« チロル クリスマスカップ 2009 | トップページ | アサヒ 香るプーアル茶 »

2009/11/23

ビッグチロル クリスマスケーキ 2009 

F1000976 昨日に引き続き・・・スーパーのクリスマスコーナーで発見したチロルチョコ・・・ビッグチロル 『クリスマスケーキ』
 これも昨年出てましたねぇw・・・中身のチロルも昨年と一緒 『チーズケーキ』『いちごショートケーキ』『ガトーショコラ』・・・これ、美味しかったんだよねぇ

 とはいえ・・・そんな毎日大量のチロルチョコを買う訳にも行かず・・・今回は『店で写真を撮らせてもらった』(特に許可は得てませんがw)だけで・・・実際に購入はせずに記事を書いてますw
 ということで・・・箱の中に何個は言っているのかは 『?』・・・昨年は18個入りでしたが・・・

 しかし・・・こちらを先に見付けていれば、絶対こっちを買ったのになぁ・・・定番品より『季節限定品』の方がよいですものね。
1345263571_90s
 さて、もう1品・・・実際に購入していないものを紹介・・・キットカット 『田丸屋本店わさび』・・・『静岡・関東土産』のご当地キットカット。・・・『田丸屋』ってのは、有名なわさび漬けのお店。

明治八年の創業以来、静岡を中心に人々に愛され続ける田丸屋本店のわさびとキットカットがコラボレーションしました。田丸屋本店が厳選した本わさびの上品な辛さとホワイトチョコレートのまろやかな甘み。この意外な組合せが生む絶妙なハーモニーをお楽しみください。
って代物・・・『みそ味』より、よほど静岡らしいキットカットです。
 HPには『11月20日より発売』となっていましたので、本日いそいそと浜松駅まで行ってきたのですが・・・置いてなかった!!・・・それこそ『田丸屋のわさび漬け』なら売ってたんですが・・・
 が・・・世間では流通しているようで・・・本日知人のブログに紹介されておりました。(この写真もそこからお借りしました)
 販売していた場所は『港北PA』・・・横浜ですねぇ・・・やはり浜松じゃ無理なのかなぁ?・・・ネスレの通販ページでも『東日本』として紹介されてまして・・・浜松で売っている『みそ風味』は『西日本』だからなぁ。

本日の支出
   アサヒ 香るプーアル茶   ¥98-
   駐車場代           ¥300-
   フォションの『パン』   ¥1,548-

※せっかく街中に出たので、デパ地下を散策・・・フォションの『パン』を数個購入。
やはり街中のクリスマス商戦は派手でよいねw・・・クリスマスケーキのパンフも数枚もらって帰ってきました。
『クリスマスケーキ』といえば・・・今年も『チロルチョコケーキ』がベイシア専売で予約受付中らしいです。
    

|

« チロル クリスマスカップ 2009 | トップページ | アサヒ 香るプーアル茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/46843257

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグチロル クリスマスケーキ 2009 :

« チロル クリスマスカップ 2009 | トップページ | アサヒ 香るプーアル茶 »