« チロル いちごがいっぱい 2009 | トップページ | FEVER マクロス »

2009/12/10

シュガーマーガリンパン & 揚げパン(きなこ)

 今・・・セブンイレブンでやっているキャンペーン・・・『漫画全巻プレゼント』・・・「パン(&デザート)」を購入して、レシートに付いているシリアルナンバーを集めて応募するというもの。
 『全巻プレゼント』ということで・・・完結した物は『全巻』・連載中の物は『最新刊』までもらえるのだそうですが・・・『ガラスの仮面』ほか、全40作品の中から選べるようなのです。・・・が・・・
 えっと・・・我が家には、このうち15作品があるようですねw・・・これって・・・『普通』ですよねぇ? 『平均的な一般家庭』には、そのくらいあるはずですよねぇ?
 まぁ、あまりコンビニでパンを買わないので・・・応募はたぶん出来ないでしょうけど。

 そして、今・・・ローソンでやっているキャンペーン・・・『ミッフィー絵皿プレゼント』・・・こちらは「パン(&デザート)」についているポイント30点分で『もれなくもらえる』というもの。
 我が家は『ミッフィー』好きだし、確実にもらえるので・・・どちらかというと、こっちの点数を集めたいな。(っていうか、おくさんがすでに集め始めてますw)
 でもまぁ、あまりコンビニでパンを買わないので・・・どうなることやら。
F1000995
 などと、昨今の「コンビニパン事情」などを冷静に分析していたのに・・・一目見て、つい衝動買いしてしまった菓子パン!!・・・ファミリーマート 『あの頃の思い出』フェア 『シュガーマーガリンパン』 & 『揚げパン(きなこ)』・・・いやぁ、懐かしいなぁ。
 『シュガーマーガリンパン』といえば・・・子供の頃のごちそうですよw 『揚げパン』も『学校給食』の人気メニュー
ほかにも『チョココロネ』『魚肉ソーセージドーナッツ』『甘食』などがありましたが・・・迷わず先の2品を購入。

 で・・・帰宅後。 夕食の時に食べてみたのですが・・・『あれ? こんな味じゃなかったような?』

 『シュガーマーガリンパン』は・・・もっと『べたべた』『ザラザラ』していたような? 昔は、パンに塗ってあるマーガリンが、外袋にごっそり持って行かれるほどべたべたしていたし・・・パン表面の砂糖も、食感がザラザラするほどたっぷり付いていたと思うのです。
 『揚げパン』も・・・もっと『ギトギト』したたよなぁ・・・触っただけで指先に油が付くような。で、その油の力で表面に砂糖が張り付いていたような・・・

 う~ん。『平成風』に『おしゃれにアレンジ』されてしまったのかなぁ?

 もう一つ気になったのは、このパンの値段。・・・『シュガーマーガリンパン』は、税込105円・・・『揚げパン』は税込100円・・・??・・・なんで統一できなかったのかな?

本日の支出
        シュガーマーガリンパン    ¥105-
        揚げパン(きなこ)        ¥100-
 ジョージァ エメラルドマウンテンブラック ¥120-
     GUINSAGA130 見知らぬ明日  ¥420-
         ローダン367 独裁者への道  ¥609-
    聖闘士聖矢 冥王神話 -17-  ¥420-

※あまり「パン」を買わないのは・・・仕事帰りに『パン』なんぞ買ってしまったら、ついつい帰宅前に食べてしまって・・・帰宅後普通に夕食も食べちゃう野が目に見えてますからw

|

« チロル いちごがいっぱい 2009 | トップページ | FEVER マクロス »

コメント

我が家は3作品でした
しかも1作品はツレアイ
もう1作品は息子の…
平均的にはきっとこの位かも…(笑)

ミッフィーは私も集め始めておりました

投稿: 恵 | 2009/12/11 05:00

やっぱり・・・15作品は多いですかw

投稿: もりかみ | 2009/12/12 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/46980732

この記事へのトラックバック一覧です: シュガーマーガリンパン & 揚げパン(きなこ):

« チロル いちごがいっぱい 2009 | トップページ | FEVER マクロス »