« 愚痴 | トップページ | とりぷるショコラら・す・く & フロマージュケーキラスク »

2010/03/27

かりんとう饅頭 黒まるこ (又一庵)

 今日も仕事に行ったんだけど・・・また愚痴になりそうだから、もうどうでもいいや。

 ということで・・・今日は、今週食べた『おやつ』について書きまくりましょうw
F1001158
 まずは・・・又一庵の『かりんとう饅頭 黒まるこ』・・・いわゆる『揚げ饅頭』なのですが・・・名前のとおり、まわりの皮が『かりんとう』のようにカリカリしていて・・・なかなか変わった食感。
 『揚げ饅頭』ってヤツを実は食べたことがないので・・・今まで『あんドーナッツ』のようなイメージを持っていましたが・・・これは美味!

 6年ほど前・・・一緒に勤めていた方が『隣の市に身分切り替えで出向』ということで、いろいろ書類の準備をして(まぁ、それが私の本務なので当たり前のことをしただけなのですが)・・・で、今度の異動で浜松に戻ってくる事になったのですが・・・
 3月はじめに職場に電話・・・『もりかみさん。・・・あのときの書類・・・どこに行ったっけ?』・・・って、いや渡したはずですが?
 どうも、書類を送っておいた『●●課』で、紛失してしまったらしい。・・・実際、身分切り替えなので市の方でも手当の書類などすべて新しく作り直したので・・・『不要なもの』とされてしまたようです。・・・戻ってくるときに必要だったのにw
 で、先日・・・異動先に挨拶に来たときに 『もりかみさんにはいろいろとお世話になったから・・・』と、この饅頭を持ってきてくれたのですが・・・

 書類・・・見付けられなかったのに・・・申し訳ないです・・・

 それはともかく・・・とっても美味なこの饅頭。 『箱』でもらったので、たくさんありいて・・・もらったその日、調子に乗って2個食べてしまったのですが・・・かなりお腹にズシリと来てましたw

|

« 愚痴 | トップページ | とりぷるショコラら・す・く & フロマージュケーキラスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/47925361

この記事へのトラックバック一覧です: かりんとう饅頭 黒まるこ (又一庵):

« 愚痴 | トップページ | とりぷるショコラら・す・く & フロマージュケーキラスク »