« 読書の秋 | トップページ | サントリー 炭酸文明 »

2009/09/08

チロル クリームあんみつ & 桃栗三年柿八年

F1000925 本日見付けたチロルチョコ新作2点・・・『ダイエット』を誓ったくせに、2点とも購入w
まずは・・・チロル 『クリームあんみつ』(黒みつ仕立て)・・・包み紙は、「クリームあんみつ」と言うよりは「フルーツあんみつ」ですね。
 味は・・・って、やっぱりしっかり食べてるんですけどw・・・あんみつだけあって「あん」の味が強いです。 クリームは外側のチョコレートの味。・・・中身は「寒天」じゃなくてやっぱりいつものグミですね。
F1000926
 もう一つは・・・チロル 『桃栗三年柿八年』・・・9個入りのアソートパック。 昨年は『芋栗なんきん』ってヤツが出てたな・・・秋の味覚シリーズ?

 中身は、名前の通り 『桃』『栗』『柿』の3種類・・・さすがに、一日で何個もチョコを食べる訳にはいきませんので・・・実食をせずに紹介。 (まぁ、いずれ食べますけどねw)
 『桃』は・・・まぁ普通のグミ入りチロル・・・香りが強いね。袋開けたときにいちばん香ります。
F1000927 『栗』は・・・去年は「栗ぜんざい」でしたが、今年は普通の栗・・・袋裏の画によれば『栗クリーム』っぽいのが入っているようです。
 『柿』は・・・これが名前を見たとき一番興味があったのだが・・・なんと『チョコの中に柿の種あられ』が入っているのだとw・・・『柿ジャム』とか期待したのに。

本日の支出
    チロル  クリームあんみつ    ¥20×2
    チロル  桃栗三年柿八年   ¥105-

|

« 読書の秋 | トップページ | サントリー 炭酸文明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/46159003

この記事へのトラックバック一覧です: チロル クリームあんみつ & 桃栗三年柿八年:

« 読書の秋 | トップページ | サントリー 炭酸文明 »