« 青森 萬四十茶 | トップページ | kitkat 伊藤久右衛門 宇治抹茶 »

2009/10/25

総菜スナック 里芋煮&肉じゃが

 おくさんや子供達が遊んでくれないのでw・・・一人でショッピングモールをぶらぶらと。

 『kitkat ジンジャーエール味』を捜したんだけど・・・ヨーカ堂にもなかった・・・残念。
 『キムチ』の試食をいっぱいもらって・・・さすがに美味しいんだけど・・・100g520円はちょっと高いな。 他のお客が来たところでうまく抜け出す。

 基本的に、あんまり現金を持っていないので・・・店先をぶらぶら見て回るだけだったけど・・・なかなかのんびり楽しめました。 
F1000935
 で・・・本日 無印良品で見付けた・・・『変なスナック』・・・総菜スナック 『里芋煮』 と 『肉じゃが』・・・これ、『里芋味』『肉じゃが味』って訳じゃなく・・・本物の『里芋煮』と『肉じゃが』をスナックにしてあるらしい。

 要は・・・『煮込んだ里芋・肉じゃが』を『凍結乾燥』してスナックにしたもの。・・・形もそのまま・・・『芋がごろっとした』形をしています。

 とりあえず『里芋煮』を食べてみました。・・・うん?・・・口の中の水分をすべて持って行かれますよw
味は・・・ホントそのまま『里芋の煮っころがし』・・・これねぇ、里芋の粘りまでしっかり残ってまw
 これ・・・お湯で戻せば元の芋に復活するんじゃ無かろうか?・・・スナックって言うよりは『おかず』味。 ビールとかのつまみ向きです。

 姉妹品に『卯の花』『ひじき煮』もありましたが・・・こちらはホントに『お湯で元に戻る』らしいw・・・今度買ってみよう。

本日の支出
   総菜スナック   里芋煮   ¥158-
   総菜スナック  肉じゃが   ¥158-
   エメラルドマウンテンブラック ¥120-

|

« 青森 萬四十茶 | トップページ | kitkat 伊藤久右衛門 宇治抹茶 »

コメント

ジンジャーエール味は
昨日、駅のニューデイズでもみかけましたが
普段車の通勤だとご縁が無さそうですね(^^;

投稿: 恵 | 2009/10/26 19:06

恵さん・・・ニューデイズは浜松にはありませんので・・・ネスレのHP見ても『期間限定』とだけで、『○○専売』って訳じゃなさそうなので、どこかに置いてあっても良いのですが。
 今までは『イトーヨーカドー』に行けば何とかなったのに・・・
 今度、西友も覗いてみなくちゃ。

投稿: もりかみ | 2009/10/26 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/46582551

この記事へのトラックバック一覧です: 総菜スナック 里芋煮&肉じゃが:

« 青森 萬四十茶 | トップページ | kitkat 伊藤久右衛門 宇治抹茶 »