« kitkat mini すっぱいオレンジ味 | トップページ | お盆休みと流星群 »

2009/08/11

ハウス メガシャキ

 本日早朝・・・4時半頃かな?・・・窓の外からの『ヒグラシ』の声で目が覚める。 普段なら、こんな朝早く目が覚めても、意地でも目を開かないのだがw・・・今日はその声に誘われてついつい起き出してしまった。
 外を見ると・・・あれ?雨止んでるね。 夕べは『台風が接近』とか言っていたのに。

 まぁ、こんなに朝早く目が覚めてしまったのなら仕方がない・・・時間つぶしにDSでドラクエでもw・・・と、半分寝ぼけた頭で布団の上でピコピコやっていると・・・

 『ミシッ』・・・?・・・妙な音がしたかと思ったら・・・『グラグラ』・・・と来ましたよ!
いつもよりちょっと揺れが長かったかな?

 あわててTVを付けると・・・おや?『画面上にテロップ』どころか・・・緊急放送やってるじゃないですか!!・・・「えっ? そんなに大きな地震だったの? もしかして警戒宣言でも出たんだろうか?」

 幸い『東海地震』とは無関係のようですが・・・静岡県内(主に中部)でかなりの被害が出たようですね。・・・ニュースで見た東名高速の崩落現場など、ほんと「大地震の爪痕」って感じです。
 これで、マグネチュード6.5(静岡震度6弱・浜松地方は震度4)・・・東海地震は今日のヤツの180倍って夕方のニュースで言ってました。
 我が家では、今日は被害が出なかったけど・・・防災対策しっかりしなくちゃいけないね。
F1000881
 さて・・・早朝の地震ですっかり目が覚めてしまい・・・こりゃ仕事中に眠たくなりそうだ!ってことで・・・朝のコンビニで買った ハウス 『メガシャキ』・・・どれほど効き目があるかと思って飲んでみたのだが・・・
 唐辛子とか生姜のエキス入りで、胃の中がじわーっとくる感じはしましたが・・・『眼がしゃきっと覚める』ような感覚は全くなかったw

本日の支出
    ハウス メガシャキ    ¥250-

|

« kitkat mini すっぱいオレンジ味 | トップページ | お盆休みと流星群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/45901309

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス メガシャキ:

« kitkat mini すっぱいオレンジ味 | トップページ | お盆休みと流星群 »