« グリーンガム ガンダムver. | トップページ | 眼鏡 »

2009/11/10

サントリー 伊右衛門 秋の茶会

F1000960 本日から発売・・・サントリー 『伊右衛門 秋の茶会』・・・豪華『硝子瓶』入りのお茶。 購入すると『専用手提げ袋』に入れてくれます。・・・その分、値段もお高くなってはおりますがw

 『秋の茶会』と名前が付いておりますが・・・実は『口切りの茶事』をイメージして作られたお茶  『口切り』 = 『初冬』 のイメージがあるので、『秋』と言われると 『?』的な感じもするのですが・・・ 暦の上では『立冬』を過ぎた、まさしく『今』がその季節なんですよね。

 瓶の『柄』は、『紅葉』(晩秋)『椿』(冬)の2種類ありました。・・・『印刷ラベル』なのが少々残念。

 さて、味は・・・柔らかな味・・・濃いけど、苦みのない・・・新茶のような・・・でも、新茶のような「若い」感じはしない『練れた』味
 これ・・・この値段じゃなかったら愛飲したいところですね。
F1000958
 本日の支出
   伊右衛門 秋の茶会   ¥498-

※右の写真が『専用手提げ袋』

|

« グリーンガム ガンダムver. | トップページ | 眼鏡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/46730459

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー 伊右衛門 秋の茶会:

« グリーンガム ガンダムver. | トップページ | 眼鏡 »