« PTA副会長 | トップページ | チロル いちごがいっぱい 2009 »

2009/12/08

kitkat スパークリングストロベリー

 まずは・・・昨日の『PTA副会長互選会』の続きからw・・・
 本日、現PTA会長と新会長(予定者)から電話・・・『来年度、ご協力お願いします』とのこと。・・・で、昨日はもう一人の男性副会長が決定までに『午前1時』過ぎまでかかったそうな!・・・なんでそんなに粘るのかなぁ?
 個人的には・・・現執行部がもう少し根回ししておくべきだと思うんだけどね。

 で・・・現会長は全く知らない人だったけど、新会長候補は『知人』でした。・・・知人って言うよりは『我が家の隣の住人』w・・・子供同士もよく遊んでいるし。
 昨日の運営にちょっとカチンと来ていたのでw・・・副会長になったらいろいろと引っかき回してやろうと思っていたのだけれど。・・・彼が会長となると、さすがにそれは出来ないなぁw
 でも性格的に・・・『協調性』があまりありませんのでw・・・迷惑はかけるだろうけどね。
F1000996
 さて・・・話変わって、今日見付けたお菓子・・・kitkat 『スパークリングストロベリー』
『スパークリング』ということで・・・以前あったkitkat 『梅ソーダ』とか『ジンジャーエール味』のような・・・『粉サイダー』のようなシュワシュワ味を想像したのですが・・・今回はそんな粉っぽい味ではありませんでした。
 まぁ、普通のいちご味。

 しかし・・・季節外れのいちごの季節到来ですねw・・・コンビニは『いちご味』の新製品が並んでます。 明治の『リッチストロベリー』もあったな。今年はまだ買ってないけど。
 でも・・・最近の子供達は『冬のもの』だと思ってるんじゃないかなぁ?
F1000997 で・・・こちらが本日購入した、もう一つの『スパークリングストロベリー』・・・JT和素材工房 『ichigo Sparkling』・・・国産とちおとめ使用・天然水仕立ての『果汁1% 炭酸飲料』
 『和素材工房』って名前から・・・『素材にこだわってる』んだろうけれど・・・昔飲んだ『ミリンダ ストロベリー』を思い出してしまったw

本日の支出
    kitkat スパークリングストロベリー    ¥120-
    ichigo Sparkling             ¥147-
 
 

|

« PTA副会長 | トップページ | チロル いちごがいっぱい 2009 »

コメント

「季節はずれの苺の季節」

最近はクリスマスの頃が
1番苺の需要があるので
それに合わせての温室栽培の苺は
12月が旬?なのでしょうね^^;

投稿: 恵 | 2009/12/08 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/46972839

この記事へのトラックバック一覧です: kitkat スパークリングストロベリー:

« PTA副会長 | トップページ | チロル いちごがいっぱい 2009 »