« アケビ料理? | トップページ | 伊藤園 癒し果実 柚子レモン »

2009/09/30

JT 和素材工房 米づくり

F1000909 本日見付けた 和風?炭酸飲料・・・JT 『和素材工房 米づくり』・・・国産米の『米粉』を天然水で仕込んだそうで・・・まるで『日本酒』w・・・『大関酒造』との共同開発というのも頷けますね。

 キャップを開けると・・・『米の香り』っていうか、やっぱり『日本酒』みたいな香り・・・味は・・・う~ん? これは・・・日本酒と言うよりは・・・米麹で作った『甘酒』ですねぇw・・・しかもちょっと発酵しすぎで『酸味がある感じ』の。
 これは・・・日本酒が駄目な人にはちょっとキツイかな?

本日の支出
    和素材工房 米づくり    ¥147-
    ただいま!          ¥780-
    東京お侍ランド -1-   ¥680-
 いつか天魔の黒ウサギ -5- ¥672-
 TEAS’TEA チャイミルクティー ¥158-

※さて・・・昨日記事にした『あけび』・・・さっそく今晩の食卓に。・・・さて、お味は・・・
まぁ・・・不味くはないな。・・・タラの芽みたいに、みんなが『美味しい!』って言うような味じゃないけど・・・
これ・・・普通に、簡単に手にはいるなら食べるけど・・・わざわざこのために山には入って採ってくる物じゃないw

あけびを食べる地方では、『食用』として栽培してるらしいね。

|

« アケビ料理? | トップページ | 伊藤園 癒し果実 柚子レモン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/46356974

この記事へのトラックバック一覧です: JT 和素材工房 米づくり:

« アケビ料理? | トップページ | 伊藤園 癒し果実 柚子レモン »