« 浜名湖立体花博 「内覧会」に行ってきました。 | トップページ | アサヒ フォション ボーテ ビューティーティー »

2009/09/13

大魔王降臨!!

F1000934 本日・・・おねぇの希望により『天使のチョコリング』を買いに、市野のイオンショッピングセンターまで出かける。・・・友達の家でごちそうになって、美味しかったらしい。
 チョコチップの入った、ドーナッツ状のケーキ(なのかな?・・・リングの型に入れてオーブンで焼いたモノ)・・・のはずが・・・なぜか写真のように『おむすび型』w
 実は、午後に用事があるので朝一で店に出かけ・・・購入したときはまだ焼きたて! 『焼きたてですので、ふくろは少し口を開けておきます』って、店員さんに言われたぐらい。・・・それを手提げ袋に入れて店内をうろうろしたので、偏ってしまったようですねw

 ではなぜ、店内をうろうろしていたのか?・・・それは『ドラクエ9』のすれ違い通信のためなのですw・・・30分程度で12人とすれ違い。・・・流石大きなお店は違うね。

 が・・・今日はそれ以上のすごいことが!!・・・公式HPでも発表されておりましたが・・・ゲームセンターにある『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』との超連動が開始され、運が良ければ『大魔王』がやってくるのです。

 で・・・私の所にも『大魔王』が降臨したのですよw・・・通りかかったゲームコーナーの筐体を見て・・・『これがDSと連動するんだねぇ』などとおねぇと話していたら・・・上の方にある『ドラゴンの眼』が光っているじゃないですか!!
 あわててDSを開けると・・・すでに『すれ違い通信』で3人のお客さんが来ていたのに・・・急に画面がブラックアウト!!・・・で、『大魔王降臨』と文字&大魔王のグラフィックが表示された後・・・画面が光ったと思ったら、上の方からひらひらと降ってきたのですよ。
 もらった地図は・・・『デスタムーアの地図 レベル1』・・・やったぁ!・・・とはいえ、この魔王・・・私知らないw・・・実は『ドラクエⅥ』・・・唯一やったことがないドラクエなのです。
 で、周りを見渡すと・・・やはりDSを持った親子連れがw・・・みんな、チェックしてるのねw

 ほぼ開店直後に入ったお店・・・途中買い物をしたとはいえ、まだ30分は経過していないのだろうに・・・このゲームで『魔王戦』まで行った人がいたというのは、運が良かったようですね。

本日の支出
    天使のチョコリング Mサイズ   ¥500-
    チョコバナナ ほか          ¥580-
    フォションビューティーティー     ¥98-
    闇のスペシャリスト ペ364     ¥609-
    祭寄付              ¥5,000-

※午後からは・・・祭の準備。 物の運搬に使う『軽トラ』の飾り付け・・・で、参加した人はほぼ強制的に『バーベキュー』にも参加。・・・で、会費と称した高額の寄付を払わなければならないw
 昼間から『生ビール』と『肉』・・・検診が終わったので『生』解禁なのですよw
 夜は・・・例年おきまりの『俵作り』・・・いろいろ忙しくなってきました。・・・今週末が祭本番です。

|

« 浜名湖立体花博 「内覧会」に行ってきました。 | トップページ | アサヒ フォション ボーテ ビューティーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/46203421

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王降臨!!:

« 浜名湖立体花博 「内覧会」に行ってきました。 | トップページ | アサヒ フォション ボーテ ビューティーティー »