« かりんとう饅頭 黒まるこ (又一庵) | トップページ | Cubicシュー (ふる里総本家) »

2010/03/27

とりぷるショコラら・す・く & フロマージュケーキラスク

F1001151 最近のスィーツ界は・・・『ラスク』なのかな? 同じ日に『別々のお店のラスク』をもらいました。

 一つ目は・・・治一郎の『とりぷるショコラら・す・く』・・・まぁ、治一郎って『ヤタロー』なんだけどね。
 バームクーヘンで有名になった治一郎・・・『高級ラスクを始めたけど・・・売れるのか?』ってことを以前このブログでも書いた記憶があるのですが・・・どうも『売れている』みたいですね。
 
 チョコレートを練りこんで焼き上げたフランスパンに、まろやかな味わいのミルクチョコレートをたっぷりしみこませ、さらにチョコクランチでコーティング』してあるので『トリプル』とのこと。

 うん・・・しっかりチョコのしみこんだサクサクのパン・・・美味しい・・・でも『ラスク』って言われると、ちょっと違うような気もします。・・・それに・・・『コレ ドコカデタベタコトアルゾ?』

 ・・・ねぇ・・・『チョトス』って・・・こんな味だったよねw

 もう一つは・・・たこまん『フロマージュケーキラスク』・・・こちらはサクサクの、いかにも『ラスク』って食感。
 ただ、『パン』ではなく『ケーキスポンジ』をラスクにしてありますので・・・粒が細かいですね。

|

« かりんとう饅頭 黒まるこ (又一庵) | トップページ | Cubicシュー (ふる里総本家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/47925629

この記事へのトラックバック一覧です: とりぷるショコラら・す・く & フロマージュケーキラスク:

« かりんとう饅頭 黒まるこ (又一庵) | トップページ | Cubicシュー (ふる里総本家) »