« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

チロル バニラヨーグルト&いちごバニラヨーグルト

F1001166 知人から送ってもらったチロルチョコ・・・チロル 『バニラヨーグルト&いちごバニラヨーグルト』・・・2種×4個入りのアソート袋
 『バニラヨーグルト』は単品販売もされているのですが・・・『いちご~』の方は、この『袋入り』を買わないと入手できないもの・・・で、地元で一生懸命捜していたけど、なかなか見付けられなかったのだが・・・TUKAさん。ありがとぉ!
F1001167
 さて・・・お味は・・・あれ?・・・『バニラヨーグルト』の方がなかなかの美味だったので・・・『いちご~』も期待していたのだが・・・普通に『いちごソース』が入っているだけ?
なかなか入手できなかった分・・・ちょっと期待が大きくなりすぎていたかな?

本日の支出
    な し

※流石に・・・公務員の大晦日(3月31日)・・・なんだかんだで8時過ぎまで職場に・・・仕事は・・・w
まぁ、明日から新年度・・・今度こそは『年度末に楽が出来る』ように仕事を進めたいなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/30

本日の支出

         キットカット Bar バナナ   ¥120-
キリン FIRE BLACK DEEP BODY  ¥120-
         UCC THE CLEAR     ¥110-

※昨日の送別会の疲れ?・・・眠たい。 私は休めないので、仕事には行ったが・・・現場の人たちは、休みとってる人がいっぱいいたなぁw
 基本・・・今日明日は、みんなすることがないからなぁ・・・私は明日もしっかり勤務。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

送別会

送別会
本日、職場の送別会。
ということで…写真は『いつものヤツ』…今日はスーパー
あわせて、『キユーピーコーワゴールド』も購入。…こんな『二粒入り』で売ってるんだね。

本日の支出
ウコンの力スーパー ¥200−
キユーピーコーワG ¥100−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/27

Cubicシュー (ふる里総本家)

F1001157 金曜日(昨日)の朝刊に入っていたチラシ・・・『フシギ。オイシイ。四角いシュークリーム。 浜松上陸』
 さっそく、昨日の昼休みに買いに行った人がおりましてw・・・『それなら私の分も・・・』と家族分(6個)お願いしたのですが・・・ほとんど売り切れていたそうで・・・1個だけ食することが出来ました。

F1001155 それが これ  
 写真の角度が悪いので、うまく伝わりませんが・・・実物は『5×5cm』の、まさに『キュービック』
デニッシュ生地の『四角い皮』の中に・・・フレーバークリーム(ブルーベリーとかチーズとかで10種類あるようです。 私が食べたのは『みかん』味)がたっぷり入っていました。
 が・・・やはり『皮』が堅めで弾力があるから(デニッシュ生地だからね)・・・ちょっとシュークリームでもないような?
 それに・・・5×5cmサイズじゃ・・・私には『一口サイズ』w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりぷるショコラら・す・く & フロマージュケーキラスク

F1001151 最近のスィーツ界は・・・『ラスク』なのかな? 同じ日に『別々のお店のラスク』をもらいました。

 一つ目は・・・治一郎の『とりぷるショコラら・す・く』・・・まぁ、治一郎って『ヤタロー』なんだけどね。
 バームクーヘンで有名になった治一郎・・・『高級ラスクを始めたけど・・・売れるのか?』ってことを以前このブログでも書いた記憶があるのですが・・・どうも『売れている』みたいですね。
 
 チョコレートを練りこんで焼き上げたフランスパンに、まろやかな味わいのミルクチョコレートをたっぷりしみこませ、さらにチョコクランチでコーティング』してあるので『トリプル』とのこと。

 うん・・・しっかりチョコのしみこんだサクサクのパン・・・美味しい・・・でも『ラスク』って言われると、ちょっと違うような気もします。・・・それに・・・『コレ ドコカデタベタコトアルゾ?』

 ・・・ねぇ・・・『チョトス』って・・・こんな味だったよねw

 もう一つは・・・たこまん『フロマージュケーキラスク』・・・こちらはサクサクの、いかにも『ラスク』って食感。
 ただ、『パン』ではなく『ケーキスポンジ』をラスクにしてありますので・・・粒が細かいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりんとう饅頭 黒まるこ (又一庵)

 今日も仕事に行ったんだけど・・・また愚痴になりそうだから、もうどうでもいいや。

 ということで・・・今日は、今週食べた『おやつ』について書きまくりましょうw
F1001158
 まずは・・・又一庵の『かりんとう饅頭 黒まるこ』・・・いわゆる『揚げ饅頭』なのですが・・・名前のとおり、まわりの皮が『かりんとう』のようにカリカリしていて・・・なかなか変わった食感。
 『揚げ饅頭』ってヤツを実は食べたことがないので・・・今まで『あんドーナッツ』のようなイメージを持っていましたが・・・これは美味!

 6年ほど前・・・一緒に勤めていた方が『隣の市に身分切り替えで出向』ということで、いろいろ書類の準備をして(まぁ、それが私の本務なので当たり前のことをしただけなのですが)・・・で、今度の異動で浜松に戻ってくる事になったのですが・・・
 3月はじめに職場に電話・・・『もりかみさん。・・・あのときの書類・・・どこに行ったっけ?』・・・って、いや渡したはずですが?
 どうも、書類を送っておいた『●●課』で、紛失してしまったらしい。・・・実際、身分切り替えなので市の方でも手当の書類などすべて新しく作り直したので・・・『不要なもの』とされてしまたようです。・・・戻ってくるときに必要だったのにw
 で、先日・・・異動先に挨拶に来たときに 『もりかみさんにはいろいろとお世話になったから・・・』と、この饅頭を持ってきてくれたのですが・・・

 書類・・・見付けられなかったのに・・・申し訳ないです・・・

 それはともかく・・・とっても美味なこの饅頭。 『箱』でもらったので、たくさんありいて・・・もらったその日、調子に乗って2個食べてしまったのですが・・・かなりお腹にズシリと来てましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

愚痴

 あ~っ、もう!! この忙しいのに、職場の人間関係のゴタゴタが・・・
まぁ、特に人事異動で『行く人・来る人』がはっきりしてきますと・・・後腐れ無く言いたいことを言い出す人もいるものでして・・・

 が・・・残された方は・・・言われっぱなしのまま、また新年度も仕事を続けて行かなくてはいけない訳でして・・・

 ほんと・・・もう、イヤ

 ましてや・・・60になろうとするいい大人が、そんなこと言い出すなんて・・・情けないったらありゃしない。・・・仕事しながら、泣きたくなってしまった・・・

 ということで・・・明日も出勤。 まぁ、それはあんまりゴタゴタとは関係ないがw

本日の支出
  パチンコ代    ¥7,000-

※昨日の今日だから・・・パチンコ屋に行くのはやめようと思ってたんだけど・・・こうもストレスがあると・・・ついつい足が向いてしまう。
 まぁ・・・3箱出たから良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

CR トップをねらえ!

 あ~っ。 もう・・・仕事にならない!! せっかく、『怒濤の休日出勤』で、異動者の書類は何とかなったのに・・・昨日・今日は『自分の仕事が出来ない!!』
 事務職は、通常以上に仕事が立て込んでいるというのに・・・現場の人たちは『自分の身の回りの片付け』に入ってしまい・・・『もりかみさん。空いた段ボールある?』だの『書類縛って廃品回収に出したいから、紙紐どこ?』だの・・・ことあるごとに聞いてくる。

 ほかにも・・・『送別会のタクシーの件で・・・』とか『花、どこに頼めばいい?』とか・・・なんでも俺に聞いてくるな~っ

 ホント・・・誰もいない休日出勤の方が、仕事がはかどります。・・・何とかなると思っていたのに・・・また今週末仕事に出る羽目になりそうです・・・

 で・・・ストレス発散?のために・・・帰りに立ち寄ったパチンコ屋。 昨日新台入替のようで・・・『トップをねらえ!』が導入されていましたよ!
 『ヱヴァの原点』とか言ってCM流れていましたが・・・どちらかというと『アクエリヲン』系・・・ロボットの変形合体パターンですね。

 なかなか『熱い』演出があるようですが・・・『連続演出』が3回続いてもはずれるのは・・・ちょっと厳しいかな?

 今回は・・・それでも『ちょっとだけ儲けて』帰ってきましたが・・・1週間もして『新台効果』が薄れてくると・・・ちょっとキツイ台って感じかな?

本日の支出
   パチンコ代    ¥7,000-

※帰宅すると・・・昨日の予告の通り『ライダーマスクコレクション』が届いていた。・・・結果は・・・明日にでもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

マスクコレクション

F1001152 今朝、コンビニで発見・・・『仮面ライダーマスクコレクションVOL.7』・・・『大人買い』で予約してあるのだけれど、ついつい購入

 出てきたのは・・・『朱鬼』さん・・・まったくもって『仮面ライダー』とは思えないデザインですがw・・・どうせなら『鬼の鎧』の方が欲しいなぁ

 まぁ、今回はこの程度の記事・・・正式には注文品が届いたときに・・・って、帰宅後メールを確認したら『商品発送しました』とありましたので・・・明日には届くでしょう。
 全種類そろえばよいのだが・・・

本日の支出
    マスクコレクション         ¥399-
    エメラルドマウンテンブラック   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

お疲れ・・・

 本日・・・無事『一仕事』終了・・・連休中に出勤した回があったってものです。

 が・・・その反動? とっても眠たい・・・

 今日は・・・早めに就寝・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

本日の支出

  ゲキトウ            ¥840-
  時間超越 ローダン373     ¥609-
  ボールペンセット ほか  ¥9,830-

※振替休日だけど・・・職場へ。 なかなか仕事が進みました。・・・が、明日には4月からの新任者が職場に挨拶に来まして・・・すぐ手当関係の書類をやらなくちゃいけない・・・休む間がないなぁ

で・・・「ボールペンセット ほか」は、転任者への餞別用・・・だけど、1,000円程度の予算じゃ・・・あんまり良いものはないねw・・・もう少しいろんな店回ってじっくり捜せば良かったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

桜吹雪まんじゅう (サクラ2010)

 お彼岸のお中日・・・春の嵐!!  明け方にものすごい雨 & 雷 で、起きてみたら・・・外が『黄色い』w ものすごい黄砂 ・・・それが雨に濡れた車に張り付いて・・・もう『どろどろ』です。

 本当なら『仕事を片付け』に職場に行きたいところだけれど・・・今年はお稲荷様の『氏子総代』をやっているので・・・午後1時に集合が掛かってしまい・・・ばぁちゃんも『お見舞いに行きたいところがある』と言うことで・・・本日はお休み・・・まぁ、持ち出せる仕事は持ち帰っているけど。
 昼前に・・・『もりかみさん。 今、職場にいる?』って携帯に電話が掛かってきたけどw・・・ごめんね 明日は行くから。

 さて・・・お稲荷様の件・・・電話で、『1時に集まって』って言われただけで、内容までは聞いていなかった。・・・まぁ、毎年『御札』が配られているので・・・『配布する御札を受け取りに行く』程度にしか考えていなかったのだが・・・
 『もりかみさん。 (お稲荷様の)上に登って神事に参加して』・・・って、 おぃ。聞いてないよ?・・・で、結局2時間半拘束
 帰ってきたら帰ってきたで・・・疲れからか? ソファーの上で寝てしまった。・・・結局、持ち帰った仕事・・・一つも片付かず・・・
F1001149
 さて、写真は・・・お彼岸の『ぼた餅』替わりにばぁちゃあんが買ってきた・・・『桜吹雪まんじゅう』 (たぶんヤマザキ製菓)
 『たっぷりの粒餡がところどころ透けて見えるのが、まるで吹雪のよう』と言うことで『吹雪まんじゅう』と名付けられたようですが・・・その『桜ver.』
 いちおう・・・皮に『桜葉』とか練り込んであるのかな?・・・でも『薄皮』なので、あまり風味は感じなかったな。

本日の支出
   傀儡師リン   -10-    ¥420-
   桜茶              ¥1,050-
   通勤用 革靴         ¥5,000-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/20

ユニクロ

F1001148 『最近、ユニクロのコラボTシャツが出ないなぁ』と思っていたら・・・今日のチラシに載っておりました。・・・『UT ジャパン マンガ +アニメ』 『マンガ』とはなっているけれど・・・アニメの方が主だね。 『999』は松本零士の絵だけれど・・・『マジンガーZ』『デビルマン』はアニメだし・・・ラインナップ見ても『東映アニメ』作品がたくさん。
 ということで、息子用に『ドラゴンボール』を購入。 私用は、写真の『ゴジラVSキングギドラ』を・・・こちらは『ヒーローズ イン ザ ワールド』シリーズ・・・『スターウォーズ』『インディジョーンズ』や『ゴジラ』のヤツが並んでおりました。(今後、仮面ライダー・ウルトラマンも出るのでとか)
 
 あれ?・・・HP見ると『聖闘士聖矢』もあったんだ・・・店じゃ見掛けなかったな?・・・って、浜松じゃ『イオン市野店』でないと扱っていないのか・・・買いに行こうかな?

本日の支出
   ユニクロ UT 2枚   ¥2,800-
   うちの姉様 -2-     ¥680-
   海皇紀  -43-      ¥439-
   真マジンガーZ -2-   ¥579-

※なんか買い忘れたと思ったら・・・『傀儡師リン』の新刊がでてたハズだったんだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/19

なんか・・・もう・・・ねぇ?

 とにかく・・・仕事が終わらないw・・・明日も職場に行かなくちゃ・・・はぁ

 で・・・こういう忙しいときに・・・子供がなんか気にさわることするんだよなぁ。・・・「春休み」に入ったので気が緩んでるのか?

 ホントは良くないと思うんだけど・・・ついつい大きな声で怒鳴ってしまって・・・反省。

 とりあえず、この3連休で、なんとかひとやま乗り越えなくちゃ。

昨日の支出
    何も無し・・・コンビニに行く暇もなかった。

本日の支出
    ダイドー THE BLACK    ¥130-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

桜のおこわむすび (サクラ 2010)

 3月も半ばを過ぎ・・・公務員としての大晦日『年度末』が近づいてきました。 正式発表はないものの、年度末人事も薄々職員間で解りはじめ・・・みんなの気持ちもなんか押し詰まってきているようです。

 で・・・今週末は3連休。 1年間がんばってきたチームの『ご苦労様旅行』なども計画されているようで・・・あるところは『石垣島』まで行くようです。・・・『ご当地キットカット』を頼んでおかなくちゃw

 そんな『楽しい週末』を過ごすため・・・貯まった書類を片付けてしまおうと、本日は、ほとんどの職員が居残りで書類整理w・・・管理職は見て見ぬふりw・・・正式にやっちゃうと『時間外手当』が付いちゃうからね。 あくまでも『自主的な書類整理』です。

 が・・・それでも『夜食』を差し入れてくれました。・・・おむすびひとり2~3個。 とはいえ30名弱の人間が残ってましたので1万円以上の支出です。
 (明日、会計担当の私の所にレシートを持ってきて・・・『これどっかから支出できる?』って聞いてきそうな気もしますが・・・飲み食いに使えるお金って、公費にはありませんから!!)
F1001144
 そんな中にあったおむすび・・・『桜のおこわむすび』・・・パックに入ったままの写真ですので、うまく解らないかな?
 一見、ごはんの中に赤いものが混ざっていて・・・刻み梅のおむすび風。 が・・・名前の通り『桜の葉・花』が混ぜてあります。
 塩味も良く・・・なかなかの味。
 おこわなので・・・『しょっぱい桜餅』みたいな感じですね・・・あんこが中に入っていても良いんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

ボンジュールチロル & チロル ダブルシュークリーム

F1001140 さて・・・今朝買ったチロルチョコを改めて紹介。
 まずは・・・ボンジュールチロル(アソート)・・・何が『ボンジュール?』
 ローソンのHPで今回のフェアの紹介を見てみますと・・・『リラックマボンジュールケース』とか『リラックマボンジュールガムポット』とか・・・チロル以外にも『ボンジュール』が付いています。
 そんな話しをおくさんにしてみると・・・
『えっ? じゃぁ、リラックマがベレー帽でもかぶってるの?
 まさにそのとうりの絵じゃないですかw・・・『ボンジュール』 = 『フランス』 = 『ベレー帽』 と連想されるようですね。
F1001141
 袋の中身は3種類・・・『マカロン』『フレンチトースト』『いちごミルフィーユ』・・・9個入りなのに、袋の中身に偏りがありますねぇw・・・どれも、それっぽい味がするのだけれど・・・『マカロン』ってのは、こんなだったか?

 もう一つは・・・チロル 『ダブルシュークリーム』・・・ダブルシュークリームってことは。「カスタード」&「生クリーム」味って事なのかな?
 で、食べてみると・・・これもやっぱり『シュークリーム』っぽい味が!・・・良く再現するものですねぇ
F1001139 パッケージは3種類。 そういえば『ボンジュールチロル』の方も、袋の図柄が3種類ありました。

本日の支出  
   ボンジュールチロル     ¥137-
 チロル ダブルシュークリーム  ¥32×3
   爽健美茶 黒冴       ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンジュ〜ル

ボンジュ〜ル
今朝、ローソンで発見。
ボンジュールチロル と チロル ダブルシュークリーム

春のリラックマフェア開催中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/15

チロル バニラヨーグルト

 昨日の休日出勤が、思ったほど仕事にならなかったので・・・本日は19時過ぎまで職場に。 それでも片付かなくて仕事を持って帰宅・・・
 帰りのコンビニで買い物して・・・支払いをしようとして、携帯を持っていないことに気づく。 最近は携帯で通話しないで『お財布』替わりだから、今まで気づかなかったんだねw・・・多分朝から家に忘れてきているのでしょう。
 帰宅後・・・案の定、ノートパソコンの上にしっかり置いてあった。・・・おねぇが 『おとうさん。そういえば、さっき携帯鳴ってたよ!』と言うので、着信確認・・・おやPTA会長さんから・・・おぉ、そういえば!! 今日の夜、PTAの役員会が予定されてたんだっけ!!・・・あわてて(とはいえ、しっかり夕食は食べましたがw)学校に向かう。

 ということで・・・持ち帰った仕事も出来ず(もういまさらやる気も起きず)・・・現在に至る。・・・仕事・・・片付くのかなぁ?
F1001137
 さて・・・そんな夜の会合のことなどすっかり忘れていた時に発見したチロルチョコ・・・チロル 『バニラヨーグルト』(乳酸菌入り)・・・日本ルナとの共同開発。
 ヨーグルトなのだから、乳酸菌は当たり前だと思うのだが・・・改めて記載するって事は、『ヨーグルト風味』じゃなくて、しっかりと『ヨーグルトを使っている』事を強調したいんだろうね。

 味は・・・うん。しっかり『バニラヨーグルト味』・・・美味です。・・・袋入りアソートも出ているようですが、そちらは未発見。 なんでも袋入りの方は『いちごバニラヨーグルト味』も入っているらしい。
F1001136
 本日の支出
    チロル バニラヨーグルト   ¥??×2
    厚切りラスク チーズ味  ¥???-
  LOOK 31コラボレーション ¥???-

※セブンイレブンで『春のお菓子祭』開催中・・・対象商品を¥200-以上購入で、『菓子人気キャラクタークリアファイル』がもらえます・・・ということで、私も『コアラのマーチ』のファイルをもらいました。
 ただね・・・帰宅後のゴタゴタで、いくら使ったのかすっかり忘れてしまったw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/14

年度末(愚痴モード)

 年度末で・・・仕事が押し気味。

 今一番の問題は・・・平成16年度からの書類が見つからないこと・・・いや、5年保存文書だから絶対残っているはずなのだが(っていうか、廃棄担当の私は処分していない)・・・問題は、いままで『文書置き場』として使っていた部屋を・・・『次年度に使うから』の一言で、書類の入っていた棚を勝手に異動されてしまったんだな・・・で、文書がごちゃ混ぜになってしまっていて・・・
 なんの意味があるのかよく解らないが・・・『平成16年からの管理職の給与明細の写し』を提出しろ! との一方的な指示が来てまして・・・そんな『職員の給与記録』なんて、本庁の方に確実に残っているハズなんだけどなぁ?

 で、二番目の問題は・・・会計報告。 う~ん?今年はそんなに支出をしてないので・・・あと二週間弱でもう少し支出しなくちゃ。
 自分の担当分は良いのだけれど・・・他の担当者の分がなぁ・・・どうなっているのやら? 責任持ってやってくれてあれば良いんだけど・・・どうもアヤシイ人が一人。 たくさん請求書を貯めていそう。
 いちおう、会計の責任者なので・・・他の担当者の書類も見なくてはいけないのだが・・・いちいち細かなことを効いてくるので、仕事にならないんだよなぁ。
 『集金に残が出たので返金したい』との申し出があり・・・それはそれで、間違った会計ではないのだが(まぁ、支出の見込みが悪かったと言われればそれまでだが)・・・その方法とか金融機関への問い合わせとか・・・それは担当者でやっておくれよ。 
 早くから言っていたのに、結局動いてくれず・・・私が問い合わせ・・・用紙を持ちに行ってもくれなかった。 で、担当の方に聞いてきたことをそのまま伝え、処理をお願いしたのだが・・・『何でこんな事を』とか『エクセルの表は使ってはいけないのか?』だとか・・・『ここのところはどう書くのか?』だとか・・・いちいち文句とか言うんだからなぁ

 ということで・・・本日は午前中仕事をしに職場へ・・・が、駄目だね。 ろくに進まなかった・・・明日からも、帰りが遅くなってしまうんだろうなぁ

本日の支出
   昼食 すき家の牛丼(肉特盛り&卵)   ¥460-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/13

アーモンドの花(つぼみ)

F1001129_2 早くも『3月』に咲いた・・・我が家のアーモンドの花!!・・・いぇ、3月中にアーモンドが咲くのは『普通のこと』なのですが・・・我が家では快挙なのです。

 アーモンドの苗を我が家の庭に植えて・・・5年になるのかな?・・・まぁ、最初の二年は苗が若いので、花が咲かないのはしょうがなかったんだろうけど・・・昨年・一昨年は、3月のこの時期に枝に『赤い花芽』が少なからず付いていたのですよ。
 が・・・庭に来襲した『ヒヨドリ』に食べられてしまったんですよ!・・・で、一昨年は全滅。 昨年は、家のまわりからヒヨドリが去っていった4月になって、かなり遅く出てきた『芽』が一輪だけ開花。
 そんな状態だったから・・・今年も心配していたのですよ。
 (いぇ・・・心配をしていただけで・・・『鳥よけの網をかける』などの防護対策は全くしてはいなかったのですが)

 さて・・・この木で『お花見』が出来るようになるのは・・・何年後かな? そして・・・この木から『アーモンドの実』は収穫できるのでしょうか?

本日の支出
    聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 -18-  ¥420-
    聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話   -2-   ¥750-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/12

kitkat 桜抹茶 (サクラ 2010)

F1001132 ようやく見付けた・・・kitkat 『桜抹茶』・・・が、残念ながら本日は写真に失敗。 空箱の写真w

 抹茶チョコに包まれたウェハースの中に・・・桜葉の入ったクリームがサンドされている。・・・やはり『桜葉の香り』&『塩味』が良いねぇ。
 個人的には・・・もうすこし抹茶が濃い方が好みですね。

本日の支出
   kitkat 桜抹茶    ¥120-

※先日から記事を書いている 『サクラ 2010』シリーズ・・・そんなに商品が無いだろうと思って始めたのですが・・・案外商品が多いですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/11

不発弾!!

 本日昼過ぎ・・・子供の小学校から『緊急連絡メール』が携帯に届く。

件名:不発弾が見つかりました 本文:本日12:20頃に●●跡地から不発弾が発見されたとの連絡がありました。3~4時間後に処理に入る予定です・・・・
 え゛~っ そこって小学校のすぐ横じゃん! どうなるの??・・・『処理』って・・・住民がどこかに避難させられるの?

 が・・・その後、何の連絡も無し。・・・で、16時過ぎ、ようやく第2報

件名:不発弾の処理
本文:警察より、16:30ごろから確認及び処理が始まると連絡がありました。 外出等十分にご注意ください。
 あれ? 『外出に注意程度』で良いの? 今日は夜、飲み会があるので・・・今から家に帰らなくてはならないんだけど・・・道とか封鎖されてたらどうしよう?

 でも・・・別に何事もなく・・・帰宅。 途中、道の遠くにパトカーの赤色灯が見えたけど・・・自衛隊とか爆発物処理班とかの『物々しい』人たちはいなかった・・・少々期待はずれ。
 で・・・家に着いてみると・・・息子の友達が遊びに来てるじゃないですか! あんたらねぇ、先生に『外出注意』って言われてなかったっけw

 そして17:30・・・『処理完了』の連絡があっさりと・・・あれ?・・・こんなものなのか??
いやホント、なんかこう『もっとドラマ的ななにか』を期待したんだけどなぁ・・・まぁ、何事もなく無事に終了することが何よりなんですけどね。

本日の支出
   飲み会 会費     ¥5,000-
   電車代 往復       ¥600-
   トマトジュース       ¥147-

※本日の飲み会は・・・事務部会の解散会。 本来はオフレコの『人事異動』の話しをして盛り上がりましたw
まぁ、今までやってきた仲間と別れるのは少々辛いですけどね。
私は・・・無事、異動なし。 まぁ、多少落ち着いて書類の整理が出来ますね。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/10

チロル プチパチチロル(アソート)

F1001124 本日見付けたチロルチョコ・・・チロル 『プチパチチロル』
『はじけるチョコ』とはなっているが・・・「クリームソーダ」「レモンスカッシュ」「コーラ」の味と言うことで・・・『チョコの中にソーダの粉でも入っているんだろう』ぐらいに考えていたのだが・・・食べてみると・・・おぉ! これは!!
 ホント、口の中ではじけるのです!!・・。えっと、これ『ドンパッチ』?

 注意書きに・・・『口の中で、ゆっくり溶かしながらお召し上がりください』と書いてありますが・・・この『はじける粒』がなかなか大きいので、普通のチョコのようには必然的に食べられませんね。
F1001125
 なんか・・・『駄菓子!!』って感じのチロルチョコです。(いや、もともとチロルチョコは駄菓子なのだろうがw)

 ただね・・・注意書きのもう一つ・・・『水などと一緒にお召し上がりいただくと、よりいっそうパチパチ感が感じられます!』となっているのだが・・・普通チョコは水と一緒に食べないよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜あん饅頭 & こつぶ さくら棒 (サクラ 2010)

F1001119 おくさんが買ってきた・・・『桜あん饅頭』 と 『さくら棒』

 『桜あん饅頭』は・・・いわゆる『10円饅頭』の季節限定版・・・ピンクの皮の中に『桜餡』・・・餡はまぁまぁだったけど・・・皮の味が・・・ねぇ。

 『さくら棒』の方は・・・まぁ、あんまり『桜』とは関係ないかな?・・・静岡じゃ、こんな形の麩菓子をすべて『さくら棒』と呼びますし・・・色もピンク色だけじゃないし、あまり季節関係なく売ってますからw

本日の支出
    AQUARIUS PRO    ¥147-
    プチパチ チロル        ¥68-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

復刻堂 仮面サイダー & 大怪獣レモネード

 三寒四温とは言いますが・・・今日はちょっと寒すぎる! こんな日に・・・街中の税務署まで出かけなくてはいけなかった。 雨も降っているのに・・・傘なんてさしてられないほどのビル風 たまらんねぇ。

 が・・・こんな天気にもかかわらず、『サイダー』を買ってしまったw・・・しかも2本も。
F1001121 ダイドー 復刻堂 『仮面サイダー』 & 『大怪獣レモネード』・・・先日紹介した『ウルトラサイダー』の姉妹品。
 『仮面サイダー』の方が、『ウルトラ~』よりも語呂が良いね。

 自販機で購入したから、この缶を選んだ訳ではないけれど・・・『ショッカーマスク』は格好良いね。 まぁ、その他は『仮面ライダーのボディペイント』だから・・・『骨ショッカー胴体模様』でも良いような気もするけど。

 缶の種類は7種類・・・シークレットもあるようです。
F1001122
 こちらが『大怪獣レモネード』・・・バルタン星人の顔ですね・・・こちらは、すべて『怪獣の顔』がデザインされているようです。

 さすがに2本とも飲めませんので、『レモネード』のほうを頂きましたが・・・なかなか美味。 暑い日にゴクゴク飲めば美味しいだろうなw

本日の支出
   仮面サイダー      ¥100-
   大怪獣レモネード    ¥100-
   駐車場代         ¥200-

※さて・・・不思議なことに、夕方知人から『こんなんでてました~』とメールが届く。 添付された写真は・・・『仮面サイダー』と『大怪獣レモネード』w 
 『シンクロニティ』ってヤツですかね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/08

桜 大砂丘 さくらクリーム (サクラ 2010)

F1001113 昨日買った・・・たこまん 『桜 大砂丘 さくらクリーム』・・・『大砂丘』ってのは、たこまんの『定番のお菓子』・・・表面がでこぼこに焼いてあるカステラに、桜葉の入ったクリームが挟まれてます。(カステラの方にも桜の味が付いているな)
 これは・・・このクリームが絶妙!!・・・今年から発売された季節限定品のようだけれど・・・定番になってくれるとうれしいな。

本日の支出
   ダイドー デミタスブラック    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/07

カナダドライ サクラミスト (サクラ 2010)

F1001112 コンビニやお店に『サクラ味?』の商品が並び始めましたね・・・今日見付けたのは・・・カナダドライ 『サクラミスト』・・・毎年発売されているヤツですね。

 一昨年前は、『カラス瓶』の雰囲気のある商品でしたが・・・昨年からは『ペットボトル』になってしまい少々残念。

 味は・・・『サクラ』と言うより『チェリー味』

本日の支出
   カナダドライ サクラミスト    ¥98-
   天然温泉 風と月 入湯料  ¥500-(+回数券)
     桜 大砂丘          ¥137-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/06

Motif デジカメケース(一眼レフ型) ハード

F1001115 先日買った『デジカメ』用のケースを購入・・・Motif 『デジカメケース(一眼レフ型) ハード』・・・二週間ほど『剥き身』で持ち歩いてたけど、やっぱりケースに入れて置いた方が安心ですよね? (一応、落下などの衝撃には強いヤツではありますが)

 先週、雑貨屋でいろいろ見付けて・・・でもサイズ的に入るかどうか心配だったので『実物』を店に持っていって確認後購入・・・ただ、『バックからカメラ取り出してごそごそしていた』動きが不審だったのか?・・・すぐ店の人が『それとなーく近づいて』きましたがw

 ただ・・・このシリーズ 『ソフトケース』の方がおもしろいね・・・形もよりカメラ的だし。・・・まぁ、首にぶら下げて使う訳じゃないのでこれで充分なのですが。

本日の支出
   デジカメケース      ¥1,260-
   アニメ店長 -4-      ¥579-
スティールボールラン -20- ¥420-
   真紀・倒凶十将伝      ¥945-
   ただいま勉強中 -3-  ¥650-
   ボクの社長サマ -4-  ¥650-
  なおざりダンジョン -8-  ¥651-
  パチンコ代        ¥15,000-

※久しぶりに・・・本を大量購入。 加えて・・・昼間来た友人からのメールに刺激されw・・・パチンコまで行ってしまった。・・・結果・・・惨敗!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/05

POKKA BIZ TIME 冴えるBLACK

 年度末です。・・・そろそろ人事異動の仕事を進めていかないといけなくて・・・でも、まだ今年の異動者の詳細は不明・・・で、今日の上司の話だと・・・3月23日が『異動者の新任先への訪問日』だそうで・・・で例年、地区を統括してる主幹から・・・『新任先を訪問するときに、勤務関係の書類を持たせてください』と通達が出ますので・・・って、おい!! 3月の3連休に事務職員は仕事しろって事かい!!

 『さすがに今年の日程じゃ無理がありませんか?』ってメール入れておいたけど・・・多分返事は『ガンバって』って事になるんだろうなぁ。

 ってことで、少しでも仕事を進めていかないといけないのだが・・・暑い!!・・・とても3月上旬の『暖かさ』じゃないね・・・たたでさえ集中力が無いのにw 今日はもう、ほんと仕事が進まなかった。・・・これもすべて、この暑さが悪いのさ!! 
F1001111
 ということで、本日の一本・・・POKKA BIZ TIME 『冴えるBLACK』・・・リニューアルされた、大型(400g)スクリューボトルの一本です。
 『ビジネスシーンのながら飲みにぴったり』とのこと・・・確かに『濃すぎず』クセのない飲みやすい味
・・・なのだが、流石に今日は暑すぎた! これだけではもの足らず・・・インスタントのコーヒーを少々の見過ぎ・・・ちょっと胸焼けw

本日の支出
    冴えるBLACK    ¥147-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/04

ビッグチロル MOCHICREAM

F1001109 昨日のおやつw・・・ビッグチロル 『MOCHICREAM』・・・ローソン専売?
中身は、以前出ていたときと同じ・・・抹茶・プリン・チョコ の3種類 × 6個 入り

昨日の支出
    ビッグチロル MOCHICREAM    ¥315-
F1001110
 で・・・こっちが今日のおやつw・・・『おもてなしプリン』・・・「やわらか」系ではない、生クリーム&バニラ風味のプリンでした。

 最近・・・おやつが充実しているw・・・みんな疲れてきてるせいかな?

本日の支出
    UCCブラック無糖            ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/02

チロル生チョコ

チロル生チョコ
朝・・・キットカットの新製品を捜しに立ち寄ったローソンで、『チロルの新製品』を発見・・・まぁ、チロルとキットカットは発売ペースが似ているので・・・よくあることではありますがw

 チロル 『生チョコ』・・・いちご と ビター の2種類です。・・・外側は普通のチョコですが・・・普段『餅グミ』か『クッキー』とかが入っている中心部が『生チョコ』・・・『ビター』の方が好みですね。

 隣に置いてあった『BIGチロル モチクリーム』は、明日のでも購入するでしょう。

本日の支出
    チロル 生チョコ     ¥32×4
    BOSSブラック    ¥120-

※キットカットの新作『桜抹茶』は未発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/01

JAVA TEA オレンジ (東京土産 その2)

F1001101 金曜の東京出張時に買ってきた『お土産』・・・といっても、ただのペットボトルなのですがw
まずは・・・JAVA TEA ストレート 『オレンジ』・・・昼休み、研修会場まわりをフラフラしているとき・・・自販機で発見!(しかも100円で売っていた)
 荷物になるとは解っていたが・・・つい購入してしまったw・・・だって、初めて見付けたんだもの。

 JAVA TEA は、去年の夏に出た『ミント』を見付けていないのだが(多分期間限定発売で、もう見付けることは困難でしょう)・・・このオレンジはいつ発売されたかも知らなかった。

 うん。なかなかオレンジの香りが良いフレーバーティです・・・しかも『カロリーゼロ』はありがたい。・・・普通に売ってれば、愛飲するのになぁ。
F1001102
 もう一本は・・・伊藤園 『朝の茶事』・・・こちらは『お土産』と言い切っても良いかな?・・・『朝の茶事』はJR東日本でないと売っていないのだから。
 以前買ったときとラベルが違っているのですが・・・リニューアルしたのか、新製品なのかは・・・?
割と薄めの・・・でもしっかりとした味のお茶でした。

昨日の支出
  いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室 -1-   ¥630-

本日の支出
  UCC ブラック無糖         ¥120-            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »