« 疲労困憊 | トップページ | チロル 北海道味の宅配便 »

2010/01/31

夢いちご たこまん (いちご大福 2009~10)

G100070 久しぶりの『いちご大福』・・・たこまん の 『夢いちご』 です。
『柔らか白い皮』に包まれた、『いちご』と『餡』・・・細長タイプのいちご大福です。
 餡は・・・『いちご餡?』・・・う~ん? ちょっと中の『本物の苺』と相性が良いのか悪いのか?・・・2個食べたんだけど、ちょっと味が落ち着いてなかった感じが。

 この『夢いちご』・・・『毎年少しずつ味が変わってる』んだよなぁ・・・初めて食べたときは、たしか『白餡』だったハズ。
 形が似てるためか? しず花の『いちごの零』と比較された評判をよく聞きます(まぁ、あまりプラス評価じゃない方の噂ですが・・・)・・・だから、『より美味しいものに』ってことなのかな?
 でも、『毎年味が違う』ってのも・・・あまり好印象じゃないよねぇ・・・がんばれ たこまん

本日の支出
    夢いちご        ¥180×2
    爽健美茶 黒冴    ¥147-

※本日も『休日出勤』・・・が、さすがに休息とらないと 来週の正規の勤務に差し支えるので・・・午前中で切り上げ。
 なんか今、とっても眠たいです。

|

« 疲労困憊 | トップページ | チロル 北海道味の宅配便 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/47443313

この記事へのトラックバック一覧です: 夢いちご たこまん (いちご大福 2009~10):

« 疲労困憊 | トップページ | チロル 北海道味の宅配便 »