« GEORGIA 黒澄 | トップページ | 新東名現場ウォーキング »

2009/10/15

永谷園 生姜レモンティー

 朝晩が涼しい季節となりました。・・・まだまだ昼間が暑くて、体調管理が難しいですね。・・・ということで、さっそく『おねぇ』が風邪を引いて学校を休みましたw
 『新型』の脅威がさめやらぬ昨今・・・学校も『発熱・欠席』の連絡に妙に敏感になっておりまして・・・発熱と言っても「37度あるかないか」「咽が痛い」程度の症状なのに、しっかり医者で『インフルエンザの検査』をするようにとの指示・・・まぁ、「咽が痛いインフルエンザ」ってのはあんまり無いから、心配してなかったんだけどね。
F1926 といことで・・・風邪の予防にぴったりなドリンクを発見・・・永谷園 『生姜レモンティー』・・・ホットで販売してました
 『生姜入りのミルクティ(チャイ)』ってのは珍しくないけど・・・『レモンティー』ってところが『ビタミンC』入りで、いかにも『風邪に効きそう』・・・『永谷園』製のドリンクってのも珍しくないかい?

 味は・・・甘いけど『ピリ辛!』・・・生姜の辛さが舌を刺激します。・・・でも、嫌いじゃない味w

 しかし、このドリンク・・・正式名称『「冷え知らず」さんの 生姜レモンティー』・・・『冷えは、女の大敵!』というコピーまで書かれていて・・・『女性の冷え性対策ドリンク』らしい。
 どちらかというと『のぼせ気味』な私には・・・必要無いなw

本日の支出
   生姜レモンティー   ¥150-


 

|

« GEORGIA 黒澄 | トップページ | 新東名現場ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/46494820

この記事へのトラックバック一覧です: 永谷園 生姜レモンティー:

« GEORGIA 黒澄 | トップページ | 新東名現場ウォーキング »