« 冬将軍 | トップページ | UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶 箱根オリジナルデザイン缶 »

2009/12/18

ねんりん家 マウントバーム

F1001012 ホントなら、昨日書くはずだったハズの『洋菓子』・・・ねんりん家 『マウントバーム』(しっかり芽 と 和菓子の芽「お抹茶」)・・・とうぜん「緑色」が抹茶。

 なんでも・・・東京で話題の最近人気の『バームクーヘン』とのこと・・・通販はしていなくて、店頭に並ばないと買えないものなのだとか・・・私は知らなかったんだけど、職場の若い女性は大半が知っておりました。

 有休を取って『東京の大学生の息子』の所に行ってきた方からいただいた『おみやげ』・・・有意義な休暇だったようでw

 しかし・・・さすがに美味・・・割と堅めのバームクーヘンで、表面には砂糖のコーティング・・・サクッとした歯ごたえがおもしろいですね。
 スティック状のバームクーヘンというのも、なんか不思議な感じ。

 最近は「バームクーヘン」が流行しているのか?・・・浜松にも『治一郎のバームクーヘン』(リンク先 楽天 ) が人気ですし・・・今日の「お茶のみ話」の中にも・・・『滋賀県の方に美味しい店がある』 とか 『マダムシンコのブリュレが』とか・・・みんなしっかりチェックしてるんだねぇw

昨日の支出
         総菜 等                ¥758-
本日の支出
   UCC ミルク&コーヒー エヴァ箱根缶  ¥4,100-

※結局おくさんの熱は下がらず・・・私が有休を取っておねぇの学校へ。
 「中2の面談って何話すんだろうなぁ?進路のこととか、しっかり話しをしたことないしなぁ・・・」・・・と、不安いっぱいで教室に入る。
・・・ ・・・ ・・・
 担任『「おねぇ」さんは、しっかりやってます。 まわりの様子を感じ取って、発言も出来るようになりましたし・・・』

って・・・今までは「空気が読めない」発言をしていたのか?

 担任『あとはこれで、みんなから信頼されるようになれば・・・提出物とか遅くて、最近も注意されたばかりです』

これは・・・1年の時も言われたなぁw・・・進歩して無いじゃないか。

 まぁ。『可もなく、不可もなく』・・・って事なんでしょうね。

 

|

« 冬将軍 | トップページ | UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶 箱根オリジナルデザイン缶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/47055451

この記事へのトラックバック一覧です: ねんりん家 マウントバーム:

« 冬将軍 | トップページ | UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶 箱根オリジナルデザイン缶 »