« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/27

ダイドー ウルトラコーラ

F1001104 自販機で見付けて、ついつい買ってしまった・・・ダイドー 『ウルトラコーラ』・・・そう、ウルトラマンのボディーデザインを、そのままジュース缶にしてしまったウルトラサイダーシリーズ
 第1弾は『箱』(24本)で購入したけれど・・・6種類あるうちの一本(ゾフィー)が入っていなくて・・・集めるのを断念。 その後、たしか新デザインも出たはずだけど、まったく見向きもしなかったなw

 今回の缶は・・・『科学特捜隊制服』デザイン・・・う~ん。集めるべきだったかなぁ

 が・・・ダイドーのHPを見てみますと・・・『ヒーローズ缶』(ヒーロー図鑑?)として・・・怪獣デザインや仮面ライダーデザインもあるようで・・・とても集めきれませんねw

 仮面ライダーデザインといえば・・・時々コンビニで見掛ける『トルソー型』のペットボトルに・・・『仮面ライダーボディ』ボトルが出たらしい。・・・1本単価高いけど・・・コンビニで見付けたら即購入するだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat 旅先MAIL (東京土産 その1)

 昨日買ってきたお土産の話題を。

 まぁ、職場用のおかしは、定番の『ごまたまご』・・・説明不要ですよね。・・・これ大好きなんですよw
 『東京ばな奈』も定番なのだが・・・これは先週誰かが買ってきてますのでw (しかしスゴイね。 東京ばな奈 今、ATOKで一発で変換しましたよw)

 が・・・帰りの時間を気にして慌てて買ったのが・・・失敗でした。 帰宅後確認してみたら・・・買った数の合計が、職場の人の数より『1個だけ少なかった』・・・はい。私が我慢します・・・

 さて・・・東京に出たら、もう一つ買わなくてはいけないもの・・・そう『東京限定 kitkat』・・・私的にはこれは外せない。
 とはいえ・・・店頭に置いてあるのは『濃いきなこ』『しょうゆ風味』『ストロベリーチーズケーキ』『さつまいも味』『田丸屋わさび』・・・う~ん。さすがに関東圏のものは、すでにどれも食べてしまっておりますねぇ。
G1001100
 あれ・・・見慣れない小箱があるぞ??

 と言うことで購入したのが・・・キットカット 旅先メール 『しょうゆ風味』 & 『濃いきなこ』 ・・・HPとかで写真は見たことあるけど、実物は初めて見ました。

 写真でわかるかな?・・・箱の裏側が『葉書状』になっておりまして・・・『住所書き込んで切手(140円)を貼ればそのまま郵送できる』のです。
 まぁね・・・これからだんだん暖かくなってきますので・・・『溶けてしまうのでは?』と、少々不安ではありますが・・・

本日の支出
      昼食 (うどん ほか)        ¥590-
      ウルトラコーラ            ¥100-
   鉄腕バーディー EVOLUTION -4- ¥539-
   にせ≪マルコポーロ≫ ローダン371 ¥609-

※『溶けそうで不安』とか書いてはおりますが・・・1個 実際送ってみる気でおりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/26

東京に行ってきました

 本日は、5時に起床して・・・7:19の新幹線で東京へ・・・全国規模の研修会に参加してきました。
 3年ほど前にもこの研修会に参加しておりまして・・・『その時と同じ場所』だと思い込んでいたのですが・・・水道橋の駅をおりてビックリ・・・『どこだ? ここは??』・・・(今調べてみたら・・・前回とは全く違う会場だったw)
 が・・・見知らぬ土地でも、なんとか会場に着けるものだね・・・ちょっとあせったけどw

 研修は・・・まずお決まりの『国の役人の話』(何も目新しい情報はなかったな)・・・で、『パネルディスカッション』(これも、いつものパターン・・・今日の話題は興味深かったけどね)・・・締めが『○○大学教授の講演会』(これは・・・大変有意義・・・っていうか、これが効きたくて研修会に参加したんだけどね)
 しっかり最後まで参加してきましたよ。

 多少、仕事を無理して行ってきましたので・・・明日また自主的な休日出勤になってしまったんですがねw

本日の支出
    交通費       ¥15,120-
    駐車場代       ¥1,800-
    昼食(松屋)        ¥320-
    缶コーヒー 2本     ¥240-
    ミンティア           ¥99-
    おみやげ(職場用)  ¥3,800-
    その他 いろいろ   ¥2,075-

※『ミンティア』は、眠気覚ましの必需品w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/25

明日は”東京行き”

 明日は・・・東京出張・・・この忙しい時に・・・

 そういうことで・・・明日は早起きしなくてはいけないので・・・これにて失礼w

本日の支出
   十六茶   ¥147-

※『十六茶』に・・・コスプレキューピーの『おまけ』が付いていた・・・ちょっと集めたくなってしまったw
十六茶なので『全16種類』あるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/24

CR ルパン三世 徳川の秘宝を追え

 なんか・・・とっても忙しい!
本日も・・・磐田での出張終了後、とんぼ返りで職場に戻って・・・結局8時前まで仕事をしていた。

 で・・・疲れているのだからまっすぐ家に帰ればいいものを・・・フラフラとパチンコ屋に吸い込まれてしまう。
これは『ストレス』のせいです・・・たぶんw

 本日打ったのは・・・平和の『CR ルパン三世 徳川の秘宝を追え』・・・ルパンのパチンコ台・・・何代目になるのかな?
 打った感想は・・・『まぁ「ルパン」だなぁ』とw・・・打っていて楽しいけれど・・・う~ん?

 元になっているストーリー 及び アニメ画像 は、すべてこのパチンコのための書き下ろし・・・だそうだけど・・・「どこかで見たことある」感がいっぱい・・・まぁ、ルパンも長いからなぁ。

 難は・・・やっぱりリーチが長いことかな?・・・アニメ系の作品には良くあることですが。

 実践結果は・・・「五右衛門対決リーチ」になってハズレ・・・発展 「助っ人にルパン登場」 が、ハズレ・・・で、そこに次元登場で 復活大当たり!!・・・が単発で終了。

 8時過ぎに店に入ったので、粘らずに終了・・・まぁ、ちょっとマイナスってぐらいでした。・・・このぐらいが、ストレス解消にちょうど良いのかな?

本日の支出
    マジンガー乙女    ¥619-
    パチンコ代     ¥5,000-

※前回の「あしたのジョー」と今回の「ルパン三世」・・・リーフレットもらってくるの忘れちゃったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/23

ハウス食品 SASSO(サッソー)

P2230001 軽快ウォーク飲料 『SASSO (サッソー)』・・・新製品をさがしていて・・・健康ドリンクコーナーで発見w

 『SASSO』って名前は、『颯爽』からきてるんだろうね・・・『「軽やかに歩きたい」「アフター5も颯爽と楽しみたい」という女性のための』製品らしい・・・入れ物のイメージは『ウコンの力』に似てるんだけどね。
 「シトルリン」「ケイヒエキス」配合・・・清涼飲料水なので、効能が書いてはありませんが・・・『立ち仕事、オフィスワークに』って書いてあるので・・・『足のむくみ』に効くのだろうか?

 クリアアップル味・・・なかなかの見やすい味ではあるが・・・飲んだ後、少々胸が焼けますねw

本日の支出
    ハウス SASSO     ¥200-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

PTAって・・・

 本日、『PTA役員会』・・・6時45分に集合がかかって・・・終了したのが10時過ぎ!!
なんかねぇ・・・大切なことだとは解るのだが・・・もう少しちゃっちゃと出来ないものなのか?

 『保護者の自主的な運営』に任されているらしいのだが・・・学校の介入は全くなし・・・??・・・ほとんどの保護者が『○○委員初体験』なのだから・・・話が進まない。 少しは学校のフォローが入るとうれしいんだけどなぁ。

 これで、来週にもまた会合があるんだって・・・みんな役員をいやがる訳だなぁ

本日の支出
    ホイップクリームあんパン   ¥130-
    UCCブラック無糖        ¥120-

※集合時間が早いので・・・夕食を摂る時間もなく・・・帰りの車の中 運転しながら『あんパン』を食す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/21

OLYMPUS μ TOUGH-8000

F1001093 昨日のパチンコの儲けをすべて注ぎ込んで・・・新しいデジカメを買ってしまったw
今持っているヤツ(KONICA MINOLTA の DiMAGE Z3)でも、特に不都合はないのだが・・・少々携帯性に難がある。
 で・・・前からいろいろ物色していたのだが・・・レンズが飛び出さないヤツが欲しくって・・・で、光学5倍ぐらいのヤツ・・・って見てると、予算的にきついんだよなぁ。

 最近気になってたのがこれ・・・『オリンパス μ TOUGH-6020』・・・レンズ出なくて、光学5倍・・・加えて『防水性能』『防塵性能』『耐落下衝撃性能』・・・で、楽天で見ると3万円切っている。(送料別)
 ということで・・・今晩にも『ポチ』っと申し込んでしまうところだったのですが・・・今日、『粗品をくれる』という葉書に釣られていった行った電気屋で・・・『現品限り』という、『μ TOUGH-8000』を見付けてしまったんだな。・・・それこそ今月末に『8010』が発売されるので処分価格・・・『光学3.6倍』はちょっとなんだけれども・・・デジタルで5倍まで行くようだし・・・実際撮るのはブログ写真ぐらいだしw・・・値段もほぼ昨日の儲けに一致・・・2GのマイクロSDカードも付けてくれると言ってるし・・・ついつい購入してしまいましたw

 外箱の写真は「シルバー」になってるけど、『ブラック』のヤツ・・・サイズも重量もちょうど良いですね。
で、充電終わって、私が触り出す前に・・・おねぇが散々いじくりまわしてるんですけどw

本日の支出
   μ TOUGH-8000   ¥27,800-

※あれ・・・確か昨日の景品交換は『¥27,600-』なんだけど・・・それを儲けるために『¥6,000-』注ぎ込んでたはず。・・・しまった!儲け以上に大幅に支出してるじゃないか!!
 まぁ・・・そのお金でもう一度パチンコ屋に行くよりはよっぽど良いかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/20

CRびっくりぱちんこあしたのジョー

 2月は・・・キツイねぇ。
 年度末を控え、『28日しかない』ってのは・・・仕事的に本当にキツイ・・・来週は『月末処理』をしなくてはいけないのに・・・水曜・金曜は終日出張(特に金曜は東京行き)・・・それに加え、月曜はPTAの会合があるので、定時に帰宅しなくてはいけない・・・仕事・・・片付けられるのかなぁ?

 そんな中に、イレギュラーの仕事も飛び込んできて・・・
本庁の方から・・・『資料開示請求があったので、20年度の ●●会計の会計報告のコピーを送ってください』 『管理職手当の確認をしたいので、平成18年1月分の給与明細のコピーを提出してください』 『21年分の年次休暇状況を報告してください』・・・
 メール一通で、何でも仕事をこっちに振るなぁ!!
 21年分の書類ならすぐ準備できるけど・・・過年度の書類は、書庫から引っ張り出さなきゃならないんだぞ!!・・・だいたい「給与明細」はそっちにもデーターあるだろうが!!

 と言うことで・・・本日の職場に行ってきましたよ・・・ハァ

 が・・・やはりそんなに集中して仕事が出来る訳でもなく・・・思ったことの半分も片付きませんでした。

 2時の職場を出て・・・遅い昼食を摂り・・・パチンコ屋へ直行w・・・やっぱり・・・ストレス・・・発散したいじゃないですか。

 で、打ったのが・・・『CRびっくりぱちんこあしたのジョー』・・・何だ?この名前は?・・・何がびっくりするんだろうかと思っていたら・・・いきなりビックリしました!!

 どう見ても・・・『これは大当たり確実だろう』・・・ってヤツがはずれたのですよ!!
 ①数字が『力石』の文字に変わって3つ揃い・・・画面下から『アッパーカット炸裂』(力石幻影ゾーン突入)
 ②疑似連続が『4回』連続する
 ③で、『少年院での VS力石初対決』リーチに・・・突入したリーチのムービー画面・・・台詞の文字が『赤』
 これがはずれるとは・・・とってもびっくり。・・・最近のパチンコは『荒い』からなぁ。・・・最近の『京楽』は特に。

 まぁね・・・それでも今週入替をした新台・・・さすがに他に空いている台がなかったので・・・そのまま打っていたら・・・追加1,000円で大当たりがやってきました!
 が・・・こんどもびっくり・・・大当たり解放 『11回』しかないんだね・・・出玉少なく、ドル箱がいっぱいにならない・・・これは、よっぽど『連チャン』しないと・・・かなりキツイ。

 幸い、そのまま8連チャン!・・・良い気分転換になりました。

本日の支出
   おろし醤油うどん(温)+天ぷら ほか   ¥610-
      主任がゆく!   -13-       ¥680-
    ハチワンダイバー  -14-        ¥539-
     絶対可憐チルドレン -20-      ¥420-
     パチンコ代               ¥6,000-
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

全国ロードショー・・・?

 民放が4局もありながら・・・静岡は『アニメ不毛の地』
基本的に見る事の出来る番組は・・・キー局全国ネットのものばかり・・・一部『テレビ東京系』のものあるけれど・・・いわゆる『深夜アニメ』なるものは・・・BSが見られれば、何とか『数本』・・・独立U局系のものなどはまず見られません。

 と言うことで・・・静岡では放送していないアニメの映画などは、当然静岡の劇場では見ることも出来ません。
『なのは』『ハルヒ』『Fate』なんてとんでもない・・・珍しく静岡でも放送した『マクロスF』でさえ、公開劇場は『静岡市』のみ・・・そういえば、あの『ヱヴァンゲリヲン:序』でさえ浜松はかなり遅れて上映されたものなぁ。
(『フェイト』は・・・静岡でもやるようですが・・・浜松じゃないな)

 が・・・不思議なことに・・・『なのは』『ハルヒ』などは・・・『全国一斉ロードショー』ってなってるんだよね??・・・浜松から観に行こうとすると両作品とも『名古屋まで行かないといけないのに。
 これって・・・『誇大広告』にならないのかなぁ?・・・まぁ堂々と『全国一斉』と言っているのだから・・・何らかの基準はクリアしてるんだろうけど?・・・あれかな? 『東京』『名古屋』『大阪』などの大都市が含まれていれば『全国』なのかな?

 さて、こちらも・・・『ゴールデンウィーク 全国一斉公開』って宣伝されているアニメ『銀魂』・・・TVでCMが流れ始めたとき公式HPで調べたところ・・・こちらも『一番近い映画館は名古屋』・・・まぁね、静岡じゃ放送してないからねぇ・・・
 が・・・今日、『TOHOシネマズ』のHPを見てみたら・・・おぉ、いつのまにか『浜北』でも上映することになっている!!

 さすが『ジャンプアニメ』って所でしょうかw

本日の支出
        な   し

※『パチンコ』の方は・・・アニメの放映・未放映関係なしに導入されるんあよなぁw・・・『舞-HiME』とか『ゴーダンナー』とか・・・
 まぁ、パチンコ打ってるおじさんおばさんは・・・『見たこともない』人の方が圧倒的に多いんでしょうけどねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/18

チロル 幻の白いちご(パック)

F1001090 昨年秋に『単品』で発売された・・・チロル 『幻の白いちご』・・・パックになって再登場・・・って、まだコンビニによっては売れ残ってるんですけどw

 パックの中には・・・10円チロルサイズのチョコが10個・・・1パック¥158-だから・・・約16円チロル?
まぁ、昨今の値上がり具合と、単品がプレミアム(32円)だったことを考えると・・・こんなものかな?

 『白いちごチョコ』の中に『マシュマロ』と『いちごソース』・・・チョコのまわりには『いちごの種』付き・・・パッケージの外絵にも解説が書かれておりますが・・・前回のものがこれと同じだったかは・・・記憶に残ってないなぁw
F1001091
 本日の支出
    チロル 幻の白いちご(パック)    ¥158-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/17

朝ブレンド 十六茶

F1001088 何回目のリニューアル?・・・Asahi 『朝ブレンド 十六茶』
名前をみんなが知っているような商品でも・・・のほほんとしてられないんだねぇ。

 香りは、今まで通りのブレンド茶なんだけど・・・味は、割とあっさりした感じ。・・・『朝ブレンド』と名付けたように、『朝の体にやさしくしみわたる』ようにしたんだろうけど・・・私には少々物足りないかな?

 ペットボトルの隣は・・・『Kit Kat White Ber』・・・ホワイトチョコなので、甘さがそんなに強くなく、美味。
F1001085
本日の支出
    朝ブレンド 十六茶    ¥128-
    Kit Kat White Ber     ¥120-

※右の写真は・・・昨日買った 伊藤園 『国産はと麦茶』・・・こちらは、割と濃い味で好みでした。
 お茶系の新商品が発売されると言うことは・・・だんだん春めいてきたって事かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

苺大福 宮本 (いちご大福 2009~10)

F1001086 本日、職場でもらった『いちご大福』・・・このブログ初登場 それもそのはず 愛知県豊川市のお店 『宮本』 の 『苺大福』 です。
 いぇ、我が職場に 遠く豊川市から通勤してくる者がおりまして・・・買ってきてくれたのですよ。

 小粒で、『まんまる ころころ』のいちご大福・・・餡は『白あん』・・・口当たりは『黄身餡』のようなサラサラした感じ・・・豆のあんこだよねぇ?
 F1001087
 小振りの大福なので・・・ほんと、一口で食べきってしまいそうですが・・・1個だけもらったので、大切に味わって食べましたよw


本日の支出
  伊藤園 国産はと麦茶   ¥147-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

本日の支出


  BOSSブラック      ¥120-

 う~ん・・・バレンタインも終わって・・・コンビニも一休みって所かな? そんなにめぼしい新製品もなかったし・・・
まぁ、火曜日が『コンビニ棚入替』が多いので・・・明日に期待しましょう。

 あっ・・・『桜の小枝』ってヤツは少々気になったけど・・・身体のために、極力『チョコレートはチロルとキットカットの新作』だけにしているので・・・今回はパス。
 ・・・が、近いうちに買ってしまいそうな予感はしてますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

録画失敗!

 うわぁ!!この週末・・・2本録画を失敗。
 1本目は・・・金曜夜の『ルパンスペシャル』・・・ビデオが回っていたので、安心してミュージックステーションを視ていたのだが・・・本日チャプター切りをしようとしたら・・・あらら、そのまま『ミュージックステーション』が録画されているじゃありませんかw・・・後半部分の実際視聴したところはルパンが入っていたので、・・・視ていたチャンネルがそのまま録画されていたようです。・・・入力ラインの選択を間違えたかな?

 もう1本は・・・本日からの新番組 『天装戦隊 ゴセイジャー』・・・こちらは全く持って私の設定ミス。・・・ヘタに触らなければ、先週までの流れでそのまま録画してたのに・・・タイトルが『シンケンジャー』のままになってしまうのが嫌だったので、設定しなおしたのが間違いだった。

 両方とも、あわてて予約をセットしたのが敗因だったな・・・まぁ、土曜の夜の『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2』はしっかり録画されていたので、良しとします。

本日の支出
   UCCブラック無糖   ¥120-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/13

あれ?

 本日・・・おねぇの誕生日・・・が、諸般の事情でケーキは昨日食べましたw
『ケーキと夕食』・・・両方しっかり食べましたので・・・昨夜は少々胸焼け気味。

 さて・・・誕生日の主役は・・・来週が期末テストのため、朝から机に向かって・・・って、どうも動きが遅い。 『ノート持ちに行く』って言ってなかなか2階から下りてこないし・・・何かと理由付けてうろうろしてるしw・・・お昼にはちゃっかり『オリンピック開会式』のテレビ見てるしw

 まぁそれでも・・・なんだかんだでテスト勉強をしておりましたので・・・根は真面目なんでしょうw

 で・・・「なにかプレゼントが欲しいか」と聞くと・・・『DSの●●というソフトが欲しい』と言い出して・・・おいおい、あんた来年受験でしょう。
 まぁ、ゲームは駄目なので、他に欲しい物を聞くと・・・『何か美味しい物を買ってきて!』とのこと・・・まぁそのくらいなら。

 ということで・・・よく行くショッピングモールで、『半熟プリンロール』を購入・・・このお店、よく「試食」をやっていて、子供達のお気に入り・・・私も時々たべてまして、少々気になっていたのです。

 昨日に引き続いて『ケーキ』を食べるw・・・ここで普段なら、写真載せて・・・『○○の半熟プリンのロールケーキ』って紹介するのだけれど・・・あれ?・・・実際家で食べてみると・・・??・・・どうも、なんか期待していた味じゃないぞ?
 名前の通り『半熟プリン』を中心に巻いたロールケーキなんだけど・・・このプリンが『半熟』のくせに『堅い』のです。・・・試食品は、もう少しとろってしてたのになぁ?・・・もう少し室温に馴染ませてから食べないといけなかったのか?
 ということで・・・今回は、店名伏せて写真もなし。

本日の支出
    半熟プリンロール        ¥980-
    聖なる花嫁の反乱 -5-   ¥590-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

今年は『日曜日』

F1001084 今年の『2月14日 = バレンタインデー』は 明後日の日曜日 ・・・ ということで、週末の本日 職場で『義理チョコ』をもらってきましたよheart

 『Morozoff』 や 『Mary’s』 の 『デパ地下定番』もの ・・・ 『ディズニーランドみやげ』 ・・・ 包みの上から 『これは・・・ビッグチロルチョコ』wってわかるものまでw

 で・・・『7&i』オリジナル企画ものの 『花織』をいただけたのは・・・コンビニ好きの私としてはうれしいところw

 みなさん。どうもありがとうございます。

本日の支出
   UCCブラック無糖   ¥120-

※しかし・・・中には 『職場の女性部一同』というものもありまして・・・総勢16名・・・来月どうしたら良いんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/11

ハウスウェルネスフーズ C1000 Refresh Time

F1001083 「すっぱいビタミンC炭酸飲料」の代名詞・・・『C1000』の新製品・・・ハウスウェルネスフーズ 『C1000 Refresh Time』
・・・あれ? 『C1000』って『タケダ』じゃなかったっけ?

調べてみましたら・・・

C1000(しーせん)は、ハウスウェルネスフーズ(2006年4月2日までは、武田食品工業)が発売している清涼飲料水のブランド名のひとつである。
発売元がハウスウェルネスフーズとなってからしばらくは「タケダ」の商品名・ロゴマークを入れていたが、変更以後はそれに配慮してテレビコマーシャル放送上のサウンドロゴから「タケダ」は外され、2007年10月1日にハウス食品が完全子会社化し武田薬品工業との資本関係が解消されたことから、「タケダ」の文字・ロゴマークが外れて単に「C1000」のみとなった。
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
  とのこと・・・う~ん。大人の世界は難しい・・・
(まぁね・・・ここでよく取り上げる『kitkat』だって・・・発売当時は『マッキントッシュのキットカット』ってCM流れてたしね。)

 で・・・『リフレッシュタイム』の話・・・『C1000』にしては、あまり『すっぱく』ないぞ。 グレープフルーツ味で、炭酸も『微炭酸』・・・とっても飲みやすい。
 後味が・・・『無糖炭酸水』を飲んだ後のようで・・・多少クセがあるような感じかな?

 それと・・・C1000は今年で『20周年』とのこと。・・・しかし・・・『プラッシー』を受け継ぎ、誕生したブランドだったとは・・・今日初めて知りました。

本日の支出
   C1000 リフレッシュタイム   ¥147-

※本日は祝日でお休み・・・ここのところ『土日出勤』が続いていたので、まぁだらだらと過ごす。
おねぇが期末テスト直前なので、邪魔にならないようにと『ひろ』を連れ出して3時間ほど外出したけど・・・『おとうさんいなくなったら、すぐ2階に行っちゃった』とは、ばぁちゃんの話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

PTA役員会

 今夜は・・・PTA役員会・・・6時半集合がかかっていたので、仕事を定時で終わらせて 直帰。 夕食もとらずに小学校へ。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 で・・・帰ってきたのが10時前・・・

 せっかくの休日前・・・『映画を見に行った』 とか 『パチンコを楽しんだ』 とかなら、疲れも残らないんだけどねぇw

 はぁ・・・これから1年間・・・こんなのが続くのね・・・

本日の支出
    BOSSブラック    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

ROYCE’ シュトーレン

F1001077 本日、職場に届いた・・・大きな段ボール箱2つ・・・横に大きく書かれた文字は『ROYCE’』・・・そう、あの『北海道のチョコレート屋さん』からの通販です。

 先月末・・・職場の女性陣が・・・『14日に向けてチョコを購入する』とのこと・・・で、ちょうどこちらの記事を読んだばかりでしたので・・・一緒に注文をと思って話に乗ったら・・・『じゃぁ、もりかみさん取りまとめて』と、頼まれてw・・・まぁ、普段から『通販係』をやってるのでしょうがないのか?

 が・・・なんだかんだで・・・結果、段ボール2箱・・・45,000円ほどの大取引になってしまったw
F1001079
 さて・・・女性陣が『生チョコ』だぁ!『ガナッシュ』だぁ!!と、購入する中・・・私が購入したのはブログで紹介されていた 『シュトーレン』
 別に、『バレンタインに誰かにあげる』訳でもないのでw・・・即、開封して試食
F1001078 うわぁ・・・スゴイねこれ!・・・中にナッツとか入っていて、ずっしりとした食感・・・サイズも大きく、値段以上にお得な感じ。
 うん。これは『もう一度買いたくなる』商品ですね。・・・よいものを教えてもらった。

 もう一つ購入したのは・・・『フルーツチョコレートバー』・・・こちらは、それこそバレンタインデーに家族と食べようかな?

本日の支出
    ロイズ 通販   ¥2,500-

※ロイズの通販って・・・『どれだけ買っても、送料1,100円』なんだね。・・・今回は15人ほどが購入したので・・・一人当たり80円弱で済みました。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/08

がんばれ受験生!

 本日・・・私立高校の入学試験日・・・だからか? 通勤途中の中学校付近・・・ぞろぞろ歩く生徒の数がいつもより少なかったのは?

 我が家は・・・来年『おねぇ』が高校受験・・・でも、どれだけ心構えが出来ているのやら?
期末試験も間近だというのに・・・学校から帰宅後、友達の家に遊びに行ったのだとか。・・・当人は『勉強しに行った』と言い張ってますが・・・?

 これで、来月初めには「公立高校」の入試・・・がんばれ受験生!

本日の支出
    UCCブラック無糖    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

チョコレート売り場

 バレンタインまであと一週間・・・『デパ地下』まで行かなくとも・・・コンビニやスーパーのチョコレートコーナーが賑やかになってきましたheart02
 個人的には・・・セブンイレブンの『花織』ってヤツが気になるなw

 で・・・よく行くスーパーにも『特設売り場』が出来てまして・・・我が家のばぁちゃんも孫のために『ビッグチロル』なんぞを買ってましたw
F1001074
 写真は・・・チロル 『バレンタインカップ』・・・今年も写真だけw 中身は通常のようでしたので。
 が・・・写真のタイミングを見計らっている間に、2~3個売れておりました。・・・やはり「チロル」は義理チョコとしてお手ごろなんでしょうかね?
F1001075
 さて・・・左の写真のような『仮面ライダー』ものも、妙に充実した品揃え・・・こういうチョコって、『どういう購買層』をターゲットにしてるのだろうか?
 ・・・やはり『孫チョコ』?

本日の支出
    ブレンドコーヒー     ¥399-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/06

「言いたいこと」は伝わるのだが・・・

 寒い!・・・ここのところ毎朝、車のフロントガラスは凍ってるし・・・今朝は、日陰が「白く」なっていた。
まぁ・・・さすがに雪が積もるようなことはないけど・・・ホントに「春とは名ばかり」お季節ですね。

 と言うことで・・・「立春の朝」の天気予報で聞いた言葉・・・

 『本日は、真冬より寒い一日です』

・・・う~ん?・・・『氷河期』でも来るのか?
・・・まぁ、言いたいことは何となく伝わっては来るんだけど・・・日本語としては正しいのか?

 もうひとつ、最近気になった『見出し』

 『天皇陛下 風邪のため静養取りやめ』

・・・いや、風邪ひいたんなら休んでくださいな。

・・・まぁ、こちらはネットニュースのトピックで、かなり省略した見出しだから仕方がないんだろうけどね。・・・正確なニュースは・・・『天皇陛下、風邪や腹痛などで葉山静養取りやめ』

昨日の支出
        な し

本日の支出
   超人ロック ニルヴァーナ -2- ¥590-
    L 16     -2-       ¥650-
   夏生ナウプリンティング! -1- ¥650-
 ドッペルゲンガーの陰謀  ローダン370  ¥609-
 グイン・サーガ・ハンドブック Final   ¥714-  

※本日も・・・悲しいかな『休日出勤』・・・半日ほどで帰る予定だったのだが・・・
 朝、職場に行くと・・・上司が座っている?・・・なんでも、業者の都合で、部屋の改修工事が今日でないと出来ないのだとか・・・その立ち会いのために出勤・・・管理職も大変だぁ。

 が・・・昼過ぎ・・・上司の自宅から℡・・・「もりかみくん。 急な用事で帰らなくてはいけなくなったのだが・・・後頼めるかな?」・・・え~っ!
 まぁ、仕事が終わってなかったので了解しまして・・・結局、『通常業務終了時間』まで・・・

 まぁ、『定時に帰宅』出来たところが『休日勤務』ならではなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

KIRIN 午後の紅茶 エスプレッソティー

F1001073 あら?珍しい・・・『缶入りの午後の紅茶』・・・KIRIN 『午後の紅茶 エスプレッソティー』
 「紅茶のエスプレッソ」?・・・理屈はよく解りませんが、とにかく『濃い』紅茶というイメージだけは伝わってきます。

 ということで・・・試飲。 うん。確かに濃い。・・・と言うか『苦い』w・・・かなり濃いめのミルクティーですね。
香りも強く・・・紅茶を飲んでる満足感がかなりある。・・・のだが・・・かなり後味が口に残りますね。 それに私には少々甘すぎるかな?
 が・・・『無糖』でこの濃さだったら・・・飲めないだろうなぁw

本日の支出
    午後の紅茶 エスプレッソティー    ¥120-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/03

kitkat ミニ メープル

F1001071 セブンイレブンで見付けた、単品販売の『kitkat ミニ』・・・kitkat ミニ 『メープル』・・・いつもみたいに『袋入り』を捜していたので、単品販売は、財布にも身体にも大変ありがたいw

 ということで・・・さっそく実食。 メープル味は大好物なので大変期待が大きかったのだが・・・あれ? 何か物足りない。 
 なんか・・・普通の『ホワイトチョコ』とたいして変わらないような?
F1001072
 さて、もう一つは・・・チロル 『ちょこっと気餅』・・・バレンタイン時期に出るおめでたい包みのチロルチョコ
 ちょっと頼まれた書類が遅れてしまったので・・・お詫びを兼ねての付け届け用に購入。
通常品のパックだと思っていたら・・・中身が『みるくもち』と『いちごもち』・・・そういえば、品物の名前も『気持ち』じゃなく『気餅』ってなってるんだね。
 食べてみたくなってしまったw・・・自分用にも購入しなくちゃいけないかな?

本日の支出
   キットカット ミニ メープル    ¥42×2
   チロル ちょこっと気餅     ¥116-
   BOSSブラック無糖       ¥110-
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/02

ニッコー スイーツチョコパフェ&スイーツプリンパフェ

 熱を出して仕事を休んだのが先週の火曜日・・・なんか、あっという間に1週間過ぎてしまいましたねぇ。・・・今日もあわただしく1日を過ごしましたが・・・2月・3月が、なんか『突風』の様に過ぎ去っていくのではないかという『恐怖』を感じておりますw
G100068
 で、ようやく 先週購入した『チロルチョコ類似品』の紹介をw
ニッコー 『スイーツチョコパフェ&スイーツプリンパフェ』・・・類似品とはいえ、正式な 『ローソンバレンタイン商品』の一員です。
 『チョコレート本体』の味は・・・チロル通常品よりこちらの方が好きかな?・・・が・・・『製品としての出来』は『?』が付きますね。
 食べると・・・チョコの中に『何かじゃりっとするもの』が入っているのですが・・・なんだこれ?・・・この味のどこをとって『パフェ』と呼ぶのだろうか?
 好意的にとれば・・・この『じゃりっとするもの』が、パフェに付いてる『ウェハース』?・・・なのかな?

 だいたい『プリンパフェ』って何なんだ?・・・この包み紙の絵は、どうみてもただの『プリン』・・・好意的に見ても『プリン ア・ラ・モード』なんだけど?

本日の支出
    チロル 北海道チーズ   ¥32×2

※さて・・・昨日買ったチロル『北海道味の宅配便』の中に入っていた 『北海道チーズ』・・・本日、単品として 『セブンイレブン』で発見!・・・ローソン限定品じゃなかったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/01

チロル 北海道味の宅配便

F1001069 ローソンで見付けた・・・チロルの変わり種アソート・・・チロル 『北海道味の宅配便』・・・小型段ボール箱のようなパッケージなので、一見『チロルチョコ』の様には見えませんね。
 ローソンの新製品を月曜に見付けることはまれなので・・・先週ぐらいに出ていたのを見落としていたのかな?
F1001070
 中身は・・・過去にローソンの『北海道フェア』などで限定品として登場した 『北海道チーズ』 『北海道みるく大福』 『北海道ミルクキャラメル』 がそれぞれ5個ずつ入ってます。
 15個入りで315円・・・なのだが、どうもこのサイズ・・・以前の『10円チロル』だと思うのだが・・・? まぁ、通常サイズの時『プレミアムチロル』で『30円』売りだったから・・・しょうがないか。

本日の支出
    チロル 北海道味の宅配便   ¥315-
    UCCブラック無糖         ¥120-

※先週買った、『ニッコー』のチロル類似品・・・なかなか紹介する機会がないなぁ・・・
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »