« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

後遺症?

 昨日の『駐車場係』の後遺症?・・・今日はのどが痛い!
ホコリっぽかったし・・・なんだかんだと誘導するのに大きな声出したからなぁ。
 そう言えば、昨年度からの引き継ぎに・・・『持ち物 マスク(必須)』・・・となっていたのは、こういうことだったのねw

 足もかなりだるいし・・・今日の早めに寝ることとしましょう。

本日の支出

   ももいろスウィーティー  -4-   ¥630-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/30

駐車場係

 本日・・・小学校の運動会。 のんびり子供の徒競走を見学・・・というわけにもいかず・・・朝から駐車場係の仕事を割り振られまして・・・
 朝、7時に家を出てから4時半に帰宅するまでの間・・・昼の弁当を食べた短い時間を除いて・・・ずっと立ちっぱなし!!

 いちおう、時間を細かく割り振られてあって・・・子供の競技の時間とか、休憩できる時間もあったのだが・・・
 学校近隣の家庭から苦情電話があって・・・『駐車場に入る車の砂ぼこりがひどすぎる!!』・・・この一言で、急遽水まきをしなくてはいけなくなり・・・ほぼ休みなしw

 いちおう『保体部』の仕事として、15名ほどの人間がいたのだが・・・PTAの部員って・・・お母さん方が多いんだよね。・・・で、保体部も私以外はすべて女性・・・『力仕事系』は私がやらなくちゃいけないんだよね・・・
 まぁ、閉会式の時間になって、教頭先生がきて手伝ってくれましたが。

 しかし・・・車の入出庫の手伝いは引き受けたけれど・・・ほこり対策ぐらいは学校で何とかしておいてほしかったなぁ。

 ということで・・・足がぱんぱん!・・・明日の朝、立ち上がることができるでしょうかw

本日の支出
  
    コカコーラ ゼロ   ¥128-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/29

プリンス オブ ペルシャ 時間の砂

 今月末が期限の『映画館パスポートチケット』が1枚まだ手元にありまして・・・午前中『奉仕作業』 夕方から『若連会合』の中・・・無理矢理時間を作って観に行ってきました。
 こういうと、案外気楽に映画館に行けるような感じですが・・・家のこともせずに自分だけ出かけるというのは・・・案外後ろめたいものでw
 そこが吹っ切れれば・・・もっといっぱい行けるんだろうけどね。 まぁ、ひろが中学生にでもなれば、気を遣わずに行けるようになるかな?

 で、見てきたのは・・・『プリンス オブ ペルシャ 時間の砂』・・・昨日(金曜日)が初日という変則公開の作品なので・・・超大作なのかと思ったら・・・あれ? 案外お客さんが少ないぞ?
 開始10分前の窓口に行ったにもかかわらず、『一番うしろのまん中寄り』の座席が空いていたし(まぁ、お一人様だったので座れたのでしょうが)・・・?

 内容は・・・主人公のペルシャの第3王子(養子)が、父王殺しの罪をかぶせられまして・・・で、偶然手に入れた『魔法の砂』に・・・『時間を戻す力』があって・・・

 はい。・・・もう話しの結末・・・見えてきたでしょうw もうね・・・とっても直球なストーリー展開ですよ・・・映像的にも、悪役は最初から悪役顔してますしw

 次観に行くのは・・・(電王はともかくw)・・・ロケットマン2かな? でも『1』を観ていないので、ビデオ借りなくちゃ。

本日の支出
   サンシャイン牧場ガイドブック   ¥819-
   セブンイレブン 緑茶         ¥98-
   エメラルドマウンテン ブラック   ¥110-

※午前中は、明日の運動会の準備・・・で、明日は明日で・・・駐車場係・・・のんびり出来ない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/28

月末で、週末で、

 本日・・・28日。 土日が開ければ月末31日・・・うわぁ! 仕事の時間配分間違えたぁ!!
今週、午後から職場を離れる日が2日続いて・・・PTAの会合で定時に無理矢理帰った日も1日あって・・・お得意の休日出勤も・・・日曜はひろの小学校の運動会で、明日(土曜)はその準備に駆り出され・・・仕事する暇もありゃしない。
 ついでに言うと・・・明日の夜は『祭の会合』 日曜の夜は『PTAの運動会お疲れ様会』・・・ほんと休む間もない。

 で・・・明日の運動会準備は『朝7時半から』・・・今日は早めに寝なくちゃね。

本日の支出
        今日はコンビニに寄れなかったので・・・なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/27

チロル 静岡茶玄米パフ入り & マシュマロプリン

F1001212 セブンイレブン限定・・・チロル 『静岡茶玄米パフ入り』 と 『マシュマロプリン』・・・包み紙が『ちびまる子ちゃん』・・・ついつい 2種 × 3個 も買ってしまった。 ・・・包み紙はもっと種類があったけどね。
 明日から 『ちびまる子ちゃんフェア』が始まるらしく・・・その他にも『ちびまる子柄』の菓子が多数ありました。

 で、味の方は・・・まる子が静岡だから・・・『静岡茶玄米パフ入り』ってのはわかるのだが・・・『マシュマロプリン』は・・・? なにか『マシュマロプリンのエピソード』ってあったかなぁ?・・・まぁ多分深い意味はないのでしょうがw

 『静岡茶~』は・・・抹茶ミルクチョコの中に、玄米のパフ入り・・・静岡茶と言うよりは『玄米茶』の味わい。

 『マシュマロプリン』は・・・プリンチョコの中に『マシュマロ』と『カラメルソース』入り・・・まぁ、普通の『プリンチロル』・・・あえて『マシュマロ入り』にした意味は? (と言うか『マシュマロプリン』という菓子があるのだろうか?) 

本日の支出
   チロル 静岡茶玄米パフ入り     ¥32×3
   チロル マシュマロプリン       ¥32×3
   エメラルドマウンテンブラック    ¥110-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/26

チロルチョコ 北海道シリーズ

F1001211 ファミマでみつけた・・・チロル 『北海道みるく大福』 『北海道ミルクキャラメル』 『北海道チーズ』
 ファミマで17日からやっている 『にっぽん全国味紀行』の商品・・・なのだが、一つは仲間はずれw

 並んで売っていたので、三つとも買ってしまったのだが・・・『北海道チーズ』はどこのコンビニにも置いてあるね。

 値段も 『大福』『キャラメル』は¥32- 『チーズ』は¥30-・・・サイズは同じなのに・・・?

 で、どれも以前発売されたことがある物だよね。

本日の支出
   チロル 3種    ¥94-
   缶コーヒー2本  ¥240-

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/25

ペプシ バオバブ

F1001210 またもや発売・・・変なペプシコーラ・・・今回は『バオバブ』味・・・?
が・・・バオバブと言われても・・・知識としては『アフリカに生えている大きな樹』ぐらいしか知らないし・・・というか、『バオバブ』って食用なの?

 答・・・現地では、果肉・種子が食用や調味料などとして利用されています。

 というか、これ・・・当然無果汁。 で・・・『バオバブの実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わい』というところがポイント。
 そう・・・これ『イメージ』・・・本当のバオバブの味じゃないんだろうな。

 ということで・・・過去の『しそ』『きゅうり』味のように・・・いかにも『きわもの』って感じじゃなくて・・・な~んか『普通』の炭酸水。  コーラと言うよりは・・・サイダーっぽい味かな?
 色も薄めのオレンジ色で・・・店頭で見ても、なんか普通っぽくて・・・棚に並んでいてもなんの違和感もなし。

 今年のペプシは・・・少々期待はずれw
P5170071
 本日の支出
  ペプシ バオバブ    ¥147-

※デジカメ・・・無事戻ってきました!!
ということで・・・カメラに入っていた記念写真・・・『せんとくんと中学生』・・・まぁ、今年の奈良方面の修学旅行生は必ず『せんとくん』と記念写真を撮っているんだろうなw

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/24

サントリー 伊右衛門 新茶

F1001208 昨日、スーパーで買った・・・サントリー 『伊右衛門 新茶』
 新製品はコンビニが早いと思っていたのだけれど・・・定価より安売りをするスーパーで見掛けるというのは・・・価格破壊が進んでいると言うことなのでしょうか?

 しかし・・・今年は『お茶系』の新製品がなかなか店頭に並ばない。 一時期の『お茶ブーム』は去ってしまったのでしょうか?

 あっ、味のほうは・・・まぁ、普通の『新茶』w

本日の支出
        なし・・・珍しくコンビニに行ってない・・・ジャンプも読んでないぞw

※デジカメの件で朗報・・・おねぇの担任の先生から『旅館にあったらしい』と言われたそうで・・・
よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/23

KIRIN FIRE Coffee JELLY + お蔵出し

 土日に、ばぁちゃんやおくさんのお遣いに付き合うとき・・・勝手にかごに入れて購入した新製品(とか いろいろ)が、冷蔵庫に貯まってまして・・・本日は一挙にお蔵出し!
F1001203
 KIRIN 『FIRE Coffee JELLY』・・・名前のとおり『缶入りゼリー』・・・で、缶を振って、中のゼリーを崩して飲むものなのですが・・・
 当然、缶に飲み方の説明が書いてありまして・・・ただ、私にはこう読めたのです。

 『よく●●● ●●●振ってから お飲みください』・・・当然私は思いきりシェイク!!・・・結果、中身は・・・普通に単なるミルクコーヒー・・・??

 で、改めて缶をよく見ると・・・『よく冷やして 3回程度振ってから お飲みください』・・・そんなに振ってはいけなかったのねw
F1001204
 POKKA COFFEE 『BLACK 北斗の缶』・・・以前出た『こち亀』『キン肉マン』に続く、コラボ缶コーヒー
 2月に発売されていたので、このブログでも紹介してるかもしれないが・・・多分初紹介だろうと言うことで。
(当時忙しかったので、記憶がないし・・・過去記事調べる気力も無しw)

 でもね・・・こういうコラボも3度目ともなるとみんなあまり話題にしてくれなかったんじゃないかと推測。・・・コンビニで『○○フェア』とかになると世間の注目も違うんだろうけどね。
F1001209
 UCC 『BLACK 無糖 330万人新ブランド体感プロジェクト パック』・・・こちらは1ヶ月まえに新発売された 『UCC THE CLEAR』 宣伝用の2缶パック・・・値段は¥120-で、新製品は全くのおまけ。 名前からすると 330万パック販売されたのか?
 THE CLEAR・・・ミルク入りの無糖コーヒーなのですが・・・以前あった 『UCC ホワイト 無糖』ってヤツとどう違うのだろう?
F1001206F1001205


 FAUCHON 『BEAUTE BEAUTY TEA』 と POKKA 『ROSE HIP C WATER』・・・ドラッグストアでみつけた 『美容系』の2本 両方とも 0kcal
 FATUCHON の方は・・・りんご果汁入り(1%)の紅茶・緑茶のブレンドティー・・・果汁は少ないが、りんご1個分のポリフェノール入り。
 まぁ、アップルフレーバーの紅茶なのだが・・・多少苦みは少ないかな?

 ROSE HIP ~ の方は・・・まぁ、想像の通り『スッパイ系』の飲料・・・出はあるけれども、こちらは『甘味料』入りで、飲みやすい。
 まぁ、夏場ののどの乾きに、ゴクゴク飲む・・・には向いてないかな? ゆったりリラックス系の飲料です。

本日の支出
   菓子パン(8個)         ¥1,262-
   キャベツ ほか            ¥652-

※昼におねぇが『パンが食べたい』とのことで・・・が、私はさすがにすぐお腹が空いてしまった・・・
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIRIN FIRE Coffee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIRIN FIRE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIRIN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/22

超電王3 ゼロのスタートウインクル

 本日、快晴・・・朝から陽射しが強かった! そんな中『小学校の奉仕作業』に行ってきました。
役員なので・・・朝7:30集合・・・土曜の朝ぐらいのんびりとしていたいのに・・・

 これで・・・明日は『地位このゴミ拾い』・・・来週の土曜日は、これまた『PTA奉仕作業(運動会準備)』 で日曜は『運動会』と・・・おぃおぃ・・・週末全くつぶれるぢゃないか!!

 まぁ、さすがに午前中で奉仕作業は終了・・・で、午後からは『映画』に行ってきました。
 
 本日初日の『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 超電王3(トリロジー)』w・・・物が物なので、『小学生男子』のひろだけ連れて行こうとしたら、『中学生女子』のおねぇも『観てみたい』と言い出しまして・・・まぁ、5月末で使えなくなるチケットが残ってましたので、3人で観覧。

 さて、映画の方は・・・今回は3部作の第1話目・・・とは言っても、3作それぞれ独立した話のようなのですが・・・『ゼロノス』のお話
 内容は・・・うーん ちょっと爽快感に欠けたかな?・・・無駄に長いカットがあったりして・・・お子様達は『なにこれ
?』みたいな様子。・・・それに、もっと『主役のイマジン4人組』がもっと活躍して欲しいなぁ。

 残りの2作品・・・多分私は観に行くとは思うけれど・・・ちょっと世間一般の反応が気になるところです。

本日の支出
   いつか天魔の黒ウサギ -5-  ¥672-

※月末期限切れの映画チケット・・・まだ、もう一枚手元に残っている。・・・来週末、『プリンス オブ ペルシャ』にでも行こうかな?・・・時間、なんとかつくらなきゃ。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/20

伊藤園  黒豆五穀茶

F1001201 伊藤園 『黒豆五穀茶』・・・「黒豆」と「五穀」のお茶ではなく・・・「黒豆を含む五穀」と「ほうじ茶」のブレンド茶。

 『黒豆』とあえて取り出して名付けてあるだけあって・・・黒豆の甘みを感じる味。 なかなか美味。

本日の支出
   capeta     -22-   ¥559-
   ハチワンダイバー 115-  ¥539- 


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/05/19

怒!

 おねぇが・・・無事、3日間の修学旅行から帰ってきました。
学校から、メール連絡網で・・・『帰り時間が、予定より早くなりそうです』と届き・・・おくさんが迎えに行く。
小雨の降る中・・・バスの下からバッグを取り出し、車に運ぶ・・・そこで、楽しかった3日間を一瞬にして忘れさせる大事件発生!!

 『デジタルカメラが・・・無い!!』

 私が貸してあげたデジカメ(2月に購入したばかり!!)を・・・京都の旅館に忘れてきたらしい!!

 昨日の班別活動の時にはしっかり写真をとり・・・夜、旅館の机の上においたところまでは記憶にあるらしい・・・今日も写真を撮るつもりだったから、かばんには入れなかったんだと。・・・バスに乗ったときに手元にないことに気づいたが・・・『トランクに入れたバッグに入っているだろう』と思っていた・・・とは、本人の談。
 で、バスを降りて中身を確認して・・・『無い!!』ということになったらしい。

 我が子のことながら・・・あきれるというか・・・莫迦というか・・・とても情けない。

 ということで・・・久しぶりに大声で怒鳴ってしまったので・・・喉がちょっと痛い。

 無事にカメラが戻ってくることを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/18

チロル白熊

F1001198_2  朝、ローソンで発見・・・アイスカップ入りのチロルチョコ・・・チロル 『白熊』

 いっしょに、『牛柄のキャラメルコーン』とか『濃厚みるく大福』とかが並んでいたので・・・また『北海道フェア』でも始まったかと思ったのですが・・・このチロルは全くの別物。 ローソン以外でも一般販売しているようです。

 というか・・・『白熊』って、北海道の商品じゃないんだよねw・・・『鹿児島発祥の九州名物かき氷』だそうで。・・・実物を食べたことはない(と思う)のだけれど・・・『ミルク金時にフルーツの乗ったかき氷』だったかな?
 で・・・このチョコも、その『白熊』を模したモノですので・・・なかなか『ごてごて』しておりまして・・・『練乳チョコ』『小豆チョコ』の中に・・・『みかんチョコ』と『フルーツ寒天ゼリー』・・・あと、かき氷のしゃりしゃり感を出すためか?『ザラメ』まで入っております。

 で・・・味は・・・『極甘』!!・・・なかなか強烈w・・・ですが、嫌いじゃない味ですねw
F1001199
 1カップ8個入り・・・で、包み紙には『白熊』の絵と文字が書いてあるのだが・・・8個のうち『し』が4個 『ま』が4個・・・??・・・『しましま』?
 普通こういうのって・・・並べると『し・ろ・く・ま』になるんじゃないの?・・・数も4の倍数だし・・・『ろ』と『く』のヤツもきっとあるはず!!・・・(チロルのHP見たら・・・やっぱりありましたねw)

昨日の支出
  伊藤園  黒豆五穀茶   ¥147-

本日の支出
  チロル  白熊        ¥105-
  ウィルキンソン タンサン  ¥100-

※北海道チロルは・・・ファミマで売ってるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/16

修学旅行

 明日から『おねぇ』は・・・奈良・京都方面に『2泊3日の修学旅行』に出かけます。
JRの駅から遠いところにある中学校なので・・・現地まで『バス』で移動・・・5時間ぐらい掛かるのかなぁ?

 ということで・・・おねぇは明日朝6時に学校集合・・・家族は大変!!・・・おくさんは4時起き?・・・私も5時起きで、おねぇを学校まで運ばなければなりません。
 こんなことしてないで・・・早寝いないといけないんですけどねw

 京都・奈良方面かぁ・・・私も行きたいなぁ。 特に奈良の『遷都1300年祭』は見てみたいなぁ・・・そんなことを言っていたら・・・『せんとくんのキーホルダーでも買ってこようか?』だって・・・いゃ、それはいらない・・・

 普段、あまりお金を使わない(使えない?)おねぇ・・・修学旅行用の特別なお小遣いをもらって、少々浮かれているようですw・・・ばぁちゃんからもこっそりもらってたみたい。
 で・・・お土産に何を買おうかあれこれ考えているようですが・・・『おとうさんには、京都限定のKITKATがあったら買ってくるね!』って・・・う~ん? 日頃の教育の成果でしょうか?

 でもね・・・漬け物か八ツ橋の『普通のお土産』の方が良いなぁw

本日の支出
   そんな2人のマイホーム  -3-   ¥649-

※ありきたりですが・・・『無事に帰って来て』くれるのが一番ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/15

『和風』牛丼・・・??

 今週末・・・ワイドショー等で流れたこのニュース・・・『リンク: すき焼き? なか卯「和風牛丼」 - 速報:@niftyニュース.』

 『牛肉、玉ねぎ、しいたけ、長ネギ、しらたきの5種類の具が入ったすき焼き風味の「和風牛丼」を販売する』と言うのだが・・・??

 このニュースを聞いたときから・・・何か違和感。・・・『和風牛丼』って・・・どういうこと?

 そもそも・・・『牛丼』自体が・・・最初から和風なんじゃないのかと?・・・すき家の『3種類のチーズ牛丼』とか『茄子トマト牛丼』のような『洋風』・・・『麻婆牛丼』の『中華風』・・・っていうのは解るんだけど・・・『和風牛丼』って言われてしまうのもねぇ。

 それに、記事を読んでみると・・・今までの『牛鍋風』の牛丼から、『すき焼き風』の『牛丼』に変わるみたいなんだけど・・・『牛鍋』も『すき焼き』も、関西関東の違いだけで・・・元は同じようなものじゃないの??

 ということで・・・1人悩む土曜の夜でした・・・

本日の支出
   西洋あさがお ほか   ¥1,101-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/14

つめてねチロルエヴァンゲリオ2.0

F1001209F1001211_2  朝、ローソンで発見・・・つめてねチロル 『エヴァンゲリオン 2.0』・・・中身はミルク・ビス・アーモンドの定番品。
 包み紙の図柄は何種類あったのか? ・・・特定図柄を 探した人がいたのでしょうか?・・・商品が箱の中で、かなり乱れていました。

 で・・・案の定 『女性キャラ』の図柄は無くなってましたね。 残ってたのは、写真の『綾波』と『マリ』が一つだけ・・とはいえ、この『味噌汁図柄』・・・私なら『完品パッケージ』でみつけても買うのになwF1001215
 入れ物の方は、数種類残ってたんだけどね。

エヴァンゲリオン・フェアの商品補充がされたのでしょうね・・・フィギュア付きコーヒーもまた並んでました。・・・で、ファイルは補充されないのかな?

本日の支出
   つめてねチロル    ¥360-
  ルーツアロマブラック  ¥147- 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/05/13

アサヒ Tea0

 月曜日に行った『生活習慣病検診』・・・結果はまだ来てはいないんだけど・・・たぶん『あれ』と『これ』が再検査だろうな。(もしかしたら『要受診』判断かも?)・・・まぁ、毎年のことではあるんだけれど・・・今年はさすがに自分も・・・『生活習慣見直さなきゃ』って感じる部分があって・・・おやつの食べ方もやや控え気味(でも、食べてはいるw)
F1001205
 とはいえ・・・『新製品』には食指が動いてしまうw・・・で、『糖類ゼロ』の文字にひかれて買ってしまった1本・・・アサヒ 『Tea0<ティオ> ゴールデンストレートティー』 名前の『0』はアルファベットの『O』ではなく、数字の『0』(たぶん)・・・糖類ゼロの紅茶飲料。

 が・・・慌てて買ったので・・・また罠にはまってしまったw そう、これ・・・甘いのですよ。 無糖ではあっても甘味料は入っているという・・・いつもこれにだまされてしまう。
 よく見ると、ラベルの『糖類ゼロ』の前に・・・『甘さうれしい』ってしっかり書かれておりましたw

 う~ん。この味なら・・・『全く甘くない』方が紅茶としてはおいしいんじゃないかなぁ? というか、私はそっちの方が好きだな。

本日の支出
  KIRIN FIRE Coffee JELLY   ¥120-
     桃色タンポポ の 種        ¥98-
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/12

ロッテ 雪見だいふく ブルーベリーレアチーズ

 昨日に引き続き・・・今日入ってきたメールの話題は・・・ロッテ 『雪見だいふく ブルーベリーレアチーズ』・・・『レアチーズ味のアイスの中に、ブルーベリーソースが入っている』・・・らしい。 
 また私が手を出せないものをw・・・きっとこれも『酸っぱい』に違いない!

 しかし・・・今年のアイスは『チーズ味』が来てるのかな?・・・ピノにも『ブルーベリー&チーズ味』ってのがあとは、また今日のメールからの情報(こちらは、ブルーベリーチョコでチーズ味のアイスをコーティングしてあるらしい)

 多分どちらも期間限定・・・どれか一つぐらいは食べてみたいものです。
F1001206
本日の支出
   Roots アロマブラック Large    ¥147-
   アサヒ  Tea0             ¥147-

※昨日今日と『買ってもいない』ものの話題ですので・・・最後に『買ったもの』の話しを。
JT 『Roots アロマブラック Large』・・・名前の通り400g入りのラージサイズ。 で・・・ボトルのまわりに『ルパン三世』のイラスト入り(写真は次元)・・・イラストが何種類あるかは未確認。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/11

森永 カマンベールチーズアイス

 何だかなぁ・・・例のごとく、7時過ぎまで職場で仕事をしていたら・・・『もりかみさん。聞いてくださいよぉ』って話しかけられて・・・延々、愚痴を聞かされてしまった。
 内容は基本的に『管理職批判』・・・う~ん。確かに頭が堅いところはあるけど・・・今回の件は、どっちもどっちなんだよなぁ。
 まぁね・・・今回はちょっと、私が外野からあおってしまったところもあるのでw・・・おとなしく聞いてあげましたが・・・そんなこんなで職場を出たのが9時過ぎ・・・はぁ・・・

 昨日の健康診断で・・・『夕食は9時前にとりましょう』みたいな指導を受けたばかりなのに・・・

 さて、話変わって・・・今回、仕事中に入ってきたメールについて・・・非常に興味をそそる話題でして・・・さすがに仕事中には携帯開いて、返信するわけにもいかず(休憩時間にちょっとだけ参加したけど)私は蚊帳の外でしたが・・・昨日発売された・・・森永『カマンベールチーズアイス』の話で盛り上がってたなぁw
でもね・・・それこそ昨日の検診で『痩せなさい!』って指導を受けたばかりでしてw・・・今回は我慢!

 『カマンベールチーズアイスなんて・・・酸っぱいに違いないんだ!!』

 が・・・非常に気になるw・・・ほとぼりが冷めた頃に食べてみようかなw
・・・っておもったら、これ『期間限定発売』・・・ほとぼりって、どのくらいで冷めるのでしょうか?

本日の支出
   UCCブラック無糖     ¥120-

※さて・・・今回は実際買ってないので写真がない・・・実物画像は『こちら』で。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/05/10

いちご煮

F1001203 今日もらった『おみやげ』・・・青森、八戸名産 『いちご煮』・・・ゴールデンウィーク中に『青森へ旅行』に行った人がいるのですよ。・・・独身者は良いなぁ。

 いちご煮・・・『うに』と『あわび』の潮汁(の缶詰)・・・うにの姿が『野いちごに似ている』所からこの名前が付いたという・・・初めて聞いた人は『びっくりする』ような名前

 『青森行きますから、なんか買って来ましょうか?』って聞かれて、遠慮せずに『いちご煮』と答えた私は・・・とっても『うに』が大好きなのですよw

 でも、以前自分が買ったときは・・・かなり高かった記憶が。・・・で、流石に悪いので・・・『代金払うよ。いくらだった?』って聞いたら・・・
 『いいですよ。 青森のヨーカドーで買ったから、そんなに高くなかったですから』だって。
 旅慣れてるんだねぇ・・・なんでも、地酒とか安く買うために、かならず地元のスーパーに立ち寄るんだって。(お土産物屋さんよりはかなり安く買えるそうです)

 と言うことで・・・匂○さん。 ありがとう。

本日の支出
   ダブルパティシエール -2-   ¥649-
   ローダン376 ヴラト降臨      ¥609-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/08

アサヒ ブラックワンダ

F1001199 アサヒの新ブラックコーヒー・・・『ブラックワンダ』・・・あの『MATチームのワンダバ』が流れるCMが、とっても印象的なのですが・・・残念ながら、近所のコンビニでは打っていないのです。

 連休中に愛知県に出かけたときに、ようやく発見・・・即、購入w

 味は・・・大変の見やすい味。・・・が・・・以前の『100年ブラック』と、どこが違うのだろうか?
『無希釈』ということを前面に押し出しているので・・・前回の時と製法が違うのだろうけど・・・同じような味なんだけどなぁ?
 いぇ、美味しいですよ。・・・コンビニに置いてあれば、3回に2回は買うと思うんだけど・・・ホント、ここらのお店に置いてないんだよなぁ。

本日の支出
    聖闘士星矢 冥王神話  -19-    ¥420-

※昨日は・・・仕事片付かなくて、気が付けば9時過ぎまで職場に・・・だって、いきなり『10日、健康診断だから』って言われるんだもの・・・
 実は、最初は『連休明けの6日』の予定だったのですが・・・急な出張が入ったため変更をお願いしていたのです。 で、最初は『20日頃』って言われたと思うんだけどなぁ・・・
 10日は午後に出張が入っているので・・・月曜予定の仕事、ほとんど片付けておかないと行けなくなってしまって・・・が、やはり終わりきれず・・・本日も午前中職場へ・・・

 疲れ・・・とれないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/05

GW総括

 さて・・・本日でGWも終了・・・基本的に、ブログを書くのもサボっていましたので・・・『のんびり休めた』のかなぁ?

 数年前のこのブログを見てみると・・・『連休○日目』とかのタイトルで、日々の行動を書き上げていたのですがw・・・今年はもうねぇ、そんな気力もないほど疲れ切っていたのですよw

 で、3日・4日・5日の行動を振り返ってみますと・・・

 3日・・・この日は朝から『怒って』いたなぁw
 小学5年の『ひろ』が、書き取りをやっていなかったのですよ。 1日~5日分の『書き取り帳5ページ』だけなのですが・・・3日になっても全く手を付けてなかった!!
 『明日(4日)出かける予定があるから、5日分までやってしまえ』って事になったのですが・・・なんかぐずぐずしてやらないのですよ。・・・誰に似たのか『わがまま』なもので・・・
 しかし・・・何で『5ページ』の書き取りが書けないのかなぁ?・・・朝からなんだかんだと声をかけ続け・・・で、完成したのが『3時過ぎ』・・・はぁ
 まったくなんにも出来ない日。・・・夕食後、明日のチケットを買いに『ローソン』に行くのが精一杯でした。

 4日・・・約束通り、朝からお出かけ・・・隣の県の『ラグーナ蒲郡』まで。 高速使わなくても2時間弱で行ける場所。
 それでも、あんまり混むのはいやなので 7時半前に家を出る。・・・道中は何もなく9時過ぎには到着・・・が、駐車場がすでにいっぱい!!(なんとか止められましたが)

 混んでる理由は・・・ローソンチケットで全国販売するような『ONE PIECE』のイベントをやっているから。 で、前売りチケットには『10:00~』ってなってたんだけど、GW中は『8:00~』なんだって。
 ということで・・・すでにワンピースイベント会場は『60分待ち』状態・・・グッズ売り場も長蛇の列!!・・・結局、ワンピースイベントはパスw
 まぁ、イベント自体は『無料』・・・入場料だけで参加できるので(前売り券も基本はラグーナへの入場料+特製ピンズ付き)特に損をしている訳では・・・無いと思う。(まぁ、見てみたかったけどね)

 遊園地内は・・・一回おねぇに付き合って『絶叫マシン』に乗ったのだが・・・ホント、こういうヤツは苦手。 でも、おねぇは一つだけでは我慢できず・・・単独行動へw
 私とおくさんとひろは・・・まぁ、『ぬるい』遊具でお茶を濁すw・・・でも、『ひろ』は男の子なのに・・・絶叫マシンがいやなんだってw
 結局、チケット代金分の乗り物に乗ったのは・・・おねぇだけだったのかな?

 で・・・疲れ切って帰宅・・・夜、ビール飲んだりしたので・・・爆睡w

 5日・・・明日から仕事なので、のんびり過ごそうと思っていたのだが・・・『ひろ』が『博物館のイベントに行きたい』と言うので・・・外出。
 ひろとおくさんは『博物館』へ・・・私とおねぇは『浜松美術館』の『古代カルタゴとローマ展 ~きらめく地中海文明の至宝~』を見学に・・・実は職場に来ていた『チケット』をもらっていたのです。
 帰宅後・・・また重大に事実が発覚!!・・・ひろが『連休中の日記を書く』という宿題を・・・まだやってなかったのですよ。
 で・・・また怒られる『ひろ』なのでしたw

3日間の支出
    チケット代含めて ¥20,000-ほど? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/02

お疲れ様でした。

 本日は・・・恒例『友人とぶらぶらする日』w
 ということで・・・サスケさん・流星マークさん・・・お疲れ様でした。

 私も・・・さっき一度このブログを書き上げたのですが・・・なんの操作ミスか? 保存する前に一度消えてしまって・・・漬かれ倍増。

 まぁ・・・『今日はそういうことがあった』ということで。

本日の支出
   寺門通 ファーストアルバム    ¥2,415-
   『ヘタリア』クッキー            ¥200×2種
   『けいおん』クッキー            ¥200-
   今日の早川さん -3-      ¥1,050-
 偽書ゲッターロボダークネス -1-    ¥680-
 昼食(とんこつらーめん)           ¥950-
 夕食(とんかつ)             約¥1,200-
 梅肉ザーサイ                 ¥615-
 カラオケ代                  ¥1,900-
  その他

※久しぶりに『アニメイト』に寄って・・・ヘンなものを買ってしまったw  帰宅後『おねぇ』に渡したら・・・『ヘタリアクッキー』を大層喜びましたw
 で・・・おくさんが一言・・・『アニメイトに行くんだったら・・・●●のCD買ってきてもらえば良かった』・・・そんなのだから『おねぇ』が腐り始めるのですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型連休って・・・何?

 5月1日・・・土曜日・・・明日は日曜・・・で、祝日が3日続いて・・・『5連休』・・・のハズだったのに・・・

 何の因果か?・・・休日出勤。 流石に『月末処理』『月初め処理』を昨日一日で終了させるには無理がある・・・加えて・・・『すみません。先週アパートに引っ越したんですが・・・』と申告する職員まで登場し(しかも2人!)・・・お~い、引っ越す前に申告しろよぉ~
 1人は、契約書類が整わなかったので・・・今回の処理はパス。 もう1人は、気を利かせたのか? しっかり『契約書』『住民票』を持ってきてくれて・・・手続きとらない訳にはいかないじゃないか!!

 ということで・・・朝、ほぼ定時の時間から・・・夕方、こちらもまたほぼ定時の時間まで・・・仕事してきました。 ホントは午前中で終了するはずだったんだけどなぁ。

 さて、帰宅後・・・こちらも何でこんな日に?って感じなのだが・・・19:00より、PTAの役員会・・・確かに、打ち合わせは必要だが・・・23:00直前まで話し合いが続くって・・・何?

 ということで・・・私の連休は『4連休』になりました・・・

本日の支出
   セブンイレブン 100円おにぎり   2ヶ

※明日は恒例の・・・友人と街中をぶらぶらする日・・・今日、お金が下ろせなかったので・・・サスケさん。よろしくw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »