・が、昨日から今日にかけては、『パソコンのトラブル』・・・ネットに接続出来なくなってしまったのです。
無線LANのノートからだけではなく、有線で繋いであるデスクトップも駄目

確かに、ここ数週間、『無線』じゃ繋がらなくて、メイン機立ち上げて『再接続』ってことを何度となくやってたのですが・・・今回は、何度再接続を行っても駄目。
で、ルータ本体を見てみると・・・電源ランプは点灯してるけど、その下の『WAN』ランプが消えている?
こういう場合は、『電源切ってしばらく放置後再接続』て取説には書いてあったけど・・・一晩放置しても復活しなかった・・・

買い替えるしかないかな?・・・どうせなら、PC本体も替えたいのだが・・・流石におくさんが許さないだろうなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/25

夏疲れ

 昨夜は・・・なーんか『疲れ』がたまっていたのかな?
10時過ぎに『布団に直行』 → 『本でも読もうかな?』と枕元の電気を付け → 気がつかないうちに眠っていた。
 朝、読もうと思っていた本が全く手元(枕元)になかったから・・・すぐに根落ちてしまったんだろうな。

 昼間はまだ暑い毎日が続いてるけど・・・夜になると『虫の音』も聞こえはじめ・・・秋めいては来ましたね。
夜中も『熱帯夜』じゃなくなったのが嬉しい。・・・特に明け方の『心地よさ』が何とも。
ついつい『二度寝』に誘われてしまってw

 まだまだ『残暑厳しい』と言われておりますが・・・みなさん。がんばりましょう!!

昨日の支出
   アスカ@未来形 -3-   ¥560- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/23

花火大会

 先週末の土曜日・・・近所で『そこそこ大きな花火大会』がありました。 まぁ『近所』と言っても、かなり自宅からは距離があるんですけど。
 歴史もあって(神社のお祭り)なかなか人が集まるので・・・子供連れで行くとなると、駐車場の確保とかいろいろ大変なのですが・・・幸いその日は『おくさんとひろは、おくさんの実家にお泊まり』『おねぇは友達と、それこそご近所のお祭り』に行ってしまっていて・・・私はまったくフリーw
 これ幸いと、ひとり自転車で観に行ってきました。・・・缶ビール2本持ってw

 ということで・・・まずは『神社』まで行ってお参り・・・しかし、足の指にヒビが入っている身としましては(まぁ、もうほとんど痛みはありませんが)・・・人混みの中に入るのは、なかなか怖かったw
P8210262 で、屋台のたこ焼き等を購入し・・・場所を移動。 花火の見える高台に行ってささやかな『ひとり宴』
 が・・・なんか屋台の質・・・落ちてるなぁ。 たこ焼きは『生っぽい』し、焼そばは『パサパサ』・・・祭りの屋台なんてこんなものだったかなぁ?

 花火の方は・・・う~ん? 不景気のせいかな?・・・ちょっと打ち上げた数がいつもより少なかったような?・・・特に『スターマイン』が、ちょっと寂しかったかな?

本日の支出
  真マジンガーZero   -3-   ¥579-

※で・・・帰りは、酔っ払った状態で・・・長い坂道を自転車引いて登ってきました。・・・ちょっと気持ち悪くなったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

復活!!

 お久しぶりでございます。・・・ほぼ、一週間ぶりのブログ更新です。

 ブログを初めて、何年経ったのかな?・・・その間、ほぼ毎日の更新を目標に・・・まぁ、月数回程度書かなかった事もあるんだけど・・・今回のような意識して『1週間のおやすみ』(途中、火曜に1回更新したけど・・・それはあの『純烈』の方々を見掛けたのが、あまりにも衝撃的だったからw)をしたのは初めてですね。

 まぁ・・・『夏休み』ということでw

 先週1週間は・・・1日だけ休みを取ったけど・・・まぁ、ほぼ毎日出勤。 休みの日も、なんだかんだと用事があり、子供をプールに連れて行く約束が守れなかった。

 あとは・・・貯まってる本を10冊程読破・・・花見大会も観に行ったし・・・久しぶりのパチンコで『7連チャン』(でも、1円パチンコなので・・・たいした儲けじゃないのですが)・・・子供の買ってきた『ロジックパズル』の本で、無駄な時間を過ごしたり・・・久しぶりに『9時に就寝』もしましたね。

 で・・・早いもので、もう8月も後半・・・なんか今月はあっと言う間に過ぎてしまった感が。 まぁ、『夏休みの宿題』が貯まっている訳じゃないけど・・・なんか『切羽詰まった』ような気持ちになってしまいます。

 明日からは、子供のラジオ体操も始まりますし(2学期に向けて、早起きが出来るようこの時期に地区の集団ラジオ体操が始まるのです)・・・おねぇも『補習』とか『体育大会の話し合い』とかで、学校に出かける様です。
 私も、『夏ぼけ』な仕事をしないようにがんばりますか!!

今週の支出
    ・・・・・省略・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/17

『北岡先生!』 なにやってるんですかぁ!!

 本日は・・・『夏季休業』になるはずだった日・・・まちにまった『夏季休業』を取得するはずだったのに・・・
昨日の午後・・・『臨時任用者』の書類が届きまして・・・午前中にはもってこいって行ってあったのに・・・やむなく出勤して 『任用調書作成』 → 『提出』 してきました。 でも・・・勤務上は『夏季特別休暇』 結局午前中いっぱい仕事して、1時過ぎに帰宅。 もう何も出来やしないね。

 ということで・・・3時過ぎ・・・ひろを連れて、近所の『プレ葉ウォーク』へ。
さすがにお盆休みも終わり・・・人出も『平日よりちょっと多いかな?』程度・・・そんな中、『イベント広場』で繰り広げられたのは・・・
F1001293
 『純烈 ミニライブ&サイン会』・・・えっ! こんなおもしろい事やるの知ってれば・・・デジコン持って出かけたのに!!

 『純烈』とは・・・特撮ヒーロー役者・・・仮面ライダーゾルダ(龍騎)やギルス(アギト)・ガオブラック(ガオレンジャー)・カブトライジャー(ハリケンジャー)・・・を含む、男性6人組の『昭和歌謡グループ』(デビュー曲・・・涙の銀座線)
・・・誰が得をするのだろう? このグループに??

 それはともかく・・・北岡秀一(涼平・・・現 小田井涼平さん)先生・・・格好良かったのに・・・何おどってるんですかぁ!!
F1001300
 で、デビュー曲歌った後・・・メンバー紹介 『特撮出てました!』みたいな話しをして・・・当然『変身ポーズ』とかする訳ですが・・・みんな『主役級』じゃないだけに・・・地味なポーズですねw(写真はゾルダの変身ポーズをとる涼平)
 特に『ギルス』!・・・あんた、これと言った変身ポーズって無かったんじゃ?

 で、その後に・・・昭和ムード歌謡(ラブユー東京)を謳うという・・・一種不思議な空間が繰り広げられたのでしたw

 ほんと・・・ピントのずれた携帯写真しか撮れなかったのが残念です。

本日の支出
   がんばれ!メメ子ちゃん   -4-   ¥680-
   傀儡師リン  -11-           ¥420-
   大宇宙の地獄  ローダン382      ¥609-

※リンちゃん・・・もう11巻かぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/15

チロル ラスカル東京ver.

F1001291 東京土産で購入した・・・チロルチョコ 『あらいぐまラスカル 東京駅ver.』これ4種類しか入ってないけど・・・売り場には『駅名入り』のヤツが『15種類(もっとあったか?)』 他にも、『ラスカルの包み紙』のものとか、『9個でラスカルの顔になる』ヤツとかいっぱいありましたが・・・流石にそれをすべて買う訳には(多少心ひかれましたがw)
・・・『包み紙コレクターじゃなくて良かった』

 売ってる場所は、『東京駅一番街・地下一階の東京キャラクターストリート内 ラスカルショップ』・・・いやぁ、ここ楽しいわw・・・時間に余裕があれば、もっとじっくり見ていたい所。
 おねぇとおくさんは・・・ジャンプショップで何か買っていましたが・・・さすがにそこは人が多すぎ!! 私は中に入るのもためらわれましたよ。

 とくことで・・・昨日、家族で東京に行ってきました。・・・出だしから『新幹線は15分程度遅れが出ています』と駅で言われて、多少びびりましたが、何とか出発。
 東京駅でおくさんは別行動・・・いそいそとお台場へw・・・おねぇとひろとわたしは、おねぇのたっての希望で『池袋』へ。
 そう、今回の東京行き・・・おねぇが一番乗り気だったのです。・・・『アニメイトの本店が見てみたい!』とw・・・知らないうちに立派に育ってしまったものです。

 その前に立ち寄ったのが・・・『南池袋公園』・・・いわゆる『聖地巡礼』w・・・とあるラノベの舞台だという事で、これもおねぇが『是非に!!』ということで向かったのですが・・・あらら『立ち入り禁止』・・・大きな工事の関係で、塀で囲まれておりました。・・・って、これ・・・昨日今日始まった工事じゃないだろ!!・・・おねぇの下調べが甘かったようです。

 で・・・アニメイトへと向かったのですが・・・なんだろねぇ?・・・まぁ、確かに規模は大きく、扱ってる商品の数も多いのですが・・・『浜松のアニメイト』に行っても同じなんじゃないの?・・・と思ってしまうようになってしまったのは・・・おじさんになった所為でしょうか? おねぇは大喜びしてたんですがね。
 で、いろいろ買っていたようですが、そんなにお小遣いを持っている訳でもなく・・・中3相応の買い物をしたようです。・・・6千円のDVDをうらやましそうに手に取ってみていましたが・・・財布と相談して断念・・・かわいいものです。

 ちなみに、今日 おねぇの友達の所に『東京土産』(オタグッズではなく、ちゃんとしたお菓子)を置きに行ったらしいのですが・・・『東京のアニメイトに行ってきた』ことを大層うらやましがられたようでw

 その後は・・・ナンジャタウンで『餃子』を食べ・・・東京駅のキャラクターショップへ(ここでおくさんと合流)・・・ホントは『スカイツリー』を観に行きたかったのですが・・・思った以上に池袋で時間を使ってしまって断念。 まぁ、山手線の中から(上野あたりで)遠目に見たから良いか。

 ということで・・・私(と ひろ )は、特に何もする訳でもない東京行きでしたが・・・休日を家族で満喫してきたというところでしょうか。

昨日の支出
   不明・・・なんだかんだで出費が多かった。
   ちなみに・・・ラスカルチロルは 1ヶ 52円

本日の支出
   ひろ プール入場料   ¥300-
   マンゴージュース     ¥280-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

明日のために

 明日、家族で『東京』行き・・・おねぇ&ひろの『宿題』の進み具合が、予定より遅れているのが気になるけど・・・まぁ、とにかく出かける事に。

 おねぇがいろいろ計画立てて・・・あれ行きたい、これ行きたいと言ってますが・・・その計画だと 私の一番の目的『東京駅探検』の時間が充分とれないのですが・・・

 行きの新幹線の中で『要相談』ですねw

 明日は少々早起きなので・・・今晩は『早寝』です。

F1001288
 本日の支出
    ダイドー D-1ブラック アロマジュエル ¥130-

※『とあるもの』を捜して覗いた ダイドー自販機で発見 『D-1ブラック アロマジュエル』 香は名前程強くは感じないかな? 味は通常品とちょっと違うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

Sele-Tea 壱年烏龍

F1001289 昨日ミニストップで買った烏龍茶・・・Sele-Tea 『壱年烏龍』・・・滅多に行かないコンビニなので、これが新製品かどうかはわかりませんw

 口当たりは、かなり『薄め』・・・が、しっかり烏龍茶の味わい。

 『壱年烏龍』の名前は・・・『歴史ある中国茶の 春茶 夏茶 暑茶 秋茶 四季すべてのお茶を配合した事から命名』とのこと・・・あれ?『冬茶』が無いのに・・・『四季』?
(それに・・・暑茶(しょちゃ)と夏茶って、時期的に同じじゃないのか?)

 もっと不思議な事に・・・このお茶・・・武夷岩茶 50% 奇蘭茶 30% 建甌水仙茶 20% の配合なのだとか・・・どれがどの季節のお茶なのかわからないが・・・3種類配合で『四季』はないんじゃないかな?

本日の支出
   珍しく コンビニ立ち寄らず帰宅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/11

週末、東京に行きます。

 世間じゃ『夏休み』なんだよな・・・朝晩の通勤がとってもスムース。 が・・・私は毎日『普通に勤務』してます。
・・・そろそろ休みが欲しいよぉ!
 我が職場・・・5日間の夏休みを交代でとるのだが・・・昨日ぐらいから休みの人が増えてきた。 私も休みたいんだけど、仕事が片付かないんだな これがw

 で、今年の夏は おねぇが『受験生』でもあり、そんなにどこかに遊びに行く予定もないんだけど・・・それでもどこかに行こうかと話しをしていたら・・・

 『東京に行ってみたい』とのこと。・・・『本場(?)のアニメイトに行ってみたい』『ラノベの舞台の南池袋公園を見てみたい』とか言ってます。

 それを聞いた おくさん。 かなり乗り気!・・・っていうか、おくさんはおくさんで、久しぶりにコミケに行きたいようでw

 ということで、14日(土) 東京行き決定。・・・おくさんは単独行動で『お台場方面』へw・・・私はひろといっしょにおねぇの行きたいところへ引率。
 まぁ・・・ナンジャタウンあたりで時間を潰す事になるんだろうけど。

 待ち合わせ時間もあるから・・・どこかおすすめの所が有りましたら、ご紹介下さい。 個人的な希望としましては・・・『東京駅』をゆっくり攻略してみたいんだけどな。

本日の支出
   壱年烏龍   ¥137-

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/10

伊藤園 MEN'Sサイダー

F1001287 またもや『新炭酸水』発見・・・伊藤園 『クールに燃える MEN'Sサイダー』・・・ICEシトラス味
 『やる気を動かし、ハツラツとした毎日に。』 『男に必要な4つの成分含有』 ということで・・・『クエン酸』『オルチニン』『L・カルニチン』『アルギニン』が入った 『ファイト! 一発!!』的なサイダー?

 まぁ、味は普通なんですけどねw

 しかし・・・この時期の『新炭酸』ってのは、少々遅い発売なんじゃないのかな?・・・暦の上では秋になってしまったし。
 けど、まだまだ 昼間は暑いから良いのか?(ここのところ、宵に雨が降るせいか、だいぶ夜は涼しく感じられるようになりましたが)
 これで、台風が通り過ぎたら・・・一気に涼しくなる・・・って事はないなw まだ4号だし。

本日の支出

   MEN'S サイダー   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

ライダーマスクコレクション vol.8 

F1001286 バンダイ 『ライダーマスクコレクション』・・・早いもので、もう『vol.8』
今回も 『全14種』 + 『シークレット』・・・8個入りBOXを3箱購入。
ラインナップは『平成ライダー』ばかりで・・・どうしても欲しい物は 『W ヒートメタル』 『W ファングジョーカー』『クウガ グローイングアップフォーム』ぐらいか?

 結果  『歌舞鬼』(響鬼劇場版登場)以外はそろいました。(シークレットの アポロガイストも)・・・前回・前々回とも 『2体不足・シークレットも無し』から考えると、上々ですね。

 で・・・残り1体の『歌舞鬼』は、どうしても欲しい物じゃないから・・・友人のダブりをのんびり待ちましょうw

本日の支出
   ラディカルホスピタル  -19-    ¥649-
   わさんぼん   -1-          ¥649-
   新フォーチュンクエスト  -16-   ¥556-
   昼食(2人分)             ¥1,058-
   野菜生活 沖縄シークワサーミックス ¥108-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/06

funmix & 7up

 炭酸飲料週間の最終日(?) 一挙に2本紹介。

 まずは・・・ファンタ 『ファンミックス』・・・写真取り忘れた!・・・まぁメジャーどころですので、実物はお近くのコンビニでご覧下さいw

 CMで『タカミーが混ぜちゃって』出来上がった・・・コーラ(フレーバー)とオレンジ(フレーバー)をミックスしたもの。
 なんだけど・・・そこはファンタw・・・原材料に『オレンジ』は入っておりません。 って言うか、原材料見たら・・・果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC) ・・・ で、 コカコーラの原材料は 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン ・・・ ほとんど同じw

 結果・・・コーラでもファンタオレンジでもない・・・ごく普通の炭酸ジュースが完成したようですw
F1001281
 もう1本は・・・サントリー 『セブンアップ クリアドライ』・・・個人的に懐かしい『7up』の新製品。
 というか・・・7upってサントリーの商品になっていたのか。

 子供の頃・・・7upって瓶ジュースで、コーラとかと比べ、かなり安価だったと思う。 で、『ラムネじゃ子供っぽいよな~』とか言いながらよく飲んでいたような思い出がw

 が・・・今回は『子供の飲み物』じゃありません!・・・『働く大人の新・クリア炭酸』としてよみがえったのです。
子供の頃の記憶が定かじゃないので・・・味はどんなだったか忘れているのですが・・・美味しくいただきました。
(まぁ、昨日は写真の通り 青空まぶしい真夏日でしたので・・・冷たい炭酸は何で多いしかったのですけどねw)

本日の支出
 UCCブラック無糖   ¥120-

※本日は・・・朝から『研修会(県大会規模)』・・・実行委員側だったので、講演とかパネルディスカッションとかには参加せず、ほぼロビーで立ちっぱなし。
 受付・・・机の撤収・・・お弁当搬入・・・空き箱回収・・・アンケート用紙回収・・・会場片付け 等々 ・・・しっかり働いてきましたよ。
 足指の方も、あれから幸いにも『2次災害』に合う事もなく・・・無事働けました。(まぁ、革靴は履けず・・・スラックスにスニーカーという出で立ちではありましたが)

 明日・・・ふくらはぎとか痛むんだろうなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

個人的な感想ではありますが・・・

 今日からTVで見掛ける 個人的に気持ちの悪いコマーシャル・・・『イオン 真夏の恵方巻き』・・・『8月6日は、真夏の節分。』なんだって。

 いゃ、確かに 『節分』って春夏秋冬の季節を分ける『立春』『立夏』『立秋』『立冬』の前日のこと。 年に4回あるということは解りますが・・・
 だいたい、『節分の行事』って、新年(立春)を迎えるためのものって意味じゃないのかな?
 『立秋の前日も節分なんだから恵方巻きを食べても・・・』って理屈は・・・ねぇ?

 その理屈から言うと・・・立春前にも『土用』はあるのだから(当然 立夏、立冬の前にもあります) 『冬の土用の丑の日にもウナギを食べよう』・・・っていっても良いんだよね?
 (というか、言い出しかねないから怖いんですけどね)

 変な世の中になったものです。


 夕方のニュースでも・・・なんか、個人的にとっても変な感覚になるニュースが流れた。

 『今年はサンマが不良』と言う事を言っていたのだが・・・

 『秋の味覚 サンマ』 今年はまだ店頭で見掛けません!!・・・なんでも、サンマが不良で、仕入れたとしても小売価格で『600円』になってしまうので、お店では仕入れていないとか何とか・・・
 テレビのインタビューで答えていた人たちは・・・『この季節、サンマがないのは寂しい』とか答えてるんですけど・・・

 えっと・・・今まだ『夏』だよね? 『秋の味覚』が店頭に並んでいなくても、何にも不思議じゃないんですけど・・・

 それこそ、立秋が過ぎた後なら 『秋の味覚』ってのもわかるのだが・・・実際 今頃って まだサンマの季節じゃないだろ?
 (まぁ、多少は私の思い込みって所もあるのかな? 9~10月ぐらいが旬だと思ってたんだけど・・・実際は『夏の終わりから晩秋』が一番美味しいのだとか)

 まったくもって個人的な感想ではあるのですが・・・今日、ちょっと気になったもので・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本最北端の塩サイダー

F1001277 先日買った 変わった炭酸水・・・最後の1本は・・・『日本最北端の塩サイダー』 宗谷の塩100%
 これも 名前で買ったんだけど・・・ごめんなさい。 特に何も書く事のない味w

 うーん。 まったく普通のサイダーなんだよなぁ・・・甘いんだもの。・・・後味に多少の塩っ気は感じますが。

 まぁ、原材料に 食塩(宗谷の塩) を使ってはいるのだけれど・・・どちらかと言えば 『海洋深層水を使ったサイダー』ってことなんだろうな。
・・・だったら『塩』など入れずに、普通のサイダーをつくった方が良いんじゃないのだろうか?

 結論として・・・今回の炭酸水は あたりは『醤油サイダー』だけだったな。

本日の支出

   7up クリアドライ    ¥147-

 ※たくさん炭酸水を紹介したつもりなのに・・・毎日『新しい炭酸水』が増えていく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/04

kitkat Bar 塩&キャラメル

F1001279 コレを買ったのを忘れていた・・・kitkat Bar 『塩&キャラメル』・・・Barはあまり記憶に残っていないので・・・たぶん新作。
 塩&キャラメル味ってのも・・・なんか『ちょっと遅れた味』って感じがするので、あまり新作って感じがしないんだなぁ。

 味は、かなり『塩っ気』が強い味・・・でもなかなか美味しい。

本日の支出(その2)
   kitkat Bar 塩&キャラメル味   ¥120-

※実は、ローソンのキャンペーンで『カップヌードル シーフードライト が 7日間もらえる』というものに当選しまして・・・それも一緒にもらってきました。
 交換期間は3日から9日までの間・・・フリーメールアドレスの方に届いていたので気づくのに遅れ、昨日分が交換できなかったので残り6日は忘れずにもらいに行こうw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

函館イカスミラムネ

F1001275 本日の 変わり種炭酸 ・・・『函館 イカスミラムネ』・・・これも『黒い炭酸水』
 原材料を見ると・・・これもしっかり『イカ墨』が入っているようで・・・どんな味かな? かなり期待して飲んだのです・・・

 おっ・・・これは美味。 普通のラムネとして、香も味もかなり上質・・・なんだけど、あれ? イカスミは??

 そう、以前の『お茶コーラ』と同じで、名前と見た目のインパクトは強いんだけど・・・イカスミの入っている意味がまったく感じられない!!
 まあ、美味しいから良いか。

本日の支出
   BOSSブラック    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/03

醤油サイダー

F1001276 変わり種炭酸飲料紹介 2日目は・・・『醤油サイダー』 香川県 谷元商会の製品。
 『全国醤油サミット開催記念』品らしい。

 液体の色は当然醤油色・・・というか、これ 『醤油香料』とか『醤油風味』ではなく・・・原材料にしっかり『醤油』が使われています。・・・『小豆島産醤油』を使用しているのだとか。・・・ってことは、『醤油のサイダー割り』?

 味は・・・うん。醤油だ。 キッ○ーマンとかじゃなく、以前通販で買った事のある 『昔ながらの醤油』の味 
がぶ飲みするようなものじゃないけど・・・この200mlの小瓶ぐらいの量がちょうど良いかも。・・・1本 200円

 近所のアピタで取り扱ってたんだけど・・・先日の『静岡 お茶コーラ』もここで購入・・・こういうのが好きな担当者がいるのかな? 話が合いそうだなw

本日の支出
   UCCブラック無糖     ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/02

アサヒ ドライスパークリング

F1001271 炭酸飲料連続紹介・・・まずは アサヒ 『ドライスパークリング』・・・なかなか強炭酸のジンジャーエール。

 まぁ、これはごく普通の商品ですね。 コンビニで普通に売っているし。・・・たしかスーパー安売り価格で¥88-


本日の支出
   ファンミックス    ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/01

LOVEBODY じぶんケア飲料

F1001274 ドラッグストアで見つけました・・・コカコーラ 『LOVEBODYプロテインワークス』・・・ 女性向け 『じぶんケア飲料』

 LOVEBODYって言うと・・・女性向けダイエット茶のイメージだったけど・・・こういう『機能性飲料』に方向転換したのでしょうか?

 味は・・・リンゴ味で飲みやすい。

 が、運動と組み合わせてこその『プロテイン』ですので・・・怠惰な私は、これを飲むと『過剰なエネルギー摂取』ですね。

本日の支出
  風雲児たち 幕末編  -17-   ¥550-

※さて・・・今日のものも含め、変わったんりょうをまたまた入手w
明日から怒濤の『変わりサイダー』連続紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »