« 今日も朝から・・・ | トップページ | 考え方は、ひとそれぞれ・・・ »

2010/07/04

冷やしたいやき

 近所にありすぎて、滅多に行かないホームセンター・・・今日久しぶりに出かけてみますと・・・あらぁ・・・何かいろいろと様変わり。
 いや『様変わり』じゃないな・・・店が『入れ替わった』んじゃなく・・・店が『いなくなった』が正解。 携帯屋がいなくなってたり、団子屋が無くなってたり・・・

 フードコートも1カ所閉まっていたけど・・・ここって、このホームセンターの名前が付いていた『○インズ キッチン』って店じゃなかったか?・・・大丈夫なのか?このお店・・・(おねぇの話しによると・・・そこにあったのは カ○ンズ キッチン じゃなく、『オムライスのお店』だとのこと・・・じゃ、大丈夫だな)

 それはともかく・・・そこの一角にある『薄皮たい焼き』屋の店頭にあったポスター

 『夏季限定 冷やしたいやき』・・・『夏鯛』

 ・・・えっと・・・『冷たいたいやき』?・・・よく『祭の夜』なんかに、夜遅く家に帰ると・・・テーブルの上にぽつんと置いてある・・・『冷え切ったたい焼き』のこと?

 気にはなったけど・・・購入せずに帰宅w・・・で、調べてみましたが・・・結局どんな物かは不明。
 あんの種類は『こしあん』『クリーム』『チョコバナナ』『プリン』『チーズケーキ』・・・で、皮はやっぱり『もちもち』らしいということ。
 想像するに・・・『アイスたい焼き』みたいなものかなぁ?・・・でも『こしあん』って、やっぱり『宵越しのたい焼き』って感じがするんだけどなw
F1001244
本日の支出
   スティール・ボール・ラン -21-  ¥420-
   タリーズコーヒー ブラック       ¥??-

※写真は・・・タリーズコーヒー(キャップ付き缶コーヒー)のおまけ・・・LEDライトストラップ・・・ピンクのクマはレアなのかな?

|

« 今日も朝から・・・ | トップページ | 考え方は、ひとそれぞれ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/48798611

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしたいやき:

« 今日も朝から・・・ | トップページ | 考え方は、ひとそれぞれ・・・ »