« kitkat 桜抹茶 (サクラ 2010) | トップページ | 年度末(愚痴モード) »

2010/03/13

アーモンドの花(つぼみ)

F1001129_2 早くも『3月』に咲いた・・・我が家のアーモンドの花!!・・・いぇ、3月中にアーモンドが咲くのは『普通のこと』なのですが・・・我が家では快挙なのです。

 アーモンドの苗を我が家の庭に植えて・・・5年になるのかな?・・・まぁ、最初の二年は苗が若いので、花が咲かないのはしょうがなかったんだろうけど・・・昨年・一昨年は、3月のこの時期に枝に『赤い花芽』が少なからず付いていたのですよ。
 が・・・庭に来襲した『ヒヨドリ』に食べられてしまったんですよ!・・・で、一昨年は全滅。 昨年は、家のまわりからヒヨドリが去っていった4月になって、かなり遅く出てきた『芽』が一輪だけ開花。
 そんな状態だったから・・・今年も心配していたのですよ。
 (いぇ・・・心配をしていただけで・・・『鳥よけの網をかける』などの防護対策は全くしてはいなかったのですが)

 さて・・・この木で『お花見』が出来るようになるのは・・・何年後かな? そして・・・この木から『アーモンドの実』は収穫できるのでしょうか?

本日の支出
    聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 -18-  ¥420-
    聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話   -2-   ¥750-

|

« kitkat 桜抹茶 (サクラ 2010) | トップページ | 年度末(愚痴モード) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/47803427

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドの花(つぼみ):

« kitkat 桜抹茶 (サクラ 2010) | トップページ | 年度末(愚痴モード) »