« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

行く年・・・

 大晦日です・・・2009年もあとわずか。

 今日は・・・外には、かなりの強風が吹いております。・・・ダイエットウォーキングに出かけようと思ったけど・・・挫折w
 午前に、28日から無人になっている職場の『見回り担当』として『出勤』w・・・建物のまわりを、それでも30分近く歩きましたので、それで良しとしましょう。・・・見回り結果は異常なし。
 で・・・その後・・・『パチンコ屋さん』で『打ち納め』w・・・が・・・なかなか渋いねぇ。 釘も締まってたし、当たりもこなかった。・・・1時間ほどで退散。

 午後は・・・ばぁちゃんの指示で買い物に・・・3日に姉夫婦が来るので、その時の『お昼』の予約・・・さすがに31日の予約は店の方も対応が大変だったようで、かなり待たされてしまった。 まぁ昨夜に「3日に行くから」って連絡が来たのだから仕方がないが・・・

 その後は・・・大掃除後なのになんか片付いていない部屋の中で・・・読書したりCD聞いたり・・・後はゆっくり・・・『夕食』 → 『紅白』 → 『年越し蕎麦』・・・行く年を静かに過す・・・訳にはいかないのですよ。

 実は今年・・・「稲荷神社の氏子代表」として、夜中の参拝者用に『甘酒を作り』に出かけなければなりません。
この強風の中・・・どんなことになるのやら。

 ということで・・・今年もありがとうございました。
                             良いお年を!

本日の支出
    パチンコ代       ¥10,000-
    TOHOシネマズ更新    ¥300-
    新年用 日本酒     ¥1,638-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/30

チロル しるこもち

 今朝布団の中で目を覚ますと・・・『左肩が痛い!』
肩凝りがひどく・・・普段でも多少痛いのだが・・・今日のように『激痛!』って感じなのは初めて。
昨日は・・・大掃除はしたけれど、そんなに大きな荷物を運んだりはしてないから・・・原因がわからない。 もしかして・・・これが・・・『五十肩』なのか?
 まぁ、とにかく・・・普段の運動不足が一番の原因なのだろうけどね。 新年からは、多少身体を動かそうと思います。(今日からじゃないところがw)

 今日は・・・午前中は家事手伝い。 午後は・・・ひろを連れて家を脱出w・・・セブンイレブンの『仮面ライダースタンプラリー』に出かけました。 (おねぇは・・・宿題が終わっていなかったので、置いてかれました。)
 とりあえず、8店回ってカード2枚GET。・・・ひろは、『スタンプも全部集めたい』みたいなことを言い出しましたが・・・『22種類』ほどあるようで、そりゃ無理でしょう。
F1001031
 さて・・・スタンプラリーの果てにたどり着いた『イオン 志都呂店』で購入した 新チロルチョコ・・・チロル 『しるこもち』(袋)・・・まぁ、本日の外出の主目的は、これを購入しにイオンに行くことだったんですけどね。
 先週発売のこの商品・・・『イオン、ダイエー、マックスバリュー専売』ということで・・・近所のマックスバリューを回ったんだけど見付けられなかったんですよ。・・・で、本日の「遠征」となった訳なのです。
F1001032
 「きなこもち」をそのまま「あずき色」にしたようなパッケージw・・・小豆そのものが入っているようで(乾燥小豆)、食感が『シャリシャリ』してますね。
 う~ん?・・・「しるこ」と言うよりは・・・「あずきサンド」?

本日の支出
   ネオビタンEX(肩凝り薬)    ¥1,980-
   UCCブラック無糖           ¥120-
   チロル あずきもち            ¥05-
   トランクス(2枚)            ¥382-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

数学の問題

 29日・・・押し詰まったねぇ
 流石に休日なので、朝はのんびり起きましたが・・・大掃除とか年賀状書きとか、仕事をいっぱい押しつけられがんばりました。
 年賀状は・・・今年分の年賀状ファイルがどこかに行方不明になっていて・・・だれから届いたのか不明・・・まぁ、適当に宛名書きw・・・郵便局に行かず、近所のポストに投函したので・・・まぁ1日には届かないでしょう。

 おねぇも、自分の部屋の掃除を命ぜられ・・・1日かけてドタバタと。 女の子なのにねぇ・・・部屋がかなりとっちらかっておりましたのでw
 それでも夕方前には終了したようで・・・ぼへ~っとテレビを視てまして・・・
 『今日の分の勉強は?』・・・『あっ!!』

 ということで、夕食後・・・さっきまで勉強しておりました。

 で・・・『これわかんない』と言いだした数学の問題を・・・

 ある学級で、生徒5人の班と3人の班に分けたところ、全部で班がa組みでき、3人の班の方が5人の班よりもb組多くできたそうです。 健太さんは、3人の班の人数を3(a-b)人と表しましたが、誤りがあります。健太さんの式の誤りを説明し、正しい式を答えなさい。

 うん・・・難問! って言うか、何を答えたらいいか解らない。
 確かに、「健太君の答え」は間違ってるんだけど・・・何が違うって、『根本的に考え方が間違っている』としか言いようがない。
 せめて・・・『3(a+b)』って答えてくれたのなら・・・『2で割るのを忘れている』とか何とか答えられるのだが・・・この場合の『誤りを指摘』って・・・何と答えたらよいのやら?

で、問題集に答えも付いておりまして・・・降参して答えを見ると・・・

 答・・・ 健太さんの式は、3人の班の数を 3(a-b) としているが、これでは5人の班の数も入ってしまっているので謝り。  正しい式 3(a+b)/2

    ※カーソル反転で文字が出ます。

・・・こんな答えで・・・良いのか? 何か納得いかないぞ。

本日の支出

    UCCブラック無糖    ¥120-

    押し入れ整理箱     ¥478×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

kitkat ブルーベリーチーズケーキ味

 本日仕事納め・・・今年一年、何とか乗り切りました。 さすがに定時に職場の鍵を閉め帰宅・・・で、家に着くとどっと疲れが出てきましたよ。 ハァ
F1001030
 しかし、20代の若者は元気なもので・・・正月休みを前に、この土日で『長野県方面』にスキーに行ったようで・・・おみやげを頂きました。 当然私にくれた物は『ご当地kitkat』w
 kitkat mini 『ブルーベリーチーズケーキ味』・・・甲信地方限定品です。

 ・・・よく知らないんだけど・・・ブルーベリーって「長野県」(もしくは山梨県)が産地として有名なのでしょうか??・・・いえ、我が家の近所にも『ブルーベリー狩り』をやっている農場があるものですから。 まぁ「甲信地方」といえば「ぶどう」や「りんご」の果物の名産地ですから・・・ブルーベリーがとれても不思議じゃないのですけどね。

 それはさておき・・・このkitkat・・・ブルーベリーの良い香り!・・・食べてみると、そんなにブルーベリーの味はしませんが、爽やかな味のチョコレートです。
 が・・・『チーズ』と言うよりは『ヨーグルト』系の味のような気も。

本日の支出
   ジャワティー ストレート   ¥147-

※しかし・・・今日の金融機関はすごかった。 いつもそんなに混んでいる所じゃないのに・・・今日は駐車場が満車。
 年内に支払いを済ませておきたかったけど、この様子じゃ半日潰れそうだったので断念。 入金も出来ず・・・職場の金庫に『●●万円』もの大金を残したまま。・・・ちょっと心配。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

kitkat ミルクコーヒー味

F1001029 kitkat 『ミルクコーヒー味』・・・先週初めに新発売のkitkat・・・遅ればせながら本日購入。
 昨日、仮面ライダーフィギュア付きのドリンクを売っていなかった近所のセブンに、「今日は売ってるかな?」と見に行ったときに発見。・・・たぶん昨日もあったんだろうけど、目的の物しか捜さなかったからw
(ちなみに・・・フィギュア付きドリンクは今日もありませんでした。・・・一番くじは出てたけど。)

 うん。・・・しっかりコーヒーの味がしますね。 チョコレートとしても「濃いめのコーヒー味」の時より美味しいかも?

 さて・・・この商品 『キット、サクラサクよ。』の 『受験応援商品』・・・さすがにちょっと早いような気もするが・・・まぁ、サークルKの店頭に『恵方巻き』の垂れ幕が下がってるぐらいですので・・・年明け早々『センター試験』だからこんなものか?

 今年はどんな『あやかり商品』が登場するのやらw

本日の支出
    kitkat ミルクコーヒー味    ¥120-
    スタンプ式 のり         ¥399-

※さて・・・今年も後5日あまり。 明日はとりあえず『仕事納め』・・・押し詰まってきましたねぇ。
・・・年賀状の宛名書かなくちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/26

平成仮面ライダーフェア ツインフィギュア

F1001028 本日からセブンイレブンで始まった・・・『平成仮面ライダースタンプラリー』・・・店ごとに異なるスタンプ(22種類)を4つ集めて、「オリジナルガンバライドカード(+オリジナルシール)」がもらえるというもの。・・・夏にもあったねw
 今回はそれにあわせて・・・『平成仮面ライダー ツインフィギュア付きドリンク』も登場・・・私は「カード」よりこっちの方が良いね。 1年前の『仮面ライダー ダブルフィギュア』も揃えたし。
 で、さっそくお店に行ったのだが・・・『あれ? 見あたらない??』・・・カード付きの「アイス」「ポップコーン」は置いてあるし・・・スタンプラリーも置いてあるのに・・・9時前だから「早すぎる」ってこともないと思うのだが?

 まぁ、無いのなら仕方がない・・・次の店へ。・・・が、ここにも無い・・・次に移動・・・えっ?ここも無いの?
これは・・・セブンイレブン巡りをしなくちゃ行けないのかな?

 で・・・午後に再びチャレンジ。
手始めに、職場近くの『昨日カウンター後ろにスタンプラリー用の『仮面ライダーWの立て看板』を見掛けたお店』へ・・・が、ここにも無かった!・・・看板はしっかり飾ってあるのに・・・
 その次のお店も・・・無かった・・・orz・・・これは、もしかして・・・『売り切れて』いるのか?
F1001027
 しかし・・・次のお店でようやく発見!!・・・よかたぁ。・・・みごと『11種類』集めることが出来ました。

 今回のフィギュアは、『パワーアップ版』(Wだけはノーマルタイプ)・・・わりと「細かな細工」が施されているんだけど・・・残念ながらあまり細かな部分は『彩色』がちょっと・・・『龍騎サバイブ』などは、顔が『銀1色』状態・・・
 『ツイン』というのは・・・本体の他にもう一つ『おまけ』が付いているから・・・パワーアップライダーが持っていた武器が付いているんだけど・・・ほとんどが『剣』w

 さて・・・ペットボトル1本に1個付いてくるのだが・・・対象商品には『綾鷹』『伊右衛門』『からだ巡茶』など、普段愛飲している『無糖飲料』が含まれていたので、今回は無駄がないと思っていたら・・・見付けたお店では『同じ商品には同じライダー』が取り付けられていて・・・結局いろんな種類の飲み物を買う羽目になってしまった。

 対象商品は『11種類』とライダーの数だけあるらしいから・・・どの店もそうなんだろうか? (とはいえ、私の場合は『紅茶花伝』がなくて、ファンタを2本買っているけど)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日&本日の支出

 昨日、ブログを書かなかったこと + 本日の支出が多かったので・・・

昨日の支出
   定額小為替        ¥1,050- 「ボニータ 全プレ」用
   ゆうパック           ¥600- 「DS修理品郵送」

本日の支出
   綾鷹  上煎茶        ¥147-
   からだ巡茶           ¥147-
ファンタニューヨークアップル    ¥147×2
   黒麦茶             ¥147-
三ツ矢サイダーオールゼロ    ¥147-
 小岩井ミルクとコーヒー      ¥157-
   茶葉2倍ミルクティー     ¥157-
   伊右衛門 濃いめ       ¥147-
   桃とヨーグルトミックス     ¥157-
ベルガモットオレンジティー     ¥147-
    ※以上仮面ライダーキャンペーン商品

   コレクションボックス    ¥1,480- 「マスクコレクション」用
  シャンプー詰め替え用      ¥498-
     英語ノート          ¥148-
   プリンタインク 黒     ¥1,980-
  プリンタインク 3色     ¥2,280-

ハイパー少女ウッキー!-2-  ¥649-
   わくわくワーキング -5-  ¥680-
   せんせいのお時間 -9-  ¥780-
 ”文学少女見習い”の、傷心。  ¥693-

休み前だというのに・・・この”散財”・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/24

スパークリングティー 3種

F1001026 今日立ち寄ったコンビニで・・・仲良く並んでいた『スパークリングティー』3本・・・それぞれ個別には見掛けていたけれど、「まぁいいか」と購入をスルーしていたのですが・・・『棚に3種そろい踏み』している所を見付けてしまっては、買わない訳にはいかないでしょうw

 写真右から・・・Lipton 『TEA SPARKLING』  午後の紅茶 『Tea Sparkling』 紅茶花伝 『SPARKLING TEA Royal』


 Liptonは、『ミックスベリー味』・・・カシス&ブルーベリー&ストロベリー・・・無果汁ではありますがw
蓋を開けると、カシスの香り・・・甘み強く、炭酸も強め。 案外「子供向け」?

 紅茶花伝も、フルーツ系の味・・・『贅沢なフルーツの香りブレンド』とのことですが・・・『何のフルーツ』かは『謎』w・・・ラベルには「パイナップル」と「オレンジ?」のような絵が描かれていますが・・・
こちらはやや弱めの炭酸・・・ですが、口の中でじわじわ来ます。

 午後の紅茶は、まさしく『発泡紅茶』・・・蓋を開けたときの香りも、飲んだ味も、しっかり紅茶しています。・・・好みの味。

 ただね・・・どれも少々甘みが強すぎる感じ。 それと3本飲むと・・・さすがに飲み過ぎの感がw

本日の支出
   Lipton 『TEA SPARKLING』         ¥147-
   午後の紅茶 『Tea Sparkling』         ¥147-
   紅茶花伝 『SPARKLING TEA Royal』   ¥147- 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

kitkat ストロベリーチーズケーキ味

F1001024 月曜に職場でもらったお菓子・・・kitkat mini 『ストロベリーチーズケーキ味』・・・関東限定(横浜地区)の『ご当地おみやげ』kitkat
職場の若者が・・・先週末の『雪も降った寒さの中』・・・東京ネズミーランド(シーの方らしいが)へ遊びに行ってきたのだと。
 
 『ストロベリーチーズケーキ味』とのことですが・・・そんなに大げさな『いちご味』でも『チーズ味』でもなく・・・上品な『香り&味』・・・さすが横浜と言うところでしょうか。
 もうね・・・「みそ」とか「わさび」とかとは、全く持って別次元w

本日の支出
   昼食代     ¥2,562-
   パチンコ代   ¥6,000-

※本日は祝日・・・とはいえ、おくさんは仕事。 おねぇは友達とクリスマス会があるとのことで・・・おとうさんは「ひろ」とお出かけ。・・・奮発して「イタリアンバイキングのお店」で昼食。 2人とも食べ過ぎましたw
 で・・・帰宅後、再びフラフラとパチンコ屋へw・・・新台「ヤッターマン」はまったく当たる気配がなかったが・・・その後座った「マクロス」で2連チャン。・・・今日使った分(昼食代含む)程度取り返してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

ウコンの力SUPER

ウコンの力SUPER
 この時期にこんな写真を載せると言うことは・・・そう。 今夜は職場の忘年会w
いつものヤツより少々お高い『ウコンの力 SUPER』を飲んで頑張ってきます。

 10:00帰宅・・・楽しく遊んできました。 今回は『Wii』を会場に持ち込んでのゲーム大会(プロジェクタで映し出しての大画面)をしたり・・・タバスコ入りトマトジュースを飲んだり・・・と、幹事がいろいろがんばってくれまして、良い忘年会だったんだけど・・・
 不況の影響か? 昨年と同じ予算だったので・・・料理が少々『残念』でした。

 さぁ、今年もあと少し・・・がんばろう!

本日の支出
   ウコンの力 SUPER    ¥300-
   UCCブラック無糖      ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/21

戦国&幕末 SAMURAI ストラップ

F1001017 昨日買った ペプシネックス についていたおまけ・・・>『戦国&幕末 SAMURAI ストラップ』 全12種類・・・pansonworksデザインなので、どれも同じ顔w
 今人気の「戦国武将」と、根強い人気の「幕末(新撰組)」・・・『篤姫』『ペリー提督』ってところが異色かな?

 ただ・・・この季節に「ペプシ12本」はキツイので・・・集めないだろうなw

本日の支出
   な し

※コカコーラの方には・・・2本に1個「オリジナルグラス」が付いてるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20

チロル 冬チロル(アソート) 2009

F1001022 冬にしか会えないチロルチョコ・・・チロル 『冬チロル』・・・雪だるま型のアソートパックです。
 中身は・・・『ホワイトビス』『きなこもち』『冬ちろる』・・・昨年のものと同じですね。・・・それぞれ5個づつ 15個入りの袋です。

 って・・・ここまで書いて確認したのだが・・・前回の『冬チロル』を紹介したのが、今年の1月・・・今回は『2010年冬』と書かなくてはいけなかったのか?
F1001023
本日の支出
   冬チロル                   ¥170-
   ペプシ ネックス               ¥147-
   CAPETA -21-             ¥560-
   絶対可憐チルドレン -19-      ¥420-
   海皇紀  -42-             ¥440-

   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kitkat 柑橘黄金ブレンド

F1001015 まずは『お礼』から・・・『恵さん(&ぱやんさん)。 ありがとう。 無事届きましたよ~』

 中四国地方土産の『ご当地kitkat』・・・kitkat mini 『柑橘黄金ブレンド』 です。 いつも何かとお世話になる『恵さん』からお裾分けいただきました。

 中四国地方ってのは・・・『中国・四国地方』ってことだよね?
『太陽の光をいっぱいに受けて育った3種類の柑橘、温州みかん・レモン・すだちを絶妙なバランスでブレンドし、香ばしいウェハースとチョコレートで包みこみました。』
という、このkitkat・・・チョコにオレンジ系の味は、合いますね。 とっても美味です。
 店頭に並んでいても・・・『美味しそう』と手をのばす感じ。
 静岡で売っているご当地kitkatの『田丸屋本店わさび』『みそ風味』という・・・『インパクト重視』とは真逆の『正当派』という感じですね。
F1001016
 こちらは・・・一緒に頂いた kitkat mini 『冬のマイルドビター』・・・「おかしのまちおか」という、関東圏にしかないお菓子屋さんでしか買えないkitkatということで、かなりの『レアもの』
 濃いめのチョコ味・・・何か久しぶりに『普通のチョコ味のkitkat』を食べたような気がしますw

 他にも『white』『いちご味』とかも頂きまして・・・ほんと、ありがとうございます。

昨日の支出
   な し

※昨日は・・・気温が低かったせいなのか?・・・なんか足(とくに太ももあたり)が寒くて寒くて・・・「風邪のひきはじめ?」
 ということで・・・昼食後から『お昼寝』状態・・・でも、『ソファーで毛布にくるまって』って感じで寝てましたので・・・身体にはあまり良くなかったのか?
 夜は『ユンケル』のんで、早めに寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶 箱根オリジナルデザイン缶

F1001014 『UCCコーヒーのヱヴァ缶に、新作が登場する』・・・と聞いて、通販で買ってしまった一品。・・・UCC ミルク&コーヒー 『エヴァンゲリオン缶 箱根オリジナルデザイン缶』・・・本来なら、箱根に行かないと買えない品物。

 『箱根の風景写真の前に立つヱヴァキャラクター』『横にはヱヴァ文字で写真の地名』デザインの缶・・・キャラの絵は・・・過去のヱヴァ缶や販促ポスターの流用ですね。
F1001013
 『箱根のコンビニ』または『アニメショップ通販』でしか販売しないとのことで・・・気づくのが遅れ、『SOLD OUT』の所が多く・・・『せっかく今まで、パチンコの景品も含め何とか集めていたのに・・・』
 が・・・なんとか購入できました。(通販)・・・6本×5パック = 30本w さすがに一人じゃ飲みきれない・・・でもやっぱり・・・6本セット一つ購入しただけじゃ、6種類の絵はそろわないw・・・

 先日発売された『映画ヒット記念 マウスパッド付き ヱヴァ缶』の方は・・・映画公開時のときと同じ缶のようなので購入してないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんりん家 マウントバーム

F1001012 ホントなら、昨日書くはずだったハズの『洋菓子』・・・ねんりん家 『マウントバーム』(しっかり芽 と 和菓子の芽「お抹茶」)・・・とうぜん「緑色」が抹茶。

 なんでも・・・東京で話題の最近人気の『バームクーヘン』とのこと・・・通販はしていなくて、店頭に並ばないと買えないものなのだとか・・・私は知らなかったんだけど、職場の若い女性は大半が知っておりました。

 有休を取って『東京の大学生の息子』の所に行ってきた方からいただいた『おみやげ』・・・有意義な休暇だったようでw

 しかし・・・さすがに美味・・・割と堅めのバームクーヘンで、表面には砂糖のコーティング・・・サクッとした歯ごたえがおもしろいですね。
 スティック状のバームクーヘンというのも、なんか不思議な感じ。

 最近は「バームクーヘン」が流行しているのか?・・・浜松にも『治一郎のバームクーヘン』(リンク先 楽天 ) が人気ですし・・・今日の「お茶のみ話」の中にも・・・『滋賀県の方に美味しい店がある』 とか 『マダムシンコのブリュレが』とか・・・みんなしっかりチェックしてるんだねぇw

昨日の支出
         総菜 等                ¥758-
本日の支出
   UCC ミルク&コーヒー エヴァ箱根缶  ¥4,100-

※結局おくさんの熱は下がらず・・・私が有休を取っておねぇの学校へ。
 「中2の面談って何話すんだろうなぁ?進路のこととか、しっかり話しをしたことないしなぁ・・・」・・・と、不安いっぱいで教室に入る。
・・・ ・・・ ・・・
 担任『「おねぇ」さんは、しっかりやってます。 まわりの様子を感じ取って、発言も出来るようになりましたし・・・』

って・・・今までは「空気が読めない」発言をしていたのか?

 担任『あとはこれで、みんなから信頼されるようになれば・・・提出物とか遅くて、最近も注意されたばかりです』

これは・・・1年の時も言われたなぁw・・・進歩して無いじゃないか。

 まぁ。『可もなく、不可もなく』・・・って事なんでしょうね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/17

冬将軍

おねぇが、ノートパソコンを使って、調べ学習をしてるので・・・携帯から書いてます。
ディスクトップPCを使えば楽なんだけど・・・置いてある部屋が寒いんだよねw

しかし・・・ホント寒いねぇ。 昨夜のニュースでも 『冬将軍がやって来ます』って、言っていたけど・・・まさにそれ。
さすがに浜松じゃ雪は降らないけど、『遠州のカラッ風』が吹き荒れます。 ばぁちゃんが、『洗濯物が全部飛んでしまった』と嘆いていました。

我が家の中にも、風邪が吹き荒れています。・・・結局おくさんが寝込んでしまった。
明日、おねぇの『三者懇談』があるのですが・・・どうやら私が行かなきゃならないみたい。
なにを話せば良いのやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/16

風邪ひき

 なかなか熱が下がらなかった「ひろ」・・・本日ようやく「健康体」に戻ったようです。・・・が、のどをやられているのか「声」はがらがらw
 でも、明日からは学校に登校するようで・・・友達の持ってきてくれた宿題を一生懸命やってました。・・・子供も大変だねぇ。

 おねぇは、相変わらずマイペース・・・が、「あんたも風邪ひくよ!」と怒られ・・・それでもいつもより1時間早く部屋に戻りました。

 で・・・問題はおくさん。・・・どうも「ひろ」から風邪をもらってしまったようで・・・熱っぽいと片付けもそこそこに、布団に入ってしまいました。

 明日は私が早起きしないといけないのかな?・・・炊飯器の予約はしたけど・・・朝食は「パン」と「目玉焼き」程度になってしまいそうです。

 まぁ私も「鼻」「のど」をやられているので・・・今日は早々に退散します。(とか言いながらも・・・もう11時過ぎてしまってますけどねw)

本日の支出
    エメラルドマウンテンブラック   ¥110-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/15

雑記

本日の支出
        ボニータ 1月号    ¥690-
 ザ・テレビジョン お正月特大号  ¥360-

※日曜日に見付けたのだが、買い忘れていた『ボニータ 1月号』購入。・・・今回は『図書カード』の全プレがあるからね。
 和田さんのヤツ1枚だけもらえば良いから、来月号を買う必要は無しw
 しかし・・・別冊付録の『悪魔の花嫁』・・・読みふけってしまったw

※年末年始用に『ザ・テレビジョン』購入・・・が、観る番組無いなぁ。・・・深夜映画も、たいしたものやらないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/14

プッチンプリン いちご

F1001006 昨日の夕方、急に発熱した『ひろ』・・・幸いなことに『普通の風邪』との診断でした。 とはいえ、そんなに高熱は出てないけど・・・なかなか熱が引かないんだよねぇ。
 で・・・『熱を出した子供のお約束』・・・『プリンが食べたい』・・・しかもさすが我が子w『銘柄指定』です。・・・『コマーシャルでやってたプッチンプリンのいちごがほしい』とのこと。
・・・で、おくさんが、家族みんなの分も買ってきてくれたのですが・・・私は私で、仕事帰りに1個買って帰ってきたのですw
F1001005
 いままでの『いちご味プリン』って・・・プリン部分が『いちご牛乳』って感じでしたが、今回のプッチンプリンは・・・『カラメル部分がいちご味ソース』なのです。・・・なかなか新しい味。・・・見た目も綺麗。

 私も少々風邪気味なのですが・・・痛いのどにプリンって気持ちがよいねぇw

本日の支出
   UCCブラック無糖   ¥120-
   プッチンプリンいちご  ¥105-
091214_202005
※右の写真は・・・知人が教えてくれた『ねこ箱kitkat』・・・雑誌懸賞品(「ねこぱんち」というコンビニ専売コミックス)とのことで入手は困難。
 が・・・ちょっと欲しいぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/12/13

kitkat 田丸屋本店 わさび

 まずは『お礼』から・・・『TUKAさん。 ありがとう。 無事受け取りましたよ~』
F1001008
 静岡関東土産の『ご当地kitkat』・・・kitkat mini 『田丸屋本店 わさび』 です。
静岡土産と言いながら・・・浜松駅では売ってなかった。(11月末の話・・・それ以降は未確認) 目撃情報も・・・『神奈川県内の東名サービスエリア』ってのが多くて・・・「冬休みに箱根当たりまで足延ばそうか」など思ってもいたのですが・・・ラッキーなことに知人から送っていただきました。
 なんでも・・・『静岡(旧清水市)にあるエスパルスドリームプラザの 田丸屋本店の土産物コーナー に売っていた』とのこと。・・・そりゃ、本家本元のお膝元ですものねぇ。
F1001009
 なかなか衝撃的なデザインの箱・・・だとは思いますが・・・これ、「田丸屋本店のわさび漬けの包み紙」と同じもの。 静岡県民にはおなじみの模様です。
 で・・・袋を開けると・・・薄緑色のチョコレートが出てきます。・・・ミルク抹茶って感じですが・・・そこは『わさび』w かなり衝撃的な味! まぁ そこはチョコレートですので、甘みもありますが・・・ちょっと食べる人を選ぶかな?

 ご当地kitkatは・・・こういった『未知の味』がまだまだあるのでしょうかw

本日の支出
   アオイホノオ -3-   ¥559-

※現在息子が発熱中・・・夕方から急に熱がでてきまして、ちょっとゴタゴタ・・・おかげで夕方人に会う約束の時間を忘れてまして・・・さらに大あわて!!  
 慌てすぎて、間違い電話を数件かけてしまいました。・・・ごめんなさい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/12/12

仮面ライダーMOVIE大戦 2010

F1001000 今日はもう一本映画を観てきました。・・・『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦 2010』・・・いろいろと問題を起こしたw『仮面ライダーディケイド』の本当の最終回(?)ですw
 ひろが行きたがっていて、『親子ペア前売り券』まで買ってあったのです。・・・サッカーの練習とかあったので、夕方16:30~の回でしたが。

 内容は・・・『ディケイド 完結編』 と 『W ビギンズナイト』 そして『MOVIE大戦』の3部構成。・・・この構成は『うまい』なぁ
 ディケイドの完結編として観に行ったんだけど・・・『W』の方が印象が強いね。・・・最後の『スカルの台詞』は、なかなか感動的。
 ただ、小さな子供達には、少々難しかったようで・・・『W』の時は少々騒がしくなっちゃったけど。

 ディケイドの話は・・・なかなかうまくまとめたな。・・・なぜ『破壊が必要』だったのかは今一良くわからんのだけれど。 『門矢士の物語』として完結できたのは良し。(しかし・・・白倉某は、よくあれで『テレビは完結してます。』と言い切れるものだ。)
 が・・・帰宅後、TV版の『最終回後の映画予告』を見直してみたが・・・映画じゃ登場しないシーンばっかり。 「海辺に倒れる士」とか「レジスタンス風の夏海」とか「魔王に目覚めるようなユウスケ」とか・・・『これはイメージです』って映像だったw

 Wは、本来ならテレビでやるべき話。・・・まぁあのラストシーンは『ディケイド』がらみじゃないと出来ないけど。

 でも、テレビで『ディケイド』『W』を見てる人なら、絶対楽しめますよ。

 あと・・・テレビの最後に『続きは映画で』は問題になるようだけど・・・今回の映画の最後・・・『続きはテレビで』ってな感じの『引き』は・・・許されるのか?

本日の支出
   ネスカフェ ゴールドブレンド    ¥498×2
      ガンバライド           ¥100-

※映画館の入場プレゼント・・・『1枚でディケイドとWが使えるガンバライドカード』をもらいまして・・・ひろが『おとうさん。1回だけガンバライドやらせて』とおねだり。
 まぁ仕方ないかと、映画館の下の階にあるゲーセンに入ってやらてあげたんだけど・・・
 ゲーム途中で店の人がやってきて・・・『すみません。16歳以下のお子様は、18時以降条例により入場禁止なんです。』
 いやぁ。気づかなかったw
   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト 復活編 第一部

F1001001 多くのファンが復活を待ち望んだかどうだかは知らないが・・・17年ぶりに復活した『宇宙戦艦ヤマト』・・・『ブルーノア』でも『オーディーン』でも『YAMATO2520』でもないw 正当な続編。
 『さらば宇宙戦艦ヤマト』公開当時・・・街中まで自転車こいで観に行った身としては・・・そこまでの思い入れはないにしても、『ヤマト新作が劇場で観られる』のは、何かワクワク感がありますね。

 ということで・・・木曜に仕事帰りに劇場まで行って、『初日・初回』の席を確保してきましたよw

 9:30開始でしたので、15分前に『サンストリート浜北』に到着・・・なんだけど、朝から駐車場が混んでいる??・・・今日は『ワンピース』『仮面ライダー』等々も初日で、お客さんがいっぱい来ていたようです。(とくに『ワンピース』はものすごかったようですね。)
 が・・・ヤマトは8割程度の入場でした。・・・昔を知ってる人間としては・・・あれ?って感じ。 客の年齢層は、やはり高めw

 映画の方は・・・まぁ『ヤマト』でしたねぇw・・・良くも悪くもw 『無敵のスーパー戦艦ヤマト』が敵艦隊をばったばったとなぎ倒すというw

 まぁ、真田さんが、いかにも真田さんらしく・・・最後の最後に『そう思って・・・』という装置をヤマトに付けていたのには苦笑しましたがw (一番最初に出てきた宇宙船の名前・・・『ブルーノア』にもw)

 で・・・ネタバレはなるべくしないように・・・ちょっと『突っ込まずにはいられない』事を言わせてもらえば・・・
その1 
 敵の攻撃をうけて・・・『爆風で服が剥がされる』ってのは、どういう攻撃なのよ?
その2
 『移動性のブラックホール』ってのが存在するかどうかは置いておいて・・・地球側は『有人・無人の観測機』とか打ち込まなかったのかな?・・・ラストシーンにつながるあの話しの流れじゃ、どうみても『古代が思いついた』としか思えないのですが?・・・あの程度でわかるのなら、詳細に観測してればもっと早く解るんじゃないの?
その3
 墜落した船(に乗った娘)を、古代が『コスモゼロ』で捜しに行って・・・娘だけ乗せて帰るのって・・・主人公補正で『娘』だけ生き残ってたって事?

 あと、どうしても気になるのが・・・『波動砲関係』・・・『波動砲6連発』ってのは良いんだけど、それを『それぞれ違う的に当てる』ってのは・・・どうしても無理があるんですけど。
 それと『波動魚雷(だったか?)』を使うぐらいなら・・・忘れ去られた設定『波動カートリッジ弾』のほうが、人道的w・・・『特効』しなくても良いんだから。

・・・他にも言いたいことはいろいろあるけれどw・・・まぁ・・・昔のファンなら観に行く価値はあると思う。 『第一部 完』ってのが気にはなるが。

 あとね・・・アルフィーのあの歌・・・アレは駄目だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/11

FEVER マクロス

 昨日・・・公務員のボーナス支給日・・・まぁ、毎回公務員のボーナスについてはいろいろ言われておりますがw
『この不況時にボーナスが出るだけで贅沢だ!』とか言われてますけど・・・明細見ると・・・辛いねぇ。
『給与を4月にさかのぼって減額する』ため、しっかり減額されております。・・・なんだかんだで6万円近く引かれてます。・・・ローンの返済に影響する人もいるため、共済組合から『緊急融資』の案内も来ていたりしてw

 とはいえ・・・とりあえず『おこずかい』はもらえましたので・・・今日はさっそく『パチンコ屋』へw・・・駄目だねw こんなヤツにお金持たせちゃw
F1001003
 久しぶりのパチンコは・・・新台 『FEVER マクロス』・・・台中央に『ファイター(戦闘機)』が『ガウォーク』『バトロイド』に変形するのですよ!・・・って、以前『アクエリオン』が『合体』やってますので・・・そんなに『スゴイ!』って感じはしないんですけどね。

 で・・・実践結果。 新台2日目なので、かなり設定が甘かったのかな? 4,000円で当たりが来まして(でも通常)・・・時短中に引き戻し。 で、大当たり中に流れる曲(ランナー)が、途中で「ミンメイver.」に変わって『確変』に昇格・・・そのまま4連チャン。
 『まぁ、そんなものかな?』と思いながら・・・しかしボーナスもらったばかりなので、心に余裕もありましてw・・・一箱様子を見てみようかな?・・・ってな感じで打っていますと・・・

 おぉ!・・・『変形したぞ!!』・・・ということで、確変大当たり!!・・・その後確変がしばらく続き(マクロスが主砲打ったり、フォッカーが助けに来たり、ミンメイが歌ったり)まして・・・あっという間に閉店時間(10:30)

 はい。・・・昨日もらったお小遣いを『倍以上』に増やしました!・・・やったねv・・・無駄使いしないうちに、通帳に入れとかなくちゃ。

本日の支出
    UCC ブラック無糖    ¥120-
    パチンコ代       ¥4,000- (儲けは、秘密)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/10

シュガーマーガリンパン & 揚げパン(きなこ)

 今・・・セブンイレブンでやっているキャンペーン・・・『漫画全巻プレゼント』・・・「パン(&デザート)」を購入して、レシートに付いているシリアルナンバーを集めて応募するというもの。
 『全巻プレゼント』ということで・・・完結した物は『全巻』・連載中の物は『最新刊』までもらえるのだそうですが・・・『ガラスの仮面』ほか、全40作品の中から選べるようなのです。・・・が・・・
 えっと・・・我が家には、このうち15作品があるようですねw・・・これって・・・『普通』ですよねぇ? 『平均的な一般家庭』には、そのくらいあるはずですよねぇ?
 まぁ、あまりコンビニでパンを買わないので・・・応募はたぶん出来ないでしょうけど。

 そして、今・・・ローソンでやっているキャンペーン・・・『ミッフィー絵皿プレゼント』・・・こちらは「パン(&デザート)」についているポイント30点分で『もれなくもらえる』というもの。
 我が家は『ミッフィー』好きだし、確実にもらえるので・・・どちらかというと、こっちの点数を集めたいな。(っていうか、おくさんがすでに集め始めてますw)
 でもまぁ、あまりコンビニでパンを買わないので・・・どうなることやら。
F1000995
 などと、昨今の「コンビニパン事情」などを冷静に分析していたのに・・・一目見て、つい衝動買いしてしまった菓子パン!!・・・ファミリーマート 『あの頃の思い出』フェア 『シュガーマーガリンパン』 & 『揚げパン(きなこ)』・・・いやぁ、懐かしいなぁ。
 『シュガーマーガリンパン』といえば・・・子供の頃のごちそうですよw 『揚げパン』も『学校給食』の人気メニュー
ほかにも『チョココロネ』『魚肉ソーセージドーナッツ』『甘食』などがありましたが・・・迷わず先の2品を購入。

 で・・・帰宅後。 夕食の時に食べてみたのですが・・・『あれ? こんな味じゃなかったような?』

 『シュガーマーガリンパン』は・・・もっと『べたべた』『ザラザラ』していたような? 昔は、パンに塗ってあるマーガリンが、外袋にごっそり持って行かれるほどべたべたしていたし・・・パン表面の砂糖も、食感がザラザラするほどたっぷり付いていたと思うのです。
 『揚げパン』も・・・もっと『ギトギト』したたよなぁ・・・触っただけで指先に油が付くような。で、その油の力で表面に砂糖が張り付いていたような・・・

 う~ん。『平成風』に『おしゃれにアレンジ』されてしまったのかなぁ?

 もう一つ気になったのは、このパンの値段。・・・『シュガーマーガリンパン』は、税込105円・・・『揚げパン』は税込100円・・・??・・・なんで統一できなかったのかな?

本日の支出
        シュガーマーガリンパン    ¥105-
        揚げパン(きなこ)        ¥100-
 ジョージァ エメラルドマウンテンブラック ¥120-
     GUINSAGA130 見知らぬ明日  ¥420-
         ローダン367 独裁者への道  ¥609-
    聖闘士聖矢 冥王神話 -17-  ¥420-

※あまり「パン」を買わないのは・・・仕事帰りに『パン』なんぞ買ってしまったら、ついつい帰宅前に食べてしまって・・・帰宅後普通に夕食も食べちゃう野が目に見えてますからw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/09

チロル いちごがいっぱい 2009

F1000998 やはり「いちごの季節」w・・・今日の新製品もいちご。
チロル 『いちごがいっぱい』・・・毎年恒例の「いちご味チロル」onlyのアソートパックです。

 中身は・・・「練乳いちご」「濃厚いちごゼリー」と新顔(たぶん)の「いちご&クッキークランチ」・・・去年はこれの替わりに「いちごBIS」が入ってたっけ。
F1000999
 しかし・・・この「いちご&クッキークランチ」は・・・いちごチョコの中に、チョコ味クッキーチップが入ってるんだけど・・・『当たり』だと思いますよ。

 でもまあ・・・「いちご味の香料」でごまかされてる感じはするんですけどねw

本日の支出
    チロル いちごがいっぱい   ¥105-
    爽健美茶 黒冴         ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/08

kitkat スパークリングストロベリー

 まずは・・・昨日の『PTA副会長互選会』の続きからw・・・
 本日、現PTA会長と新会長(予定者)から電話・・・『来年度、ご協力お願いします』とのこと。・・・で、昨日はもう一人の男性副会長が決定までに『午前1時』過ぎまでかかったそうな!・・・なんでそんなに粘るのかなぁ?
 個人的には・・・現執行部がもう少し根回ししておくべきだと思うんだけどね。

 で・・・現会長は全く知らない人だったけど、新会長候補は『知人』でした。・・・知人って言うよりは『我が家の隣の住人』w・・・子供同士もよく遊んでいるし。
 昨日の運営にちょっとカチンと来ていたのでw・・・副会長になったらいろいろと引っかき回してやろうと思っていたのだけれど。・・・彼が会長となると、さすがにそれは出来ないなぁw
 でも性格的に・・・『協調性』があまりありませんのでw・・・迷惑はかけるだろうけどね。
F1000996
 さて・・・話変わって、今日見付けたお菓子・・・kitkat 『スパークリングストロベリー』
『スパークリング』ということで・・・以前あったkitkat 『梅ソーダ』とか『ジンジャーエール味』のような・・・『粉サイダー』のようなシュワシュワ味を想像したのですが・・・今回はそんな粉っぽい味ではありませんでした。
 まぁ、普通のいちご味。

 しかし・・・季節外れのいちごの季節到来ですねw・・・コンビニは『いちご味』の新製品が並んでます。 明治の『リッチストロベリー』もあったな。今年はまだ買ってないけど。
 でも・・・最近の子供達は『冬のもの』だと思ってるんじゃないかなぁ?
F1000997 で・・・こちらが本日購入した、もう一つの『スパークリングストロベリー』・・・JT和素材工房 『ichigo Sparkling』・・・国産とちおとめ使用・天然水仕立ての『果汁1% 炭酸飲料』
 『和素材工房』って名前から・・・『素材にこだわってる』んだろうけれど・・・昔飲んだ『ミリンダ ストロベリー』を思い出してしまったw

本日の支出
    kitkat スパークリングストロベリー    ¥120-
    ichigo Sparkling             ¥147-
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/12/07

PTA副会長

息子の小学校のPTA副会長互選会・・・なにを間違ったか、私が候補に選ばれて…7時半から学校へ。
でも、なかなか決まらず・・・11時直前になってもまだ小学校の会議室にいます。
もうね、こういう雰囲気はきらいだから、私は副会長受けたんだけど…あと一人が決まらない!
いい加減にしてほしいなぁ。

 11:30・・・先ほど帰宅しました。

 詳細を書くと・・・先日、学校から文書が届きまして・・・『平成22年度PTA副会長選出”互選の会”出席のお願い』
なんでも・・・「先日実施された副会長選挙において、副会長候補に選ばれた」のだとか。 で・・・「本日午後7時30分から”互選の会”が実施されるので出席するように」とのこと。
 「なお、欠席の場合は”互選の会”での決定の通りとさせていただきます。」って、欠席裁判って事? 当然出席率は100%でしたw

 が・・・女性はともかく、男性候補の場合は、暗に「次年度の会長候補」にされてしまうから・・・そりゃ「手を挙げる人」はいないよね。
 案の定、10時過ぎても誰も決まらない。

 私の場合は・・・こういう、誰も手を挙げず「うじうじした状況」が大嫌いなので・・・早い段階で 『私がやりますとは言えませんが、もし(出席者の中から)やる人が出たら、私も協力します。 ただし、誰も出なくて、もしくじを引くこととなったら、わたしもくじを引く方に入れてください』とキッパリ!・・・まぁ、あまりキッパリとした態度じゃないですけどw
 実はねぇ・・・小学校の教頭先生が、『わたしの義理の兄』という特殊状況なのですから・・・まぁ、進んで手を挙げられる状況じゃないことを察してください。

 まぁ、でも11時が目前になったので・・・仕方なく受けることに。・・・で、私だけ釈放してもらったという訳。(まだみんなは残っているのかなw)

 駐車場で、さっそく姉に電話・・・『お義兄さん、帰宅するの日付けが変わってからになりそうだよw』

 しかしねぇ・・・副会長 = 次年度会長候補 なんだから・・・事前に現執行部は根回しとかしないのかなぁ? 

 願わくば・・・来年、イライラして『会長やります!』なんて言い出すような状況にならないことを願います。

本日の支出
   らいか・デイズ -9-     ¥649-
   すいーとるーむ? -3-   ¥649-
   冬コミカタログ        ¥2,400-

※今日は残業が出来なかったので、仕事を持ち帰っていたのだが・・・流石に今日は出来ないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/06

年の瀬

 日曜日・・・昨日に引き続き、何にもしないでぼーっと過ごす。・・・年賀状とか、大掃除とか、いろいろと手を付けないと行けないことはあるんだけどねぇ。

 昼は、毎年恒例の『いちごの雫』の予約に『舘山寺』へ・・・かなり早く行ったつもりだったけど、すでに行列。・・・今日の予約は1月分。 実は先月予約に行き忘れたので12月は手に入れられない。(まぁ、早朝から店頭に並ぶという方法もありますが・・・さすがにそこまでは出来ませんw)

 帰宅後・・・一人『温泉』へ・・・多少疲れはとれたかな?

 その後・・・引き続き一人で、ショッピングモールをぶらぶらと。・・・最近、休みの度にショッピングモールに出かけるのは、家でゴロゴロするよりは歩き回った方が多少は身体によいだろうからw・・・実際、2時間弱は歩きっぱなしですからね。

 今日は子供達も連れていなくて、本当に一人ぶらぶらと・・・いつもは行かないような『キッチン用品』コーナーとかもじっくり見てきましたよ。

 さて・・・この季節。 商品ディスプレイはほとんどが『クリスマス』なんだけど、そこのキッチン用品コーナーは・・・『お正月』がメインになってました。
 落ち着いた雰囲気の中・・・おせち用の重箱とか、きれいなお箸とかが飾ってあって・・・まさに『年の瀬』って雰囲気。
 最近の重箱って・・・四角い箱形だけじゃなく、カラフルな『花型』とかあって、私が使う訳じゃないけど・・・ちょっと欲しくなってしまったw

 やっぱり私は・・・『クリスマス』より『大晦日・お正月』の雰囲気の方が好きだなぁ。

本日の支出
    仮面ライダー大戦2010 親子鑑賞前売り券   ¥2,000-

※今週土曜は・・・『仮面ライダー』『ヤマト』の映画公開日・・・初日はたぶん『ヤマト』だろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/05

とりあえず・・・

 え~っとぉ・・・とりあえず「更新」・・・昨日も記事書いてないし・・・今日も取り立てて何もなかったのでw
風邪引いて寝込んでいる訳でもなく・・・ただ、だらだらと休日をすごしております。

 明日は何か記事が書けると良いなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/03

うる星やつら カフェオレ

F1000993 「缶コーヒーは甘い! 甘すぎる!!」と普段言っている私ですが・・・ これはw・・・買ってしまうでしょうw 誰が私を責められましょうかw
 『うる星やつら Cafe au Lait』・・・サークルKサンクス限定商品 
 図柄は全部で『4種類』ほどあるようですが・・・店頭にはこの一つしか残っていなかったので、どんな絵かは確認できず。・・・明日から「サークルK巡り」をはじめないといけないのかなw

 「トーヨービバレジ」という、あまり知らない会社の商品・・・味は・・・『コーヒー牛乳』よりは、珈琲感が強いかな?・・・甘さがかなり後味として残りますが・・・まぁ、こんなものでしょう。

 割としっかりしたカップなので・・・洗って手元に残しておくべきでしょうか?

本日の支出
    うる星やつら カフェオレ   ¥168-

※図柄は・・・『少年サンデーのHP』で確認できました。・・・11月18日から発売されてたのか・・・今まで全然気がつかなかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/02

伊藤園 お~いお茶 壽

 12月になりました・・・何かあわただしいね。
 仕事も『年末進行』に向けて、締め切りが前倒しになり・・・いろいろと大変。
 あわせて・・・本日『年末調整』のデータ提出の締め切り日だったのに・・・昨日、ようやく書類がそろって・・・遅くまで入力作業・・・
 で・・・昨日書類をカバンに入れて、出張に出かける準備をりしっかしたはずなのに・・・出張会場に着くと・・・『あれ! 大事な書類がない!!』
 往復40分かけて、取りに戻りました・・・orz

 普段は半日ですむ例月の出張も・・・今日は仕事量が多く、終日作業。 でも、多少の息抜きも必要と言うことで・・・昼食は1,200円のお弁当を購入。 茶碗蒸し・味噌汁付きで、なかなか優雅でしたよ。
F1000992
 ということで・・・写真は お昼にもらったお茶・・・伊藤園 『お~いお茶 壽』・・・お正月向けの『おめでたいパッケージ』の商品なんだけど・・・もう発売されてるんだね。 (まぁ、さすがに日本茶じゃ『クリスマス向け』の品物は作りづらいでしょうからねぇw)

 なかなかの美味・・・『静岡県産茶葉』を使っているところも、個人的にポイントが高いw

 仕事の方は無事終了・・・なんだけど、年末調整の入力シートが、今年から新しくなっていたことを気づかずに『旧シート』を使っていたため・・・入力し直しがありました・・・反省

本日の支出
    キリン ファイアブラック   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/01

チロル 幻の白いちご

F100991 今朝、見付けました。・・・チロル 『幻の白いちご』・・・最近話題の『完熟しても白いいちご(”初恋の香り”って言うんだって)』を原料に使ったもの。
 当然ホワイトチョコ。

 美味しいんだけど・・・『白い』意味はあんまり無いなw

本日の支出
    幻の白いちご     ¥32×2

※しかし・・・パッケージ写真の『白いいちご』・・・実物を一度は食べてみたいけど・・・見た目にはあまり美味しそうじゃないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »