« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/27

ポケット図鑑

 6月ももう終わり・・・今週半ばからもう7月ですね。 『期末テスト』の終わったおねぇは・・・何かもう『後は夏休み!!』みたいな雰囲気を醸し出しておりますw・・・中3の受験生なのにね。

 で、今日立ち寄った書店の棚も・・・『夏の自由研究』だの、『読書感想文の書き方』だの、『夏のドリル』だの・・・『課題図書』『推薦図書』だのが所狭しと並べられておりまして・・・こちらも『夏休み間近』ってな気分をを盛り上げてはおりました。

 が・・・子供達にしてみれば・・・『あ~・・・感想分書かなきゃいかないんだぁ』・・・な感じでしたがw

 さて・・・そんな『夏休みコーナー』に置いてあった本・・・『小学館の図鑑 ネオぽけっと』・・・フィールドワーク向け 『新書版』サイズのカラー図鑑
 こういうポケット図鑑・・・なんか懐かしいなぁ。 子供の頃、兄姉のお下がりで『植物』『昆虫』の2冊がありましたが・・・飽きずに毎日眺めていたなぁ。

 子供が、『NEO』の大きいサイズの図鑑は持っておりまして・・・植物の名前を調べるのに、時々借りてましたので、『植物』編を自分用に購入。
 最近まったく書いていない『花』についてのブログ記事・・・また書き始められるかなぁ?

 しかし・・・このポケット図鑑・・・ポケットに入れるには200頁ってのはちょっと厚い気がするけれど・・・外に持ち出して、見付けたその場で調べられるのが良いんだよね。
 当然、このシリーズ・・・『植物』の他にも『植物』『魚』と出ておりまして・・・今後も『動物』『海辺の生物』と続きます。
 それこそ『夏休み』にぴったりの図鑑・・・なのですが・・・その中に1冊気になる本がありまして・・・

 『恐竜』・・・?・・・夏に出かけた先で見掛けた恐竜の種類を調べるのに必要・・・なのかなぁw

本日の支出
   ネオぽけっと 『植物』    ¥997-
   人類なき世界 ローダン379  ¥609-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/26

カメラ片手に。

 最近は・・・何かといっぱい『締め切り』に追われてしまって・・・週末も気楽に休めない。
『職場の仕事』に『子供の学校のPTAの仕事』・・・今年は自治会の方の『班長』もやってるし・・・

 で・・・そこに一つ・・・また訳のわからない仕事が飛び込んできた!

『事務組織の県のHPに、地区の紹介ページがあるでしょ? で、今度あなたの地区が担当だから、今月末までに写真数点と文章送ってね』

・・・この忙しいときに!!

 まぁ、とりあえず『写真』さえあれば、適当な文章をでっち上げるのは・・・毎日このブログで鍛えているので何とかなるでしょうが・・・
 ということで・・・カメラ片手に出かけたのだが・・・これがなかなか大変な一日仕事になってしまった・・・

 地区の中の方々に『紹介するのはどこがよいか』聞いたところ・・・『佐鳴湖なんかどう?』と言われたので・・・まずそこに行ってみる。
 で・・・小雨の中・・・傘指して遊歩道をぶらぶら・・・が、『これだ!』って言う景色・被写体がないんだよね・・・どこの写真撮っても『木々に囲まれた遊歩道』って感じで・・・
 これが春先なら・・・桜が咲いて綺麗なところ何だけど・・・今日は天気が天気なので薄暗いし・・・なんだかんだで2時間程散歩

 さて、場所移動・・・今度は浜松城公園北側・・・『軽便道路跡 遊歩道』・・・そう、紹介場所のテーマは『ウォーキングの出来る場所』みたいな感じにしようと思いまして・・・

 この遊歩道は・・・なかなかおもしろかった。・・・遊歩道の先にあった『犀ヶ崖資料館』もなかなか。・・・家康vs信玄 の三方原合戦の資料館・・・まぁ『遠州大念仏』の資料の方が多いけど。
 ここら辺については、また改めてこのブログでも紹介したいですね。・・・なんだかんだでここも1時間以上掛かってしまった。

 で・・・もう1カ所回ったんだけど・・・ここも、『木々に囲まれた遊歩道』・・・似たような写真しか撮れなかった。

 さぁ・・・足の疲れに見合った立派な記事が書けるでしょうか?

本日の支出
   アクエリアス     ¥147-
※おまけの『サッカーボールストラップ』に釣られてしまったW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

ペプシ STRONG SHOT

20100625222930 『強炭酸』 & 『カフェイン多め』 のコーラ・・・PEPSI 『STRONG SHOT』・・・190mlの『缶コーヒーサイズ』のコーラ

 なんでも・・・通常の商品サイズでは『量が多すぎる』と感じる人向けの商品なのだとか・・・でも、『1本飲み終えたときに満足できる“濃さ”がありながら、炭酸の“刺激”もしっかり』という・・・わがままな商品w

 『強炭酸』なので・・・『開缶時に中身がふきだすおそれ』があるため、『缶を開けるまで15秒お待ちください』という注意書きまである。

 確かに・・・炭酸が強いけど・・・味としては『?』・・・なんか、『子供の時初めて飲んだコーラ』みたいな味・・・『カフェインの味』って事なのかな?

 でも・・・スーパーで安売りする普通のコーラの『ミニ缶』の方が良いなw

昨日の支出
   
      BOSSブラック    ¥110-


本日の支出

  ペプシ ストロングショット  ¥120-
  白衣な彼女 -5-     ¥680-
大伝説の勇者の伝説 -8- ¥630-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/23

午後の紅茶 PLAIN

20100623224443 KIRIN 『午後の紅茶 PLAIN』・・・ありそうでなさそうな『無糖紅茶』
 時々発売されるけど・・・定番として残っているのは『JAVA TEA』ぐらいだけだね・・・それも滅多にコンビニじゃ見掛けないけど。

 味は・・・ちょっと薄い『JAVA TEA』って感じ・・・まぁ、『JAVA 70% ・ CEYLON 30%』のブレンドですので、そんな味にはなるんでしょうがw
 香りはヨット強いかな?

 しかし・・・午後の紅茶・・・以前も『緑ラベル』で無糖紅茶出してたと思うんだけど・・・

本日の支出
 
   午後の紅茶 PLAIN     ¥147-
   パチンコ代         ¥6,000-

※さて・・・とりあえず連日の午後の出張が落ち着きまして・・・まぁ仕事は残ってるんだけど・・・久しぶりの開放感で、ホントに久しぶりに『パチンコ屋』へ!
 まぁ、結果は散々だったんだけど・・・帰り際に出口で・・・ヱヴァンゲリヲンの新台『始まりの福音』のリーフレットを見付ける。・・・台はまだ入ってないんだけど(今月末入替って聞いてるが)
 『期待の新台』ってことで、力入ってるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

伊右衛門 冷茶

F1001238 最近は・・・『ゼロ系飲料』がブームと言うことで・・・ペプシネックスとかの、『ゼロカロリー』とか『糖分ゼロ』とか言うヤツ。
 で・・・今まで売れていた『お茶』の類は売り上げが落ちてるのだとか・・・元祖『ゼロカロリー飲料』なのにね。
 理由は・・・『売れるから』と言うことで、いろんな会社からいろんな製品が出すぎて・・・消費者が飽きてしまうのだとか。

 確かに・・・以前はいろんなお茶があったのに・・・最近は定番の『お~いお茶』『伊右衛門』『生茶』ぐらいしかコンビニで見掛けないね。

 今回みつけたのは・・・サントリー 『伊右衛門 冷茶』・・・まぁ『夏の定番』になってますからね。 今年も『水出し碾茶プレゼント』のキャンペーンもやるようだし。

 柔らかで、飲みやすいお茶・・・なんだけど、あまり『伊右衛門』らしい味じゃないな。 今年の『伊右衛門 新茶』が・・・『新茶なのに伊右衛門味』だったことを思うと・・・ちょっと残念。

本日の支出
  
   伊右衛門 冷茶    ¥147-
   高速道路代      ¥600-

※先週から続いた・・・怒濤の『連続 午後出張』・・・今日でとりあえず一段落・・・明日から落ち着いて、溜まった仕事片付けられるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/06/20

銀幕 ヘタリア

 おねぇが『ヘタリア』に嵌りましてw
 私の娘ですので・・・『おたく』に走り・・・『腐る』要素は多分に持っているのは確かなのですが・・・まぁ『中2病』ってヤツだとは思うのですがね。

 で・・・『マンガ』を買う・・・『レンタルビデオ』を借りる・・・ネットで『動画』を観る・・・などとやっているうちに・・・『劇場版』が完成!

 『みたい!みたい!みたい!』と騒ぐおねぇ・・・が、さすがに『近場の上映館が 名古屋』じゃねぇ・・・おとうさんだって『ハルヒ』観に名古屋までは遠征してないのにw

 が・・・『類は友を呼ぶ』というか何というか・・・『お友達のおかあさんが連れて行ってくれるってheart』だってw・・・いつも一緒に騒いでいる『オタ友』がいるのは知っていましたが・・・オタの行動力はスゴイねw

 で、期末テストの終わった今日・・・その『おかあさん』の引率の下・・・オタク娘4人が名古屋までお出かけしてきました。

 なんだかんだと楽しんできたようですが・・・あんまりはしゃぎすぎて、まわりに迷惑掛けてなきゃいいんだけど。
(ちなみに・・・その『おかあさん』は一般人だそうでw・・・引率、大変だったろうね)

本日の支出
   ニンテンドーDSi     ¥14,800-
   スクリーンガードシール    ¥600-

※昨日から、DSが値下がりしまして・・・ひろが誕生日(来月2日)まで待てないようだったので、早めにプレゼントを渡す。
 よい子になってくれれば良いんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

仮面ライダー超電王トリロジー お宝DEエンド・パイレーツ 

 映画・・・見てきました。 『仮面ライダー超電王トリロジー ディエンド編』・・・電王なのにディケイドキャラクターのエピソードw
 3部作の最終作品・・・とはいえ 連続エピソードではないので、どれから観てもOKなのです。 実際、2作目の『NEW電王編』まだ観てないしw
 順番通りに観たかったんだけど・・・上映時間の組み合わせが悪かった。 今日は『朝8時』の回しかないんだもの・・・

 しかし・・・今回はおもしろいよ。 『ゼロノス編』は叙情的?な表現のために、少々間延びして、子供達には退屈な場面が多かったように感じたんだけど・・・今回はあっという間の80分。 『ディエンド・コンプリートフォーム』は『目玉』じゃなく、ほんの『おまけ』・・・出来れば『士クン』も出して欲しかったな。

 しかし・・・久しぶりに『定価』で映画を観たのだが・・・大人¥1,800-はやっぱり高いよね。

本日の支出
           映画入場料   ¥2,800-(子供1 大人1)
 ポップコーン・Wドリンクセット   ¥1,000-

昨日の支出
           カレ-パン     ¥105-
        UCCブラック無糖    ¥120-

一昨日の支出
     有閑みわさん -6-    ¥680-
      海皇紀  -44-     ¥439-
    他 サイダー 2本       ¥忘れた-

※どうも『無線LAN』が壊れてしまったようで・・・ノートPCがネットにつながらない。 どころか、機会の真横で動かしている『DS』すらつながらないのだから・・・完全に故障のようです。
 しばらくは『有線』接続でしか利用できないようです・・・不便だなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/18

終わらない・・・

 本日・・・PTAの『バザー委員会』・・・担当副会長なので昨日の夜は資料作りで忙しく・・・気がつけば机の前でうたた寝・・・ブログの更新出来なかった。

 で・・・本日19:00~の会合は無事終了・・・激しい雨の中 21:00には帰宅できる・・・ハズだったのに!!

 なんかねぇ・・・PTA会長が『総括をしたい』と資料を取り出しまして・・・前回のPTA委員会の時の記録を元に、あれやこれやと話し始めた・・・

 悪い人じゃないんだけどねぇ・・・会長なんだから、会長判断でズバッと決めればよいものを・・・一つ一つ『これどうしますか?』と聞いてきて・・・

 なんだかんだで23:30まで話し合いが続いてしまった・・・かんべんしてよぉ!!

 ということで・・・本日もまともな更新もできず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/16

暴君ハバネロ おとな手当て

F1001236 Tohato 『暴君ハバネロ おとな手当て』・・・名前のインパクトだけで購入w(しかも二つも!)
 『濃厚ガーリック味』 と 『濃厚ジャーキー味』 ・・・ 「ピーナッツ入り おとな用おつまみ」 ・・・ とのこと。
が・・・まだ食べていないので、なんともw
 明日、職場に持っていって・・・みんなの反応を見てみましょう。
F1001232
 こちらはすでに実食済みのお菓子・・・グリコ 『TaPasta』・・・パスタをあげたお菓子ですが・・・居酒屋で見掛けたことがあるような?・・・あれは「そうめん」揚げたヤツだったか?

 パスタなので『ペペロンチーノ味』と『イカスミ味』の2種類ありましたが・・・こちらは両方買う程のインパクトは与えられなかったので、『ペペロンチーノ』のみ・・・割とピリ辛

本日の支出
   おとな手当て    ¥105×2
   いろんな会費  ¥8,200-

※職場関係の『事務研究会』・・・本日会費の集金があって¥8,200-もとられてしまった・・・財布が厳しい・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/15

涼風チロル

20100615072844 朝、ローソンで発見・・・『冷やしておいしい 涼風チロル』
『ミルク金時』と『くずもち黒みつ仕立て』の二種類・・・なんだけど『一袋 9個入り』・・・割り切れないw

 この2種類・・・『くずもち』の方が好みの味・・・というか、『かき氷イメージ』のチロルチョコって、氷風の食感を出すために『ざらめ』が入っていてるのですが・・・この『じゃり』っとした歯ごたえがあまり好きじゃないんだよな。
 『ミルク金時』・・・味は悪くないのに・・・
F1001235
本日の支出

 涼風チロル            ¥105-
 UCCブラック無糖        ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/14

がんばれ! ニッポン

 本日は・・・テレビで ワールドカップ『日本 vs カメルーン』戦 を視聴中。
ということで・・・ブログもいい加減に書き散らすだけw

 でもねぇ・・・疲れ抜けなくて、少々頭が痛いのですが・・・試合終了までテレビ見てたんじゃ・・・明日も調子が悪いだろうねw
 しかし・・・ブブゼラの音は、ホント 頭に響くなぁ・・・

本日の支出
   KIRIN ファイア ブラック    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/12

『父の日』の存在感

 今日・・・おつかいに出かけた「ばあちゃん」と「ひろ」・・・まぁ、私が運転手だったんだけど・・・帰宅後、ひろが『はい。これ』と、何か包みを持ってきた。

 『何?』って聞くと・・・『父の日のプレゼント』とのこと・・・『ばぁちゃんと買ったんだよ』(いや、ほとんどばぁちゃんがスポンサーのようですけど)と、ちょっと自慢げ。

 『ありがとう。 でも、ちょっと早いよw』と言うと・・・『いいじゃん。 1日ぐらい早くても

 ・・・あれっ?・・・

 それを横で見ていた おくさん 昼食後、私がソファーでうたた寝していると・・・

 『おねぇ。 おかあさんちょっと出かけるから』 『どこ行くの?』 『うん。父の日のプレゼントまだ買ってなかったから』 (私が寝ていると思ってw・・・内緒話にもなっていないんですけどw)

 と、慌てて出かけていったのだが・・・あれれぇ?

 ねぇ・・・父の日って・・・『6月の第3日曜日』だよねぇ?・・・みんな、なんか間違えてない??

 母の日が『第2日曜日』だから・・・父の日も、そのくらいの日なんだろう・・・って思ってない?

 まぁね・・・父の日なんて・・・ほんと。 『母の日のおまけ』って感じだからw
 デパートの売り場の扱いも・・・バレンタイン・クリスマス並に 特設『母の日コーナー』なんてつくっているのに比べて・・・『父の日』なんて、『お中元』コーナーの片隅に、売り場があれば良い方だものねぇ・・・

 ということで・・・みんな気づかないまま、明日『父の日』扱いされたら、夜まで黙ってて・・・『来週の父の日の本番を楽しみにしているね』・・・って言ってやろうw

本日の支出

    星の非常シグナル  ローダン378   ¥609-

※う~ん? 先月末に発売された 『ローダン377』巻・・・もしかして買い忘れたのか?・・・このブログの左側の所にも載ってないし(まぁ、時々登録忘れるからなんとも言えないが・・・)
 さすがに、ここしばらく『積ん読』が続いているので、本屋で前巻立ち読みしても判明しないから・・・部屋掃除して『実物』を確認しなくちゃダメだね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/06/11

ブブゼラ

 ワールドカップ 南アフリカ大会・・・始まりましたねぇ。
私も、オープンゲームの『メキシコ VS 南アフリカ』を見ようとテレビを点けたのですが・・・『何だ? この騒音は??』

 まだ試合も始まらないうちから・・・会場に響く『わぁぁ~~んっっ』という音が・・・テレビの中では中田英寿が何か言っているようだが・・・何も聞き取れない。

 これ・・・南アフリカのサッカー応援にかかせない民族楽器・・・『ブブゼラ』の音なのだそうな。・・・こんな音の洪水の中で試合をする選手って・・・かわいそうだなぁ。

 私もしばらく聞いていただけで・・・頭が痛くなってしまった。 で、テレビの音を消して観ていたのだが・・・しばらく頭の中で音が鳴り響いておりました。

 日本戦の時も、この音が鳴り響くのだとしたら・・・その時も無音で画面を見るしかないかなぁ?

本日の支出
   UCC ザ・クリア      ¥120-
   タパスタ ペペロンチーノ ¥150-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/09

マリオブラザーズ アクセサリー

F1001230 「おまけ」に釣られて買ってしまった・・・サントリー 『DAKARA』・・・『スポーツ飲料』は、あまり飲まないんだけどね。

 で、付いていたおまけは・・・『スーパーマリオブラザーズ Wii アクセサリー』( 全8種)・・・さすがに主人公は見当たらなかったので・・・砲弾を入手・・・(キラーと言うらしい)
 他の種類は・・・こちらに。・・・全8種類コンプリートセットってのを通販しているらしい。
 他にも、カルピスウォーターとかも『マスコット付き』らしい。(店頭ではまだ見掛けてないけど。)・・・夏場に向けて・・・おまけ付きドリンクが増えてくるのかな?

本日の支出
   サントリー DAKARA   ¥147-
   らいか・ディズ -10-  ¥648-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/08

トマト酢生活

毎年の生活習慣病検診で・・・『いろいろ難あり』との結果が出る私ですが・・・今年も『あれ』と『これ』が、『再検査』を飛び越えて・・・『要 通院』・・・とほほ・・・早めに医者に行かなくちゃ
 で・・・血圧もいつも悩みの種。(今回は、要注意の範囲で止まっていたようですが・・・)・・・検診となると、緊張するのかな?・・・通常の『何割増し』かの数字が出てしまうので、ほとほと困っている。
 今回も・・・何回計測し直したことか。
 まぁ、世の中・・・検診の時に緊張しすぎて 『採血が出来ない』 『検尿が出来ない』 なんて人もいるから、『血圧何割増し』なんてのはよくあることだと思うんだけどね。 

 とはいえ・・・血圧が高めなのは事実!・・・根本的には『ダイエット』が一番効果のある治療法なのだがw・・・まぁ手っ取り早く何とかしたいと思うのは・・・しょうがないでしょ?
F1001229
 ということで・・・ついつい買ってしまったのがコレ・・・LION 『血圧が高めの方に トマト酢生活』・・・niftyのトップページなどに、このごろ宣伝が載ってまして・・・とっても気になっていた商品。
 そんな時、撮ってもタイミングよく『ダイレクトメール』が届きまして・・・『お試し価格 10本 980円』 と言うことでしたので・・・

 さて・・・栄養ドリンクサイズのこの一本・・・調子よく、『腰に手を当てて、グイッと一気に・・・』なんて飲むと・・・とんでもないことになります。
 『お酢好き』の私ですが・・・これは 咽せてしまいましたよ!!・・・特に初回は『常温』で飲んでしまったのでなおさら。
 冷やして、ゆっくり飲めばそんなこともないんだけどね。

 味は・・・さらっとしたトマトジュース・・・でも酸っぱい!・・・って感じですね。 そのまま過ぎる感想だけどw

本日の支出

  フルーツロールケーキ   ¥1,000-

※先日、ちょっとした『送金ミス』をしてしまいまして・・・とある『大先輩』に多大な迷惑をかけてしまって・・・本日、その方の事務所に行く機会があったので、お詫び替わりにロールケーキを購入。
 撮っても美味しそうだったので・・・今度『我が家用』にも買ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06

コカ・コーラ スプラッシュ ボール 

F1001222 ワールドカップ開幕記念・・・『ボール型のペットボトル』に入った コカ・コーラ 『スプラッシュ ボール』
 
 実は、半月前の『5月17日』から発売されていたのだが・・・友人間でも『(店の)最後の一本を買った』とか『早朝のコンビニでみつけた』とか・・・『ZEROのヤツは清水のエスパルスドリームプラザで見掛けた』とか・・・情報だけが飛び交っていて、私には『幻の一品』・・・数量限定って話しだから手に入れることは出来ないのかとすでにあきらめておりました。

 見かねて(?)先日・・・黒いボトルを知人が送ってくれたのですが(TUKAさん。ありがとぉ!happy01)・・・ブログに書かなきゃと思っていた矢先・・・ついに店頭で赤ボトル発見!!

 コンビニじゃなくて、スーパーマーケットの店頭に、かなりの量が平積みになってまして・・・数量限定じゃなかったのかよ!!

 コンビニの方には・・・『全出場32カ国デザインボトル』の方が並んでますけど・・・形状的にあまりコンビニ向きじゃなかったのかな?

本日の支出 

 お~いお茶 京都宇治新茶     ¥88-
 フルーツパーク入場料     ¥1,050-

※「ひろ」が・・・『どこかに遊びに行きたい』と言うので・・・自転車に乗って『浜松フルーツパーク』まで。 起伏の激しい道のりで、かなり疲れました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/06/05

アルコール0.00%ワイン?

 今日、お遣いに出かけて見掛けた貼り紙・・・『アルコール 0.00% ワイン 入荷!!』・・・???

 『アルコール 0.00%』 って・・・『ただの葡萄ジュース』なんじゃないの?

 興味はあったけど・・・ワインは飲まないから、実際手にとって見てないのだが・・・店頭にあったのは多分これ ↓
シャトー勝沼 アルコール0.00% ノンアルコール 国産果汁100%Katsunuma Grape ROUGE カツ...

 『ワインからアルコール分を抜いてつくる』のではなく・・・『まったく醸造していない』のだとか・・・なおさら、これってワインじゃないなぁw
 まぁ、『ノンアルコールビールテイスト飲料』が売れているのだから、需要は多いのかな?
F1001228
本日の支出

     ジャングル黒べぇ     ¥1,260-
 コカコーラ スプラッシュボール    ¥98×2
     クレパス風ラムネ      ¥580-

※今日買った本・・・『ジャングル黒べぇ』・・・藤子F不二雄全集の一冊。・・・TVアニメの方、好きだったんだよなぁ。
 アニメ企画先行で、マンガとしては書きづらい作品だったようだけど・・・読み直してみると・・・うん。確かにw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/04

カゴメ トマトのレモネード

F1001220 昨日、コンビニでみつけた・・・カゴメ 『トマトのレモネード』
 『やさいしぼり』シリーズの一品だから、『野菜ジュース』になるんだろうな。・・・でも、甘い普通のジュースのようです。

 トマト果汁60%・・・『トマト、ハチミツ、レモンですっきり甘酸っぱい味わい』とのこと。 トマトジュースにレモン汁ってのは普通にやることだと思うけど・・・これは、ちょっとハチミツが強すぎたかな?

 でも・・・トマトの苦手な人には、ちょっとツラいか?

本日の支出

  UCCブラック無糖    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/03

キットカット×エステティックTBC

F1001217 昨日購入した キットカット・・・kitkat 『ビターアーモンド』 と kitkat mini 『アロエヨーグルト』
 『チョコレートを断たないとキレイになれない、なんて、誰が言ったの。』・・・ということで、両方とも エステティックTBCとのコラボレーション商品。

 まぁ・・・誰も『チョコレートダイエット』はあまり信じていないとは思うけどw
F1001218 理屈はともかく、食べる方としては『味』がよければいいのです。

 まず・・・『ビターアーモンド』・・・なんだけど、ちょっともうチョコの季節ははずれてきたんだろうね。 常温ではかなり『柔らか』くなってしまっていて・・・少々食べづらい。
 やわらかくふにゃっとした食感では・・・せっかくの『アーモンド』がもったいないなぁ。
 それと・・・あんまりビターな味わいではなかったな。

 で・・・ビックリしたのが、1本あたりのカロリー・・・TBCとのコラボなんだから、『カロリー低め』なのかと思ったら・・・1本 99kcal!!・・・通常品よりかなり高カロリーですね。

 『アロエヨーグルト』の方は・・・うん。まさにアロエ入りヨーグルトの味!
『食用アロエ』を食べたことはないのですが・・・庭に生えている『医者いらず』の葉は・・・かなり苦いのですけれど。

昨日の支出 

 キットカット ビターアーモンド    ¥136-
 キットカットミニ アロエヨーグルト   ¥42×2

本日の支出
 カゴメ やさいしぼり トマトのレモネード  ¥108-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

BOSS SILKY BLACK Refresh & smooth

F1001215 サントリー BOSS 『SILKY BLACK』 Refresh & smooth・・・以前にもあったと思ったのだが?・・・『新製品』ってなってたので購入。
 そういえば、以前には『Refresh・・・』てな表示は無かったかな?

 ということで飲んでみましたが・・・まぁ、ふつうのブラックコーヒー。

 しかし・・・『Refresh』は、まぁ理解できるが・・・『smooth』ってなんだろうね?・・・以前のコーヒーが『喉に引っ掛かって、飲みづらい』訳でもないだろうにw
 (まぁ、普通に『口当たりのよい』って意味なんだろうけど)
F1001216
本日の支出

  ボス シルキーブラック    ¥147-
  たけのこの里 旨抹茶    ¥128-
  ドラミちゃんメロンパン     ¥105-

キットカットの新作を探しに、立ち寄ったローソンは・・・『藤子・F・不二雄フェア』の真っ最中!!
 ローソンお得意の『キャラクターファイル』がもらえるのですが・・・私的には、やっぱり『エスパー魔美』を選んでしまうのは・・・必然w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »