« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

ライダーマスクコレクションvor.6 その2

F1000940 ということで・・・『ディケイド』(と『煌鬼』) 買っちゃたぁw
『ディケイドマスク』自体は、そ発光台座もあるけど、ノーマル台座のモノもあるからそんなにレアじゃないって話しなんだけど・・・『コンビニ売り』を見掛けないからなぁ。
 今回は、コメントでさっぴーさんからも指摘があったように『発光台座はあきらかに重さのバランスが違う』ので・・・単品売りでも高確率で『ねらい打ち』ができそうなんだけど・・・

 まぁ、楽天ポイントを使いましたので・・・実質1,000円程度の支出で手に入ったのですから、良しとしましょう。

本日の支出
   なし・・・っていうか、マスクはクレジット払い。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/30

ネットで見掛けた話題

 『小学館、「小学五年生」「小学六年生」を休刊』・・・これは、今週初めに見掛けたニュース。
 う~ん・・・『時代』なんだね・・・ってのが、一番感じたことかな?

 『少子化』ってのも一因なんだろうけど・・・やっぱり、子供(と、そのまわりの環境)が変わってきたんだろうね。 多種多様な情報が、とっても簡単に手に入る時代になってきているんだから・・・『月刊誌』で手に入る情報なんてのは・・・我々が子供だった、30年以上前に比べると・・・もうほとんど価値を感じないんだろうね。

 実際・・・おねぇも『小学四年生』までは、毎月じゃないけど買っていたが・・・『五年生』『六年生』は一冊も買わなかったな。・・・って、『あの表紙』じゃ、何の雑誌かわからないし、買う気も起きないだろうけど。

 ネットでもいろんな反応が出てるようだけど・・・『オレ、12冊しか買わなかったからなぁ』って感想?が・・・妙な説得力がありますw

 もう一つの記事・・・『「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…』・・・これは・・・ねぇw
 やっぱりみんな『そう思った』んだろうねw

 ディケイド・・・おもしろかっただけに、みんなあの最終回(及び、映画の予告)には・・・『ぽかーん』としただろうなぁ。
 実際、毎年『1年間』やっているライダーを『8月』で終了させるのなら・・・それなりにしっかりとした決着を付けるべきだったよね。

 でもこれ・・・『社長の発言(謝罪じゃないんだね)』で終わりなの?・・・『続きをテレビでやります』って事にはならないんだよね。・・・本当に『悪い』と思ったのなら、そうすべきだと思いません?

本日の支出
   UCCブラック無糖    ¥120-
   ポチの群れ -4-   ¥630-
  高橋留美子劇場 -3- ¥539-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/29

ライダーマスクコレクションvor.6

F1000939 昨日、『着払い』で楽天から届いた荷物・・・バンダイ 『ライダーマスクコレクションvor.5』
 今回のマスクは・・・『クウガ(ドラゴンフォーム)』『クウガ(ペガサスフォーム)』『ライア』『オルタナティブ・ゼロ』『ナイトサバイブ』『カリス』『煌鬼』『ザビー』『ガタック(マスクドフォーム)』『ゼロノス(ベガ)』『電王(クライマックス)』『NEW電王(ストライクフォーム)』『キバ(エンペラーフォーム)』『ディケイド』 + 『シークレット』の 15種類。

 届いたのは・・・1BOX(8ヶ入り)が 3つw

 24個も買えば、全種類揃う・・・ってのは、甘い考えw・・・3箱のうち2箱が、同じアソート・・・結論として、『ディケイド』と『煌鬼』と『シークレット』が手に入りませんでした。
 前回(Vor.5)のときも3箱購入して、アソートは3つとも違ってたけど、結局『1種類』手に入らなかったからなぁ。・・・4~5箱買わないと駄目なのか?

 写真は、『ナイトサバイブ』と『ライア』・・・私の好きな『龍騎』シリーズから。・・・あっ『オルタナティブ・ゼロ』も龍騎だったっけw

 さて、とりあえず『配置』も紹介しとかないとね。

2セットあったヤツは・・・
             ペガサス ドラゴン カリス      ストライク
             オルタナ ナイト光 クライマックス ザビー

で、もう一つは・・・
             ライア   ペガサス ドラゴン   ザビー
             オルタナ ガタック光 エンペラー ゼロノス

 (光ってのは、発光台座ね。・・・だいたい同じ所に入っているようです。)

本日の支出
       サントリー烏龍茶(紙パック)   ¥89-

※さて・・・未入手の3ヶ どうしよう?・・・まぁ『シークレット』は『ハイパーガタック』だということで・・・無理して手に入れたいモノでもないから『パス』・・・でも『ディケイド』は欲しいなぁ。
 1BOXが定価で¥3,192-・・・で、楽天で見掛けた『ディケイド(ノーマル台座)』が¥2,480-(ちなみに煌鬼の方は¥199-w)・・・こっち買った方が確実だよなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009/10/28

チロル mochicream

F1000937 昨日買った チロルチョコ・・・チロル 『mochicream 宇治金時・キャラメルプリン・チョコレート』・・・ローソン専売品?

 クリーム大福のお店『mochicream』・・・浜松駅にもお店がありますが・・・とのコラボ商品。
味は・・・なかなかの美味なのですが・・・中のグミが・・・ねぇ? 「クリーム大福」のイメージとすると、少々堅すぎる気がしないでもない。

 しかし・・・『チョコレート味のチロルチョコ』って言うのもw・・・なんだかよくわかりませんねw

本日の支出
   UCC ブラック無糖   ¥120-

※本日・・・注文してあった『仮面ライダーマスクコレクション 第6弾』が届く・・・3箱中2箱が「同じアソート」だったため・・・シークレットはともかく、ノーマルタイプも2種類ほど入手できなかった・・・
 詳細は、またゆっくり報告しますね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/27

飲み会

火曜日なのに・・・街中で飲んでます。・・・今日、職場としての大きな山をひとつ越えたので。
 が、私の仕事は来週の備品監査が 『とっても大きな山』 なんですけど?・・・ほんとは酒なんか飲んでる場合じゃないんだよぉ!

 実際、今日の『山』は、まったく私には関係がない!・・・だって、今日の昼間は『職場に独りだけぽつんと』留守番してたぐらいなんですよー

 今日の飲み会の出席も、どうしようかと思ったんだけど・・・幹事が『中学時代の同級生』だったので・・・大人のお付き合いもたいへんだぁ。

 と言うことで・・・せっかく買った『新作チロル』の紹介はまた明日。

本日の支出
   チロル 宇治金時   ¥32-
   チロル キャラメルプリン  ¥32-
   チロル チョコレート  ¥32-
   電車代         ¥300-

※さすがに平日なので・・・9時には終了。 帰りは『幹事の同級生』が送ってくれましたw・・・『酒を飲まずに宴会幹事』ってのも大変だよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/26

kitkat 伊藤久右衛門 宇治抹茶

F1000936 本日『おみやげ』でもらった・・・kitkat mini 『伊藤久右衛門 こだわり宇治抹茶』・・・いいなぁ。 秋の京都。 まだ「紅葉」には早かったみたいだけど。

 この秋リニューアルした『ご当地kitkat』ですが・・・この『宇治抹茶』は前回もあったね。 自然なお茶の味で、好みです。

本日の支出
  UCCブラック無糖   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

総菜スナック 里芋煮&肉じゃが

 おくさんや子供達が遊んでくれないのでw・・・一人でショッピングモールをぶらぶらと。

 『kitkat ジンジャーエール味』を捜したんだけど・・・ヨーカ堂にもなかった・・・残念。
 『キムチ』の試食をいっぱいもらって・・・さすがに美味しいんだけど・・・100g520円はちょっと高いな。 他のお客が来たところでうまく抜け出す。

 基本的に、あんまり現金を持っていないので・・・店先をぶらぶら見て回るだけだったけど・・・なかなかのんびり楽しめました。 
F1000935
 で・・・本日 無印良品で見付けた・・・『変なスナック』・・・総菜スナック 『里芋煮』 と 『肉じゃが』・・・これ、『里芋味』『肉じゃが味』って訳じゃなく・・・本物の『里芋煮』と『肉じゃが』をスナックにしてあるらしい。

 要は・・・『煮込んだ里芋・肉じゃが』を『凍結乾燥』してスナックにしたもの。・・・形もそのまま・・・『芋がごろっとした』形をしています。

 とりあえず『里芋煮』を食べてみました。・・・うん?・・・口の中の水分をすべて持って行かれますよw
味は・・・ホントそのまま『里芋の煮っころがし』・・・これねぇ、里芋の粘りまでしっかり残ってまw
 これ・・・お湯で戻せば元の芋に復活するんじゃ無かろうか?・・・スナックって言うよりは『おかず』味。 ビールとかのつまみ向きです。

 姉妹品に『卯の花』『ひじき煮』もありましたが・・・こちらはホントに『お湯で元に戻る』らしいw・・・今度買ってみよう。

本日の支出
   総菜スナック   里芋煮   ¥158-
   総菜スナック  肉じゃが   ¥158-
   エメラルドマウンテンブラック ¥120-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/24

青森 萬四十茶

F1000933 本日出かけた先で・・・『青森 特産物フェア』をやっておりまして・・・そこで買った1本・・・『青森 萬四十茶(よろずよんじゅっちゃ)』
 『青森県内全40市町村の特産品のエキスをブレンドした』ブレンド茶・・・ベースの味は「青森市のそば茶」だとのこと。 で・・・その他「○○市は△△」みたいな説明書き(っていうかポスター)があったんだけど・・・詳細はこちら。 
 しかし・・・「昆布」はともかく「シジミ」や「ふのり」の海産物まで入ってるんだねw

 味は・・・甘めで口当たりの良い味です。 試飲で「冷えてない」お茶をもらったんだけど・・・普通に飲めました。
「地元か、青森フェアみたいな場所でしか買えない」とのこと・・・一般販売してもいけるんじゃないか?

 残念ながらこのフェア・・・「農産物」ばかり売っておりまして・・・『ご当地キットカット』も売ればいいのにw

本日の支出
   青森 萬四十茶           ¥150-
   超人ロック完全版 -37-  ¥1,200-
   けものとチャット  -5-     ¥680-
   ゼロの守護者 ローダン365     ¥609- 

※さて・・・本日本屋で、おくさんの分も含め¥5,000-程度の買い物・・・雑誌を含め10冊近く・・・さすがに量が多いので『手提げ付き紙袋』に入れてくれたんだけど・・・
 『この袋、あまり重たいと破れますのでご注意ください』・・・そんな袋を、本屋で使うな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/23

愚痴

 毎日『愚痴』ばかりで申し訳ないが・・・『あぁ~っ! 今日も備品点検が完了しなかったぁ~!!』
いや、現物の方はほとんど見つけ出したんだけど(でも、100%じゃないといけないんだけど)ね・・・その『現物捜し』に時間がかかってしまい・・・『書類の方がそろっていない!!』

 あと1週間で片を付けないと行けないのだけれど・・・来週は週の途中で『飲み会』があるんだよなぁ

 まぁ、この週末は・・・ゆっくり休めれば良いな。

本日の支出
    UCCブラック無糖   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/22

備品監査

 ここのところ仕事が忙しいのは・・・来月頭に『備品の監査』があるから。
予告は一ヶ月前には来てるんだけどね・・・どうもなかなか『やる気』がでなかったものでw

 で・・・台帳打ち出して・・・実際の保管場所で実物を確認・・・「備品シール」がはがれているモノは、打ち出し直して添付・・・等々、地道な作業をしているのですが・・・
 もうね、みんな勝手に保管場所を動かしすぎ!!・・・8月に担当者が一度点検したはずなのに・・・行方不明が多すぎる!!!
 しかも・・・備品管理ソフトのバグなのか?・・・『廃棄処理』したはずの備品が打ち出しの中に時々混じっていて・・・半日気づかず一生懸命捜してしまいましたよ!
 で・・・またPC画面に向かって『保管場所の訂正』・・・ってのを繰り返す毎日。

 当然、通常の業務もしなくてはいけない・・・イレギュラーな仕事も、いきなり『欠員補充で明日から一人臨時採用しますので、任用書類お願いします』って電話一本で言ってくるし・・・臨時任用したら今度は『給料支給の日割り計算書類出してください』とか言ってくるし・・・『臨時任用者と同姓同名・生年月日も同じ人間がすでに雇用保険者番号を持っているので、平成18年の9月に何やっていたか聞いてくれ!』って電話が来るし・・・

 で・・・疲れがたまったのか?・・・右まぶたのあたりが、昨日から時々『ぴくぴく』動いて変な感じ・・・疲れ目かなぁ?

本日の支出
   KAGOME トマトジュース   ¥149-

※今夜は早く寝なくちゃ・・・って、昨日も早く布団に入ったんだけど、なかなか寝付けなかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/21

L"s Style 赤い檸檬

F1000924 昨日に引き続き・・・『変わった飲み物』を発見・・・L”s Style 『赤い檸檬』・・・『シャァ専用』?

 「トマト」+「レモン」(りんご果汁も含む)の飲み物・・・まぁ これを『変』と言っては失礼かな? 『トマトジュースに檸檬を垂らす』のは、普通に『有り』でしょうから。

 『とろ~りすっぱい』『レモンとトマトの不思議な出会い』とパッケージに書かれておりまして・・・『濃いめのトマトジュース』を想像して飲んだのですが・・・あれ?
 この『とろみ』・・・『ゼリー』ですねw・・・よく見ると『とろとろゼリー飲料』『3~5回振ってからお飲みください』って書いてあるじゃないですか。

 でも・・・トマトジュース好きの私としては、『OK』な味ですね。(発売元 KAGOME ですし)

 さて・・・これ『チルドカップ飲料』・・・しっかり、アルミでシールされているところにストローを刺して飲むものですから・・・『赤い飲み物』だと言われても、あまり実感はありませんねw

本日の支出
    赤い檸檬    ¥168-

※『ローソン』専売品みたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/20

ペプシ Azuki

F1000932 ペプシから発売された・・・『何を考えてるのかわからない』新フレーバーのコーラ・・・ペプシ 『Azuki』・・・アルファベットで書いてはあるが・・・要は『小豆』・・・あんこ味ですw

 キャップを開けると・・・やはり『あんこ』の香り・・・で、飲むと・・・う~ん?『炭酸しるこ味?』
まぁ『飲めない味じゃない』なw・・・もう買わないけど。

本日の支出
  ペプシ Azuki    ¥147-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/19

無題

 なんか『忙しい』ので(肉体的にも精神的にも)・・・ちょっと、気持ちに余裕がない。
ので、本日も 『小遣い記録』だけ記入。
 いや・・・ブログのタイトル的に、これが本来の目的だったようなんですけどw

 本日の支出
    ちいちゃんのおしながき -6-   ¥680-
    ちいちゃんのおしながき 繁盛記   ¥680-
    ハヤテのごとく! -21-      ¥420-
    堕ちた黒い勇者の伝説 -5-   ¥609-

※忙しくても・・・本屋に寄ってくるんだねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/18

本日の支出

本日の支出
  カルディ オリジナルブレンド 200g  ¥399-

 あ~っ・・・昨日の「ウォーキング」で、節々が少々痛い・・・あくまでも(少々)ですよw
で・・・怠惰な日曜を過ごす。・・・せっかく昨日運動したのだから、今日ももっと動けばメタボカラダのために良いのでしょうが。

 午後に、コーヒーを買いに出かけただけ・・・いぇ、我が家でも 久しぶりに『インスタントじゃないコーヒー』が飲めるようになったのです。

 結婚して15年・・・いったいいくつの「コーヒー器具(主にコーヒーサーバー)」が割れたことでしょう・・・少なくとも、片手じゃ足りないのは確かです。
 まぁね、しっかり片付けない私も悪いんでしょうが・・・主におくさんが割ってくれたのですよ・・・中には、高いお金を出して買った『水出しコーヒー器具』とか『ネルドリップ器具』とかも。
 で・・・流石に不憫に思ってくれたのか・・・先日おくさんがコーヒーサーバーを購入してくれました。(実に5年ぶりぐらいになるのか? 我が家でコーヒーが煎れられるのは?)

 明日から少々早起きをして・・・保温の水筒に入れて職場に持っていくつもり・・・多少は缶コーヒー代が浮くのかな?

※今日は書くことがないと思って・・・「本日の支出」のタイトルで書き始めたのだが・・・思ったより筆が運んでしまった(キーボードだけどw)
 やはり『愚痴』てのは書きやすいのかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/17

新東名現場ウォーキング

 本日・・・『新東名現場ウォーキング』に参加してきました。・・・名前のとおり 『新東名(第二東名)の工事現場を歩いて回る』というだけのモノなんですけど。
 場所は、引佐の山奥w・・・所謂『引佐ジャンクション』が出来るところ。

 9:15頃・・・天候を心配しながら家を出る。・・・ウォーキングの開始は10:00・・・9:30頃、車の窓に雨粒が・・・やはり降ってきてしまいました。・・・雨の中、歩くのは嫌だなぁ。

 10:10頃、現場到着・・・もうすでにかなりの車が!・・・って、あれ?『すでに帰ってきた人たち』がいますよ??
 どうも、『天候が悪いので、9時から始まった』とのこと。・・・そんな早くから集まってきてたんだねw

 で・・・小雨の中・・・歩いてきましたよ。 約5.5kmの道のりを。・・・『高速道路を歩く』と言うことだったので 『景色の良い高架橋を単純に往復』する程度に考えていたのですが・・・そこは『ジャンクション』・・・『小山をぐるっと回り込む』感じで、ランプウェイだ出来てまして・・・なかなかおもしろいコースでした。
 途中、『道路に落書きできる場所』(どうせ、その上に舗装工事をしてしまうので消す必要がない)があるはずだったのですが・・・雨のため中止・・・「ひろ」が残念がっておりました。

 その「ひろ」なんですが・・・スタート当初は大はしゃぎ!・・・あっちこっちと走り回っておりましたが・・・コース半分過ぎたあたりからだんだん無口になってきまして・・・流石に疲れたんだろうね。・・・大人達は、当然普段の運動不足がたたって・・・もうへろへろw

 でもね、ほんとたくさんの人が参加してましたねぇ・・・親戚のおばさんとばったりであってビックリもしましたがw・・・もっと驚いたのは『観光バス』が止まっていたこと(しかも3台も)・・・『ウォーキングツアー』で募集したんだろうね。
 そのバスが・・・帰りに『工事中でまだ照明も何もないできたての新東名のトンネル』を通って帰って行ったのがちょっとうらやましかったかな。

 で・・・駐車場に戻ってきたのが12:20・・・おぉ、約2時間、歩きっぱなしだったのか!!・・・明日の足腰が心配です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/15

永谷園 生姜レモンティー

 朝晩が涼しい季節となりました。・・・まだまだ昼間が暑くて、体調管理が難しいですね。・・・ということで、さっそく『おねぇ』が風邪を引いて学校を休みましたw
 『新型』の脅威がさめやらぬ昨今・・・学校も『発熱・欠席』の連絡に妙に敏感になっておりまして・・・発熱と言っても「37度あるかないか」「咽が痛い」程度の症状なのに、しっかり医者で『インフルエンザの検査』をするようにとの指示・・・まぁ、「咽が痛いインフルエンザ」ってのはあんまり無いから、心配してなかったんだけどね。
F1926 といことで・・・風邪の予防にぴったりなドリンクを発見・・・永谷園 『生姜レモンティー』・・・ホットで販売してました
 『生姜入りのミルクティ(チャイ)』ってのは珍しくないけど・・・『レモンティー』ってところが『ビタミンC』入りで、いかにも『風邪に効きそう』・・・『永谷園』製のドリンクってのも珍しくないかい?

 味は・・・甘いけど『ピリ辛!』・・・生姜の辛さが舌を刺激します。・・・でも、嫌いじゃない味w

 しかし、このドリンク・・・正式名称『「冷え知らず」さんの 生姜レモンティー』・・・『冷えは、女の大敵!』というコピーまで書かれていて・・・『女性の冷え性対策ドリンク』らしい。
 どちらかというと『のぼせ気味』な私には・・・必要無いなw

本日の支出
   生姜レモンティー   ¥150-


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/14

GEORGIA 黒澄

F1000923 ローソンで見掛けたボトル缶コーヒー GEORGIA 『黒澄』・・・正式名称は『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック 黒澄』らしい。

 『黒澄』は『くろすみ』と読むようで・・・ついつい『くろずみ』と読んでしまいますがw まぁ、どちらもブラックコーヒーの名前としては『あり』じゃないかとw
  「稀少な高級豆による澄みきった香りが楽しめる」コーヒーとのこと・・・『澄みきった香り』って・・・なに?

 味は・・・わりと『あっさり』味・・・あぁ、やっぱり『くろすみ』だね。 『くろずみ』からイメージされるような味じゃないやw

本日の支出
   GEORGIA 黒澄   ¥130-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

kitkat チョコ&焼きいも味

F100925 今日は・・・前の記事のような大きな出来事があったので・・・新製品だけどあんまり感激が少ないなw
 kitkat 『チョコ&焼きいも味』・・・袋入りのミニサイズkitkatが8枚入りなんだけど・・・名前の通り『普通のチョコが4枚』と『焼きいも味チョコが4枚』入っておりまして・・・う~ん?
 いつからかなぁ?・・・『新作』と『普通』のkitkatがセットで袋入りになったのは?・・・でも、これもはじめの頃は『普通が2枚』程度だったような気がするんだけど?
 これって・・・『実質値上げ』なんでしょうか?
F1000920
 さて・・・こちらは ローソンの『プレミアムロールケーキ』 こちらで 『評判になっていて 品切れが続出』と紹介されていたので気になっていたのですが・・・本日立ち寄ったローソンにあったので即購入。 (たまたま夜の配送の直後だったのでしょうね。棚にいっぱいありました。)
 通常のロールケーキのように『巻いた』感じではなく・・・多量の生クリームのまわりにカステラ生地が置いてあるって感じ・・・レジで『スプーン』を渡されるのも、「さもありなん」って感じ
 味は・・・美味!!・・・柔らか生クリームが良いですね。・・・流石にやわらかくて『1本売り』は出来そうもないですけどw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

kitkat リラックマ いちごみるく

F1000921 kitkat 『リラックマ いちごみるく』・・・リラックマストア専売のkitkat・・・ある意味、ご当地キットカットの一種?
 さて、なぜこのkitkatが我が家にあるかというと・・・連休中に東京に出かけた訳ではなく・・・送っていただいてしまったのですよ。 恵さん!! ありがとうございました。
 静岡限定とかありましたら、こちらからまた送らせていただきますので・・・これからもよろしくお願いしますw
F1000922
 しかも! あわせて こちら → 『ご当地kitkat』の詰め合わせまで戴いてしまって・・・感謝感激ですぅ。

 まぁ、私の後ろでチョコをねらっている『おねぇ』に半分とられてしまったとしても・・・ダイエットは来月からかなぁw

本日の支出
   伊右衛門 玄米茶       ¥147-
   kitkat チョコ&焼きいも味  ¥281-
   プレミアムロールケーキ    ¥150-
   派遣戦士山田のり子 -8- ¥649-
   運命の子 GUIN129      ¥609-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/12

Wii Fit Plus

 一昨日・・・10月10日は、目出度くも『結婚記念日』・・・15年は 『何婚式』になるのだろうか? (水晶婚式 のようですね)
 結婚したときは・・・『10月10日は体育の日だから、毎年休みだねぇ』・・・なんて話しをしていたのだが・・・いつの間にやら体育の日がふらふら動くようになってしまってw・・・まぁ、ゾロ目の日だから覚えてるようなモノですねw

 それはともかく・・・10日の晩ご飯はいたって質素。・・・『結婚記念日だから何かごちそうはないの?』って聞いたら・・・『あぁ、そうだったわネ』と、何ともつれない返事。
 『それより、こういう日って・・・旦那がおくさんに何かプレゼントするモノ何じゃないの?』とまで言ってくれましたよ!!

 ということで・・・楽天ポイントを使って、『Wii Fit Plus』を注文することに。・・・これ、欲しがってましたから。
とはいえ・・・以前の『Wii Fit』を最近使ってる姿を見たことはないのですが?

 で・・・連休中にもかかわらず・・・今日、早速荷物が届きました。
が・・・子供達が先にこれで遊ぶのは仕方がないとして・・・子供達もそれぞれ部屋に戻った9時半現在・・・おくさんはWiiの電源を入れ・・・『どうぶつの森』で遊んでいます?

 運動するんじゃなかったの?

 まぁ、これをあんまり言うと・・・『おとうさんも運動しないと・・・』と藪蛇になりますので・・・面と向かっては言えずにブログに柿門でいるんですけどねw

昨日の支出
    ワンダ モーニングブラック   ¥120-

本日の支出
    な し


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/10

チロル きなこもち〈袋〉

F10918 ノーマルタイプの『チロル きなこもち』 袋入り・・・まだ食べてないけど・・・たぶん、はずれのない味ではないかと。
 『黒みつ入り』とか出たけど・・・ノーマルのこれが普通に美味しいと思われます。

 さて今日は・・・アクティブに過ごそうと思っていたのだが・・・あまり動かなかったなw・・・買い物の運転手で2回ほど外出しただけ。
 しかもそのうちの1回目は・・・ばぁちゃんが財布を忘れて・・・私も小銭入れしか持っていなくてw・・・600円ほど払わされてしまった。・・・財布持ってないなら、無理に買い物する必要はないのにねw
 で・・・『買いたい物が買えなかったので、もう一度行って』だって。

 あとは・・・ソファーに座ってうたた寝してたかな。・・・明日こそは身体を動かそう!

本日の支出
   牛乳とかもやしとか     ¥624-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/09

ウルヴァリン

 さて3連休・・・久しぶりに映画にでも・・・と思って、「TOHOシネマズ」のHPを見たのが昨夜のこと。
っておい!・・・『ウルヴァリン』の上映 9日で終わりじゃないか!!

 ということで・・・本日、定時に仕事を切り上げ、帰りに映画館へ。・・・仕事帰りに簡単に寄ることが出来るんだから、もっとマメに映画を見に行きたいんだけどね。(パチンコ屋さんによるよりよっぽど安上がりなんだしw)

 で、『ウルヴァリン』観てきましたよ(いまさらですが)・・・う~ん? 出だしの状況説明部分がちょっと間延びしてたかな?・・・でも、話しが動き出したら、後はもうスムースに進んでいきましたね。
 X-MENのオリジナルの設定を知らないので・・・ウルヴァリンの兄が生き残ってるけど・・・この人、その後も出てきてるのかな?(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの映画には出てきてないよね?)・・・ウェポンⅪってのも生き延びたようですが・・・

 続編が日本・・・ってのはホントなのか?
F1000917
 本日の支出
   らき☆すた   -7-  ¥798-
   映画は・・・以前買ったパスポートチケット利用

※劇場に『宇宙戦艦ヤマト 復活編』のチラシ&ポスターがあった。・・・なんだろなぁ? ヤマトのポスターは、なんか『ワクワク』してくるねw・・・今回の映画の内容ほとんど知らないのにw
 公開は、12月12日だそうで・・・ディケイド完結編と同じ日だ・・・どっちに行くべきか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/08

台風一過

 今朝の台風はすごかったねぇ・・・特に風が!
夜中の3時頃・・・風で窓に吹き付けられる雨の音で目が覚めてしまった。・・・そのままNHKの台風情報を見る。
夜の予報から進路が変わって・・・三河湾の方に向かって来るじゃないか!!・・・などと、30分ほど見てたのかな?。 それでも寝なくちゃ行けないと思い、電気を消したのだが・・・もうね、何か不安になるほどの雨の音!・・・しかも、強風により『家が揺れる』んだよね。・・・ちょっと怖かった。
 この時間・・・ホント雨風強かったようで・・・職場のみんなも「このくらいの時間に目が覚めてしまった」とのこと・・・うちのおくさんは・・・ぐっすり寝てたんだけどねw

 さて・・・出勤途中に見掛けたモノ・・・『家の前の道に転がった我が家のじょうろ』・・・『道路の隅に散らばる折れた街路樹』・・・『今にも倒れそうな、工事現場の仮設のフェンス』・・・『停電の信号機』・・・あれ?何かパトカーが止まってるぞ?
 なんと・・・信号機が根本からぽっきり折れているじゃありませんか!!・・・ほんとスゴイ風だったんだね。

 とはいえ・・・思ったよりも天候は早く回復しまして・・・8時過ぎには雲間から太陽も出てきました。・・・幸い(なのかな?)暴風警報は10時過ぎに解除・・・子供達は学校お休みだったようで。
 (聞いたところによると・・・高校生は11時の段階で警報が解除されれば登校しなくてはいけないようで・・・本日の警報解除は10時半頃・・・職場のおかあさん達が一生懸命子供に連絡してましたw)

 とにかく・・・私のまわりではそんなに大きな被害も無かったようで幸いです。

本日の支出
   ダブルパティシエール! -1-   ¥649-
   聖闘士星矢 冥王神話 -16-   ¥420-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/07

台風接近

 『2年ぶりに上陸』しそうな台風18号・・・子供達も台風の進路を非常に気にしております。
理由は・・・『明日、学校が休みになるかもしれない』からw・・・

 『朝、7時の段階で「暴風警報」が出ていたら自宅待機・・・10時までに警報解除の場合はお弁当を持って登校。 10時になってもまだ警報が出ていたら休校』とのこと。

 なんか、ニュースによると、だんだんスピードが上がってきて・・・10時前には通り過ぎてしまいそうですねw

 さて・・・台風接近に関係して、本日職場に来たメール。
『浜名湖立体花博(浜松モザイカルチャー世界博2009)は、台風接近に伴い、明日は臨時休園となりました。』
・・・うん。当然だろうな。今日の新聞にも『展示物の補強 云々』の記事が出ていたし・・・
が、問題はこれに続く文章・・・

『遠足等を予定していた園・学校はご承知おきください。』

いや・・・流石に明日遠足を決行する学校はないだろw
Fbag
 本日の支出
    MY BAG    ¥398-
    トマトジュース  ¥149-

※写真は・・・サークルKで売っていた『エコバッグ』・・・ユニーグループ専売の『企業コラボオリジナルマイバッグ』らしい。
 ユニクロの『コラボTシャツ』といい・・・こういう『企業ロゴ』ものにはどうも惹かれてしまうw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/06

チロル 焼きなこもち

F1000915 本日コンビニで発見した『チロルチョコ』・・・チロル 『焼きなこもち』・・・『きなこもち』って、冬場の商品だと思っていたのだが・・・今年は発売が早いね。
 でも・・・これは『焼きなこもち』・・・いつものヤツとどう違うのか食べてみますと・・・おや? なにか香ばしい「サクサク」としたモノが入っている?
 よく見てみますと・・・なにか「真っ黒」なあられのようなモノが・・・『焼き』を表現するために焦がしてあるんでしょうねw

 さて・・・今回は何かキャンペーンがあるようで・・・包み紙(写真右側)にも書かれている。・・・って言うか、右側のヤツ 商品名が書かれていない? 思い切った粉とするなぁ・・・『オリジナルゆたんぽプレゼントキャンペーン』・・・応募券を10点集めて応募すると『湯たんぽ』が当たるようです。
 去年の『ねこたつ』の方がインパクトはあったなw

本日の支出
   焼きなこもち        ¥32×2
   ワンダ ザ・ブラック   ¥120-

※さて、このチロルチョコ・・・『焼きなこもち』・・・『やききなこもち』と読むのか『やきなこもち』と読むのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/05

ニュース速報

 テレビを視ていて・・・時々チャイム音と共に画面に挿入される『ニュース速報』
『地震』『台風』などの『該当地域であればとても有意義なモノ』から・・・『社会的な大事件』『選挙速報』『スポーツ・芸能情報』なんでも流されますね。

 で・・・本日、金曜深夜に録画したアニメ(『生徒会の一存』)を視ていたら・・・開始早々ニュース速報のテロップが・・・
 『2016年のオリンピックは、リオに決定』・・・??・・・このニュース・・・『深夜アニメを視ている視聴者』に必要な情報なのか?・・・明日の朝刊を読めば充分じゃないのかなぁ?
 『東京に決まった』なら、速報の意味もあるとは思うけど??

 もっとも馬鹿らしい速報は・・・裏番組で試合を放送しているのに、その試合の結果を流すことだね。・・・その試合の結果が気になるのなら、試合中継視てるってばw

 こういうのって・・・流さなきゃ行けない決まりでもあるのかなぁ?

本日の支出
   JT アロマブラック   ¥136-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

日曜なので・・・

 休息日・・・6時前に一度目が覚めたけど・・・『二度寝』w・・・気持ちいいねぇ。

 昼は・・・ストレス解消のための『カレー作り』・・・たまーに、無性に作りたくなるんだよねw・・・玉ねぎを思いっきりみじん切りにして炒めて・・・(夜になっても、指先から匂いが取れないんだけどw)・・・分量の1.5倍量の野菜を圧力鍋を煮込み・・・ついでに野菜をたくさん摂るために「キャベツ1/4」もザク切りにして鍋に放り込み・・・
 気分が盛り上がると・・・ソースとかケチャップとか・・・珈琲とか牛乳とか・・・意味無くいろいろぶっ込むんだけどw・・・今日は普通に作ったつもりだったんだけど・・・

 ばぁちゃんが・・・『子供達が野菜を食べないから』と・・・『オクラ』を最後にぶち込みまして・・・なんか『ぬるぬるしたカレー』が完成

 午後は・・・サンストの天然温泉『風と月』へ・・・本日は『薬石汗蒸房』には行かなかったけど・・・気持ちよいねぇ。
 夕方は・・・気持ちよくなってうたた寝w・・・夜寝られなくなると困るのだが・・・

 これで・・・今週一週間。がんばれるのか?

本日の支出
    カレー材料 ほか      ¥1,510-
    アイシールド21 -37-   ¥420-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/10/03

名月

本日は『十五夜』…天気が良く、きれいな月が空に浮かんでます。
写真撮ろうとしたんだけど…さすがに携帯じゃ無理でしたw
和菓子屋さんに月見団子でも買いに行こうと思ってたんだけど…ばぁちゃんにあれこれ用事を言いつけられ、行けなかった。…仕方なく、近所のスーパーのもので我慢。
和菓子好きなのに…この頃さっぱり食べてないなぁ。
まぁ、ダイエット中なんですけどねw

本日の支出
なし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/02

チロル ソフトクリーム バニラ味

F1000912 本日、「ミニストップ」で見付けた チロルチョコ・・・チロル 『ソフトクリーム バニラ味』
 いやぁ・・・ホント、ミニストップは見落としがち。 商品的に、これ 『夏場』の商品ですよね?・・・でも『ハロハロ』も夏場に出てたので・・・『同時発売』だったのでしょうか?
 で・・・これも『ハロハロ』のときと同じで、『ミニストップ商品をチロルにした』モノなのかな?

 が・・・これ、美味です! 定番化されても良いくらい。 『バニラ味のミルクチョコ』の中に、ソフトクリームのコーン(フレーク状)が入っていて、歯ごたえサクサクなのですよ。

 チロルの新製品は、情報が少ないので・・・出会えたことが幸いなのでしょうねw
F1000913
 本日の支出
    チロル ソフトクリームバニラ味    ¥32×2
    アサヒ いぶき 秘蔵の新茶    ¥147-

※右のチロル(DECOチョコ)は・・・知人のお嬢さんの結婚式で配られたモノ。 お裾分けでいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

伊藤園 癒し果実 柚子レモン

F1000911 本日見付けた一本・・・伊藤園 『癒し果実 柚子レモン』・・・ハチミツレモン系のドリンクです。(ハチミツは入ってないようですが)・・・割と甘め(1本当たり175kcal)
 普通にゴクゴク飲めるけど・・・酸味は少ないかな? おねぇに飲ませても・・・『すっぱい!』とは言わなかったから。
 こういうドリンクって、夏場がメインのような気がするけど・・・『柚子』って名前が付くと『秋冬物』なんだろうね。

本日の支出
   柚子レモン   ¥147-

※さて・・・本日より10月 年度も後半に入ります。
で・・・実は昨日は大変だったのですよ・・・通常の月末業務に加え、毎月はじめにある書類の提出締めが、実は本日の午前中!・・・月末に職員から書類を集めるのって、大変なんですよ!!・・・で、その書類が全部集まらないと、提出書類がまとめられなくて・・・昨日はかなり遅くまで職場に残っておりました。
 事務所は・・・『提出書類のミスをなくせ!』とうるさいけれど・・・もう少し現場の日程考えてくれると良いんだけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »