« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

UCC パラダイストロピカルティー

 久しぶりにローソンに寄ったのかな?・・・対象ペットボトル2本に1体、『戦国無双3 発売記念 武将フィギュア』が付いてくるというキャンペーンが始まっていた。 (24日から始まっていたって言うから・・・1週間以上立ち寄ってなかったんだね。・・・そういえば、ファミマにも行っていないなぁ)
F1000990 それはともかく・・・その『対象ペットボトル』に指定されていた1本・・・UCC 『パラダイストロピカルティー』・・・フィギュアはいらないので、単品で1本だけ購入。
 「こんな季節に、なぜ『トロピカル』?」と思いながらも、見掛けない商品だったのでつい買ってしまったのだが・・・どうも『新製品』じゃなかったようでw
 UCCのHPによれば・・・2002年4月新発売・・・そんな春先に『トロピカル』ってのも季節外れだなw

 中身は、紅茶ベースのハーブティー・・・無糖・カロリーゼロ。 味は・・・夏場だったら飲みやすかったんだけどねぇ

本日の支出
   パラダイストロピカルティー    ¥147-
   こうかふこうか -3-       ¥680-
 鉄腕バーディー evolution -3- ¥539-
     真・聖竜伝  -2-      ¥756-

※しかし・・・正に『戦国武将ブーム』だねぇ
昨日、子供と出かけたショッピングモールのゲームコーナーに・・・『キミだけの最強武将をつくり、バトルする新しいカードゲーム』という・・・『歴史大戦ゲッテンカ』(SEGA)なるものが稼働していた。
 登場キャラは・・・『信長』『秀吉』『斎藤道三』などなど・・・なんだけど、どう見てもキャラクターが『ビックリマン』w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/29

チロル バラエティパック mini 2009秋冬ver.

F1000988 チロルのアソートパック・・・チロル 『バラエティパック』・・・9個入りの「mini」
 『秋冬ver.』と言うことで・・・もう少し早い時期に発売されたはずだけど・・・本日初めて店頭で見掛けました。
 『定番チロル』が入っているバラエティパックですが・・・最近は、必ず『新作』が一つは入っておりまして・・・今回は『ホットケーキ』が入ってました。
 リラックマとのコラボ商品はあったけど・・・単独で『ホットケーキ』ってのは初めてなのかな?
F1000989 味は・・・ホットケーキと言うよりは、『メープル味』ですね。

本日の支出
   チロル バラエティパック    ¥105-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/28

アサヒ 食事の脂にこの1本。

F1000987 本日見付けたお茶・・・アサヒ 『食事の脂にこの1本』・・・『程よい渋みのウーロン茶とコクのあるプーアル茶をブレンドすることで実現した、脂っこい食事にぴったりの健康茶です。』・・・あれ? どこかで見たことがあるような・・・

 先日紹介した『香るプーアル茶』 ・・・同じ「アサヒ飲料」の商品なのですが・・・なんか、そっくりw

 味も、ジャスミンの香りこそしませんが・・・同じ『プーアル茶』ベースですし・・・

 まぁ、こちらは・・・『脂っこい食事と一緒に』 
 「香る~」は・・・『食後のスッキリ』 ということで・・・棲み分けは出来ている・・・のか?

本日の支出
   食事の脂にこの1本    ¥98-
   その他 食材       ¥768-

※今日は、「買い物かごに一緒に・・・」って買い方が出来なかったw 「お一人様1個限り」の「砂糖」(98円)「卵」(78円)「レタス」(値段忘れた)を複数購入するため、私はかごを持って別のレジへ・・・後から補てんはなかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

忘年会

忘年会
飲み会の時の『お約束』…ウコンドリンクを飲んで、いざ出陣!
新製品かな?…今日買ったのは マルマン 『おいしいウコンドリンク』…ビタミンジュース(って言うより、昔懐かしい「粉ジュース」)の味でした。

本日の支出
おいしいウコンドリンク    ¥168−
 忘年会会費         ¥7,000-
 電車代(往復)          ¥280×2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

サントリー LOVE MODE GINGER

F1000979 昨日買ったジンジャーエール・・・サントリー 『ラブモードジンジャー』・・・ピンク色(というか紫色?)でなかなか派手なお飲み物w

 『刺激的な大人のジンジャーエール』ってことだけど・・・やっぱり「甘い」・・・ジンジャーはなかなか強めの味ですけどね。

 さて、12月を目前にして・・・明日は『今年1回目の忘年会』があります。・・・月末で、『年末調整のデータ入力』とかいろいろ仕事が詰まっているのに・・・
 仕事と関係ないところならしょうがないが・・・同業者の主催というのが腹が立つ!・・・自分の首を絞めてるようなもの。
 ということで・・・明日は就業時間と同時に職場を飛び出さないと間に合わないので・・・今日やれるところまでやっておこうと思ったら・・・あらあら、9時直前まで残業ですよw

                                    ・・・疲れたぁ

本日の支出
    なし・・・コンビニにも寄って来られなかった!

※自宅に帰って、ほっと一息・・・「さて、昨夜の深夜アニメでも見ようか」とビデオを回すと・・・あれ? 出だし5分に余分な番組が?
 案の定、後半部分が「尻切れトンボ」・・・アナログだから、放送時間変更でも自動に追いかけないんだよなぁ。
で、原因を調べようとネットを検索したら・・・公式HPに載っていましたよ。
  11月24日付で 『11月25日 放送時間変更のお知らせ』が!
お~い! こんな直前じゃ対処しきれないだろぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/25

チートス×チロル コーヒーヌガー味

F1000982 昨日買った「スナック菓子」・・・チートス×チロル 『コーヒーヌガー味』・・・名前そのままの「チートスをチロルチョコでコーティングした」お菓子。
 とはいえ・・・これが「コーヒーヌガー」なのかと言えば・・・? 『よく解らない』というのが正解ですね。 コーヒーヌガーは定番過ぎて・・・普段はあまり食べないからなぁw
 普通の「チョコスナック」と言われてもわからないですねぇ・・・が、「チロル」の名前が付いていなければ、私は見向きもしなかったでしょうがw
F1000983
 昨日は気づきませんでしたが・・・「チートス×チロル きなこもち味」ってのもありました・・・が、たぶん「きなこチョコの味」だけで、きっと『もちはどこ?』って感じだと思うぞ。

本日の支出
   サントリー ラブモード ジンジャー   ¥147-
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/24

アサヒ 香るプーアル茶

F1000978 昨日買ったペットボトル・・・アサヒ 『香るプーアル茶』・・・プーアル茶とジャスミン茶をブレンドしたもの。
 『香る』と名前に付けただけあって・・・なかなかジャスミンの香りが良く、飲みやすいお茶です。

 さて、このお茶・・・『脂流食楽』という『脂を流して食事をもっと楽しくする』シリーズの製品らしい。・・・ラベルにも『食事の脂を流してスッキリ』と書かれている。
 これって・・・『脂を身体の外に排出する』・・・って意味じゃ・・・ないんだろうなw
 『口の中をさっぱりさせる』って意味なんだろうけど・・・誤解招きそうな表現だなぁ。
F1000982
 本日の支出
    チートス チロルコーヒーヌガー味   ¥134-

※下の写真は・・・『チロル』と『チートス』のコラボ商品・・・まだ食べておりませんので、詳細は明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

ビッグチロル クリスマスケーキ 2009 

F1000976 昨日に引き続き・・・スーパーのクリスマスコーナーで発見したチロルチョコ・・・ビッグチロル 『クリスマスケーキ』
 これも昨年出てましたねぇw・・・中身のチロルも昨年と一緒 『チーズケーキ』『いちごショートケーキ』『ガトーショコラ』・・・これ、美味しかったんだよねぇ

 とはいえ・・・そんな毎日大量のチロルチョコを買う訳にも行かず・・・今回は『店で写真を撮らせてもらった』(特に許可は得てませんがw)だけで・・・実際に購入はせずに記事を書いてますw
 ということで・・・箱の中に何個は言っているのかは 『?』・・・昨年は18個入りでしたが・・・

 しかし・・・こちらを先に見付けていれば、絶対こっちを買ったのになぁ・・・定番品より『季節限定品』の方がよいですものね。
1345263571_90s
 さて、もう1品・・・実際に購入していないものを紹介・・・キットカット 『田丸屋本店わさび』・・・『静岡・関東土産』のご当地キットカット。・・・『田丸屋』ってのは、有名なわさび漬けのお店。

明治八年の創業以来、静岡を中心に人々に愛され続ける田丸屋本店のわさびとキットカットがコラボレーションしました。田丸屋本店が厳選した本わさびの上品な辛さとホワイトチョコレートのまろやかな甘み。この意外な組合せが生む絶妙なハーモニーをお楽しみください。
って代物・・・『みそ味』より、よほど静岡らしいキットカットです。
 HPには『11月20日より発売』となっていましたので、本日いそいそと浜松駅まで行ってきたのですが・・・置いてなかった!!・・・それこそ『田丸屋のわさび漬け』なら売ってたんですが・・・
 が・・・世間では流通しているようで・・・本日知人のブログに紹介されておりました。(この写真もそこからお借りしました)
 販売していた場所は『港北PA』・・・横浜ですねぇ・・・やはり浜松じゃ無理なのかなぁ?・・・ネスレの通販ページでも『東日本』として紹介されてまして・・・浜松で売っている『みそ風味』は『西日本』だからなぁ。

本日の支出
   アサヒ 香るプーアル茶   ¥98-
   駐車場代           ¥300-
   フォションの『パン』   ¥1,548-

※せっかく街中に出たので、デパ地下を散策・・・フォションの『パン』を数個購入。
やはり街中のクリスマス商戦は派手でよいねw・・・クリスマスケーキのパンフも数枚もらって帰ってきました。
『クリスマスケーキ』といえば・・・今年も『チロルチョコケーキ』がベイシア専売で予約受付中らしいです。
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

チロル クリスマスカップ 2009

 気がつけば、11月も20日を過ぎ・・・クリスマスまであと1ヶ月。
 でも不思議なことに、コンビニって あんまり『クリスマス商品』って無いんだね?・・・『ハロウィン』の時は、いろいろ限定商品が並んでたのに。
 で・・・どちらかというと、『スーパーマーケット』の方が、いろいろとデコレーションされて・・・『長靴』などの『クリスマス専用商品』が飾られております。
F1000973
 で・・・本日見付けた チロル『クリスマスカップ』・・・『アピタ』のクリスマスコーナーで発見。 去年のヤツは『西友』で購入してるので、やっぱり『スーパー』系の方がクリスマス商品は強いのかな?

 1カップ・・・525円・・・で、5種類・40個入り・・・なんだけど・・・
 『クリスマス島の塩』 × 16個  『アーモンド』『ミルク』 × 8個  『コーヒーヌガー』『ホワイト&クッキー』 × 4個
と・・・少々変則気味。
F1000974 チョコの中身は『定番』だね。 『クリスマス島の塩』も、ここ3年ほどこの時期に発売されてるし。 昨年の『クリスマスソーダ』のような『カップ専用の新作』が無いのは残念。

 包み紙もクリスマスっぽく派手でよいのだが・・・個人的には『100円アソート袋』のほうがありがたい。 経済的にも、カロリー的にもw

本日の支出
   チロル クリスマスカップ    ¥525-
   コーヒー ほか          ¥647-
   超人ロック エピタフ -4-  ¥619-

※NHK大河ドラマ『天地人』・・・本日が最終回だったようですね。・・・今回が特別? それとも最近は11月中に大河ドラマが終わってしまうのか??
 これじゃ『忠臣蔵』を題材にした場合・・・討ち入りを11月に行なってしまうんだねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/20

BS熱中夜話-中島みゆきナイト-

 久しぶりに「7時台」に帰宅しまして・・・8時前に夕食を食べ終わり・・・8時からゆっくりTVを見る。
NHK BS2でさっきまで放送していた・・・『BS熱中夜話-中島みゆきナイト-(前編)』・・・録画予約を忘れていましたw

 BSって・・・最近こういう番組おおいね。 『マンガ夜話』『アニメ夜話』をはじめ・・・『マンガノゲンバ』『アニメギガ』・・・『熱中時間』『熱中夜話』 などなど
 特に『熱中時間』『熱中夜話』は・・・取り上げたテーマの熱烈なファン(っていうか、かなり痛い深いオタク)が出てきて、トークするのだが・・・逆にこちらの思い入れが深いテーマだと、『なんか違うんじゃないか?』と感じてしまうこともあり、あまり楽しめないw
 だから・・・『熱中時間』の『鉄オタ』の回などは・・・何の思い入れもないのでかなり楽しめて見ることが出来ますがw・・・

 で、今回のテーマ『中島みゆき』となると・・・そこまで『どっぷり』と漬かっている訳ではないので・・・適当な距離感で楽しめました。
 紅白出場時の『地上の星 フルコーラス』が聴けたのは良かったね・・・他の曲も、もっと長く聴かせてくれれば良かったのに。

本日の支出
   ハチワンダイバー   -13-   ¥539-

※来週の(後編)は・・・『夜会』を中心にした構成だとか。・・・やっぱり録画すれば良かったかな?・・・とおもったら、さっそく再放送があるようでw


   
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/19

暴君ハバネロ チョコ貴族・白いチョコ貴族

F1000971 本日のおやつ・・・東ハト 『暴君ハバネロ チョコ貴族』 & 『暴君ハバネロ 白いチョコ貴族』・・・って、とりあえずお断りを・・・『今回のおやつ・・・私が買った訳じゃないんです。 朝職場に行ったら置いてあったのですよ。』・・・まぁ、食べたことには変わりないですけどw

 このお菓子・・・名前の通り『ハバネロのチョココーティング』・・・のはずなのだが・・・
『チョコ貴族』は確かにビターなチョコなんだけど、『白い~』は、『ホワイトチョコ』というよりは、『砂糖がけラスク』のような感じ。・・・その分、『甘辛』のコントラストが余計大きいんだけどね。

 しかし・・・かなり『後を引く』お菓子でした。

本日の支出
   KAGOME 野菜生活 紫の野菜   ¥109-

※今日は 眼のために、『ブルーベリー入り』の野菜ジュースを購入しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/18

獅子座流星群

 昨日(と言うより本日未明)は、今年の『獅子座流星群』のピークでした。・・・昨日のブログには『見えそうもない』なんて書いたけど・・・見事に天気も回復し、浜松地方は『満天の星空』が広がっておりました。

 ということで・・・私も夜中(というか早朝)に布団を抜け出して、流星を観察。・・・などというと聞こえはよいがw・・・実のところ、いつもより早めの5時頃に目が覚めてしまっただけなのですがね。
 いつもなら、こんなに早く目が覚めてしまったら・・・『ここで起きたら負け』だと思い、むりやり布団を被っているのですが・・・本日は流星群のこともあり、袢纏羽織ってベランダへ。

 さすがに寒いねぇ・・・そういえば昨日の昼間も『吐く息が白くなる』くらい冷え込んでたっけ・・・しかし、案外明るいもんだね。 田舎だとばかり思ってたけど・・・街灯が割とあるんだなぁ。 などと思いながら、ぼ~っと空を見上げると・・・光の筋が流れましたよ!!
 何か簡単に流れ星を見てしまったw・・・ピークだけのことはあるねぇ。・・・その後も、割とすぐ次の流れ星が!!
で、2回も流れ星を見られたので・・・かなり満足w・・・すぐ部屋に戻りました。(おくさんによれば『5分も見てなかったよ』とのこと)

 でもなぁ・・・ほんとならもっとゆっくり流れ星を眺めていたいものだね。・・・次回のチャンスは『双子座流星群』・・・12月14日頃とのこと・・・今日よりも寒いだろうから『ゆっくり観察』とはいかないだろうな。

本日の支出
    KIRIN ファイア ブラック   ¥110-

※『新しい眼鏡』の方は・・・文字を書くとき限定でかけていたので、昨日よりはきつくなかった。 昨日のブログにいただいたコメントのように・・・『慣れるしかない』んだよね。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/17

眼鏡・・・その2

 昨日、連絡があり・・・仕事帰りに『眼鏡』を受け取ってきました。 で・・・本日『老眼鏡デビュー』w

 しかし・・・これはキツイね・・・どうもピントをうまく合わせられない。 いや、文字を書いたり、書類を読むのはかなり楽なのだが・・・つい、いつものように『目だけを動かして』物を見てしまうと・・・急にはっきり見えたり見えなかったり・・・横目を使うとかなりゆがんで見えるし・・・

 ということで・・・せっかく眼鏡を新調したのに、いつも以上に目が疲れてしまって・・・なんか今日は『肩凝り』もひどくて・・・はぁ

 『書類書き限定』でしばらくは使っていくしかないね。

本日の支出
    新 仮面ライダー SPIRITS -1-   ¥599-
       うちは寿!   -2-         ¥680-
       ツバサ  -28-            ¥479-

※今夜は『獅子座流星群』のピークなのかな?・・・天気が悪くて見えそうもないけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/16

kitkat mini ロイヤルミルクティー

F1000965 昨日買った・・・kitkat mini 『ロイヤルミルクティー』・・・が、写真を撮り忘れてしまったので・・・帰りのコンビニで見付けた『通常タイプの写真(未購入)』で代用w
 しかし、皮肉なものだね・・・昨日までこの商品が見付けられずにいて・・・ようやく西友で見掛けた「高い方」の『袋入りmini』を購入したのに・・・翌日にあっさり見付けてしまうなんて・・・

 味は・・・紅茶の香りがしっかりしたチョコレートです。
F1000969
 さて・・・本日は職場の「おやつ」が豊富でして・・・右の写真は東京土産・・・『鳩山民衆サブレ』と『よみがえれ自民闘勝栗まんじゅう』・・・なんだかなぁw
 他にも『奈良のおみやげ』の『みそせんべい』とか『三ヶ日みかん』とか・・・行楽シーズンですねぇw

本日の支出
   傀儡師リン  -9-   ¥420-
   ベラグスコルスの強奪  ¥609-
F1000970
※来月発売の『ミステリーボニータ』で・・・『傀儡師リン(ほか)』の図書カード全員サービスだそうで・・・12月5日発売・・・メモしておかなくちゃ。
 で・・・今日本屋で見掛けた『クイーンエメラルダス』の『新装完全版』・・・1・2巻とも『初収録作品』が収録されているらしい・・・買わなくちゃいけないんだろうなぁ・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/15

東山 八ツ橋チロル

F1000966 昨日購入したチロルチョコ・・・『東山 八ツ橋チロル』・・・それこそ毎週のようにお遣いに行くスーパーなのだが・・・ここで『新作チロル』を見付けたのは初めて! って言うか、過去この店に「普通のチロル」以外の物を見掛けたことはないぞ。

 それはともかく・・・『八ツ橋』のチロルチョコ・・・袋を開けたとたん『桂皮』の香が広がります。 で、包みを開けると・・・まさしく『八ツ橋色』のチョコが出てきます。
 『ニッキチョコ』と『小豆風味クリーム』『もちグミ』の組み合わされたこのチョコレート・・・京都で売っている『チョコレート味の八ツ橋』より、本物の味!
F1000968
 ただねぇ・・・これ、袋の中に『8個』しか入っていないんです。 アソート袋の中身が『10個』から『9個』に減ったのがつい最近の話しなのに・・・また値上げ?

本日の支出
   kitkat mini ロイヤルミルクティ    ¥298-

※本日は・・・『職場地域の廃品回収』のお手伝い・・・集合時間が、いつもの通勤時間より早かったw
昨日の『野球観戦』で、足腰がガチガチになってしまっていて・・・朝起きるのが辛かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/14

茨城ゴールデンゴールズ

 本日・・・なぜか浜松球場で『茨城ゴールデンゴールズ』の試合を観に行ってきました・・・いぇ・・・三ヶ日の姉から「招待券」をもらったもので。
 一昨日に電話があり・・・「ひろ」がどうしても行きたいと言うことで行くことになったのですが・・・ホントは姉の所も観に行くはずだったのですが・・・姪っ子の高校が「インフルエンザで学級閉鎖」になってしまい『外出禁止』・・・結局「私」と「ひろ」の2人だけで行ってきました。

 が・・・浜松は今朝『ものすごい雨』・・・流石に今日は中止だろう。・・・あまり行く気の無かった私は、内心喜んでいたのですがw・・・10時頃、姉からメール・・・『開始時間1時間遅らせて試合するって』・・・親切にどうもw

 さて・・・本日の試合は『茨城ゴールデンゴールズ VS 中日ドラゴンズOBと愉快な仲間達』・・・招待券は『中日側』の『三塁側内野席』・・・『内野席なんてスゴイねぇ』などと話しをしながら座席を捜しますと・・・ありましたw 『内野席』とは言っても、ほとんど外野側の場所・・・しかも目の前が・・・
F1000964右の写真のような・・・目の前に出入り口があって、しかも『売店・WC』の表示板が貼ってある場所w・・・さすがに『タダの席』だねぇw
 写真は『ひろ目線』・・・大人に私はともかく・・・子供じゃ試合がほとんど見えないじゃないですか! が、幸い『姉たちが来るはずだった場所』は空席ですので、右に座席を移動。無事観戦できました。

 試合内容は・・・なんとも・・・ねぇw 『欽ちゃんのサービス精神』はスゴイとは思いますが・・・肝心の『野球』の方がなんとも言えないw・・・選手達は真剣にやっているとは思うのですが・・・どうも『軽く』感じられてしまって。
 観客の大半も『試合を観に来た』感じがしないのがなんとも・・・中日側に座っているのに、『ゴールデンゴールズ』のチャンスに声援や拍手が起こったりして・・・

 中日ファンの私としては・・・監督の『高木守道』さんや『宇野』『彦野』『今中』選手・・・『田尾』さんまで観られて(かなり遠目だったけどw)・・・まぁまぁ楽しかったのですが。 もっと『鳴り物入りの応援団』いれば楽しめたんだけどなぁ。

本日の支出
   チロル 東山八つ橋   ¥108-

※しかし・・・堅いベンチに座って3時間強・・・足腰が痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/13

チェリオ なんちゃってコーラ

F1000962 コンビニのジュース棚に「タバスコ」のようなラベルの商品を発見・・・チェリオ 『なんちゃってコーラ』 と言う商品らしい・・・のだが・・・あれ? 昨年もこんなのあったよね?

 昨年のヤツは、やっぱり チェリオ の 『なんちゃってオレンジ』 ・・・こちらは 一見『しょう油』のような、黒いオレンジジュースでした。

 で・・・今回の『なんちゃってコーラ』は・・・やはり『タバスコ』を意識した、『赤い液体』・・・ラベルには『TORANOCO』・・・「虎の子」ってことなんだろうね。下にちいさな『虎』のイラスト付き。
 とはいえ・・・前回の『しょう油』のようなインパクトはないかな?・・・なんというか・・・今回は『再現度?』が中途半端な感じ。
 もっとまねるなら徹底的にやればいいのにね。 『TORANOCO』ってネーミングも本家の『TABASCO』と字数も違うし、最初と最後の『T』と『CO』しか合っていないし・・・まぁ、そこら辺も 『なんちゃって』 商品なんだろうがw

 味は・・・まぁ、普通の『炭酸ジュース』・・・『コーラ』と言うよりは『ガラナ』って感じもするけど。 某『AZUKI』よりも美味しくいただけましたw

本日の支出
   なんちゃってコーラ   ¥147-

※どうせなら、もうすこし「とろみ」があるように『トマトジュース』使うとか・・・『ハラベーニョソース』風の『緑の液体』とセットにするとかしたら良かったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/12

眼鏡

 眼鏡を買い換えて「1年ちょっと」・・・その時すでに「老眼」の症状が出始めていたのですが・・・『遠近両用』にはしなかった。
 その時はまだ『文庫本が読みづらい』程度で、生活に支障はなかったからね。

 が・・・ここのところ、ほんと見づらくなってしまい・・・『罫線枠の中に字を書く』とか『細かい資料の文字を見る』とかが出来なくなってきて・・・『仕事のやる気が出ないのは、目が見づらいせいかなぁ?』・・・などと思えてきてしまったw

 ということで・・・『中近両用眼鏡』を作るため、仕事帰りに眼鏡屋へ寄ってきました。・・・『5万円』とのこと・・・生活必需品ですので、そのくらいの支出は仕方ないかな?

 『眼鏡○場』とか『2萬●堂』とかは・・・今一信用できないんですよねw

本日の支出
   今日はコンビニにも寄らなかった。

昨日の支出
   ジョージア エメラルドマウンテンブラック   ¥120-

※レンズの加工に少々時間がかかるらしく・・・眼鏡の完成は来週になるとのこと。 完成すれば・・・仕事への意欲が湧いてくる・・・かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/10

サントリー 伊右衛門 秋の茶会

F1000960 本日から発売・・・サントリー 『伊右衛門 秋の茶会』・・・豪華『硝子瓶』入りのお茶。 購入すると『専用手提げ袋』に入れてくれます。・・・その分、値段もお高くなってはおりますがw

 『秋の茶会』と名前が付いておりますが・・・実は『口切りの茶事』をイメージして作られたお茶  『口切り』 = 『初冬』 のイメージがあるので、『秋』と言われると 『?』的な感じもするのですが・・・ 暦の上では『立冬』を過ぎた、まさしく『今』がその季節なんですよね。

 瓶の『柄』は、『紅葉』(晩秋)『椿』(冬)の2種類ありました。・・・『印刷ラベル』なのが少々残念。

 さて、味は・・・柔らかな味・・・濃いけど、苦みのない・・・新茶のような・・・でも、新茶のような「若い」感じはしない『練れた』味
 これ・・・この値段じゃなかったら愛飲したいところですね。
F1000958
 本日の支出
   伊右衛門 秋の茶会   ¥498-

※右の写真が『専用手提げ袋』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/09

グリーンガム ガンダムver.

F1000949 先日購入した ロッテ 『グリーンガム』・・・中身はいつのもグリーンガムなのですが・・・ガンダムフェアの対象品と言うことで、いろいろ工夫が凝らしてありまして・・・

 まぁ、当然・・・右の写真のように パッケージには『ガンダムキャラクターの絵』が付いているのですが・・・
F1000950これねぇ・・・『開封すると、絵が切れてしまう』という・・・構造的な欠陥が!
まぁ、『パッケージを無傷で保存』するような方は・・・こんな開け方しないでしょうけどw
 でもね、こういうところが・・・『ただ絵を付ければいいや』的な考えが透けて見えるようで・・・って、考え過ぎか?

F1000951 中身の『個別の包み紙』には・・・『ガンダム名場面』が! こういうところは楽しいのだが・・・どうせなら『熱転写シール』とか『当たり点数券』とか・・・往年の『キャラクターガム』的な何かも付けて欲しかったなぁw

本日の支出
UCC ブラック無糖   ¥93-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

浜名湖立体花博

 浜松フラワーパークをメイン会場に開催されている 『浜名湖立体花博』 ・・・チケット購入してあったんだけど・・・『内覧会』に行ったので、すでに満足してしまっていたのだけれど・・・子供達はまだ見てなかったんだよねw

 とはいえ・・・秋は週末ごとの地区の行事も多く・・・また、子供達の学校で『新型インフルエンザ』の集団発生があり・・・『人混みの所は極力避けましょう』などと連絡が届いたりして・・・なかなか行くチャンスがなかった。

 で・・・何を思い立ったか?・・・今朝になっていきなり行くことにw 駐車場の問題もありますので、おくさんが運転手・・・私と子供達の3人だけで行く話しになったんだけど・・・おくさんは少々不満そうw(まぁ、細かな事情はいろいろあるんだけどw)

 会場近くのコンビニで車を降り会場に向かう。・・・で、会場前の道から入場の列を眺めて・・・『たくさん人がいるねぇ』などと話していると・・・
 「『おねぇ』ちゃ~ん。『ひろ』く~ん」と、子供の名前を呼ぶ声が・・・なんと、こんなにたくさんの人がいる中で、偶然 『義父・義母』と出会ってしまったのです。・・・おくさんがいないのに、なんてタイミングw
 まぁ、子供達が『じぃちゃ~ん』と向こうに行ったので・・・私は楽でしたがw

 さて・・・会場の様子は、下の映像を。

 でも・・・実は小中学校でチケットを配ってくれましたので・・・子供達はもう一回行く事が出来るのです(大人用のチケットも1枚まだ余っている)・・・期間は今月の23日まで・・・今度はおくさんに行ってもらいましょう。
F1000954
本日の支出
   ペットボトル 3本          ¥147×3
   天使な小悪魔 -5-       ¥649-
   せんせいになれません -6-  ¥680-
   話の話                ¥840-

※セブンイレブンのフェアの景品(ペットボトルのおまけ)・・・ガンダムマスコットストラップ・・・大好きwな『アッガイ』と『ガンダム』『シャアザク』をゲット!
 ということで、TUKAさん・・・自力でナントカできましたw
   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/07

ちょっと早くない?

 本日、子供達と出かけた先に・・・『いちご大福』を売っていた!!
さすがの私も・・・ちょっと手を出しそびれてしまったのだが・・・まだ季節じゃないよね。
 『季節先取り』は和菓子屋の常 とはいえ、まだ、それはないでしょ? ・・・この店、本店は浜松でも老舗の部類にはいるところ・・・う~ん? 何考えてるんだろ?

 まぁ、洋菓子屋に『いちごのショートケーキ』が並んでいるんだから・・・和菓子屋に『いちごの和菓子』があってもしょうがないのか?・・・でも・・・ねぇ。

 やっぱり隣に並んでいる『くりきんとん』の方がおいしそうに見えました。

本日の支出
   ふー are You!   -3-  ¥680-
   薄皮たい焼き やきいも餡    ¥180×2
   コーヒー  ほか        ¥1,451-

※結局、いちご大福は買わずに『薄皮たい焼き やきいも餡』を買う。・・・なかなかの味。
しかし・・・たい焼きはやっぱり『普通の物』の方がよいね・・・夏場にあれほどあった『白いたい焼き』・・・今どうなってるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

チロル 連邦軍「ホワイト&コーヒー」 ジオン公国「アメリカンチェリー」

F1000948 セブンイレブン「ガンダムフェア」のチロルチョコ・・・チロル 『ホワイト&コーヒー』 と 『アメリカンチェリー』・・・ホントは明日(6日)から始まるフェアのハズなのに、帰りに寄ったセブンイレブンで見付けてしまった。

 一応『連邦軍』(ホワイト&コーヒー)と『ジオン公国』(アメリカンチェリー)と言うことになっているが・・・やはり『ホワイトベース』と『赤い彗星』の色分けになっているみたいだね。
 包み紙は、かなり種類がありそうw・・・『マ・クベ』以外は、適当に購入しましたw

 が・・・このチロル・・・美味! 『キャンペーン商品』にしとくだけじゃもったいない!! 昨年の『サンデー&マガジン』がだいぶ売れ残っていたので、今回は味に気をつかったんだろうか?

 『ホワイト&コーヒー』は・・・所謂「コーヒービーンズチョコ」・・・ホワイトチョコの中に、クラッシュしたコーヒー豆が入っているのだが・・・かなり『好み』
 『アメリカンチェリー』は・・・こちらは、『LOOKチョコ』テイスト・・・チョコの中に入っているのが、いつもの『グミ』『ゼリー』とちがって、『柔らかチェリージャム』・・・こちらも美味。

 両方とも、定番になればいいのに。
F1000949
本日の支出
   チロル ホワイト&コーヒー    ¥32×3
   チロル アメリカンチェリー     ¥32×3
   ロッテ グリーンガム        ¥99-
   kitkat くちどけカカオ      ¥242-
 スティール・ボール・ラン -19- ¥420-

※ホントは、今日の記事は 『kitkat くちどけカカオ』 のことを書こうと思ってたんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

備品検査 終了

 本日、ここのところの悩みの種だった『備品検査』の日。・・・結論から言うと、『多少の難あれど、無事終了』ってところ。
 検査内容は・・・「職場に来た『調達課』が指定する20物品を、保管してある部屋に行って確認」するというモノ・・・最初は調子よく、実際自分で確認した場所だったので、指示されたモノを提示できたのだが・・・あまりにも備品が多くチェック仕切れなかった場所で少々手間取り・・・また運悪く『備品シール』の貼っていないモノだったりして・・・なんとか、その部屋の管理責任者立ち会いの下、無事備品を発見。

 一番あせった場面は・・・向こうの指定する物品が、私の台帳に載っていなかった事。・・・『部屋別』にソートして打ち出した台帳に、ちょうどそれだけ載っていなかったのですよ。 『品目別』に打ち出すとそれが出ているので・・・やっぱりシステム上の不備なんだろうな。
 で・・・それが置いてあるはずの部屋は、私がしっかり確認したのですが・・・台帳になかったから、それだけ『確認していない』・・・で、運の悪いことにその備品には『シール』が貼ってなかったのです。
 まぁ、モノがあったので何とかなったのですが・・・これがなかったらどうなってたんだろう?

 結果・・・20物品中、備品シールのない物が6品目・・・不明な物は無し。 『並の結果』だったんじゃ無かろうか?

 終わってみれば、そんな厳しい監査じゃなかったんだけど・・・気が小さい私は、もう直前までは『胃が痛く』なるやら『気持ち悪く』なるやら・・・

 明日、有給取っても良いかなw

本日の支出
    メープル豆乳   ¥105-
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

GEORGIA 戦国時代の武将 シリーズ

F1000945 昨今の『歴史ブーム』ってなんなんだろうね?・・・ついにこんな「缶コーヒー」まで登場したようで・・・GEORGIA 『戦国時代の武将』シリーズ・・・図柄は全10種類
 私の選んだ図柄は、『伊達政宗』・・・いぇ、BASARA人気に便乗という訳ではなく・・・それこそ20年以上前のNHK大河ドラマ『独眼竜正宗』の影響でしょうねw(歴史物に入っていった原体験・・・なんだろうなw)

 でもホント・・・この頃の『歴史ブーム』ってスゴイね。・・・大衆に迎合するwパチンコ台も、この頃『武将モノ』が多く登場。・・・先週のチラシでは『伊達政宗』(ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼)『直江兼続』(CR戦国KIZUNA)がそろって「新台入替」の店があったし。

 缶コーヒーの方は・・・(私には)残念ながら、ミルク・砂糖入りの甘いヤツでした。 まぁ、女性向きの商品でしょうからw
F1000943
 本日の支出
    黒幕さん      ¥720-
 昼食 (カレー)   ¥2,040-
   GEORGIA      ¥120-
   ジュース ほか   ¥306-

※祝日・・・子供達とお出かけ。 昼食は「Coco一番屋」でカレー・・・あとは、お金も使わずにwショッピングモールをぶらぶらと。 インフルエンザが流行してる時期に・・・大丈夫か?
 写真は・・・和菓子屋の店頭で見掛けた 『アンコで出来たアンパンマン』パンはないけどw・・・当然、この餡を使っていろいろ作っている訳で・・・後頭部は『ボクをお食べよ』状態w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

kitkat ジンジャーエール味

F1000942 捜していた kitkat 『ジンジャーエール味』・・・西友で発見。

 味は・・・『ジンジャーエール』と言うよりは、『ジンジャー』そのもの。・・・ぴりっと辛い!

 「ペプシ アズキ」ほどではないが・・・kitkatも時々迷走してますねw
F1000941
 で・・・こちらが、一緒に見付けた kitkat mini 『南国バナナ』・・・たぶん 新製品 だとおもう。
 袋入りのminiは、いろいろあるので・・・なにがなにやら?
 これも・・・以前見たこともあるような気もするのだが?・・・誰かのブログかどこかで見掛けただけなのかも?・・・まぁ、よく解りませんw

本日の支出
   kitkat ジンジャーエール味    ¥108-
   kitkat mini 南国バナナ      ¥298-
   風と月 入湯料(回数券使用)   ¥400-
   キリン ファイヤー ブラック     ¥110-          

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »