« kitkat カルピス味 | トップページ | CR めぞん一刻 »

2010/01/14

いちごの零 しず花 (いちご大福 2009~10)

F1001049 ここ数年・・・私のまわりでの『いちご大福 №1』の位置を動かない逸品・・・しず花 『いちごの零(しずく)』・・・今年も無事に購入できましたw
 ほんとは12月に購入できるようにしようと、11月にお店まで行ったんだけど・・・予約日を1週間間違えまして・・・『ごめんなさい。もう予約いっぱいなんです』との返事。
 で、なんとか1月分を確保したのが1ヶ月前・・・我が家の分なら10個もあれば充分なのですが・・・まわりのリクエストもありまして、本日200個(10個パックを20包み)購入
 (実は、2週間後にも200個の予約をしてありますw)

 味は・・・さすがの美味しさ!・・・いちごの美味しさもあるのだろうけれど、皮・餡とのバランスが良いのかな?・・・どこが飛び抜けてスゴイって事もないような感じもするけれど・・・美味しいんだよなぁ。
 ただね・・・普通のいちご大福より「餡が少なめ」ですので・・・その気になれば何個でも食べる事が出来てしまうのが・・・難点といえば難点w

 次回は来週21日・・・なんだけど、店まで取りに行ってもらう予定だった人が「子供の参観会」のため行けなくなってしまった!・・・責任とって私が「有給使って」取りに行かなければいけないのかな?

本日の支出
    ダイドー デミタスブラック      ¥120-
    いちごの零(10ヶ)        ¥1,700-

|

« kitkat カルピス味 | トップページ | CR めぞん一刻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/47287868

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの零 しず花 (いちご大福 2009~10):

« kitkat カルピス味 | トップページ | CR めぞん一刻 »