« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

暑気払い

 今日で7月も終了・・・明日から8月 夏真っ盛り!!
ということで・・・昨日は職場の『暑気払い飲み会』が開催されました。

 『職員旅行』という名目で月々積み立てているのですが・・・5年前に大阪旅行に行ったぐらいで、たいてい『飲み会』になってますね。
 それでも去年は 『ホテルのディナーショウ(物まねタレントだったけど)』という・・・まぁ特別感のあるものだったけど・・・今年は『ディナーバイキング』
・・・なんか、年々貧相普通になってるんですけど?

 実際は足指痛くて・・・どうしようかなぁと思ったんだけど・・・直前過ぎてキャンセル効かないって言うし・・・ステーキがあるって言うから参加しました。

 そう・・・最近 『肉不足』なのですよ!!・・・自宅の夕飯はさっぱりした『そうめん』とか『冷や汁』とかが続いてまして。
 結果・・・ステーキ・・・美味でした!!・・・が、他はちょっと・・・

 ホテルのバイキングなので、かなり期待していったんだけど・・・ちょっと品揃えが・・・ねぇ。
『目の前で板前さんが寿司を握ってくれる』ってなってたんだけど・・・寿司ネタに『マグロ』がなかったり・・・カレーが『挽肉カレー』だったり(これは勝手にステーキ載せてステーキカレーにしましたがw)

 まぁ・・・この夏も がんばろう!!

昨日の支出 & 本日の支出

       省 略

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/29

疲れ果ててるので・・・

今日は、寝転んで・・・布団の上から携帯で投稿。
足の指の件、ご心配いただきありがとうございます。コメントの返事はまた改めてさせていただきます。

とにかく、今日は疲れておりまして・・・やっぱり、足指かばって 普通とは違う動き方をしたのかな?

それに加え・・・また今晩もPTAの会合があったりしたものですので・・・はぁ

とにかく、今夜は早めに オヤスミナサイ。

本日の支出
サンドイッチ ほか ¥530−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/28

折れてなかったけど・・・

 ヒビが入っていました・・・足の指。

 昨夜寝ているときは、そんなに気にはならなかったんですけどね・・・朝、目が覚めるとなんかジンジンしていて・・・見てみると、内出血が酷く赤紫色!!

 仕事帰りに医者に寄るつもりで『診察券』を持って職場に行ったのだが・・・職場の階段を上るのがキツイ! そのまま休みをもらって医者へ直行しました。

 レントゲン撮った結果・・・『骨折はしてないけど、ヒビが入ってますね』とのこと。
で、ヒビなので特に固定することなく・・・『塗り薬出しておきます』 『2週間後、もう一度レントゲン撮りに来て下さい』だけ・・・湿布もくれなかった。

 で、医者の注意が・・・

 『つま先の尖った、ヒールの高い靴は履かないで下さい』

                       ・・・そんな趣味はありません!!

 まぁ、革靴も痛いので・・・しばらくはサンダル履きかな?

本日の支出
  診察費      ¥1,280-

※明日研修会があったんだけど・・・『足の指にヒビが入ったので』と欠席連絡w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/07/27

足指・・・イタイ

 本日は・・・またまた『PTAの会合』・・・いい加減にして欲しいなぁ。 今月これで何回目?
で・・・いつも18:30開始なので、今日もそのつもりで学校に行ったら・・・『今日は19:00から』ということで・・・しばらく会議室で待ちぼうけ。

 で・・・ぼーっとして待ってるのも何なので、会場の机を並び替えていたら・・・机の角で右足の小指をぶってしまった!!・・・とってもイタイ。

 まさか、折れてはいないと思うんだけど・・・いまだにジンジンしているのです。 なんか色も紫色してるんですけど・・・

 医者、行った方が良いのかなぁ?

本日の支出
   家政婦のエツ子さん   -5-   ¥780-
   ポヨポヨ観察日記   -8-     ¥780-
   おかあさまといっしょ -2-     ¥680-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/26

枝豆三昧

 本日は・・『後援会総会』・・・という名目なのですが・・・総会の時間はほんの5分。 残りの3時間あまりは『飲み会』

 ホント・・・『地域のお偉方』ばかりなので・・・ちっとも楽しい会合じゃないのですよ。

 例年は・・・地元の居酒屋の2階を使っていたのですが・・・今年は会場を変え・・・地元自治会の集会場『○○開館』を使用。
 会場を借りただけなので・・・当然 料理、酒類は持ち込み。 弁当屋の弁当を買い、ホカ弁屋のオードブルを準備し・・・我々は給仕係。

 オードブルもね・・・4人に1皿の割合で準備したのだが・・・我々下々は『6人に1皿』・・・食べるものが無かった!!
 豊富にあったのは・・・『解凍するだけの枝豆』・・・片付けの時、我々のテーブルの『皮』の良が半端じゃなかったw

 これで、経費が安く上がったかというと・・・去年とたいして変わっていない。 片付けとかの手間を考えると、お店使った方が良かったんじゃないのか?

本日の支出
    後援会参加費   ¥3,000-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

オートバイデザインの半世紀展 浜松市美術館

 世間はすっかり夏休み・・・静岡市の方にはガンダムが立ち上がったし・・・富士の方にはヱヴァが出現
 子供達もいろいろ行きたがっていますが・・・さすがに早々遠くまでは出かけられません。(まぁ、ガンダムは観に行くつもりですが)

 が・・・案外近場でもいろいろやっておりまして・・・今日は浜松美術館まで行ってきました。

リンク: 静岡文化・芸術:世界GPマシン迫力満点 浜松でオートバイデザインの半世紀展.
F1001266
 『ホンダ』『スズキ』『ヤマハ』の 浜松に拠点を置くオートバイメーカーの 過去のマシンが並べられているのですが・・・まぁ、そこまでオートバイに造詣が深くないので・・・実のところよく解りませんw
 写真の『スーパーカブ』はわかるんですけどね。

 でも・・・解る人にはなかなか楽しめる展示ではないかと。・・・デザイン画も多数展示されていますし。
F1001268 ※実車の写真はOK・・・デザイン画はNG って事なんだけど・・・『実車の後ろにデザインが貼ってある』この写真は・・・仕方ないよね?

 個人的には・・・『モトコンポ』の実車が展示してなかったのが、少々残念。
F1001269F1001270
 しかし、あれだね・・・新デザインのオートバイって、『ライダーマシン』みたいなデザインになってきているのはなんでかね?

本日の支出
   博物館入場料   ¥1,200-
   アイス ほか    ¥1,480-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/24

暑い・・・ねぇ

 子供達は、機能が『終業式』。 今日から夏休みの始まりです。
これで始業式は 『8月30日』らしいので・・・実質5週間(37日間)・・・案外短いですね。

 昨日は、私の帰宅が遅かったので・・・今日 朝から『通知表』の結果について『お小言』をもらった子供達・・・朝からおとなしく『夏休みの宿題』をやっておりました。
・・・これがいつまで続くやらw

 私は・・・本日は完全休業日・・・風通しの良い部屋で『昼寝』・・・をしてたんだけど・・・やっぱ『暑い』ねぇ 熟睡できなくて・・・あんまり調子よくないね。

 『クーラーを付けて』寝ていれば・・・快適に熟睡は出来るんでしょうけども・・・体にも家計にも悪そうだからなぁw

本日の支出
   機動戦士ガンダム THE ORIGIN -21-    ¥588-
   超人ロック   嗤う男  -1-           ¥619-

※今夜は・・・昨夜より多少気温が下がっているような気が。 ぐっすり眠れると良いのだが・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/23

キャラメルコーン アーモンドキャラメル味

F1001263 本日のおやつ・・・東ハト 『キャラメルコーン アーモンドキャラメル味』
購入者曰く・・・昨日の『ラムネ味』があまりにも残念だったため、『再チャレンジ』・・・とのこと。

 おぉ、これは美味・・・堅さも、味も、 しっかりキャラメルコーンをしております。・・・まぁ 『昨日のとは値段も違う』 との事ですけどw

本日の支出
         な し

※今晩は・・・またまた『PTAの会合』があるために・・・仕事片付いてないのに、急いで(それこそコンビニにも立ち寄れずに)会合場所へ!!
 で・・・7時(私は遅れて8時前から参加だけど)から・・・11時過ぎまで話し合い・・・??

 ねぇ・・・ちょっとこれ、普通の感覚からずれてない?

 しっかりと熱心に活動するのはよい事だけど・・・負担減らして簡素化する事も必要なんじゃないかな?・・・自分たちで『忙しく』してるような気がする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

キャラメルコーン ラムネ味

F1001262 本日、職場にあったお菓子・・・東ハト 『キャラメルコーン ラムネ味』・・・水色の袋ってのは・・・あんまり食欲を誘わないw

 さて・・・買ってきた方曰く・・・『ふざけた味だよ』

 で、実際食べてみると・・・『??』・・・何と言って良いのやら・・・『ふざけた味』というのも納得できる表現だなぁ

本日の支出
   チキンバーガー オーロラセット   ¥660-

※さて・・・本日、隣の市まで出張・・・会合開始が13:00なので・・・昼食を食べる間もなく会場へ (ホントは途中で何か食べるつもりだったんだけど・・・車のガソリンが少なくなってしまったので、給油していたら時間が無くなってしまったのです)
 で、帰りにマクドで『オーロラセット』というものを購入。・・・チキンバーガーなので、中身は鶏肉。 バーガーと行っても『揚げたムネ肉』なんだけどね。・・・まぁ、味はそこそこだったんだけど・・・
 問題は『ポテト』!!・・・チキンを揚げた油と同じものを使ってるんだろうな・・・『鳥味』が付いていた・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

チロル小倉マーガリン

チロル小倉マーガリン
今朝、サークルKで発見・・・チロル 『小倉マーガリン』・・・発見とは言っても、昨日こちらの記事を見たので・・・普段は朝寄らないコンビニへ行ったのですけれどw

しかし・・・なぜ『小倉マーガリン』?・・・名古屋フェアでもはじまったのか?

本日の支出
    チロル 小倉マーガリン   ¥32×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

大人のマーブルチョコ

大人のマーブルチョコ
マーブルチョコ発売50周年ということで発売された・・・明治 『マーブルオレンジビター』
多分、『大人のマーブルチョコ』というコンセプトで発売されたものだと思います。・・・新聞に記事が載っていたのかな?
それ以来、気にして捜してた人が職場にいますので、明日 見せびらかしてみます♪

本日の支出
マーブルオレンジビター ¥118−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

京都サイダー お酒どす 巨峰

 3連休・・・久しぶりにのんびりとした休日をすごしました。・・・明日からまた激務の日々が続くんだけど・・・せめて『PTAの仕事』がなければもう少し楽なんだけどね。
20100719204330
 さて・・・今日の飲み物は・・・『京都サイダー お酒どす 巨峰』・・・名前のとおり『お酒』です。
 清酒をブドウ果汁のサイダーで割ったようなもの・・・なのかな?・・・味はほとんど葡萄ジュース。 こう暑いと、一気に飲み干してしまいますねw

 ただね・・・お酒に 『サイダー』って名前を付けるのは・・・あんまり好きじゃないなぁ。(同様な理由で、子供の飲み物に『こどもびいる』って名前もどうかと思うんだけど)

昨日の支出
   しょっぴんブギ   -1-     ¥680-
   ひなぎく純真女学園 -3-    ¥790-

本日の支出
   ローソン ダブルシュークリーム  ¥100×2    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/17

昨日・今日のこと

 梅雨明けました・・・暑いです。

 さて・・・昨日は 『PTA役員の飲み会』・・・『1学期が終了しますので、その反省を含め ご苦労様会』という名目ですが・・・う~ん? 私としては、仕事が忙しくて、それどころではないのですが・・・
 連休明け 20日・23日と続けて夜の会合があるし・・・29日には私が進行しなくちゃ行けない『バザー委員会』とかもあって・・・その資料も全然出来てないし・・・

 そんなこんなで、現役役員がじたばたやっているにもかかわらず・・・お気楽な身分になった『全PTA会長』は・・・
 『PTA活動なんて・・・夏休みが来れば、もう全部終わったようなものだから・・・』
・・・責任がないとこうも無責任な発言が出来てしまうんだなぁ・・・

 まぁ、こういう会は嫌いじゃないんだけど・・・このメンバーでやるのももう4回目・・・ちょっと回数多くない?(職場の飲み会ですら、まだ1回しかやってないのに・・・)
 さすがに2次会はパス・・・いろいろ誘ってはくれたけど・・・そういうキャラクターですので。

ということで・・・昨日の支出

 飲み会 会費    ¥5,000-
 風と月 回数券   ¥5,500-

※そんなに食べて無いんだけど・・・みんないっぱい飲んでたからなぁw

 で・・・本日は・・・『風と月』(近所の「サンストリート浜北」内にある温泉)に行ってきました。・・・昨日回数券を買ったからではなく・・・昨年買った回数券がまだ残ってたから(使用期限今月末)

 毎年この時期に・・・通常¥7,000-の回数券(11枚綴り)を、『10セットで¥55,000-』というセールをするのですよ。
 で、職場の有志が集まって購入するのですが・・・11枚なんて、月1回のペースで行けば簡単になくなるのに・・・今年は今日現在、まだ5枚も残ってるんですよねぇ・・・この1年、よっぽど余裕がなかったんだなぁ。

 ということで、おねぇとひろを連れて、行ってきました。・・・ひろは小学生料金なので、今日使った回数券は2枚。
来週には、ばぁちゃんが姉に『連れて行ってくれ』と話を付けていたので、もう2枚消化・・・まぁ後1枚なら今月中に使用できるでしょう。
 しかし・・・本来ならひろの子供料金だけで入れるはずなのに・・・『アイス欲しい!!』とかわがまま言うから・・・特におねぇは『後で払うから』って言っていたのに・・・

本日の支出
   風と月 入館料            ¥890-
   吼えろペン               ¥749-
   まい・ほーむ -3-         ¥680-
   絶対可憐チルドレン -22-    ¥439-
   ff フェアリーファイル -1-    ¥651-

※吼えろペンは・・・『真の最終章』書き下ろし・・・うん。こっちの方がよっぽど良いね。 雑誌掲載できなかった理由もわかるけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/15

浜名湖のりらすく

F1001259 写真は・・・今日の給湯室にあった『おやつ』w・・・私以外にも『新製品』好きな者がおりますので・・・いろいろ珍しいものが集まります。
 『パイの実』『きのこの山』『たけのこの里』『コアラのマーチ』の新製品は、必ずあるなw・・・ほかにも『かっぱえびせん』『キャラメルコーン』の新製品もよく見掛けるし・・・時々リッチな人が『カントリーマァム』を買ってきてくれる。

 しかし・・・今日の湿度はすごかったね。 写真に写ってる『かっぱえびせん(焦がし醤油味)』・・・袋開けたとたん、すぐに湿気てしまったw・・・食感がもうふにゃふにゃで、あんまりえびせんらしくなかった。
F1001261
 さて、本題はこちら。・・・『浜名湖のりらすく』・・・最近流行の『地産地消』 地元産の「浜名湖のり」を使ったお菓子・・・「コンビニ」ではなく、しっかり「洋菓子店」で売っているものです。
 写真のように・・・『ラスクの表面に青のり』が付いているのですが・・・

 食べてみてビックリ!!・・・『甘い』+『塩辛い』・・・なんかどっちつかずの味。
ラスクはラスクとして、普通の味なのですが・・・表面の『のり』が塩辛いのか?・・・これって、砂糖じゃなくてバター味かなにかにして、おもいきって『塩辛い菓子』にしてしまった方がおいしいんじゃないかと?

本日の支出
   エメラルドマウンテンブラック   ¥110-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/14

サントリー烏龍茶 プレミアムクリア

F1001257 烏龍茶の『新茶』って言うのかな?・・・サントリー 『烏龍茶 プレミアムクリア』・・・まぁ、普通に『新製品』って事ですがw

 黄金桂ブレンド・・・『爽やかな香りと透きとおるような後口』とのこと・・・確かに、いつものサントリー烏龍茶に比べると、かなり飲みやすいのだが・・・逆に、あの後味がないのが少々物足りない。
F1001258
 さて、今日はもう一本・・・『いろはす みかん』・・・『温州みかんエキス』入りの天然水。・・・残念ながら、ノンカロリーじゃありません。
 飲みやすいとは思うのだが・・・やっぱちょっと甘いね。

本日の支出
 いろはす みかん   ¥127-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/13

とろとろスライム

F1001256 コンビニで・・・ひときわ異彩を放つ瓶を発見!・・・サントリー 『とろとろスライム』・・・ちゃんとした『ドラゴンクエスト公式商品』

 スライム色の『ホイミサイダー味』と、スライムベス色の『メラトロピカル味』の2種類・・・無理矢理のネーミングw

 『とろとろ』と名付けられるだけあって、『葛湯』のようなとろみがあります・・・単純に『ゼリー状』にしなかったのは、何か思うところがあったのでしょうか?

 しかし・・・スライムの中身なのだから・・・やっぱり『青色(やオレンジ色)』に着色してあった方が良いのでは?

 味は・・・サイダー味なのに『非炭酸』(しっかり瓶にそう書いてあります。)

 この夏 Wiiで出るゲーム対応の『カラーバーコード』付き

本日の支出
   ドラゴンクエストとろとろスライム   ¥298-
   サントリー 烏龍茶 プレミアム    ¥125-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

お盆玉・・・?

F1001253 書店の『文具コーナー』で不思議なものを発見!!・・・『お盆玉 用 ぽち袋』・・・『お盆玉』って・・・何?

 要は・・・『お盆で里帰りした孫に、お小遣いをあげる時 この袋をおつかいください』・・・って事らしいのだが・・・余計なお世話ですねw

 まあ、袋自体は、夏向きの柄の入った綺麗なポチ袋・・・『金魚柄』はちょっと欲しいな。

本日の支出
   駐車場代         ¥700-
   科学館入場料+α   ¥700-
   マクドナルド        ¥680-
   DSiケース        ¥880-

※まぁ、いろいろあって・・・『ひろ』のわがままを聞いてあげたので・・・今日は無駄に支出が多い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/10

Rose Cider

 昨日の激しい雨と打って変わって・・・きょうは晴天!・・・とはいえ、『ひろ』の参加しているサッカー少年団で予定されていた『バーベキュー大会』は昨夜のうちに中止になってまして・・・
 『じゃぁ、どこかに遊びに行こう!』・・・って話しをしていたら・・・『バーベキューの代わりにボーリングに行かない?』との電話が・・・おとうさん。取り残されてしまいましたw
F1001246 さて、今日の炭酸水は・・・ふんわり香る バラのサイダー・・・木村飲料 『Rose Cider』
 『静岡県島田市の花”バラ”をサイダーに仕上げました』とのことで・・・原材料名のところには しっかり『バラ』となってます。 『バラ抽出物』でも『バラ香料』でもなく 『バラ』

 昨日の『コーラ』と違い・・・クセのないサイダーなので、しっかり『バラ』の風味。 とはいえ、昔あった『薔薇ガム』の『あの味・香り』なんですけどねw

本日の支出
   アオイホノオ -4-         ¥559-
   聖闘士星矢 冥王神話 -20- ¥420-

 『素バラしき仲間の会』協賛なのだとかw・・・なんの団体なんだか?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/09

しずおか 茶コーラ

F1001245 今日は・・・午後にとっても激しく雨が降る。 『炭酸飲料』って気分の日じゃないけど・・・昨日に引き続き・・・変わったヤツを紹介・・・木村飲料 『しずおか 茶コーラ』・・・緑の液体。

 木村飲料は・・・こういう『変わった炭酸飲料』の老舗・・・過去にも『トマトサイダー』とか『わさびラムネ』とか紹介したけど・・・今回は『コーラ』・・・なのだが・・・今回は・・・ちょっと『やっちまった』か?

 味は・・・『コーラ』と言えば『コーラ』・・・でも、『コーラ味の○○』という『もどき系』のコーラ味・・・で・・・『お茶』は?・・・液体が緑色と言うだけで・・・味とか風味にはあまり影響がないですね。
 う~ん・・・ほんとに『見た目』と『名前』だけの商品ですねw

本日の支出
   デミタスブラック    ¥120-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/08

クレパスラムネ

F1001226 梅雨の中休み?・・・今日は一日中良い天気。 湿気も少なく比較的過ごしやすい日でした。

 さて・・・冷蔵庫にまだ紹介していない『飲み物』がたまりましたので・・・ぼちぼちと紹介を。 『ラムネ』『コーラ』『サイダー』と、似た傾向のものがそろったのは 『夏』だからでしょうね。

 まずは・・・『ハタ クレパス風ラムネ』・・・『カラフルな6本入り』ということで・・・ラムネ瓶の形をクレヨンに見立てた商品のようです。
F1001227
 『赤』『黄色』『緑』『青』『茶色』『白』の6色・・・瓶ばかりでなく、液体の方も似たような色になってますね。・・・味は『バナナ』『いちご』『メロン』『ピーチ』『マンゴ』『パイン』とのことだけど・・・何か『甘い』のは当然として・・・どれも区別の付かない同じような味に感じるのは・・・なぜ?

本日の支出

    珍しく・・・¥0-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/07

kitkat コーラ味とレモンスカッシュ味

F1001249 kitkatの新作は・・・『コーラ味とレモンスカッシュ味』・・・箱の写真を見て頂けばわかるでしょうが・・・今回は一箱に2種類入り。

 しかし・・・まったくもって『kitkatの駄菓子化』ですねw・・・なんか『チロルチョコ』なら笑って見過ごせるけど・・・『kitkat』だと 『なんだこれは!!』感があふれかえってますw

 今回は・・・やり過ぎちゃったんじゃないのか?

本日の支出

 kitkat コーラ味とレモンスカッシュ味  ¥120-
 お~いお茶 夏の冷茶           ¥125-
   天使な小悪魔  -6-        ¥674-
   ふたご最前線 -6-         ¥674-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/06

チロル Coffee Jelly

F1001247 本日 ローソンで発見・・・チロル 『Coffee Jelly』・・・いつになく地味な落ち着いた包み紙。

 味も・・・なかなか良い。 コーヒー味のチョコ・・・上部は白いクリーム味・・・で、中身は名前通りゼリー。
これ、『多少やわらかい』ぐらいの状況でも美味! というか、通常の夏向きチョコのように『冷蔵庫で冷やす』のはやめた方がよいかも?・・・チョコの食感が『パキッ』ってするより・・・やわらかく『ふにゃん』とした方がよりゼリーらしいね。
F1001248
本日の支出
    チロル Coffee Jelly      ¥21×2
    We are SMAP       ¥147-

※右の写真は・・・昼間別のコンビニで見付けたスポーツドリンク・・・『We are SMAP』・・・何かタイアップ商品・・・なんだろうな。
 けど・・・昨今、SMAPに需要はあるのだろうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/05

考え方は、ひとそれぞれ・・・

 子供の学校のPTAの役員をやってまして・・・今、10月末に行う『バザー』の準備でいろいろと動いています。

 去年行った事を・・・『例年と同じ』ということでやってしまえば、そんなに問題もないんだろうけれど・・・会長は『バザー』って名称を変えたいって言うし・・・去年と同じ事をやろうと思ったら・・・去年度の担当者の『個人的つながり』で動いているところがあったりして、同じようには出来ないし・・・

 案内一枚出すにしても・・・『去年と違う』とか『誰は印刷・配布するの』だとか・・・簡単に事が運ばない・・・

 直接会って話しをする事が出来れば話も早いんだろうけど・・・連絡もメールを通して行うので・・・文章表現にもとっても気を遣わなくちゃいけないので・・・気苦労が絶えません。

 今も、ちょっとゴタゴタしてるんですがねw

本日の支出
   伊右衛門 冷茶    ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

冷やしたいやき

 近所にありすぎて、滅多に行かないホームセンター・・・今日久しぶりに出かけてみますと・・・あらぁ・・・何かいろいろと様変わり。
 いや『様変わり』じゃないな・・・店が『入れ替わった』んじゃなく・・・店が『いなくなった』が正解。 携帯屋がいなくなってたり、団子屋が無くなってたり・・・

 フードコートも1カ所閉まっていたけど・・・ここって、このホームセンターの名前が付いていた『○インズ キッチン』って店じゃなかったか?・・・大丈夫なのか?このお店・・・(おねぇの話しによると・・・そこにあったのは カ○ンズ キッチン じゃなく、『オムライスのお店』だとのこと・・・じゃ、大丈夫だな)

 それはともかく・・・そこの一角にある『薄皮たい焼き』屋の店頭にあったポスター

 『夏季限定 冷やしたいやき』・・・『夏鯛』

 ・・・えっと・・・『冷たいたいやき』?・・・よく『祭の夜』なんかに、夜遅く家に帰ると・・・テーブルの上にぽつんと置いてある・・・『冷え切ったたい焼き』のこと?

 気にはなったけど・・・購入せずに帰宅w・・・で、調べてみましたが・・・結局どんな物かは不明。
 あんの種類は『こしあん』『クリーム』『チョコバナナ』『プリン』『チーズケーキ』・・・で、皮はやっぱり『もちもち』らしいということ。
 想像するに・・・『アイスたい焼き』みたいなものかなぁ?・・・でも『こしあん』って、やっぱり『宵越しのたい焼き』って感じがするんだけどなw
F1001244
本日の支出
   スティール・ボール・ラン -21-  ¥420-
   タリーズコーヒー ブラック       ¥??-

※写真は・・・タリーズコーヒー(キャップ付き缶コーヒー)のおまけ・・・LEDライトストラップ・・・ピンクのクマはレアなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

今日も朝から・・・

 今日も朝から『PTA』の仕事が・・・

 午前中は、『子供講座』ってのがありまして・・・保護者や地区の方を講師に、子供達にいろいろ教えるという・・・まぁ、講座の内容は『英語』『理科実験』『パソコン』とか『クッキング』『バールーンアート』『バドミントン』『インディアカ』など・・・
 それこそ4月から『講師集め』『会場確保』『子供の募集』等々・・・担当の方がガンバって本日を迎えました。

 まぁ、私は『受付のお手伝い』程度で、責任はない仕事だったんだけどね・・・朝が早かったのがちょっと辛かった。

 で・・・昼からは・・・これまたPTAの仕事で・・・『市PTA連盟研修会』という・・・市内のPTAから1~2名ずつ集め、何かいろいろ話し合う・・・と言う会合に出席。
 教育長の講話とかあったけど・・・半分寝てましたw

 分科会の方は・・・『地区の子育て』という内容で、参加者が各PTAの活動を紹介するという・・・まぁ、そんなに堅苦しくない話し合い。
 でも・・・PTAの役員っていろいろあって・・・バリバリに活動してる方もいれば・・・私のように『消極的』参加者もおりまして・・・まぁ私は職業柄、そこら辺は当たり障り無く話すことが出来ましたが・・・『やる気無~い』みたいな意見も聞けまして・・・なかなかおもしろかったです。 はい。
 (いぇ、とっても参考になる活動内容紹介の方が当然多かったですよ。)

 で・・・夜は夜で・・・祭の会合。・・・もう若連卒業したんだから、そろそろ勘弁して欲しいところ何だけどね。

本日の支出

   ジョージアエメラルドマウンテンブラック  ¥110-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/02

kitkat mini ブルーベリー

F1001241 セブンイレブンで見付けた kitkat mini 『アソート袋』・・・『普通のチョコ』と『いちご味』『ブル^ベリー味』の 3つの味が楽しめる ってヤツ。(各4ヶずつの12ヶ入り)
 で・・・この中の『ブルーベリー味』が多分新製品・・・なんじゃないかな?

 ちょっと不安だったので、ネスレのHPで確認してみると・・・『アソート袋』は載ってなかったけど・・・確かにminiの『ブルーベリー味』だけの袋入りが『新製品』となっていた。
F1001242
 味は・・・香はしっかりブルーベリー。 で、味はそんなに甘すぎず・・・なかなか良い。 まぁこんな季節なので・・・少々やわらかくなってはいたがw

本日の支出
    kitkat mini アソート袋      ¥315-
    鉄腕バーディevolution -5-   ¥550-
      東京お侍ランド  -2-    ¥680-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/01

いっぱいいっぱい

 今週は・・・なんかとっても 『いっぱいいっぱい』 !
仕事でもかなり疲れてしまっているのに・・・『それ以外』の所でもいろいろと・・・ねぇ。

 で・・・ブログの更新も滞ってしまった。・・・いゃ、ネタはあるんだけどね。
実際、この4日間で・・・サッカー代表が負けちゃうし・・・エヴァ新台でもまったく当たりが来なかったし・・・新しい仮面ライダーのお披露目はあるし・・・

 じゃぁ、ブログ更新しない間は時間的に余裕があったかというと・・・これがまったく。 別に何をしていた訳でもないのに、いつの間にか夜中になってたし・・・

 なーんか、いろいろと余裕がなくなっちゃったなぁ・・・今週末も「PTA」とか「若連」とか「子供会」とか・・・おとうさん。いろいろ疲れちゃってます。

月曜の支出
   BOSSブラック      ¥120-

火曜の支出
   ばつ×いち -2-   ¥680-

水曜の支出
   パチンコ代      ¥10,000-
 ※これが笑っちゃうぐらい・・・リーチが来なかった。 10,000円やって、エヴァが発進したのが5回あったか?

本日の支出
KIRIN FIRE SUGOUMA ¥136-(だったか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »